たまに忘れそうになるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:42:39

    ジャンプで連載できた時点で漫画家としてはだいぶ上澄みなんだよな……

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:42:58

    そうだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:43:43

    上澄みの底辺

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:43:48

    さすがだなポセイドン学園

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:43:58

    +の方で連載するはずだったのに本誌に引っ張ってきた編集が悪い

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:44:03

    上澄みであることと作品が叩かれることはまた別の話だからね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:44:30

    鬼滅最終回から表紙を奪った男

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:44:41

    わじマニア「照れるぜ」

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:45:11

    >>7

    最終回で表紙になる事あんまなくね?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:45:38

    せやで
    前にジャンプに漫画持ち込みたいって友人の作品見せてもらったけど、明らかに友人が好きな作品の要素寄せ集めただけで、読めたもんじゃなかったわ

    無論、自分はそんなことすらできない
    0から1を生み出す作家の凄まじさよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:45:53

    それはそう
    そして俺は好きだったぜ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:46:32

    未来のジャンプから作品をパクるって展開が
    「僕はビートルズ」とかを彷彿させてwkwkしたんだがなぁ
    実際の曲を知ってるあっちと作中作でここまで差がでるとは思わなかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:47:15

    打ち切り祭りだった頃の方が酷いの多かったし

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:49:24

    主人公をもっと悪の方向にふっきらせたほうが面白かったよな
    ヒロインも仲間に引き込んで展開を考えさせるとか
    「ヒロインから連載を奪わないとヒロインが死ぬ」ってやっぱ無茶があったわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:49:30

    ぼくらの血盟が上澄みだなんて思いたくない

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:49:34

    天下のジャンプに連載できる時点で凄ェことなのは皆忘れがち

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:50:10

    まぁもういまさら「ここをこうすればよかった」
    なんて語られつくされた感じはあるが

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:50:23

    マジかよわじマニアすげぇな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:52:01

    でも所詮短期打ち切りだしなあ
    普通にマイナー誌の看板や中堅の方が格は上だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:52:45

    これもあの血盟も、もちろんレッドフードも
    ジャンプラ見ると賛否両論だったりTwitterでも結構打ち切りを惜しむ声はあったからな
    ただ天下のジャンプは賛否両論じゃ打ち切られるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:53:10

    編集か
    やっぱ編集が
    わるいのか

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:53:21

    >>9

    せやで

    歴代で最終回で巻頭カラーで表紙飾ったのはスラムダンクとこち亀だけ。表紙無し巻頭カラーでもリングにかけろとドラゴンボールのみ。後は変則的だけどナルトが最終回1個前と最終回が同時掲載で1個前が巻頭カラー、最終回はセンターカラーだった(表紙は違う)

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:54:48

    要は超進学校の底辺なので、実際のところ中堅校の上位層や下位校の頂点には劣るようなイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:57:53

    プロ野球で言えばドラフトのそれも支配下で指名されたようなもんだからな
    一軍で炎上してそれっきりって感じだが

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:59:12

    上澄みである事と漫画の内容の是非賛否は関係ないんだ
    世に出て読者の目に触れるってそういうこと

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:59:20

    打ち切り作家もほぼ全員賞取って読み切り人気出て連載会議通ってるからね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:03:18

    やはり漫画は博打ってことなんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:12:21

    商業誌である以上紙面に穴を開けられないという事情もあるからね
    掲載当時に他にこれ以上の弾がなかったってだけの話

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:14:02

    ジャンプ連載経験者はだいたい上澄みの化け物だよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:15:49

    鬼滅最終話が載った号にはじまったからな
    よほど手にとってもらいたかったんよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:33:57

    >>20

    賛否両論とはいうものの

    北斗の拳やデスノートみたいな作品であるような

    「面白い」と「面白いが描写設定が過激すぎる」の賛否じゃないからね


    結局のところ大して人気が取れなかった作品でしかないので、当然打ち切られるよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:36:18

    Twitterで見たけどどんな新連載でも必ず表紙くれるジャンプはすげーよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:03:24

    賛否両論はそれぞれ半々の評価ことであってどちらかが多かったらそれは多い方の評価なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:08:51

    >>23

    そんな感じだわな

    スレ画がフリーレンやブルーロックより当たるとは思えないし、なんなら傘下の推しの子金カムにも届かない

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:09:34

    「買うに値するほど面白い」と思う人が2割もいれば残り全員つまらないと思ってもヒットするからな

    まあ実際そんな人気の偏り方することはそうそう無いんで机上の空論だけども

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:45:01

    >>35

    そもそも掴みだけよければそれだけでも脳死でコミックス買ってくれるファンもいるから最初は大事よ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:45:47

    >>12

    僕はビートルズも最初はwkwkしたなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:51:11

    絵は上澄みだろうけど内容は素人小説レベルだろこれは

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:57:03

    >>10

    昔某雑誌で漫画賞の審査してた編集さんの話聞いたことあるけど

    「まともに読める」作品がそもそも5%もないらしいね

    その中で更に賞取ってジャンプで連載会議通って…なんて

    ほんとに一握りよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:29:14

    だから(ジャンプ掲載作家としての評価は)与えらんねーな、とばかりに批判されてるんじゃ。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:34:12

    東大で学年順位下から数えたほうが早い人みたいなもんか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています