家庭状況が複雑なだけな平凡な一般人だが

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:49:54

    神をも超える伝説の決闘者のひとりだとペガサスからお墨付きをいただいている

    原作ではマリクに気絶しなければ勝てたんスけど
    漫画では邪神イレイザーを撃破してるんだよね、すごくない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:50:30

    三体融合すればアルティメット城之内くんになるからね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:51:44

    遊戯王の世界で運ゲーをする精神力は凄いよねパパ
    負けたら全てを失う時でも自分を信じれる人間が弱いわけがないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:51:45

    (マリクが弱すぎるのは黙っておくのん……)

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:52:26

    すみません
    マリクがクソザコなだけですよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:52:28

    >>3

    しゃあけど城之内は命とかがかかっていない普通の決闘だと弱いんや

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:52:45

    >>5

    黙っとけって言うたやろうがーーーっ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:53:08

    典型的な火事場の馬鹿力(運)タイプなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:55:09

    >>5

    すみません、舐めプ決勝だとガチで強かったんです

    表マリクが勝手にサレンダーしなきゃ負けてたんだなァ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:55:49

    城之内君のデュエルは全部面白いんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:56:23

    待てよ マリクの戦法は相手の衰弱を狙いだからマリクの戦略勝ちなんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:56:42

    >>10

    遊戯のデュエルってほぼほほぼ勝ちみたいなもんやから緊張感がないんです

    城之内は勝つか負けるか分からないしハラハラするんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:57:08

    足りないカードパワーを運と機転で補うから見てて楽しいんだよね
    あと普段の相手が表遊戯だからパワーレベリングされていると考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:57:53

    マリクもバクラもデュエル自体は雑魚なのは好感が持てる
    悪役としてはしっかりやってるから無問題!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:57:55

    GXでペガサスが世界で5本指に入ると言ってたのはDMからの視聴者としてはめちゃくちゃ嬉しいッスね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:58:55

    後続の親友枠全員主人公支えてないんスけど…いいんスかこら

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:58:55

    肝心な場面で己の運に勝敗を託せる大胆さには見てる側も実に楽しめるんだ。

    案外ギャンブル失敗した時のカバー策を用意したりしてるしなっ(スケープゴート発動)

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:59:36

    アニオリだけどギャンブル失敗したのは流石にびっくりしましたよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:00:13

    >>16

    はあ?なに言ってんだ

    ジャックは遊星のカードパクるし

    鬼柳は獄中死するし

    クロウは作画崩壊するだけだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:00:28

    城之内と言えば墓荒らし 時の魔術師 悪魔天使のサイコロ
    ルーレットスパイダー などトリッキーなカードが多いッスね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:01:18

    >>16

    十代の親友を超えて恋人になった それが僕です

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:01:20

    >>18

    味方が苦言呈するレベルのイカサマ蛆虫以外で負けてたシーンあったスかね?

    記憶が曖昧だから覚えてないのん

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:01:32

    ほいだら城之内のパワカ見せてやろうかあーん?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:02:12

    >>16

    は?それおかしいだろジャッ○

    ルークは………うん……!

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:03:59

    下級にパンサー・ウォーリアーロケット戦士ギア・フリード
    上級にサイコ・ショッカーギルフォード・ザ・ライトニング
    とギャンブル抜きでも割と安定してるんだなァ
    レッドアイズの話はするな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:07:16

    とにかく、城之内ボーイは目を閉じて心でカードを切る心強きデュエリストなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:08:55

    >>22

    ギャンブル(行為)じゃなくてギャンブル(カード名)の話なんだ 紛らわしくてゴメンなぁ

    それはそれとして没落貴族とのデュエルでもギャンブル負けたっス

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:09:43

    アニオリの遊戯&城之内VSビッグ5が好きなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:12:11

    >>26

    ウム…城之内くんはOPに名カットが多いんだなァ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:12:45

    真紅眼の黒竜ってあんまり活躍しないッスよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:15:14

    東映映画ではブラックメテオに、アニメではブラックメタルになったり剣になったり鎧になったりでそこそこの活躍だze

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:17:00

    城之内!たまには俺たちのカードも使って欲しいぜよ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:17:01

    原作人気がピークだったバトルシティ編だと遊戯に預けてたから仕方ない本当に仕方ない
    なんならサイコショッカーのが印象に残るんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:18:02

    でもねオレRのあのバトルだけは納得できてないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:19:10

    >>34

    まぁそう気にしないで

    口プも城之内の十八番ではありますから ワシも好きではないんやけどな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:19:57

    舐められるけど普通に大会成績はいいんだよね
    王国はベスト8?
    バトルシティはベスト4
    アニオリのアメリカKCってジークに負けて8敗退とかッスね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:21:30

    本田とどこで差が強いたのか…悲哀を感じますね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:22:52

    >>34

    Rの城之内の扱いの悪さに不満なのが俺なんだよね

    デッキ破壊に対して実質挑発で勝ったりキースから時の機械-タイム・マシーンを拝借したのはさすがにどうかと思ったんだァ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:23:20

    城之内にリボルバードラゴンを使ってほしかったよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:25:34

    城之内はあくまで弱いカードや低いデュエルスフィンクスをハイリスクハイリターンのギャンブルカードと機転で乗り切るキャラって印象だからRやアニオリみたいにひたすらギャンブル一辺倒になってるのはあんまり好きじゃないんだよね
    勿論そうじゃない時もあるし基本面白いから構わへんけどな ブヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:26:01

    とにかく城之内はアンティで得たカードが即投入されるレベルのデッキで遊戯や海馬に後一歩まで喰らいつく危険な決闘者なんだ
    ごちゃごちゃなテーマもなくてクソみたいなデメリットモンスターの入ったデッキが子どもの頃のデッキを思い出すんだ、共感が深まるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:27:53

    >>41

    ギャンブルというより金のないグッドスタッフだよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:29:11

    でも俺Rでのキースとの決着好きなんだよね
    神に今度こそギアフリードでとどめを刺す演出が熱いんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:30:42

    禁断のアポピス"三度打ち"を見せてやりますよククク

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:32:20

    >>44

    しゃあっ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:33:46

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:38:41

    私の"要塞クジラ" どこへ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:39:22

    >>45

    ハゲのキモイモンスターなのにめちゃくちゃかっこいいんだよけ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:42:24

    >>47

    見直すまでフィッシャーマンがアンティ対象だと思ってたのは…俺なんだ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:51:53

    >>47

    すいません、儀式魔法もくれないと出せないんです

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:55:27

    >>6

    待てよ光のピラミッドだと多勢に無勢だいっけえ!されてもきっちり捌いてたんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:07:53

    何でじゃー何でパンサーウォリアーやサイコショッカーといったバトルシティ編で活躍したモンスターに限って真紅眼カテゴリ化せんのじゃあっ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:08:21

    パンサー・ウォーリアー、ロケット戦士、ギア・フリードが城之内くんの下級モンスターを支える
    ある意味…最強だ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:15:50

    >>38

    待てよ

    キースが王国編でやったことを見れば迷惑料くらいもらう権利はあるんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:19:02

    キースに関してはペガサスが蛆虫すぎるのが全部悪いんだよね
    あんなのされたらキレるか折れて引退するかの2択しかないと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:19:56

    寄生虫パラサイトを超えたギルフォード・ザ・ライトニング

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:23:49

    >>55

    そもそもキースは素行が悪いから宣伝のついでに叩きのめされたという説があるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:42:13

    アニオリでガチ戦法で勝ったところあるよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:47:09

    蛆虫野郎にエグゾディア捨てられた時すぐ海に飛び込んでカード回収してくれた城之内くんの友情は好感が持てる

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:54:05

    城之内、z世代だったのん

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:59:27

    あまりにもかっこいいシーンなのにアニメで改変されたため有名ではないシーンとしてお墨付きをいただいている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています