グルメ細胞使ってない奴に泣かされるとか

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:58:03

    力封印されてた昔の次郎って普通に弱くね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:58:52

    力封印されてるんだよう‼︎

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:00:32

    いや一龍がヤベーだけでは…
    なんなんだコイツら

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:01:32

    グルメ細胞使ってない→力半減では済まないのでは??
    力を封印→力半減では済まないのでは??

    こいつら頭おかしいよやっぱり

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:02:49

    この絵に描いたような(漫画だから当たり前だが)
    「泣かされた状況」本当好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:04:38

    封印中と解除後で強さがかなり違うからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:08:48

    グルメ細胞持ちなのに粗食が好きであまり豪勢な食事を取らずドンスラの力も使わない状態で数百年過ごす。
    その状態で壮年レベルの見た目に筋骨粒々の身体を維持してる。
    完敗した様に見えて肉親の情で加減してなかったら勝負は分からなかったと三下の虎(ネコ)が言う。
    生命体としておかしくないですかね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:15:56

    まぁ二郎は悪魔を体内に飼ってないからね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:20:45

    次郎は悪魔はいないけどグルメ細胞は持ってるからな
    なんで悪魔いないのかは知らん
    元々はあまり力無かったから悪魔なし→レッドニトロ食い過ぎて強くなっても悪魔入る余地無くなった
    とかなのかね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:21:31

    鉄平が隔世遺伝と言われてるから緑細胞の因子は持ってるんじゃないかな次郎も

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:38:31

    三虎の回想的に三虎拾ってしばらく経って改名したみたいだからその時力封印されたんじゃない?
    それまでケンカしてたと思うから普通に力強いときにでも勝ってたと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:41:23

    >>11

    その説が本当でも封印前はノッキング使ってなかったろうからまぁ納得はできる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:43:11

    >>10


    因子は持ってるけど、悪魔はいない、みたいな感じっぽいよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:52:36

    一龍も悪魔を使わないだけでグルメ細胞パワーは使ってるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:31:07

    グルメ細胞を持ってることと細胞に悪魔が宿ってることはまた別の話ってことだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:07:38

    グルメ細胞を使うが何処からを指すのか次第では?
    ①ココとかサニー、ゼブラみたいに悪魔の能力(毒とか触角、音など)を使ってる時点でグルメ細胞利用
    ②悪魔を出した瞬間が使用と見做す
    ③日常で暮らしてる時点で使用

    ①、②なら最後までグルメ細胞未使用、③なら常に使ってるということになる

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:09:27

    グルメ細胞の悪魔に限りなく近い人間が次郎なんだけど次郎を泣かす一龍がおかしい ドンスラ使ってるならわかる けど使ってないからさらにおかしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:10:21

    一龍生きてたらどうなってたんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:11:32

    流石にまったくつかってないはありえない、悪魔は使用してないにしろ
    三虎と戦う前に粗食を破ってセツバアに飯作ってもらっていたので
    グルメ細胞の基本である食べれば食べるだけエネルギー蓄積&パワーアップの糧になる機能は用いている

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:43:30

    グルメ細胞保有者の中でも悪魔を宿してる人間はほんの一握りだから…
    悪魔を使う、グルメ細胞を使うは峻別したほうが良い気がする
    一龍の場合グルメ細胞は使ってるけど悪魔は使ってないがしっくりくる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:46:05

    >>13

    青の宇宙みたいに滅ぼされてないから緑の食欲が流れ込んで来なかったんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:46:17

    >>20

    具現化した箸とかマイノリティワールドとか明確にグルメ細胞の力だしな

    名ありキャラが悪魔持ちばっかりで四天王の戦い方が悪魔と一致してるから勘違いしがちだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:48:13

    三虎は青、次郎は緑の宇宙の食材が本来なら適合食材だったのでは

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:50:21

    >>20

    それでも普段からいいもん食ってグルメ細胞強化し続けた方がいいから(ドンスラも薦めてる)ある程度制限かかった上の強さなのはガチ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:51:39

    一龍の強さってイマイチよく分からんよな
    実際の描写だとジョアやブルーニトロの方が強そうなくらいだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:54:03

    >>25

    潜在能力はトップクラスだけど長年の粗食と悪魔を使わないブランクで他の三弟子からは一歩劣るぐらいのイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:54:28

    >>25

    本編一龍が弱いのはガチ

    当時はそれにも負け得るくらい三虎も弱かっただけ

    身内の言い方からして昔はもっと強かったんだろうけどね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:58:36

    こんな風に食没で食えば食うほどエネルギーになる

    トリコも一龍も自分で食べるより、分け与える方が多いから精神的はともかく肉体的な成長は遅れてるんだろう(スタージュンに胎盤エネルギー全部渡してなかったらもっと強かったはず)

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:11:10

    >>5

    しまぶーキャラはわりとベタベタなモーションするから草生える

    上の泣いてる次郎とか、驚いた時のガニ股中腰とか

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:22:54

    マイノリティーワールドがあるんでこれ通じる相手には大物ぐらいは出来るけど、
    素の力はブルーニトロより劣るのは描写されている。一応言動や描写の差異を見るに
    ブルーニトロも個体差結構あるみたいだが

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:35:15

    ハングリースペース抜け出すわ本気猿王ビームを弾くわブルーニトロも大概な強さしてるからな
    一龍は出力は低めだけどマイノリティワールドが強いという感じかと

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:57:07

    >>27

    この頃は世界一の料理人フローゼの料理や、アカシアが恵んでくれた食材食べてたわけだから、グルメ細胞もかなり元気だったんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:58:40

    >>32

    やっぱそれよね

    一人になって粗食を止めるものがなくなった

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:58:45

    一龍も悪魔は使ってないだけでグルメ細胞は使ってるぞ
    というかグルメ細胞使ってないってなんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:59:35

    次郎も悪魔無いしこの時の一龍と次郎は条件同じよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:59:57

    アカシアの話が本当なら弟子時代の3人はブルーニトロには勝てないっぽいしな
    一龍の全盛期がいつなのかは気になるところ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:17:04

    1龍が強すぎただけや

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:56:28

    ブルーニトロは猿王には手を焼くとか言いつつも、その中でも強いやつは
    捕獲レベル6000の八王No.2たちバトルウルフの群れ相手に五分に渡り合えるからな
    集団プレイすれば八王一人よりは強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています