あにまん涙腺よわよわ部

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:20:30

    最近見たやつで泣いたやつを教えるからお前達も教えろ
    ・焼肉ロード
    ・ドラえもん新恐竜
    ・アニメワンピース(狂死郎から傳ジロー海戦回)
    ・花の天かす学園
    ・ワンピース(漫画版)
    でガチ泣きしたことをお前に教える

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:21:08

    ヴァイオレット・エヴァーガーデン

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:23:31

    リメンバー・ミーとシン・エヴァンゲリオンは号泣した

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:23:54

    ほたるの墓

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:24:35

    ゲームの思い出補正かなりあるとは思うがペルソナ3劇場版

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:24:40

    >>1

    シンエヴァのアヤナミが第三村で農作業してるのを見て号泣したのを入れ忘れてた

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:24:57

    ぼくのワンダフルライフって映画で終始ボロボロ泣いてたよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:26:43

    ハドソン川の奇跡は機長とかレスキュー隊とか船長の一本気な職人具合とか真っ当な人間っぷりがカッコよすぎて、なんか自分が情けなくなってみるみる涙出てきたな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:27:41

    スタートゥインクルプリキュアの秋映画

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:28:02

    ここと

    ここからの

    ここ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:28:44

    「お前はなるべく生きろ」

    「今度はお前が生きろ」

    いいよね……

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:28:51

    仁見たことないのに最後の手紙のところで号泣したよね…

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:29:43

    仁のメインテーマ流れると泣く体になっちゃった…ドラえもんのび太の人魚大海戦でも泣いちゃった…

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:30:44

    何回も見たはずなのに漫画版リボーンの9代目のシーンで泣いちゃった…

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:30:44

    最近実況プレイで見返して泣いた

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:32:23

    >>1

    焼き肉ロードどこで泣いたの……?

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:33:10

    あの花のラスト
    展開がくどすぎないかこれって思いながらも泣きまくってた
    俺の涙腺どうなってんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:33:30

    ぼくのなつやすみ
    昔自分でやってたときは泣かなかったけど実況プレイで久しぶりに見たら爆泣きした
    歳のせいかな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:35:03

    ここの人達全員でグリーンマイル見たい

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:35:16

    >>7 

    TVで見たけど、飼ってた犬を思い出してらボロボロ泣いたな

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:35:18

    アニメプラネテス3話は何度見ても泣く

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:36:23

    最近だとウマ娘はライス回以降11話以外ずっと泣いてた

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:37:22

    なんならソシャゲとかの人によっては『中身薄ッ!』とか『はいはい、お涙ちょうだい』みたいな評価されかねんシナリオでもウルっと来ちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:38:25

    >>20

    僕のワンダフルライフを見た人は僕のワンダフルジャーニーもおすすめだぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:39:26

    >>24  

    そっちはまだ見れてないから今度見る

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:40:20

    最近だとこれ
    演出がつよつよだった

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:41:44

    >>7

    二次じゃないから書き込まなかったけどあれはいいよね、ああいうのこそヒットするべきと思う、ただ泣きすぎて何度も見る映画では無いけど。

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:55:32

    不滅のあなたへ
    夜寝付けなくてなんとなくで見始めたら1話目からぼろぼろ泣いた。その中でもタクナハ編が完結した12話はグーグーとフシの成長やリーンとの交流がじっくり描れただけに、グーグーの告白から死亡、リーンが親へ好きな人ができたと報告するラストシーンで涙腺が枯れるんじゃないかってくらいめちゃくちゃ泣いた。

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:02:28

    涙腺強いと自負してるけどガッシュの一話に何回も泣かされる

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:04:19

    >>16

    しんちゃんが自転車で熱海きて野原家勢揃いしてしんちゃんを野原家で止めるところで何故か昂って涙出た

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:05:03

    ポケットの中の戦争のビデオレターで泣いたよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:05:59

    涙腺そこまで緩くないから泣いたの去年オーズ一挙した時のガメルの最期くらいだよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:07:11

    誰かが貼ってたけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:08:57

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:14:06

    ジョジョの仲間が死ぬシーン
    仲間に想いを託して死ぬのいいよね悲しいけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:15:52

    >>33

    そんな…イジけるくらいワシが恋しいか!?

    恋しいよ…

    の所でもうだめだった

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:16:06

    結構冷めた心境なのに涙が止まらないことあります。もう条件反射に近い。

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:19:54

    ヒルルクの死に様とブルックの過去は何度見ても泣ける

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:23:01

    ウルトラマンZの異次元狂奏曲。父親殺しをしてしまったことで悩むハルキが父の言葉で救われるというのが素晴らしかった。最後の握手のシーンはハルキ役の平野くんの演技力の高さも相まって何度見ても泣きそうになる。

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:27:35

    >>37

    すごく分かる…特定の演出に無条件で涙出てくることあるよね…

    自分の場合ものすごくまっとうで普遍的な家族愛の演出に弱いわ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:31:03

    あんま話題になってないけど竜とそばかすの姫で泣いた
    ストーリーに泣きどころはないけど、何回かある歌唱シーンの演出と歌声が美しすぎた

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:31:03
  • 43二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:31:48

    ウマ娘のシチーの出会いの物語
    ワンピースだと回想パートの嘘つきノーランドの真相
    鬼滅の累の最期、遊郭編ラストの兄妹、猗窩座の過去編、縁壱のたかいたかい

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:32:44

    おっと劇場版鬼滅の刃が挙がってないな?
    煉獄さんのね……弟や、後輩、母に送る言葉が良いんだ……

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:43:40

    よく最終回が挙げられるけど自分はこっちが一番泣いた
    これまであった経験、体験、冒険、葛藤、成長、それらの積み重ねが全部ここに結集してる
    流れてるButter-Fly(ピアノバージョン)がまた卑怯なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:14:15

    最近じゃないけど『四月は君の嘘』最終回

    ボロボロ泣いた

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:16:47

    四畳半神話体系
    悲しいシーンでもないのに最終回では何故か涙が出てきた

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:18:16

    MGS3のラスト

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:18:57

    涙腺よわよわなのに
    ファミリー向け映画が「さぁ~て泣かせに行きますかw」って展開になると急激に冷める
    謎の生き物が俺だ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:20:37

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:22:21

    家族系は雑に泣かせに来るタイプのやつでも泣けちゃう
    悔しい…でも泣いちゃう…

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:23:33

    ロボトーちゃんも良かったな

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:24:05

    アニメピンポンのペコvsチャイナ、vsドラゴン、vsスマイルはそれぞれ別の感情で泣いてしまう

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:26:04

    普通にアンパンマンとかドラえもんでの
    友情描写にも泣けますが
    純粋すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:26:59

    昔より涙腺脆くなったから昔は泣かなかったとこでも泣くようになったな…
    ワンピースの名シーンでも泣くけどソドムとゴモラがみんなを乗せて走るシーンとかハチが天竜人に撃たれてごめんなって謝ってるシーンとかでもボロボロ泣いちゃう

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:27:39

    13年前からマクロスFのランカ押しのワイ、曲聴くだけでボロボロ泣くようになる

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:31:03

    スーパーヒーロー戦記
    最初から中盤までは
    「あー、はいはいいつものお祭り映画ね」
    とか思ってたけど、最後の最後で
    「アンタがそれを言っちゃうのは反則だよ...」
    って泣いちゃった

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:41:49

    FF14漆黒
    周りがめっちゃ推してくるから逆に斜に構えた中学生精神で行ったのにボロボロ泣いちゃった

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:51:19

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:54:11

    86の8話、9話、10話、11話の流れで全部の回で泣いてた
    毎週涙腺ぶち壊れてた…

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:55:36

    最近はアンパンマンの優しい声聞くだけで泣きそうになる

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:59:34

    最近だとアンデラのオータム戦の締めあたりは相当泣いた
    あと普通の感動的なシーンだけじゃなくかっこよくヒーローが現われるような状況でも泣いてしまう
    エンドゲームで「On your left」が聞こえて来たときは号泣だった

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:10:36

    仮面ライダークウガのラストバトルで泣きながら戦ってる五代の声とか叫びがいつもと同じで、仮面で隠れてたけどずっと泣きながら戦ってたんだってわかって泣いた

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:13:22

    アドベンチャーでも別れは泣いたけど
    一番泣いた別れはテイマーズかな

    ギルモン(ギギモン)が
    「またいっしょにあそぼうねタカト」
    「やくそくだねタカト!たのしみだねタカトー!」
    って無邪気に言うシーンで耐えられなかった

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:17:16

    >>49

    自発的に泣くんであって泣けよって言われて泣くわけではないからね…わかってない作品はとことんわかってない

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:19:34

    >>62

    ムジョルニアが動き出してからずっと感動してたけどあそこでとうとう決壊したなぁ、決戦はずっと泣きながら見てた

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:27:47

    特撮系だけどウルトラマンティガの「オビコを見た」はクソほど泣いた
    何なら今思い出してちょっと涙ぐんでる

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:30:35

    >>42 使われて無い部分もまた泣かせにくる

    Acacia


  • 69二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:39:04

    直近では昨日発売のハコヅメ最新刊でまともなゴリラが制服着て現われたとこ
    パーフェクトゴリラと毛玉の喜び具合で泣いた

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:56:55

    創の軌跡 「想い出の眼差しは熱く」

    やっぱ家族系は強いわ…
    空3rdで初出場した時は鉄血宰相に泣かされるなんて思わなかったよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:24:13

    デス・パレードをよろしく

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:28:11

    >>7

    これ泣いたなぁ

    続編も良かった

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:28:32

    無限列車編はやばかった
    涙腺が

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:30:55

    君の膵臓をたべたい(小説)と僕は明日、昨日の君とデートする(小説)、あとポケモン映画のココでボロ泣きした

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:44:46

    SCP-1917-JP

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:45:36

    ウソップ海賊団解散でボロボロに泣いた

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:48:23

    まいてつlast runのハチロクルートでガチ泣きさせられた
    寿命が近づいている者が最期まで懸命に生き抜こうとする姿のなんと美しいことか

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:48:54

    あにまんおじさんは……パスタ好き?

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:49:23

    ワンピースのメリーとのお別れは
    アニメは挿入歌もあって泣いた

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:01:55

    アマプラで見たけどマジでぼろっぼろ泣いた

    自殺への向き合い方が本当良い

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:04:19

    FF14プレイ動画パッチ5.0-5.3
    人がプレイしてるとこ見ても泣いてしまう涙腺死んでる

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:08:32

    CMだけ見て絶対泣く事が分かってたから怖くて劇場版鬼滅をしばらく見れなかった。

    見た。泣いた。

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:11:50

    ポケモン映画は些細な場面でも泣けてきてしまう 昔はそんなことなかったんだけどな…

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:12:04

    ワイ動物系4倍弱点持ち
    唐突に動物で泣かせにくるのはやめていただきたい泣

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:29:22

    すみっコぐらしの映画開始1分くらいで泣けてきた
    クライマックスは嗚咽を我慢するのが大変だった

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:33:00

    >>85

    書こうと思って正式なタイトル検索してたら出てた

    男1人で観に行ってガン泣きしちゃいましたよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:19:29

    最近ではないが、まどかマギカ第10話

    ほむらの慟哭がね……
    魔女になる前に撃ち殺してほしいとか……もうね……

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:22:16

    泣けるって評判の作品は絶対ぼろ泣きするのが分かってて怖いから中々手を出せないの分かるか?

    からくりサーカスとか読み始めるのスゲー怖かったし案の定泣きまくったけど後悔はしないんだなこれが

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:26:27

    昨日のテレビ番組の特集か何かでリトルマーメイドのラストのパートオブユアワールドが取り上げられてて、リトルマーメイド全然見たことないのにうるっと来ちゃった

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:35:08

    東方紺珠伝の純狐さんの曲で爆泣きした
    あとクリア出来てない

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:36:28

    ビルドは後半グダるって意見多いけどここはマジでみんな泣くだろ!

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:41:26

    アンデラのサマー倒すところ
    アンノウンとタイトルは君に届けの演出が泣ける
    あとドクターストーン最新巻のスイカ

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:43:44

    もう10年経っちゃったよ…

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:45:20

    ポケモン赤の救助隊で悶えるように泣いた思い出

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:52:50

    妄想の中で物語作るのは誰しもやるとは思うけど、涙流すのは俺くらいだと思う

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:58:23

    >>95

    今しがたモブウマ娘のSS書いて涙を流した拙者が助太刀致す!

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:10:38

    >>58

    漆黒まで進めちゃったら否が応でも積み重ねを味わうから仕方ないね。

    憶えていてあげような、断ち切ってしまった願いと、彼らが生きていたことを。

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:12:12

    >>33

    これアニメでやったら涙腺持たなそう…

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:13:48

    >>70

    創の軌跡は自身が犠牲になることを否定したリィンの言葉で思わず涙ぐんでしまった。やっとそれが言えたか!

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:14:19

    >>80

    これマジで名作。行き詰まってる人もそうでない人も全員見て。

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:14:56

    vivy

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:19:06

    ウマ娘season2の最終回
    マックイーンが泣き顔で「行けっっっっっ!!!」っていうのあんなの泣かせにきてるよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:11:45

    >>91

    みーたんが断固としてカズミンと呼ばなかった理由と本人に届かないカズミン呼びいいよね

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:15:43

    映画すみっコぐらしって書きにきたらもう出てた
    エンディングがまたいい曲なんだよな…

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:16:46
  • 106二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:17:23

    プロセカのモモジャンのユニットストーリー
    号泣した

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:22:16

    アニメワンピースで藤虎がルフィに優しい顔してんだろうねぇって言うシーン。理由はわからんけど涙出ちゃった

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:26:22

    こういう大の男が亡くした家族を思って泣くシーンが一番くるんだけどわかるやついる?
    最近だとID:INVADEDとかもくそ泣いた

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:28:07

    最近ならドクスト22巻だな
    スイカちゃんのとこは大体泣いてた

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:29:44

    >>57

    ライダー映画の藤岡弘、とか戦隊映画の嶋大輔とか

    大先輩使うのはずるい

    歴史の重みが泣かせに来る

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:32:45

    アニポケ
    サンムーンの最終回

    寝込むくらい本当に悲しかった。劇場版あってほしかったな。でも満足してる

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:33:57

    サンムーンだとリーリエの記憶が戻る回で泣いちゃったな…

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:36:58

    レインボーライブの最終回も泣けたな

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:53:05

    龍が如く0
    真島の兄貴がイケメンすぎて泣いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています