おおっ!DCGがアプリゲーム界の覇権を競っていく!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:55:40

    ウォーブレやライバルズ、ゼノンザードにCOJやマビノギデュエル

    それらの強豪を抑えた突破Xinobiが効いとるんや!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:57:24

    どれも死人なんスけど
    いいんスかこれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:57:34

    どれもマスターデュエル、シャドバ、ハーフストーン、MTGのアレに勝てるか怪しいメンツなんスけどいいんスかこれ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:58:09

    >>2

    待てよ突破Xinobiは死なないんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:58:28

    >>3

    ハー「ス」ストーンなんスよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:58:39

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:58:45

    私のCOJPはいつになったら復活するんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:59:41

    >>2

    終わったものにこそ価値があるの。それがどんな価値なのかは、まだ誰にも分からないけどね。 (永遠の蜃気楼ぺリドット書き文字)

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:01:28

    俺なんて半死人状態で生き続ける芸を見せてやるよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:02:23

    >>9

    そんなに面白いのん?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:03:08

    >>8

    少しおだまりっタイムトラベルのガキッ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:04:04

    >>4

    恐らくサ終しないまま会社が倒産して宙ぶらりんになっていたことを知らないと分からないネタだと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:05:13

    突破シノビには致命的な弱点がある
    ゲーム自体は面白いし本物の忍者の里とのコラボなど力を入れていたし大型アップデートでメインキャラ4人に豪華声優陣をキャスティングする等滅茶苦茶力を入れていたのに会社そのものが荼毘に付し伏したことや

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:05:59

    >>10

    はいっ 新パック追加、ストーリー追加などを全くせずただひたすらに更新し続けて今日まで生きてるのん

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:06:11

    >>14

    えっ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:06:55

    ウォーブレはまだ終わってないから

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:06:59

    >>15

    前にイベントやったのが3年以上前なんだよね すごくない

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:08:15

    待てよハースはハースで割りと大きい部分を占めていた中国市場が荼毘に付したから結構ダメージ受けてるんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:09:16

    >>18

    何があったのん?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:12:42

    は、話が違うであります
    シャドバはガバガバナーフと先行ゲーでUIとボイス以外は褒められたものではなかったはずであります
    他のDCGが出る度サ終バースと言われていたのにもう7周年続いてて驚いたのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:22:01

    >>19

    ブリザードとの提携契約が切れた上パブリッシャーのネットイースが契約継続を拒否したんだァ、うちの法に従い中国から出でって貰おうかあ

    もちろん今は中国ユーザーにローカルで自分のユーザーデータを保存させた上で慌てて新しい提携相手を探してる

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:25:51

    >>9

    3年環境変わってないのにまだサ終してないんだよねすごくない?

    なまじゲーム性はいい分もったいないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:44:13

    >>20

    とにかくシャドバは環境以外は完璧なゲームと言われてるんだ

    そしてdcgに良環境なんて存在しない危険なゲームだから結果完璧なdcgになってるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:47:42

    AIカードダスの第二弾はいつ始まるんやろなぁ…
    うーっアイリさんとやらせろゼノンザードおかしくなりそうだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:49:00

    >>23

    こんなふうに情けなすぎるのがシャドバなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:50:08

    今生きてるのってシャドバデュエプレMDぐらいスか?
    最近出たアメコミのあれもちょっと気になるのん

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:51:20

    >>24

    いいや

    キィランちゃんが一番えっちということになってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:52:04

    >>20

    とにかくシャドウバースは後発DCGの生き血を啜り生き永らえている危険なゲームなんだ

    やっぱり全体的な完成度が高いよねパパ 環境の話はするな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:54:35

    ゼノンザードはよそと争う間もなく勝手に荼毘に付しましたよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:55:14

    完全に忘れ去られてるTEPPENに悲しき過去……

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:55:48

    うーっノノっちとやらせろマネージャーおかしくなりそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:57:00

    待てよ
    ライバルズはフォロワー50万を超えて今覇権のカードゲームなんだぜ
    そいつらとは基本性能が違うよ 格が違う

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:59:00

    >>30

    最初からコケてなんでまだ生きてるか分からないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:59:57

    >>29

    ゼノンザードはコラボに力を入れるのは良いけど一ヶ月以上コラボやってるなんて話になれねーよ、やっと終わったと思ったら今度は仮面ライダーコラボしてくるしでゼノンザードというIPを蔑ろにしてるように感じて見限り掛けたんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:00:00

    >>33

    えっまだサ終してないんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:00:03

    >>2

    それはデュエルエクスマキナのことを

    それはクロノマギアのことを

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:00:24

    >>35

    もちろんめちゃくちゃ生きてる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:01:34

    ふんっ 相変わらず貧相なラインナップだな
    真の"DCG"とはこうっ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:02:16

    >>34

    コラボ自体はまだいいんスけどコラボパック全部インフレを越えたインフレなんだよね、ひどくない?

    最終弾ですらオリジナル産よりオーズのが強いなんてこ、こんなの納得できない

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:06:40

    >>38

    実際プレイヤーが使うスキルをいろいろアレンジしたりして面白かったのん

    CPU戦も詰めデュエルみたいで文句なしに面白かったっス

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:10:19

    あーっはよキアニーキアニーキアニーキアニーキアニーしたいのぉ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:12:35

    >>39

    延々とキリトアスナや仮面ライダーに殴られ続けた記憶が強すぎるんだよね、凄くない?

    コラボカードを強くするんはええことや しゃあけど…残念ながら限度ってもんがあるわっ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:13:46

    >>41

    へっなにがキアニーや、ドラニュース市長でメタられる癖に

    あっ 出す前に轢かれたっ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:14:59

    >>42

    どんなゲームなんだよえーーーっ

    スキンやガワだけコラボカードのサイゲの判断が正しいとは思ってなかったんスよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:15:04

    カード…ヒーロー…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:20:08

    うーっアイリさんとやらせろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:33:06

    え…MTGアリーナは受けてるのん?
    カードの創出とか呪文書からのドラフトとかデジタルでしかできないメカニズムは良い試みだと思いつつイマイチ馴染めないのが俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:50:58

    ハッキリ言ってハースストーンもメチャクチャやばい。
    ただでさえネタ切れの末期感が凄いのに、中国サ終にesports事業も終了するってんだから話になんねーよ。

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:54:41

    未来で待ってるわって言って消えてからゲーム自体が一向に帰ってこないんですけどいいんスかこれ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:55:40

    シャドバも環境カスカス言われてるけど新弾ナーフ後は大体それなりにまともなんだよね
    新弾が出て3週間後からランクマに潜る…それがボクです

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:10:54

    >>49

    終わったものにこそ価値があるんだ

    それがどんな価値なのかはまだ誰にも分からないだろうけど仕方ないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:14:36

    こういうスレでも名前が上がらないアルテイルに悲しい過去…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:36:21

    >>52

    問題点を改善するどころか悪化させてネオまでそのまま持っていって一体何がしたかったのん?って感じなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:02:53

    美しすぎるカードゲームとして皆様にお墨付きをいただいている

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:14:15

    >>54

    それは流石にもうサ終したんじゃないのん?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:20:44

    >>54

    そもそも聖戦ケルベロスは黎明期のソシャゲでDCGじゃないのん

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:23:08

    ゼノンザードは全キャラキャラソンがある上にデッキの色で使ってるキャラの性格が変わる謎ボリュームゲームなんだ
    まぁ性格要素はよくわからんかったんやけどな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:57:59

    >>57

    キャラはめちゃくちゃよかったのん

    このカードバランスは?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:36:07

    シャドバやってるけど今のローテはウィッチ、ロイヤル、ネクロの三つ巴感はあるけど他のクラスが戦えないわけでもないまぁまぁいい感じの環境なんだよね
    アンリミの話はするなワシはめちゃくちゃ機嫌が悪いんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています