遊戯王のファンデッキには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:38:12

    ランクマに潜ると闇落ちすることや

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:39:36

    >>1

    お…俺は…負けたくない!(環境デッキ握り文字)

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:40:37

    待てよ、ゴールドとダイヤ辺りをウロウロするのが結構楽しいんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:42:12

    ファンデッキって十把一絡げにしてるけどダイヤ狙えるやつからゴールド帯レベルまでいろいろいますよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:42:24

    息切れがアホほど早いことや

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:42:30

    勝利をリスペクトしろ…ヘルカイザーのように

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:43:24

    しかし…デッキを信じる心も大事なんです

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:43:43

    俺の銀河眼はいつになったらダイヤモンドにいけるのですか、このままではおかしくなってしまう。

    早くネオプライムを使いたいですね…ガチでね。

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:43:45

    何故か本来の収録時期を飛ばされることや

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:45:27

    >>9

    早く実装されてるカードもあるからマイペンライ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:47:45

    気をつけないとマイオナになることや

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:48:08

    ワシのオルガもそろそろファンデッキ入りしそうで怖いんだ
    オラーッ 手札から発動できる有能な罠よこせやKONMAIーッ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:49:37

    >>12

    もう入ってないスか?

    この前久しぶりに見て感動したレベルで見ないんスけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:52:46

    私のブラックマジシャンデッキを強化するカードはいつ実装されるんですか?
    も・・・もう頭がおかしくなってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:54:30

    >>14

    アイコンになったしまあスプライトと来るやろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:55:02

    >>9

    それはS-Forceのことを…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:56:21

    正直シルバー~ゴールドでふよふよしてるのが一番楽しいのは俺なんだよね
    上より色々なデッキ見られるし使えるしな(ヌッ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:56:49

    >>14

    2月14日までまて…鬼龍のように

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:57:00

    2枚初動引かないと何もできないことや

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:01:41

    ウム…ランクマなんて烙印か残機かイグニスターかルーンか閃刀しかいないんだなァ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:04:43

    芝刈りが準規制なんて…こ…こんなの納得出来ない…(芝刈りワイト)

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:05:36

    >>12

    時代はラビュリンスだよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:06:08

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:06:28

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:07:12

    愚か者めっランクマにはファンデッキ以外に別途ガチデッキを用意しておけっ
    はーっ灘神影流"勝利至上主義掌"

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:07:45

    >>24

    うららと泡影のセットを買え…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:08:32

    >>24

    ウム、まず組みたいデッキとそのキーカードが入っているパックを調べるのが大事なんだなァ…

    その前に10パック900ジュエルでうららやライストなどが入ってるセットを買え…鬼龍のように

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:09:01

    >>24

    ウム…有能カードが確定で付いてくるセットは買い得なんだなァ

    まあ優先度はあるから上に書いてある大抵のデッキに入るやつから買うのが無難やけどなブヘヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:09:21

    >>24

    うらら夢幻泡影ライスト神宣セットを買った後ストラクを3つ買え……鬼龍のように

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:09:38

    MDみたいなもん友達とたまにルムマするためだけのゲームやんけなにムキになっとんねん

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:09:46

    ファンデッキと言っても幅が広すぎてファンデッキ同士の対戦でもデッキパワーに差が生まれやすいことや

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:11:04

    ラヴァルを即諦めたワシに哀しき過去…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:11:29

    俺なんて規制を受けにくい準環境デッキを握り続ける芸を見せてやるよ
    このスターヴ制限は……?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:12:43

    ファンデッカーと一言で括っても環境デッキに一太刀浴びせられるかどうしようもなく封殺されるかで全くデッキパワーの違いがあるんだァ
    早く強化パーツを刷ってもらおうかァ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:12:45

    フリーマッチでやりたい反面…「フリーマッチで握るにしては性格悪すぎないか?」という衝動に駆られるっ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:14:06

    >>35

    それはワシのゴーストリックデッキの事を…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:15:22

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:18:36

    >>37

    ああ、セットに確定で付いてるうららや抱影なんかの汎用カードは様々なデッキで使い回しが効く酒池肉林のカーニバルだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:19:30

    決闘者はなぜ初心者に手札誘発のセットを進めるのか?
    そこに先行制圧環境があるからだ
    なーんてね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:21:07

    ファンデッキ(汎用環境カードてんこもり)

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:23:19

    単純に出力の低いテーマなのかネタに振ったデッキなのか環境に届かないデッキなのか
    更に誘発のあるなしで変わるからファンデッキと言っても合わせにくいんだ
    だから環境デッキ同士のほうが拮抗した勝負になるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:24:16

    アンデットワールドはやめろーっ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:25:01

    何とか勝とうとするとEXなどが定番の物になっていく……ファンデッキの悲哀を感じますね

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:26:07

    ファンデッキと言いながらうららを使用する…あなたも並みの決闘者だったのね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:26:44

    あの…俺のデッキは誘発さえ撃たれなければソリティアして3妨害くらい立てられるんスよ
    そんなボクでもファンデッキ対戦募集の所に申し込んでいいスか

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:27:08

    >>44

    なんとでもぬかせや…(モミモミ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:27:39

    >>44

    あなたは"ゴキうらら提唱者"ですか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:28:12

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:29:19

    最近話題だしワシも初めてみようかの
    最初に作るのにオススメなデッキを教えてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:30:58

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:31:36

    >>49

    ルーン‥

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:32:11

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:32:46

    >>49

    ふわんだりぃず……

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:33:04

    >>40

    パーツのすり替えや好きなデッキでの勝ちを求めるために汎用、強テーマにパーツを切り替える

    そして自己崩壊が始まる

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:33:31

    >>49

    ドラゴンメイド……

    ストラクもあるしなっ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:33:45

    >>49

    どんなデッキを使いたいかって希望は出しておいた方がいいのん

    それも無いなら次のパックに来る「スプライト」ってテーマが強い上に使いやすくておススメなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:34:04

    >>49

    好きなコンテンツとか作品を教えてほしいのん

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:34:59

    これはウケるぜぇ
    ファンデッキを名乗ってるけど最終盤面は汎用制圧で埋まってるんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:35:41

    >>49

    拘りないなら近日実装のガエルスプライトで格下粉砕しまくればいいと思うっス


    やっぱり勝利体験がモチベ維持には一番だよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:36:01

    スプライト…聞いたことがあります餅とユニキャリが死んで大幅パワーダウンしたからとテーマカードは殆ど無規制なデッキだと

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:36:15

    隙があればハリラドン展開を狙えます
    それでもファンデッキを名乗ってもいいですか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:37:13

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:38:03

    >>61

    はい!いいですよ!

    ハリファイバー死んでるから一応手間暇苦労は増えてるしな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:38:41

    >>58

    しかし…制圧しないと返しのターンで負けてしまうんです

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:40:30

    CYACの新規まで最終盤面にテーマカードが一切残らなかったドレミコードに哀しき過去…
    今はドレミコードも残るようになったからハッピーハッピーやんけ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:40:41

    >>49

    まずはストラクを覗け…鬼龍のように

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:40:51

    >>49

    バレンタインまではデッキ作るの待て...鬼龍のように...

    他に組みたいデッキがあるなら何でもいいですよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:41:06

    あの…自分相剣が好きで使ってるんスよ

    今の環境ではどれくらいの強さか教えてもらっていいスか

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:41:55

    >>68

    安定はしてるよね安定はね

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:42:12

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:42:23

    >>49

    今から始めるのもええけど、14日にくる新パックから始めるのもウマイで!

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:42:50

    >>68

    環境を定義するレベルじゃないけど安定してる中堅くらいじゃないスか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:42:55

    >>68

    真ん中くらいじゃないスか?

    とにかく安定してて誘発多いのはやっぱり強いんだ、ショウエイも滅茶苦茶強いしなヌッ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:43:16

    >>68

    バロネスで拮抗勝負とか弾けるし

    なんだかんだ暗転とかプロートスとか上振れ要素もあるので強いっスね

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:43:20

    >>68

    使ってるけどなんだかんだダイヤまでは安定して行けたから流石に環境は厳しいけ強いよねパパ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:44:23

    >>69

    動きが簡単で分かりやすいし色々強いシンクロを出せるしで好きなんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:46:51

    好きなファンデッキ(テーマ)について教えて欲しいですね…生(レア)でね(ニィ~ッ)

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:47:42

    ファンデッキ(準環境)からファンデッキ(アニメ再現)まであるから一生溝が深まらないんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:48:24

    >>68

    tier2.5くらいの準環境…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:48:35

    >>77

    テラナイト…

    紙でめちゃくちゃ良い強化貰ったから将来性もあるし

    何よりエクシーズ体のイラストがかっこいいんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:49:23

    巨大…戦艦…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:52:07

    私のRRはいつ有能な新規を貰えるんですか?
    LLを見てると精神崩壊しそうになるんです

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:54:38

    >>77

    ジャンク…ドッペル…

    どう考えてもカジュアル向けではないのにガチ環境では誘発耐性ザコ過ぎてどっちにも居場所が無いんだよね、酷くない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:55:08

    >>78

    お言葉ですが溝は深まってますよ


    おそらくレスをする者が改変を間違えたのだと思われるが…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:56:13

    >>77

    ヴェン…デット…

    MDならソロモードも楽しめて新規のおかげで動けるようになってハッピーハッピーなんだよね 嬉しくない?

    完全体エグゼクター立てればそれなりに厄介だしなヌッ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:59:16

    >>84

    申し訳ありませんでした

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:00:03

    >>77

    もちろんめちゃくちゃ方界

    相手がストイックに時間と労力と金と愛情を掛けて築き上げた制圧モンスターの効果を無視してバ火力を超えたバ火力でグチャグチャに方界させるんだ

    これはもうsex以上の快楽だッ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:01:21

    幻のデッキタイプ"先攻40ノイド"の使い手として、安定しない上制圧盤面も些か心許ないためランクマでの使用は諦めた過去がある

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:02:31

    先行制圧を乗り越えて列車でワンキルするんだこれはもうセッ○ス以上の快楽だッ
    →はっー先行制圧よ環境デッキよ鬼龍よ○ね!
    →もしかして列車ワンキルはヌメロンの下位互換じゃないスか?忌憚のない意見って奴っス
    →はっー先行制圧よ環境デッキよ鬼龍よ○ね!
    →やっぱり環境に対抗するなら環境握るべきだよねパパ
    →はっー先行制圧よ環境デッキよ鬼龍よ○ね!
    →先行制圧を乗り越えて列車でワンキルするんだこれはもうセッ○ス以上の快楽だッ

    そんな遊戯王は虚しいか?めっちゃ楽しいわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:04:39

    >>77

    E・HEROネオス…

    今度の強化でようやく今までネオフュレインボーくらいしか一発芸がないデッキからマトモなデッキになるんだよね嬉しくない?

    MDに来るのは大分後だけど新規フレイムウィングマンも無茶苦茶強いしな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:04:41

    磁石の・・・戦士・・・
    初手次第ではゴルガニ立てるのが精いっぱいでコアキメイルガーディアンポン置きする方が強いんだよね、酷くない?
    上振れ次第ではナチュビやらバロネス何かも置けるんだがなククク

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:07:26

    純セリオンズ…
    勇者も閃刀も入れずクソみたいな安定性の大型・ラッシュで相手を踏み潰すんや!

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:12:25

    >>77

    ティアラメンツ・閃刀・ドラゴンメイドといろいろあるが

    このエクソ寿司ター(軍貫+エクソシスター)こそが最も可愛いと自負している

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:18:53

    壊獣…
    勝てないから環境を混ぜて60枚デッキにするで
    揺れる安定性…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:40:44

    >>77

    しゃあっ ヌメドラ・ホープ!

    アニメで使われたテーマから2万超パンチが飛び出すんだ

    これはもうセッ○ス以上の快楽だっ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:47:59

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:48:45

    ヘルカイザーの心境を味わえてHappyHappyやんけ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:56:48

    自分のデュエルができれば勝敗などどうでもいい←欺瞞だ、欺瞞に満ちている
    俺は、負けたくないいいい!←そうやっそれでいいんやっ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:28:31

    >>77

    ワイトがいい・・・烙印融合でうららを釣って芝刈りを通すんだっ!これはソリティア以上の快楽だ!

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:50:56

    すごい数のテーマデッキが集まってきている

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:19:36

    強いとされているデッキを組んでみたけど上手く使いこなせず、前から使っていたデッキで戦った方が安心する
    それがボクです

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:34:41

    >>77

    しゃあっ 純イビル・ツイン!

    むふふ。キスキルリィラ関連ぜんぶ3枚ずつ入れようね……


    なにっ

    ファンデッキ部屋に持ち込むと即サレされるっ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:35:29

    いいや
    「制圧盤面を敷いている訳でもないのに展開途中でサレンダーされて
     相手の脳にギミックを打ち込めず消化不良で終わる」ことになっている

    まぁそれとワシがトリックスター握っとることは多分関係あるんやけどなブヘヘ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:48:21

    スピードロイド握ってるとGOM出しただけで大体サレされるんだよね酷くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています