ここだけ潔・蜂楽・黒名が

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:47:52

    マジで幼なじみだったブルーロック

    なんか幻覚見てる人が多いので立てて見た

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:49:48

    潔は埼玉で蜂楽は千葉だからなんか親戚のうちに行ったら公園で出会ったとか言う幻覚で幼馴染妄想よくしてたんだけど黒名の出身地どこだろ
    個人的には九州男児の幻覚見てるんだが

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:49:54

    潔蜂楽に後から参戦して突如入ってくる黒名何者だよ
    長いネオエゴ編の相棒というかお供になりそうなのはわかる

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:53:48

    >>3

    何って幼なじみだが……?

    小さい頃に遠くから引っ越してきて普段公園でサッカーして遊んでた潔と蜂楽に途中から加わったんだが……?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:54:24

    3人は幼なじみだったら高校で別れてブルーロックで再会したんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:27:17

    知ってる…
    小さい頃は3人並んでお昼寝したりお揃いの服着て3つ子コーデみたいなのしてたし、夏休みにはみんなでプールに行ったりキャンプとかバーベキューとかしたりしたんでしょ?お互いの自由研究手伝ったりしたんでしょ?
    絶対家族ぐるみで仲良いしもはや家族みたいな感じなんでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:03:20

    >>6

    夏休み最終日まで宿題終わってない蜂楽と潔の宿題を黒名が手伝ってくれてたのいいよね

    泣きながら必死でやってる潔とすぐ飽きて遊び始める蜂楽で差があるのもいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:04:24

    実際潔と蜂楽は出逢って1年も経ってないし黒名にいったては話すようになって一月もたってないという事実

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:05:44

    >>8

    違うもん!!!!もう10年以上の付き合いになるしお互いのことは熟知してるし黒名くんはチームZにいたもん!!!!!!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:14:25

    産まれた時からの付き合いで、いつも3人でサッカーしてて
    世一、廻、蘭世ってお互いのこと呼んでて
    何をするにも三人一緒で兄弟かってくらい仲良いんですよ
    で、蜂楽と黒名は中学生入る時に引っ越しちゃってお別れするんだけど、しばらくしてブルーロックで再会するんだよね
    ちょっと恥ずかしくて苗字で呼んでるんだけど、蜂楽はカイザーが世一呼びしてるの聞いてちょっと昔を思い出して「よいちくん」って呼びしてみたんですよ
    多分黒名と蜂楽が再会したらお互い名前呼びなんですけどね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:18:10

    つまり潔を世っちゃん呼びする蘭世と廻がいる…ってコト?!
    二人で泣き虫よっちゃんの思い出をいじり倒して欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:20:00

    世一と蘭世がいない時に廻が近所に住んでる3人の少年と一緒にサッカーしてて、そのとき変!っていわれて俺変じゃないもん!って喧嘩になるけどボコボコにされて帰ってきた廻
    それを知った世一と蘭世は廻には内緒でその3人に報復しに行ったんだよね(その時に少しだけ今の潔さん降臨するんだ)

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:26:16

    ブルーロックに虫がいると蜂楽と黒名が「大丈夫?よっちゃん泣いてない?」ってからかうか心配してくるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:28:47

    サッカーで会う前から幼なじみだったら今まで泣き虫よっちゃんしてて友達も少なかった世一がサッカーと出会ってドンドン活発になっていくのを嬉しく思うと同時に少し寂しく感じる廻と蘭世がいたんだよね……

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:29:28

    >>13

    多分からかうのが蜂楽で心配するのが黒名と見せかけて実は逆だったりしそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:31:50

    小学校で漢字を習ったとき、自分の名前にだけ「世」が入ってなくて仲間外れで泣いちゃった廻くん可愛かったね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:53:49

    幼い頃世一と廻に三つ編みしてもらったのを気に入って今でもずっと三つ編みな蘭世くん

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:00:21

    U-20戦のベンチで再会した潔と蜂楽のお母さんズが大はしゃぎしてたの家族ぐるみの付き合いしてた感あっていいよね
    応援席で「蘭ちゃんのお母さんも来れればよかったのにね〜」「本当にね〜!」って話してたのみて蘭ちゃんってまさか……って思ってたけど本当に黒名のことだとはね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:00:59

    泣き虫よっちゃんをオロオロしながら慰めてるうちに廻くんも蘭世くんも一緒になって泣いちゃうんだよね…
    3人でわんわん泣いちゃうからお母さん達はビックリしながら抱っこしてあげるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:02:17

    ???「おいおいおい、俺のことも忘れるなよ世一〜」

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:13:14

    ここ3人幼馴染だったらライバルリーの時4番目か5番目に抜けてた黒名と合流して潔、蜂楽、黒名の幼馴染チームできちゃう……!

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:16:09

    >>21

    大丈夫3人ともサッカーに対してガチだからそれぞれの道を選んで進んだ先で出会おうとするしお互いそうすると信頼しあってるさ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:19:59

    >>22

    潔と蜂楽が「先行ってるぜ」って手を振ってるの見て(あれ、あんなやつうちの棟にいたっけ…?)ってなってる凪でちょっと笑った

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:30:19

    黒名が潔の幼なじみだって本編で明かされた時のおまけ漫画で書かれたやつ良かったよね!
    U-20戦後の休暇のとき3人でクレープ食べたりスポーツショップいったりして、夕方頃に昔よく遊んだ公園行ってサッカーしてるの見てて楽しかったわ
    サッカーしたたら夜遅くなってて潔家にお泊まりして昔みたいに3人で1緒に寝てるの可愛かった

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:29:26

    日常では蜂楽や黒名に対してツッコミを入れたり色々振り回せられてるように見えて、好きな動物でイセエビあげるくらいだから実は天然で二人を振り回してる潔

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:33:28

    この3人の中で実は一番蜂楽が背高いのなんかいい

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:42:52

    黒名が潔に身長抜かされたときの宇宙猫顔かわいかった
    早生まれの泣き虫よっちゃんは自分よりちっちゃい生き物だったのにね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:44:27

    周りから不思議ちゃん扱いされるけど3人で遊んでいるときは誰も気にしなさそうだな
    かわいい、誘拐されないように見張っておこう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:01:29

    やっぱこの3人は最高の幼なじみだな!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:18:36

    黒名くんの年齢が早く知りたい。
    潔&蜂楽より歳上でも歳下でもタメでもドレでも妄想の余地あるもん。

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:36:42

    みんな存在しない幼なじみに対する解像度が高すぎない??

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:10:19

    妄想じゃないもん!幼なじみだもん!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:12:02

    >>32

    それでいい、このスレではそれでいいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:34:09

    なるほどこれが集団幻覚ってヤツか

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:40:12

    蘭世と世一と廻が3人で組んで地元のラップ大会で無双して優勝した回は最高でしたね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:54:11

    >>35

    サッカーは勿論三人はラップでも息ぴったりなんだよね

    三人の畳みかけ好き……

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:57:51

    (この世界では名前呼びな3人を妄想してるんですがいいでしょうか......世一世一とか廻!とか蘭世~と呼び合う3人が見たいです...)

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:00:17

    >>37

    (いいと思います 高校デビューでカッコつけて苗字呼び始める幼なじみ可愛いよね

    個人的には小さい頃に世一のことよっちゃん呼びしてるといいなって思ってます)

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:17:48

    >>37

    (世一がよっちゃん呼びなら廻はめぐちゃんとか蘭世はらんちゃんとかありでしょうか)

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:19:21

    >>27

    ブルーロックで再会してアガってたら潔の方が若干大きいことに気づいてスペキャになる黒名……

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:35:10

    >>39

    (世一→廻、蘭世

    廻→世っちゃん、蘭ちゃん

    蘭世→よいち、めぐる

    ってのもいいと思わないか?)

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:38:05

    >>41

    (良い……)

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:39:29

    エピソード幼なじみ、いつまでも待ってます

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:51:11

    黒名の前日譚とか出たらきっと幼なじみエピソード載るんだろうなぁ!楽しみだなぁ!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:42:14

    蜂楽小説でお母さんが個展で大阪に行く時に「いつも(母が家を空ける時は)潔か黒名の家に泊まるけど今回はドリブルの旅に出よう」って決意した場面を見て、ほんとに親同士仲良くて日常的にお泊り会してるんだな〜とか、そこ詳しく掘り下げてそこも小説化してくれよとか思ったな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:00:04

    レスバキレッキレのイキリ世一見て前方幼馴染面で頷いてる蘭世と廻サイコーだな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:30:18

    スペイン戦の時に廻が活躍してる時の世一と蘭世のあの興奮っぷりかわいかったな
    どうだ!俺たちの幼なじみは!みたいな表情してた
    過去回想だと蘭世と廻が喋ってるのは見れるんだけど
    ブルーロック来てからはまだ喋ってるシーンないから早く見たいな〜

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:12:04

    小学校の運動会で集まって同じレジャーシートで集まってお弁当のおかず交換し合ったりかけっこの順位で競い合ってる幼なじみいいよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:22:43

    潔家リビングでサッカーの映像をパジャマ着て観る三人はいます
    ノア様にテンションが上がる潔と、そんな潔が楽しそうで嬉しい蜂楽黒名…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:25:39

    >>49

    仲良しの幼なじみとノア様見れてご機嫌になった潔がはちみつきんかんのど飴の歌口ずさみ始めたのに合わせて黒名と蜂楽も一緒に歌って3人で顔向けあってクスクス笑ってるのかわいすぎたな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:30:50

    (聞いてくれ、トライアウトの時、黒名と蜂楽マッチアップしてた!!
    幻覚じゃない!!お話してたかもしれん!!!
    画像はその試合中にモニターに写ってたものだ、メンツ的にこの髪型に当てはまるのは黒名と蜂楽しかいないッ!!!!)

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:37:05

    >>51

    天才!?!?

    てことは幼なじみの廻と蘭世はトライアウトでマッチアップしててそれをモニタールームで見てる世一がいた…ってコト?!

    トライアウトで最善を尽くせた達成感と昔よりもずっと強くなった2人を見れた喜びとほんの少しの寂しさを感じながら試合見てたんだよね……

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:40:40

    >>52

    あと久しぶりにマッチアップした廻と蘭世がブルーロックのサッカーを経て昔よりもずっとエゴくなった幼なじみを前に思わず不敵な笑みを浮かべたシーンマジで最高だったわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:41:57

    このスレ見てたらマジで黒名と潔と蜂楽が一緒にサッカーしてる幻覚が次々に生えてくるので幼なじみはヤバい キメすぎると存記見えるようになる

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:55:14

    トライアウトの時に同じAチームを選んだ廻と蘭世見てよろこぶ世一かわいいよな
    もしかしたら一緒のチームになれるかも⋯!って顔に出てた

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:20:43

    >>45

    廻の「大阪までドリブルした!」って話をLINEで楽しそうに聞いてくれる幼なじみ好き

    次は誘えよ!3人でもっと遠くまでドリブルしようぜ!ってはしゃいでるの男子高校生感あっていいよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:15:04

    >>56

    LINEといえば蜂楽の「野宿した!」には心配しないのに「知らない人にプリン貰った!」には「え…それ大丈夫か?賞味期限とか…」「腹痛!腹痛!」ってズレた心配してるの笑ったよね

    鍛えてる男子高校生たちが、自分達が危険な事に巻き込まれる側になるとは微塵も思わないのはある意味当然なのかもなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:30:28

    >>51

    幻覚から黒名と蜂楽の原作の絡み引きずり出したあにまん民強すぎて笑う

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:15:12

    >>58

    幻覚⋯⋯?

    な、何言ってんだよ、幻覚なわけ⋯⋯はは

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:26:58

    そうだそうだ!幻覚なわけないだろう!
    さあ、みんなが記憶しているこの3人の幼馴染エピどんどん出そうぜ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:42:55

    やっぱベタだけど鬼ごっこで再会した潔と蜂楽がお互いのこと気づくシーンが最高なんだよな
    高校入ってから学校別れてLINEとかでしか会えてなかったから最初気づけなかったけど鬼ごっこ最後のパスワークを通して2人とも気づいたのサッカー馬鹿って感じがしていいよね
    あとこの後蜂楽の方が若干身長高いことに気づいてショックを受ける潔にめちゃくちゃ笑ったし、黒名と再会した時黒名が潔の方が身長高いことに気づいて似たようなリアクションしてたのも笑った

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:34:33

    宇宙が好きな黒名に付き添って近所のプラネタリウムに何度も通ってた潔と蜂楽……
    夏休みになったら長野とかへキャンプツアー行って一緒に星空を見たんだよね
    初めての生の星空で興奮が隠せない三人が可愛いんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:42:13

    キャンプ可愛かった
    親から今日は好きなだけ起きてていいって言われて「朝まで起きてよう!」とかワクワクしてるけど結局星見てたらいつのまにか寝ちゃったやつね
    サッカーしすぎて疲れてたんだろうな
    キャンプ場でもずっとサッカーしててどんだけサッカー大好きなんだよって微笑ましかった

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:37:05

    幼なじみ爽やかな青春送ってて好き
    3人でポカリとかスニッカーズのCM出てくれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:36:51

    最近のポカリのあの爽やかなcmに3人で出てほしい潔が雲の中駆け抜けていった先に蜂楽と黒名がいて一緒にサッカーするんだ
    背景の青空が抜けるように広くてものすごく青春を感じさせるいいcmなんだよな……また見たい……

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:18:16

    3人が小さい頃に通ってた駄菓子屋のおばあちゃんが、サッカーわからないけどBLTV入って3人のこと応援してるってエピ好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:49:37

    本編でも3人揃ったところが見たい

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:55:14

    このスレ見てると本当に3人は幼馴染だし黒名はチームZだったよね?ってなる不思議
    小さい頃はお互い名前呼びだったことは把握したので、今蜂楽は黒名のことなんて呼ぶか知りたい…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:14:16

    >>67

    同じコマにいた!!!

    なら出来ます。

    早く3人でほのぼのしてくれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:48:15

    同じコマにいた!!見つけるプロいない?このスレ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 05:57:31

    同じコマにいた!!!⋯なら幼なじみは幻覚じゃないですよね?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:52:19

    とりあえず黒名過去回想が欲しい
    ちび蜂楽とちび潔は画像あるから、ちび黒名とくっつけて三人の幼馴染みアルバム作るんで

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:38:08

    そもそも同じ作品の同じ施設に存在してる時点で幼馴染の可能性はあるので……!

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:51:30

    >>72

    捏造!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:54:12

    捏造じゃないよ!!3人は幼馴染だよ!!!(必死)

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:16:53

    この3人関東住みだからたまに降る雪ですごーく楽しそうに遊んでそう
    かまくらつくろう! って頑張るんだけど南関東の平野あたりだとそこまで雪が積もってなくて、3人で入るかまくらを作るには雪が足らなくなるから途中で諦めて3人で一緒にちょっと大きめの雪だるま作るんだ……

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:28:42

    黒名のことがまだなんもわからなさすぎるのに幼馴染感はすごいあるのが不思議

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:13:18

    >>77

    ほんとそれ

    我々は黒名の年齢も誕生日も身長も好きな食べ物も知らないのか…

    可愛いことしかわからない…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:04:39

    早く3人が並んでるところが見たいぜ……
    蜂楽が176、潔が175、黒名がおそらく170前後だからブルロ内でもちまっとしててかわいいんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:36:06

    同じブルロに所属している時点で幼なじみといえなくもない
    ドイツ組4人の部屋に蜂楽が来て、3人で昔みたいに同じベットの上で寝てくれ
    あの謎の形のベット結構大きいし比較的小柄な3人ならいける

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:37:27

    公式でこの3人は幼なじみじゃない!なんて言われてないのでこの3人は幼なじみです(暴論)

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:02:16

    ブルロ内においては、元祖相棒の蜂楽と新相棒の黒名みたいになってるから、潔の相棒は俺だ!ってバチバチしてるのは面白そうだけど、蜂楽は明るくて社交性あるし黒名は癒し枠なので争わなそうではある
    俺らの幼なじみ兼相棒は最高!って同盟組んでほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています