おおっ!ワカメに桜がリンゴを剥いてあげている!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:05:15

    美しい兄妹愛に感動しております

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:05:45

    負けヒロインを超えた負けヒロイン

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:06:05

    とにかくワカメは外人に死ぬほど嫌われている危険なキャラなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:06:11

    ゴミ山大将敗北者…...?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:06:21

    >>2

    HFを見るかやれ…鬼龍のように

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:06:49

    おおっ!セイバーと凛と士郎が同棲している!
    なのになんで桜はワカメを押し付けられてるんやっ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:06:57

    割と好きなシーンではあるんだよね
    士郎が英雄王に止めさせなかった話はするな
    ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:07:23

    な…なんでワカメスレが乱立されてるのん?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:07:32

    >>6

    一人だけ事情とか隠してるからやん

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:10:05

    >>8

    お前知らねーのか

    ワカメは水で増えるんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:10:13

    >>3

    すみません

    "全本編プレイヤーから"なんです

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:10:56

    レイプした女に看病してもらえるなんて…羨ましいよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:10:57

    >>11

    しゃあけど……

    あにまんのスレだと結構ワカメ好き多いような気がするのです

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:10:58

    >>11

    待てよ 俺は好きなんだぜ

    勿論実際にいたら近づきたくない

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:11:23

    日本のファンはちょいちょいワカメ好き多くないスかね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:12:13

    根はいいやつだと正義の味方からお墨付きを頂いている
    すみません根がいいやつは妹レイプしないんです

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:13:10

    >>10

    増えるのではなくいきいきして元に戻るだけだと思われるが……

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:13:30

    >>11

    待てよ

    なんかコミカライズの作者からはやたら好かれてるんだぜ

    ◇このエピソードは…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:13:50

    まあ気にしないで
    不憫に思って付き添ってあげてるだけですから

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:14:32

    雁夜おじさんの100京分の一でいいから男気が欲しかったよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:14:35

    >>19

    ガチで可哀想だと思ってるのはルールで禁止スよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:14:47

    >>16

    桜が士郎の気を引くためにレイプされた過去をでっち上げたのだと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:15:13

    >>18

    見事やな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:15:48

    >>20

    おじさんも実際は単なる独り善がりだった設定なのん

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:16:46

    >>24

    すみません "行動は聖人を超えた聖人"なんです

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:17:12

    >>25

    へっ 何が聖人や

    誰かを好きになったことさえないくせに

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:17:15

    >>22

    怒らないで下さいね

    ネタのつもりでも言っちゃいけない事ってあると思うんですよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:17:20

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:17:34

    レイプ設定は荼毘に付したよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:17:47

    >>26

    うあああ あ…葵さんがタフスレを練り歩いている

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:19:02

    ぶっちゃけレイプされたのは普通に許してるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:19:07

    >>22

    桜ちゃんがそんな蛆虫なわけがないだろうが蛆虫野郎ーッ

    はーやっぱ時臣はクソっすね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:19:09

    >>26

    実際になめるなっメスブタされたメスブタやん元気しとん

    あ、頭ポンコツになってもうたんやったなブヘヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:19:15

    >>25

    本人無自覚だけど葵を手に入れる為の道具として利用しようとしてただけなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:20:38

    >>34

    う…ウソやろ

    そ…そんなことが許されていいのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:21:53

    >>25

    聖人?

    後先考えないアホと言ってくれや

    ちなみに虚淵は「女の気持を差し置いて愛に生きる自分の理想の幸せしか見えていない男」としてキャラ造形したらしいよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:21:58

    虫の中古にも関わらず妹を愛した慎二…見事やな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:22:07

    このルートの桜慎二はこの後どうなったのか教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:23:03

    >>38

    さあね…ただ桜は救われないことは確かだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:23:28

    >>38

    慎二は魔術師への未練を断ち切れたらしいから普通に生きていくのん

    桜の話はするな

    きのこが質問されて濁してたのを見るに碌な末路じゃなさそうでメチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:23:53

    >>34

    例えば女とボボパンしたくて旅立っても勇者は勇者でしょう?

    実の両親に見捨てられた哀れな少女を命と引き換えに救おうとした

    やはり雁夜 あなたは間桐姓の中でもまともな聖人だ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:25:10

    >>41

    実際ライダーに説教されたら桜を救う方向で完全に固まるしな(ヌッ)

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:25:29

    >>41

    うむ…おじさんはきしょいが桜を救おうと本気で戦った姿勢はもう少し認められてもいいんだなあ…

    まあきしょいから無理かもしれないけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:26:04

    公式で時臣を殺す為の免罪符に利用してただけなのん

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:26:22

    >>38

    第五次を越えるとジジイはボケるのでハッピーハッピーだと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:27:45

    >>36

    虚淵が現実見えてない人間が嫌いだから悪し様に言ってるだけで

    蟲に喰われた時点で自分の末路は理解してたので作中一番好感が持てる人物に代わりはないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:28:26

    まあ気にしないで雁夜はジャワティーチンチンだけと異常性愛者コンビから凛を救った功績がありますから

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:28:34

    >>45

    もうボケてるから何も変わらないってことやん

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:28:35

    終盤の行動は擁護できないと思う反面…
    蟲責めを耐え抜いて付け焼き刃とはいえ参加しに来るタフさは評価したい衝動に駆られる!

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:28:45

    >>44

    おいおい やらない善よりやる偽善って事でしょうが

    ちゃんと為した行動で評価しろ…鬼龍のように

    あっ、桜は救えてないのは無理ゲーだったからともかく葵さんが廃人になってるっ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:29:31

    後付なのも有るが桜の記憶にまともに残らなかったの実際は桜を救う為に何もしてなかったからって残酷な設定なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:29:38

    >>50

    桜見捨てたメスブタやん元気しとん?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:30:26

    ぶっちゃけ桜的にもシンジはジジイの被害者の一人という認識であると思われる

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:31:04

    HFの心理描写が丁寧なせいで士郎に執着するヤンホモみたいになってんだよね、すごくない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:31:10

    >>50

    やった事だけで言えば逆恨みで葵を廃人にして桜に臓硯に逆らったらこうなると諦観をより強くさせたで完全なマイナスなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:31:40

    >>51

    すみません"心身を異形に凌辱されてる最中の幼子の印象に残るにはボーボボレベルにインパクト強くないと無理"なんです

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:32:34

    おじさんは指示に従わずバーサーカーじゃないランスロットを呼べば全部解決だったと思われる

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:33:05

    >>56

    ぶっちゃけ葵手に入れる為のトロフィーでしかない桜とはろくに接してなかったからだけなんスよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:33:36

    待てよ、おじさんの事ばかりで慎ニが無視され始めてるんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:33:52

    >>57

    すみません その場合アーチャーに負けるんです

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:34:07

    もしかして花札空間でのエンディングはメチャクチャ良い終わり方だったんじゃないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:34:15

    雁夜お父さんの妄想は童貞全開でらしいと言えばらしいがいつしか気色悪くて鳥肌が立ってしまった、それがボクです

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:34:40

    あーあおじさんの功罪に話題すべりしてもうたな
    このスレも荒れてもらうで

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:34:49

    >>59

    ワカメらしくてハッピーハッピーやんけ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:34:49

    >>58

    まともな人間ならあんな状態の子どもにかける言葉なんかあるわけないやん

    何も悪くないで

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:35:16

    >>46

    ウム……中途半端にクズだったからあんな末路を辿ったような気もするんだなァ

    いっそのことどっちかに振り切った方がマシだったと考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:35:51

    >>59

    慎二に関しては桜の慎二への主感情は憐れみだからと公式ではっきりしてるから語る事が無いんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:36:18

    桜の気持ちが士郎に向いてるからボボパンした件が気持ち悪く見えるだけで今のオタクなら義理の兄妹がボボパンするくらいなら普通に感じるんじゃないスか?
    なにっレイプ!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:36:47

    ワカメシリーズにはメルトリリスに一矢報いた8歳児がいるのでマイペンライ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:36:49

    >>59

    本編でもスレでも無視される慎ニの悲しき現在…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:36:56

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:37:46

    まるで2部の図書室のシーンみたいスね

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:37:48
  • 74二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:38:11

    まあ恐らくこれの前スレに当たるスレもスレ画を無視して慎二に話題滑りしたからマイ・ペンライ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:38:28

    俺は異常おじさん嫌悪者は無条件で軽蔑する
    結果が出なければ全て無駄
    内心に邪念があったら評価できない
    こんなことを言い出す奴は人間として最低だからな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:38:34

    >>71

    あわわお前はスレ画のルートで醜態晒したAUO

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:38:48

    とにかく雁夜おじさんが聖人かクズか論争はスレが荒れる危険な話題なんだ
    どっちでもない普通の人だと思ってるタイプなのは俺なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:39:14

    >>75

    おじさんの本質に関してはマテで言われた公式設定なのん

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:39:47

    慎ニは同情する環境にいるんだけど同情できる奴でもないんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:40:25

    すみません それまでは同情できるにしても葵さんの首を絞めたのは擁護できないんです
    キャラとしては好きだよ、キャラとしてはね

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:40:40

    >>75

    待てよ葵さんの首を絞めて殺しかけたって結果がちゃんとあるんだぜ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:40:40

    >>75

    邪念があったじゃなくて邪念が本質だったのが問題だと思われるが…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:40:55

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:41:56

    まてよ、欲しかったものは手に入れたんだぜ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:42:19

    >>76

    待てよ

    どのルートでも醜態さらしてるんだぜ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:42:21

    >>40

    待てよ

    桜はあの後我々が見えない所で美綴弟とくっついたと思われるが…

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:42:33

    >>80

    介護現場では発狂した人間に注意せなあかんと言われとるんや

    頭ポンコツになった分力強いからや

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:42:38

    >>75

    まあ気にしないで

    内面の邪念を無視して聖人称する異常おじさん愛者もいますから

    もっとごく普通の人間なんだってことで終わりでいいんじゃないスか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:42:59

    >>84

    ふぅん 答えを得たアーチャーのようなものか

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:43:14

    >>85

    ククク…

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:43:42

    >>86

    そうですね…その気持ちわかります

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:44:41

    >>88

    内心に一切の邪念が無い人間などいるか?

    恐らく尊鷹みたいに意味不明になると考えられるが

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:44:49

    >>75

    おじさんの行動の結果って>>55なんスよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:45:34

    >>89

    擦り切れたとか言ってた割に、エピソード見ると結構人生楽しんでた様に見えるのは俺なんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:46:02

    >>92

    だから聖人でもクズでもない普通の人間だって言ってるんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:46:02

    >>89

    フリーザやんけ元気しとん?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:46:35

    >>94

    人生は異常者なりに楽しかったかもしれないんや

    首吊り自体も本人は普通に受け入れてたしなっ

    擦り切れたのは抑止力になってからっスね

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:47:06

    >>55

    待てよ凛のピンチを救ったんだぜ?

    もしおじさんがいなかったら海魔のエサになってたと思われる

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:47:31

    >>95

    うむ…対価に見返りや打算を求めるのはごく当然で悪いことではないんだなあ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:48:02

    ワカメは見てる分には面白いところもあるが好きかというNO
    それがボクです

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:48:43

    >>95

    普通の人間が何の関係もない子どもを命と引き換えに救おうとしたから尊いんだ 尊敬が深まるんだ

    ワカメとは大違いなのん

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:49:00

    >>98

    そもそも元の設定では凛は第四次の時は冬木に居なかったからおじさん居なきゃそもそもピンチになってないんスよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:49:47

    おおっ!ワカメからおじさんの話題に移っていく!
    ワカメを食べすぎて皆飽きてきたのが効いてるんやっ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:50:47

    >>101

    な、なんの関係もない子供ではないですよね

    過度に美化しようとする姿勢には好感が持てない

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:50:55

    >>102

    メタ的に言えば雁夜を活躍させる為に危険に晒されたったマッチポンプなのよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:51:25

    >>102

    おいおい 元の設定とか言い出したらおじさん自体ふわふわした存在になっちゃうからそれはダメでしょうが

    実際の四次はともかく、ゼロ内で評価するべきなのん

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:51:32

    でもね俺fgoのコラボシナリオでで制服王に説教された時は迷わず桜ちゃんが救えるなら俺の腕くらい持ってけしてた辺り桜のために命投げ出せるというのも嘘ではないと思うんだよね
    まああの後の桜との逃避行とか普通に詰んでそうな気がするんやけどなブヘヘ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:51:36

    >>101

    どわーっ おじさんを上げようとするあまり「何の関係もない子」なんて言い始めとるやん

    は…はようちょっと冷静になってみいや!

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:52:24

    >>107

    まあ気にしないで

    どのみちあの世界はなくなりますから

    ぱっと見ハッピーならマイ・ペンライ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:52:45

    雁夜は自分自身の本当の願望に気づかないまま取り繕った理由を本心だと信じて行動した破滅確定ェなお労しいキャラなんやで
    もうちっと私を楽しませてくれや

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:52:46

    >>18

    待てよ 原作でルート削除のせいでキャラ描写を拾いきれず慎二のいいとこ無くなってしまった無念をゲーム同梱の用語集で語ってた原作者の無念が拾われて漫画になっただけなんだぜ

    菌糸類リスペクトと考えられる

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:53:25

    >>103

    ふうん…そういうことか

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:54:03

    >>112

    い や あ あ あ あ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:54:37

    >>104

    葵さんが結婚して幸せに暮らしてるならおじさんは家と関わらず一人で生きていけたんです

    本質的に無関係なのん

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:54:39

    おじさんのこと嫌いでも好きでもないが最後の妄想だけはキモいと思う
    それがボクです

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:54:54

    >>41

    少なくとも、自分が信じてる価値観が全てと思ってそれを子供に同意なく押し付ける時臣よりは遥かに人間性としてまともっスよね

    独り善がりと言われてるけど、本当に独り善がりであれば葵さんさらって逃げるだけの行動してるっスよね。

    時臣は自分の家が素晴らしいと思っていてそれを魔術師全般と当てはめてなければ、桜を養子に出したり家から逃げ出した雁夜おじさんを落伍者的な扱いしないんスよね。

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:56:41

    >>116

    そもそも葵は時臣にべた惚れで雁夜は好みでは無いだから拉致になるが雁夜は普通に雑魚かつ経済力も無いから無理なだけなんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:56:46

    おじさんはピエロなんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:57:00

    >>116

    時臣なんか比較対象ですらない満場一致のクズやんけ

    おじさんと比較するならウェイバーの下宿先の人とかにしといてくれや

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:57:10

    >>114

    ううん どういうことだ?

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:57:39

    桜を養子にするのな仕方ない、本当に仕方ない
    しなければ才能が腐るし封印指定やホルマリン漬けにされかねませんから
    これはクソではない ワシらと魔術師の価値観の違いだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:58:32

    ぶっちゃけ虫で心も体もボロボロな状態の本編の行動を批評されるのはだいぶ可哀想だと考えられる

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:59:03

    >>116

    すいません真っ向から太刀打ちできないからあんな立ち回りしてるんです

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:59:06

    >>115

    一年の気が狂うほどの苦痛を耐えるために時臣と蟲爺殺す妄想ばかりしてたから妄想力が鍛えられすぎたのん

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:59:16

    >>118

    パーサーカーで死にかける姿は面白いでぇ

    そういえば円卓の遺物何処いったんスかね

    レンタル品と思われるが…

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:00:28

    >>115

    一般人よりの感性の持ち主がまさしく血肉削ぎ落として寿命削って戦いに身を投じたに、想い人から誤解され拒絶されてそのショックのあまりに殺してしまった(と感じてる)状態で、それでも戦いを続けなければいけない人間の心がまともであり続けるわけないから…

    助けようとした娘の父親は、子供の幸せを勝手に決めて押し付けて養子に出したクソ野郎だったし。

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:00:40

    >>125

    あれは分かりやすさ重視なのか突然生えてきたアニオリなのん

    まあ召喚の余波で吹き飛んだとかじゃないスかね

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:00:56

    >>121

    ククク 葵がまともな母親だったら

    協会は無理でも教会の保護は受けられる可能性があると気が付くんだァ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:01:20

    >>122>>124

    その勘違い多いがマキリに戻る時点でこれで時臣を殺せると考えてるので元からなんだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:01:21

    >>121

    ウム……というより時臣は間桐の魔術があんなのとは知らなかった節があるんだなァ

    おじさんが言っとけば養子に出したことを後悔したと思われるが……

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:01:31

    >>119

    えっあの老夫妻っておじさんと比べられるほどのダメ人間なんスか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:02:18

    >>128

    魔術師が教会なんて正反対の勢力の場所に頼るなんて発想でるんスか?

    時臣とかそのへんどういう関係だったのかあんまり覚えてないんスけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:02:20

    >>127

    apoでもさっくり壊される異物に悲しき過去…

    まあ円卓は悲しき過去ばかりだけどなブヘヘヘヘ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:02:37

    >>126

    な、なんだあっ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:03:39

    >>129

    待てよ

    それはそれとして蟲がおじさんの思考や行動に多大な影響を与えていることは無視できないんだぜ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:04:05

    >>129

    葵さんを悲しませたクズなんか死が妥当じゃないスか?忌憚の無い意見って奴っス

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:04:36

    >>131

    まあ催眠()して寄生したのに怒らず泊まらせてくれたのは聖人の域と考えられる

    エルメロイになっても交流はあるしな

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:04:45

    >>128

    そ…そもそも実際の現状は置いておいて間桐家は「魔術に通じていて信頼できる名家」だからまともがどうだとか関係ないですよね

    恐らく虫爺の恐ろしいまでの外面の良さはもう少し知られるべきだと思われるが…

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:04:48

    >>129

    マテでもあくまで時臣殺害が最優先と明言されてるっスからね

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:04:56

    なんでやーっ何で僕のスレやのに僕が無視されるんじゃあっ
    オラーッ 僕の話せんかいマネモブーッ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:05:05

    >>136

    葵さんは時臣のことを愛してるんスけど…いいんスかそんな自分勝手で…

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:05:13

    >>136

    すいません、葵さんも結構ヤバいんです

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:05:23

    >>126

    すみません

    それ言われると時臣を殺した後の遺族がどう思うかを気にしていなかったおじさんも立つ瀬がないんです

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:05:50

    >>140

    セイバーを差し置いて話題になってたからまい・ペンライ!

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:06:06

    >>140

    まるで原作再現やなブヘヘヘヘ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:06:14

    >>139

    待てよ、それでも桜を助けようとする気持ちは嘘って訳じゃないんだぜ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:06:32

    >>140

    間桐兄妹の互いへの感情は公式で細かく説明されてるから議論の余地が無いから仕方ないんだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:07:10

    >>140

    待てよ

    お前のスレじゃなくてお前と桜のスレなんだぜ

    広義では間桐家のスレになるのでおじさんの話題になってもおかしくないと思われる

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:07:23

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:07:31

    >>139

    なんでって

    奴が生きている限り葵さんが魔術師の妻という立場に縛られて

    ずっと悲しい思いするからやんケ

  • 151誤字ったのん23/02/12(日) 13:07:53

    >>146

    気持ちは嘘ではないかもしれないがそれが空回りしたからこんな扱いなんじゃないスかね

    それをいったら時臣だって桜の幸せを願って送り出したんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:08:32

    >>149

    ウム…時臣もおじさんも良いところも悪いところもある普通の人間なんだなァ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:09:32

    >>129

    待てよ 最後の妄想が膨らんだ話をしてるのに時臣への憎悪の話と一緒にされても困るんだぜ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:09:43

    >>151

    ガチで仕方ない本当に仕方ない案件はルール禁止スよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:09:56

    雁夜のまず始めにすることは蟲蔵とかじゃなくて時臣との話し合いだと思った
    それがボクです

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:10:06

    おじさん自体が現実を直視できてないから気持ちは本心でも周りからしたら何を言ってる…?このバカは?になるんだよね、蟲くない?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:11:49

    >>155

    ウム…ちゃんと話し合えばお互い協力することもできたかもしれないんだなァ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:12:13

    >>155

    うむ…時臣も蟲蔵に入れられてるとは思ってないし、実際事実を知ったら怒るらしいんだなぁ

    まあ理由は魔術師としてじゃなくて都合のいい胎盤扱いされてることらしいんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:12:16

    >>151

    奴は無理です 魔術師ですから

    存命したまま戦争終えて桜が苗床になってると知っても

    なりふり構わず冬木で間桐とドンパチする気はないのん

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:12:44

    >>146

    誰かに幸せであってほしい願いは間違ってないと考えられる

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:13:11

    >>158

    >>159

    ◇揺れる見解…

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:13:35

    一般的な家族の幸せみたいなもん魔術師が凡俗に落ちて不幸になった姿やんけ なにムキになっとんねん

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:14:01

    >>117

    だから、“本当に独り善がりであれば葵さんさらって逃げるだけの行動してるっスよね”と書いているんスけど。

    時臣は養子に出すにしても、血筋だけ見て嫡男が逃げ出したというのことは考えてなかったという話っスよ。

    何故嫡男が逃げ出したのかを調べてれば、桜はあんな目に遭うこともなかったんじゃないんでスかねえ。

    自分の家系は碌でもないからと言ってそれを魔術師の家系全般にあてはめなかったというのが雁夜おじさんで、自分の家系は素晴らしいから同じような歴史の深い魔術師の家系も自分の家系と同じように当てはめたのが時臣でしょ。

    血筋で判断して相手の人柄に踏み込んでこなかったから、麻婆に後ろから刺されたんじゃないんスかね。

    まず、雁夜おじさんと時臣の“魔術師”という認識についての話が違うことが話として重要なんスよ。

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:14:22

    おじさん以上に時臣の感覚がイマイチ掴めないのが俺なんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:14:24

    >>161

    理由が魔術師として育ててないからだけど公式でブチ切れるっスね

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:14:44

    >>163

    な、なんだっ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:15:59

    >>163

    文章はクソ長いし必死になってる感が凄いが言ってる内容は一理あると考えられる

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:16:12

    大事な継承者(桜)を前線に出して「桜ちゃんはウチの重大戦力だ!」って言われたら流石に間桐もうダメだこれ……になるのん

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:16:12

    >>163

    それを実行できるだけの実力が無かっただけなのは聖杯戦争参加を決めて最初に思ったのが時臣殺せるって考えだったので描いてるんだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:16:42

    >>160

    実際士郎はおじさん見たらどう思うんスかね

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:16:44

    >>164

    才能があるのならその世界で活躍させたいって親心やん…



    まぁ望まぬ才能は呪いやし間桐の魔術を知らんと養子に出したのは擁護できんけどなぶへへへ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:17:01

    おおっ!型月特有の異常長文が展開されていく!
    キャラをフォローしたいがあまり冷静さを欠いているんやなっ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:17:29

    >>170

    とりあえず拾ってメシ食わせると考えられる

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:17:35

    >>163

    すいません結論が全部時臣が悪い時臣殺す…になってるんだから独りよがりなんです

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:17:45

    >>161

    揺れてはないっスね

    怒るけど間桐への内政干渉はしないのん

    一般社会基準での親としての桜への愛情なんか無いっス

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:18:54

    >>169

    最初に思ったなんて書かれてないのん

    「加えて」と理性ではついでのように原作では書かれてるっス

    マテリアルで恨み言を万事に優先してしまうと書かれてるように

    「大事なのは桜ちゃん!時臣殺しは二の次!!しゃあっ!時臣SHIね!!」

    となるのが間桐スピリッツと考えられる

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:19:46

    >>175

    魔術師を一般社会に当てはめても仕方なかろうがっ

    魔術師基準では愛しておろうがっ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:20:06

    >>175

    臓硯の行為は完全な契約違反だから普通にするんだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:20:19

    >>169

    待てよ、ソースがほしいんだぜ

    アニメ見た感じだとおじさんが元々時臣4すべし…と思ってたのは間違いないが、一度は諦めたそれにもう一度火がついたのは葵さんと桜のことが理由の一つになった可能性は高いと考えられる

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:20:28

    >>175

    魔術師に一般の倫理無用だろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:20:37

    まぁまぁ落ち着いて
    雁夜おじさんは所詮はやりたいこと、できること、やるべきことがごちゃごちゃして最期は全て失った男ですから


    そんなやつにスレを乗っ取られる慎二に悲しき現在

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:21:00

    >>173

    あわわ お前は正義の味方

    やなせたかしがたどり着いた唯一の絶対正義、腹減ってる奴に食わせるを実行するその姿

    かっこいいぜ衛宮士郎よ 俺が桜なら股を濡らすね

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:21:04

    >>174

    すみません "惚れた女泣かせた奴が全部悪い"と考えられるのがおじさんの男気なんです

    その結果どうなったかの話はするな ワシは今滅茶苦茶機嫌が悪いんじゃ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:21:20

    >>181

    ふんっ道化にピッタリの末路だろっ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:21:46

    聖杯勝ち取って時臣殺せば桜ちゃんは遠坂に戻れてハッピーハッピーやんケ
    あーっなに言ってるかわかんねぇよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:21:46

    >>182

    雁夜「しかし…もうこの体は固形物を受け入れないのです…」

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:22:07

    >>111

    これ見てると聖杯戦争起きなきゃいい奴のままなんじゃねえかと思うんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:22:27

    >>143

    すみません、その悲しむ遺族自体が生まれないような展開になることを容認してるのが時臣なんスよ。

    殺し合うことになってもどちらかが生き残って真理に到達すればそれでいいよね、というのは殺し合いの結果どちらも死んでしまうというのを考えてない馬鹿なんスよね。

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:22:35

    >>185

    凛ちゃんはどうするのか教えてくれよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:23:16

    >>186

    正直かなり可哀想だと思うのが俺なんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:23:17

    >>189

    ムフっパパって呼ぼうね

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:23:18

    >>185

    ◇この汚染された聖杯は…?

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:23:42

    不思議やな
    長文モブが同一人物にみえてしまうのはなんでや

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:23:48

    雁夜の中では葵は自分は結ばれるはずだったのに家系が理由で仕方なく諦めたなのに実際は>>117なのが雁夜の最も道化な部分なんスよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:24:12

    >>191

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:24:21

    >>193

    なぜって…同一人物だからやん…

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:24:38

    まあなんやかんやこうして語れるのは楽しかったのん

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:24:41

    >>193

    分かりやすい…句読点…

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:24:44

    >>187

    別に普段の態度もクソっスよね

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:24:56

    ワカメよ お前はスレをおじさんに乗っ取られて完走するんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています