ボーボボのアドリブで一回もNGを出しませんでした

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:57:02

    この後息子とのラジオ収録とキャラのアフレコがあるので通してください

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:02:51

    澤井先生と同じくらいボーボボを理解してる男きたな⋯ どうぞ通って

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:06:10

    もっとはっちゃければ良かったって話してなかったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:08:27

    まだ後輩イビリが当たり前だった時代に後輩をイビってた先輩を面と向かって批判したって漢すぎるエピソードで好きになったわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:08:52

    誰も正解が分からないから取り敢えず全てを正解にして自分は天才だと思わせた事件

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:15:50

    逆にビーストウォーズでは一人だけアドリブ禁止令が出た(主人公なので)

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:17:10

    >>6

    でもラットルに面白いこと言えとか言ってたぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:19:44

    ボーボボでNG出なかったから俺って天才じゃね?って調子に乗ってたら他の現場でNGくらいまくってボーボボが緩すぎただけだった…ってなったんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:21:42

    ボーボボとか放送禁止用語とか言わなきゃ基本OK出そうだからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:40:17

    ジャンプじゃなくて申し訳ないけど文ストのニコライ・ゴーゴリがハジケリストだったのでまだ見てない人は見てほしい
    子安がノリノリだった

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:42:35

    ボーボボDIO高杉青キジ この辺でやっぱジャンプにおける子安さんすごいなって

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:44:09

    ボーボボに関してはなんかもう生まれつきの才能あるな
    子安さんにとって声優は天職じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:45:18

    ボーボボリメイクしたら息子がやったら面白いなって思ってるけどラジオ聞く限り息子割とまともだからいい意味でボーボボ役は向いてない
    親父だけにできる芸

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:46:02

    相方の首領パッチが小野坂なので誰もブレーキがいない

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:46:25

    ボーボボの収録でNG出るとしたらハジケが足りてないせいで演技が固いか放送禁止用語のどっちか何やろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:47:44

    顔も声も性格もかっこいい その上ハジケリストって理想のパパ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:48:36

    >>12

    そんでも一時期は辞めようと思うくらい追い詰められてたらしいからな

    テッカマンエビルが転換点らしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:48:48

    澤井先生と仲良いんだっけ この前澤井先生のためにパーティー開いてたよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:50:16

    アニメ版ケロロでクルルがはっちゃけてたのボーボボのせいじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:51:23

    >>19

    かもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:54:32

    >>13

    ラジオもめちゃくちゃはっちゃけてるけどアウトなこと言わなかったりラジオをめちゃくちゃにせずきちんと進めるあたりほんとにボーボボ世界に転生しても余裕で生きていける現実世界の人間の1人

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:58:45

    監督が早く帰りたかったからボーボボの現場はとにかくOK出しまくってた説正直けっこうすき
    正気は失いたくないもんな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:00:26

    文章で説明するとお前何言ってんだって思われるだろうけど、一度もう声付けたくないってなったことはメイキング映像で出てた。
    その理由がアフレコ現場に突然現れたボーボボと小野坂さんが殴り合い初めてなぜか子安さんがボーボボにボコボコにされて「こんな暴力振るう子にもう声つけてあげませんよ!!」ってキレたからなんだけど。

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:01:10

    >>23

    なんでボーボボが現実にいるの⋯?スタッフさんの着ぐるみ⋯?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:06:07

    >>23

    やっぱりわけわからない アフレコ現場もカオスだろこれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:12:13

    >>25

    いやさ、声優じゃないから断言出来ないけどさ

    自分の子供というか分身が喧嘩してたら嫌でしょ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:14:32

    割りとボーボボが支離滅裂なだけのおかしい奴(漫画)と勘違いされてる事に関する戦犯。
    実際はもっと深い漫画だしボーボボも結構考えて行動する愛の鉄騎兵っていう。

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:16:37

    >>27

    ガチ勢か 子安さんの演技はどう思ってる?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:19:41

    キンゲの収録時に過呼吸で死にかけた話すき

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:20:33

    仕事を選ばなすぎる声優

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:32:24

    >>28

    いやむしろ滅茶苦茶好きよ。

    子安さんが悪いんじゃなくてアニメ版が描写マイルドにするために吐血無くして敢えてちょくちょくアドリブとかぶちこんで変なギャグいれてたからそこがちょっと不満なだけよ。

    首領パッチなんて小野坂さんしか考え付かねぇし。

    グラブルコラボも浅いネタだけぶちこんでそういうの好きな層向けに敢えてそう作ってるって最後のボーボボの「良い誕生日だった」発言で分かった。

    ただそれはそれとしてただの支離滅裂なギャグ漫画って世間一般に思われるのはちょっと納得行かないだけ。

  • 322823/02/12(日) 12:37:48

    >>31

    そうか ありがとう アニメ版は確かにね 時代的にアニオリ多かったし

    子安さんの演技好きらしくてよかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:41:15

    顔写真はじめてみたけどもっとパパイア鈴木みたいな人想像してたわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:33:45

    >>31

    でもギャグ抜いたら真説だし

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:53:31

    ガキの頃名前読めなくてこあんぶじんさんって読んでたわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:30:13

    >>35

    自分は「こやす」は親にこれなんて読むのって聞いて

    下の名前が 「たけひと」なのか「たけと」なのかわからないって友達に聞いたら「たけと」だと思うって言われて

    こやすたけとって呼んでた

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:36:29

    ラジオで育児の話題になると途端にガチでまともになるの何なの
    光樹くんが生まれた当時はイクメンなんて言葉無かっただろうにすごいな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:40:26

    どうしても「最終的に子安とZAZELはシンクロします」のイメージが抜けない
    手上げてるポーズが今でも脳裏にこびりついて離れない、検索したらびっくりするほど記憶通りの子安が出てきた

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:47:58

    メインがみんなハジけてるしゲストも豪華な上に傷跡残すために気合が入りまくってる中デビューして数年なのにヒロインでツッコミ役を任された野中藍…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:50:47

    澤井・松井師弟の主人公両方の声やってるって偶然だとしても出来過ぎだろすごい

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:53:57

    >>22

    実は正気の人間はスポンサーいなくなってもアニメ続けないんですよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:54:15

    >>40

    逃げ若もアニメ化されたら諏訪頼重になるの バ レ バ レ

    ハッチャケてる時のクソうざいテンションも真面目モードのカッコ良さも脳内再生出来る

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:57:26

    >>42

    ボーボボを演じた時から末期末期とは思っていたけど末期だった

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:57:50

    >>40

    子安ネウロもっと見たかった 暗殺教室だとガストロだっけ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:58:38

    未だ機械に弱いからクレカや電子マネー使えないの可愛い

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:59:06

    >>45

    そうなの!? ラジオ情報?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:59:29

    この人デッドプールの声も良かったな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:02:29

    レギュラーもアドリブ入れまくるし筆箱とかお茶漬け星人みたいなちょい役にもめちゃくちゃ実力派が気合い入れて収録する中に放り込まれた野中藍(当時3年目)

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:02:57

    >>46

    FEHの座談会でしれっとこぼした

    昔は初期設定も子供に頼んでたらしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:03:36

    >>45

    今でも現金払いらしいよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:04:39
  • 52二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:06:58

    >>6

    途中参加組の小野坂が挫折を味わう魔境だから

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:09:35

    支離滅裂なようで本筋はかなりまともな部類の作品はたまに現れるけどその中でも尖りまくってるから言語化しづらいのよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:46:57

    声優「何が正解なんだ……?」
    音響「何が正解なんだ……?」
    監督「何が正解なんだ……?」
    作者「何が正解なんだ……?」

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:48:29

    >>54

    子安「俺が正解だ」

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:49:47

    もしもスパロボでブレードが声付きで参戦したらノリノリでエビル演じるのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:50:01

    >>45

    なんでゲームは出来るんです?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:51:04

    >>57

    好きだから 子安は勉強も苦手らしいし好きなことは天才並みだけどそれ以外は苦手

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:57:26

    焼きたてジャパンのくろやんも中々はっちゃけた演技してた記憶

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:02:20

    ここだけの話、子安ラジオでメール採用された事ある(特に脈絡のない自慢)

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:09:32

    >>42

    このテンションの子安(仮)にツッコミの若様は誰を充てたらいいんだ……?

    ボイコミとかでもう決まってたっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:19:45

    >>61

    呼ぶか

    野中藍

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:19:55

    正直子安さんがZAZELやダーリンやってくれてなかったら声優史そこそこ変わってそうなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:23:49

    >>60

    羨ましい 自分一回も採用されない

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:47:59

    お前それどうやってんの?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:17:18

    >>37

    女遊びしつつも子育てはちゃんとしてたのか……

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:22:06

    >>42

    魅魔ちゃんの植田佳奈感

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:31:24

    ボーボボの収録は収録中にどうしても笑っちゃってノイズ扱いになっちゃって撮り直しになるのが大変だったとか聞いたことがある 誰が言ってたかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:50:07

    >>55

    こりゃ天才だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています