禁断の弱体化n度打ち

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:36:45

    ムフッ取り敢えずミサイルとチャージを撃てるようになろうね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:38:00

    今までの装備はどうしたんだよえーっ
    ってなるから仕方ない本当に仕方ない

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:39:55

    それは赤毛の冒険者のことを…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:40:48

    それはロックマンXのことを…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:41:08

    まずはモーフを探せ…鬼龍のように

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:42:08

    パワードスーツは『X』に寄生された時に切り離しちゃいましたよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:42:22

    鳥人族自慢のスーツが背中を打っただけで機能が消えるのはおかしいだろうがえーっ
    いろんな悲哀を感じますね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:45:47

    次回作あるなら次はどんな感じで弱体化されるのか気になるのが…俺なんだっ!! 

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:50:01

    X「よしっ寄生してパワーを奪ってやったぜ これでサムス・アランも終わりだ」

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:52:01

    ノーマルスーツのときにメトロイド一匹に襲われたら負けるんだよね凄くない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:52:33

    >>8

    メトロイド遺伝子が暴走してスーツの情報まで吸ってスーツ初期化とかじゃないスかね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:53:09

    switchのGBAにメトロイドフュージョンがない理由を教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:53:37

    >>12

    待てよこれから追加されることは確定しているんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:54:15

    >>12

    後日配信されるらしいから待て…鬼龍のように…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:54:41

    なんかメトロイドパワー覚醒してヤバい事になってるっぽいんスけど次回作どうするんスかね
    ハダセンおじさんの言ってた事もあながち間違いじゃない気がしてきたんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:55:20

    パワービーム君だけはいつも味方だよね
    でもサムスの生体エネルギーをビームに変換してる攻撃だから言うほど味方でもないよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:03:41

    装備全部売っちゃったけどごめんなあっ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:04:56

    >>15

    アダムがその命をもって滅ぼした「寒冷適応型メトロイド」に自分がなるだなんて…ロマンだろ…

    いやいいんスかこれ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:06:58

    サムスリターンズの特典サントラにも何故か楽曲が入ってなかったゼロミッションに悲しき扱い…
    なんか公式からの扱いがポケモンファイアレッドとかみたいでムカつくんスけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:09:01

    >>15

    クワイエットローブの見た目したXが暴走抑えてくれたからマイペンライ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:17:33

    メトロイドやん
    元気しとん?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:21:24

    サムスって元々遺伝子改造されててフュージョンで最終的に元の強さに戻った上でメトロイドと融合してるんよな…?新シリーズで弱体化してスタートするんだとは思うんだけどさ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:23:55

    メトロイドの新作には致命的な弱点がある
    ベストコンディションのサムス・アランを如何に初期状態にするかだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:26:39

    どうせ最終的に惑星なりコロニー爆破するんだから最初からMAXでもいい気がしてきた

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:27:20

    アイスミサイル寄越せ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:29:56

    正直ZDRから脱走したXいそうであの世界怖いっスね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:33:20
  • 28二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:37:24

    プライム2は機能持ってったイング倒せばよかったけどプライムで星に鳥人族文明なかったら詰んでたんだよね
    酷くない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:38:32

    >>24

    no man's skyみたいに複数の惑星を練り歩く姿を見たいよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:40:33

    >>19

    プライム2のBGMが大好きなのは俺なんだよね

    早くシリーズのサントラを出してもらおうかァ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:43:15

    ドレッド以降はプライムシリーズの初期装備くらいのレベルがデフォルトになる気がするのは俺なんだよね どんどん弱体化させる理由が無理矢理になっていくに違いないでしょう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:47:09

    >>6

    切除したパーツは特別保管庫に置いてある

    えっ なにっ なんだあっ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:47:18

    あーっまたプラズマウェイブアイスビーム撃ちたいのォ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:49:22

    >>33

    待てよ 私の許可なしに使用することは許さないんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:52:32

    >>32

    SA-Xはシークレットエリアごと荼毘付し…

    なにっ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:57:11

    もしかしてこの(ドレッド後の)サムス・アランのDNAがあればメトロイドの研究を再開できるんじゃないスか?
    急げっ乗り遅れるな“メトロイド・ラッシュ”だ!

    うわぁ…私のクローンが銀河連邦の極秘研究施設を練り歩いている…

    ドレッドの次の時系列の作品が出たらこんなストーリーになるんじゃないかと思ってるのは…俺なんだ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:01:32

    >>36

    otherMでスーツを清掃という建前でベビーのDNA採取してメトロイドのクローン量産とかやってたし普通にやりそうなんだよね

    SA-Xを捕獲しようとしたアホどももいるしな(ヌッ)

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:03:35

    またメトロイドの極秘研究…こいつらクソっすね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:03:59

    もしかして今こそ連邦兵士視点としてアンソニーを主人公に据えたスピンオフが作られるべきなんじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:05:00

    ランダスとゴアを救う方法を教えてくれよ
    もう一人のメスブタはいいよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:06:38

    どうしてゼーベス星人は何かと痛い目に遭うのか教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:08:00

    なるべくエリシアンとか破壊しないようにしてたけどフェイザと同時にフェイゾン汚染生命体全部荼毘に付されたとか言われて悲しくなったのは…俺なんだ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:10:12

    >>41

    なんでって…悪い事してるからやん…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:11:21

    >>41

    なんでって…侵略者のくせに原生人ヅラした名前名乗ってるアメ公みたいな蛆虫だからやん

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:13:07

    よしっ
    モーフボールの試作品を開発してやったぜ
    後は試運転するだけだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:23:23

    >>45が肉団子になって死んだぁっ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:25:17

    >>21

    最新作で主人公が文字通りメトロイドになったんだ

    感動が深まるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:26:01

    >>26

    実は金チョウゾ兵Xの背景の宇宙船がクソ親父X倒してから1隻無くなってるんだよねパパ

    恐らく次回作に持ち越されると思われる…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:26:37

    >>26

    それは星の爆発カウントが始まったらおもむろに存在が消えた宇宙船らしき乗り物の事を言うとんのかい

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:28:15

    >>37

    しゃあけど…E.M.M.I.が量産できればSA-Xも取り放題やわ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:28:25

    >>48

    >>49

    Xに対抗できるメトロイドがサムスしかいないんスけど…

    いいんスかこれ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:47:24

    >>51

    銀河連邦「はい!(我々がXを飼い慣らすので)大丈夫ですよ」ニコニコ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:49:50

    >>52

    ボケーッ

    ボケーッ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:49:59

    >>52

    サムス「管理できる分けねぇだろなめてんじゃねぇぞコラ!」ゴッゴッ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:19:42

    銀河を統治してメックやエミーとか強い兵器自体は連邦にもあるのにどうして制御困難な生物兵器に拘るのか教えてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:36:47
  • 57二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:39:31

    >>55

    おそらくトップがアンブレラ社と思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:42:51

    メトロイドシリーズ最強クラスの敵キャラとして鳥人族からお墨付きを頂いている

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:45:59

    …ったく
    プライム3ラストのサイラックスだか生きてたダークサムスだか他の誰かだかの宇宙船はいつ回収されるんだよ
    えーっ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:47:10

    今作の“スペースジャンプ”、何処へ!(落ちたMAPを走り回りながら)

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:50:08

    連邦からしたら低コスト低リスクで雑に兵士の耐久と火力を大幅に強化できるP.E.Dスーツは理想の装備だったと思われる

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:52:48

    >>56

    初期装備と思われる

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:19:36

    >>59

    あんな気になる伏線が15年以上回収されないなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:20:19

    >>61

    この死に様は…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:27:50

    もしかしてXって銀河一危険な生命体なんじゃないスか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:31:47

    >>65

    実際天敵のメトロイドを作らなければ鳥人族でもどうしようもなかったしな ヌッ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:33:06

    サムスさん 曲がりなりにも弱体化する理由がある作品はともかく何の説明も無く初期装備になっている作品がある理由を俺に教えてください

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:56:12

    バウンティハンターを名乗るこの女
    大事なものを守る能力はないが
    敵を殲滅することにおいては天才的

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:01:18

    銀河連邦!サムスを苗床にしてクローン実験しろ
    相手は遺伝子を組み替えているから人間じゃない…銀河の未来を思えば量産兵器にしても罪悪感は無いはずだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:54:55

    鳥人・メトロイド・ヒトの融合だからな今、実験素材としちゃ美味しいだろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:56:55

    >>58

    本当に最強クラスなのはルールで禁止ッスよね

    な、なんで単騎でX封印とエミー撃破出来るのん……

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:15:45

    >>2

    それはダンテのことを言うとんのかい

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:19:10

    この”エミー”ならアホほど量産すればXもサムスも敵じゃないと思ってんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:32:05

    >>73

    エミーには致命的な弱点がある

    あくまで遺伝子採集を目的としたロボってとこや

    サムスみたいに実体があるなら作中みたいに採取針でボボパンすれば殺せるけどXみたいなのは無理ですゲル状生命体なのでどうやっても致命打になりません

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:33:19

    ゼロミッションはSwitchのGBAで来るのか教えてくれよ
    某RTAとドレッドでめちゃくちゃやりたくなった
    それがボクです

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:57:24

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:58:05

    >>74

    待てよ そもそもエミーはX調査のために送られたんだからXには強いはずだぜ

    全身機械でXに寄生されることもないしなっ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:02:48

    うーーーっEMMIをスナッチさせろ アニキおかしくなりそうだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:08:46

    >>71

    なんでって…サムスのパパだからやん。娘より弱いパパなんてそうそういないと思われるが……

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:09:46

    あ、あの自分 シリーズ未経験なんスよ
    興味あるッスけどSwitchにきたプライムリマスターから始めても大丈夫なんスか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:14:32

    ドレッドでヤバいことになったんでしたっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:17:36

    最もナンバリング更新に伴う能力初期化に適した理由として
    ロックにお墨付きを頂いている

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:27:04

    どうして元のメトロイドでも不可能な機械からのエネルギー吸収できるようになってるの?
    ラスボス戦見るに遠隔でもエネルギー吸収可能っぽいんだよね、ヤバくない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:31:55

    >>80

    ハイッいいですよ!と言いたい反面メトロイドのストーリーの本筋は2Dアクションの方で進んでいくからドレッドをオススメしたい衝動に駆られる…っ!! 

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:37:29

    >>83

    なにって サムスはガンポッドを通じて機械と接続が出来るからやん…

    なにっガンポッドが付いてない方の腕で吸収している

    なにっ機械と繋がっていないように見えるパパを通じてなぜか空中要塞のエネルギーを吸収している

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:40:33

    >>80

    今なら初代メトロイドからスーパーメトロイドまで、オンライン会員になっていれば遊べるから時間が空いた時にやれ鬼龍のように

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:42:19

    >>70

    おいおい、Xも混ざってるでしょうが。

    それを踏まえると、銀河連邦の上層部がサムスを銀河で最も危険な存在だと認識しててもおかしくないよね、パパ。

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:55:37

    >>83

    >>85

    お言葉ですが冒頭の戦闘で素味噌で親父のアーマーにヒビ入れてる以上ラスボス戦のアーマーの強さは要塞からの遠隔エネルギー供給でアーマーに電磁コーティング的な何かをやってるからだと思われるからですよ

    ライトニングアーマー何度も使ってくる事の説明にもなるしな(ヌッ)

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:22:54

    >>79

    へっ何がパパや、DNAを提供しただけのくせに

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:43:52

    >>87

    冗談抜きにドレッド後のサムスは銀河最強の生物なんだよね、怖くない?

    次回作ではどうなってしまうんやろなぁ・・・

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:05:15

    >>90

    銀河連邦の名において"サムス・アラン"を死刑に処す

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:22:05

    >>90

    銀河最強ってことは貴重な生物って事やん

    ムフッ たくさん子供を作ろうね

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:05:05

    >>68

    "大事なものを守る能力はない"

    それはチョウゾの事を…

    それはベビーの事を…

    それはアダムの事を…

    それはクワイエットローブの事を…

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:22:19

    サムスの宿敵としてプレイヤーからお墨付きをいただいている

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:33:45

    >>94

    ドレッドには何かしらの痕跡だけでも出て欲しかったよねパパ

    まぁ本人は死んで機械化、クローンと既に再登場の手札切ってるんやけどなブヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています