リアタイでヒナタがナルトと結婚して子供までできるって予想していた人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:20:11

    まさか初登場時には思わなかっただろうし

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:22:25

    おとなしくてとかじゃなくて暗くてなの容赦なくて草

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:23:00

    恋愛的な視点で見たことなかったから普通に火影になって終わりかと思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:39:14

    キャラの結婚まで描くと思ってなかったのよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:40:52

    誰と誰が結婚とかカプ厨くらいしか期待してなかったやろ知らんけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:43:01

    リアタイで恋愛要素に重き置いて見てたのは同人勢や二次創作見る勢だけちゃう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:44:13

    いきなり数年ワープもたまげたが最終回ファイナルファンタジーもたまげた

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:45:46

    エヴァのシンマリエンドを序の頃から予想してた人もおるんやから世の中にはおると思うで

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:49:03

    冒険型少年漫画だし、ナルトは火影になって、それからは読者の想像に任せます止まりだろうと思っていた。
    結婚して子供メインの漫画まで出るとは思わなかった。

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:49:06

    俺がヒナタENDあり得るかな?と思ったのが
    「ナルト君を追いかけるのはもうやめる。これからはナルト君の横に並んで歩けるようになりたい」ってヒナタが決意した時だな

    ヒナタがこれまで通りナルトの背中を追いかけるって考えのままだったらくっ付くとは思わなかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:49:13

    サスケが旅立って次のページ開けたらいきなり知らない子達ばっかでビビった記憶

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:52:12

    恋愛目線で見てなかったし、火影になるのはもう確定だろうから死相浮かびまくりのサスケが生還できるのかどうかが気になってたわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:52:24

    カプ厨同士で争ってたんだからそりゃいるにはいたんだろう
    初登場時点でしっかり矢印出してネジ戦の後は恋愛的なものじゃなくてもナルトからも好意的なセリフあったんだしさ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:23:16

    アニオリだとヒナタの登場回数ぐんと増えるからわかるけど原作勢にはいまいちピンとこないかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:29:48

    >>6

    二次創作については第一部連載中でもヒナタとくっつけるみたいなのはそれなりにあったかな…

    何分、この時点でナルトは相当カッコイイのにあまりモテてないというか理解者が多くなかったので…

    ヒナタの存在はかなり鮮烈だった模様


    とはいえまだその頃はナルトとサクラとかも多いけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:32:07

    そもそもみんな結婚するとは思ってなかったからナルヒナとかサスサクとか思ってもみなかったわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:35:38

    連載中はどのカプが人気あったんや?
    ヒナタ関連はナルヒナよりネジヒナに集中するから必然的にナルヒナよりナルサクの方が人気になってしまう感じなんか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:36:20

    >>17

    サスサクが昔から1番多かったよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:39:17

    >>18

    連載中てサスサクがかなりの氷河期だった気がするから個人的に謎なんだよね

    それでもNL人気がダントツ一位だったのは一部の少年編の頃にかなりキてたから?それともビジュアル?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:00:58

    少年編の貯金と見た目が合わさった結果だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:23:58

    少年時代からヒナタ推してたけどナルヒナエンドになるとは思ってなかった
    そもそもナルトが意図的にまだ恋するには幼い人物としてキャラ造形されてて、作中で恋愛とか結婚が描写されるとは思ってなかったのもある

    推してはいるけどヒナタって子供の頃はナルトくんのこと好きだったなぁ〜って思い出す感じのモブとして終わってもおかしくないし

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:27:41

    報われてほしいけど、こういう陰から応援しているタイプってヒロインになれないんだよなー。
    と思いながら連載を追っかけていた小学生時代。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:35:10

    ナルヒナ含めてNARUTOカップリングはあまり期待してなかった思い出

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:45:16

    未だにサスサクは新規の二次創作増えてて凄い
    お見舞いに来てくれた女の子が剥いてくれたリンゴを粗末にする男になぜこんな人気があるんだ(林檎ガチ勢)

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:58:08

    このときはまだヒナタの方がナルトよりでかいんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:08:46

    NARUTOの毛の先ほどの恋愛要素はサスサクが担当すると思っていたのでヒナタがこんなに食い込んで来るとは思ってなかったからアニスタの功績はすごい
    本誌最終回時点でナルヒナは驚かなかったけど、それはそれとして色々と整合性の無いザラストとナルトの火影になる夢を見せてくれなかったアニメ疾風伝最終回には未だにモヤモヤしている

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:09:43

    >>19

    サクラは女子からの支持は高かったからサクラ関連カプでサクラの気持ちを優先しようとしたらサスサクが多くなるのは当たり前だと思う

    ナルトやリーから思いを寄せられるサクラは原作通りだからある意味供給足りてる一方で

    サスケから思いを寄せられるサクラは原作に無かった分二次創作で見たいって需要が高い

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:10:27

    >>22

    なんか達観してる小学生だな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:16:09

    >>14

    まさにそれで事情あってアニメ見れない勢だったのでなんでナルヒナがあんな人気あるのか分からなくて長年謎だった

    ヒナタの物語は

    最初ナルトを陰から見るだけだった→下忍になってナルトみたいに対する憧れから一歩踏み出せるようになる→背中を追うだけから更に進んで隣にならべるようになる(つまり自立)で人としての成長が戦争編の手繋ぎで描かれていたからあそこで終わりだと思ってたんだよね

    恋愛枠としてはミリも認識していなかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:22:43

    >>19

    まあビジュアルは否定できない

    原作で一応は好意の応酬があったはずのリーサクがほぼ二次的人気ない一方でただの敵対関係のはずのサソサクとかあったり

    二次創作は願望だからこまけー事はいいんだよの精神が大事

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:33:49

    一部の中忍試験編のヒナタとナルトの会話はめちゃくちゃいいんすよ
    アニ影様がきぶるのもわかるくらいヒナタがナルトのことを気にかけてるからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:42:49

    サスサクナルヒナのpixiv件数多くてビビったわ
    少年漫画とか大体BLが凄い多いイメージなのに

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:44:17

    >>32

    最終話で一気にドカンと増えたんじゃなかったっけ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:45:08

    >>31

    気にかけてるってかゾッコンラブ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:46:35

    最終話で腐が結構離れてNL勢が新規で増えた印象
    夫婦だとBORUTOでも供給あるしな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:58:10

    普通に読んでる人だけでなくカプネタ好きや普段はカプ厨やってる人ですらさすがに終盤の展開はここから恋愛の流れ来るのはまずないだろって思いながら本誌追ってたと思う
    ナルヒナ勢はこのまま最終話までヒナタ出ないの覚悟してたと思うし
    サスサク勢は最悪サスケ死ぬ可能性高いし仮に生き延びても恋愛の入り込む隙ないだろと半ば諦めてた
    だからそれまで潜在的なサスサク厨は結構いたと思うけど割と息を潜めてたというか「いや原作はこんな場合じゃないのは分かってるんですけどね笑」とか断り入れた上で恐る恐る創作してた感じだったのが最後の最後に大逆転起きたのでフィーバーした

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:01:45

    >>35

    腐が離れたのもあるけど非公式NL推してた人も離れてそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:02:02

    2次でナルヒナで読み漁ってた位好きだったけど
    正直本当カップルとか結婚の描写無く火影になったナルトの描写か、もう少し手前上忍で部下もつようになったナルトレベルで終わると思ってた

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:15:05

    >>38

    ナルヒナにしてもサスサクにしても

    「もしかして…?」とか「これは将来くっつく可能性の匂わせ?」くらいの描写がコマの端の方で分かる人は分かる程度あるかなぁくらいの期待値だった

    ナルトがサクラ他数人と一楽行ってるメンバーの中にヒナタも混ざってる平和な日常の後日談とか

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:52:32

    >>36

    ちょこちょこシカテマキテるなって気ぶってたカプ厨だったけどまさか本当に結婚して子供まで見れるとは夢にも思わなかったよ


    カプ厨してて初めて公式に救われた作品かもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:54:01

    >>4

    途中から家族愛要素すごくプッシュし出したからもしかして結婚自体はするかもしれないし子供出るかもとは思ってた

    でもその場合もリーみたいに子供は出てもパートナーは不明みたいにするかなと思ってた

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:54:38

    そもそもナルトが結婚するとは思ってなかった
    ペイン戦でキテる…ってなったけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:01:38

    >>42

    自分はナルヒナはペイン編の告白と九尾暴走でキテる!!となって全部終わった後ヒナタの無事を真っ先に確認しにいくと思いきやサクラに抱きしめられて終わったの見てキテ…ない!!となって

    もうそれ以降は深く考えるのをやめた

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:11:21

    >>42

    ペイン戦の活躍は漫画+アニオリが加わって良かったし儚かさがあったなぁ

    でもまさか結婚まで至るとは思わなかった

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:36:43

    ヒナタはネジとくっつくと思って疑いもしてなかった
    いとこ同士なら結婚できるしネジも宗家入りできて宗家も天才の遺伝子取り込めるしでWin-Winやろって感じで
    アニオリとかでも関係修復されてる描写とかあったし

    だからネジの死にはめちゃくちゃ驚いてしばらく読んでなかったのにその週のジャンプ買ったわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:37:54

    まさかナルヒナキューピッド死させられるとはね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:41:34

    >>46

    結局終盤のナルヒナの話になるとどうしてもこの話は避けられないんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:45:08

    キューピッド死までは受け入れられたけどザラストでナルヒナ成就にネジの死が微塵も影響してなかったのは流石にどうして…ってなった

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:46:32

    >>48

    二人をくっつける為に雑に死なされるのもダメージでかいけどかといってあの犠牲をなかった(あれがなくてもくっついたルート)を死後にやられても複雑だわな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:48:28

    >>45

    確かにあのまま行ってたらネジヒナの方がすんなり納得したかも


    ネジのキューピッド死ってああでもしないとナルトとヒナタがお互いをそういう目で意識すること無いからって意味じゃなくて

    ネジが生きてたらヒナタと結婚しちゃうからナルトと結婚させる為に退場してもらったって意味じゃないよねさすがに

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:51:25

    ナルトとヒナタがくっつきそうにないからネジに死んでキューピッドになってもらったんじゃなかったっけ?
    ネジが死んだことでヒナタがナルトの手を握れたとか共通の話題が増えたとかなのかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:53:05

    >>51

    書き方悪かった

    多分そっちだよね?って意味

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:55:14

    ナルヒナフラグが立ってたような気もするんだけど
    ナルトに自己投影していたと公言する岸影が「ナルトとヒナタがくっつきそうにない」と言うくらいだからマジでナルトの方からヒナタに気持ち向いてなかったんだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:57:01

    正直結婚するとしても二人の家庭環境とか恋愛に疎そうな性格から30前後くらいかと思ってたな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:57:51

    まぁ一番の予想外はリョナ影様を浄化したことなんですがね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:03:07

    >>53

    この頃の岸本先生はボルトが決まってなかったのかナルサクエンドを考えてた頃なのか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:09:25

    キバヒナ好きだったのもあってマジで!?ってなった
    ペインの前で告ったとこでヒナタの出番終わったと思ってたからめちゃくちゃビックリした思い出
    でもサスサクは何となく最後にはこうなるだろうなと思ってた

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:13:16

    >>57

    自分もキバヒナ好きだったな

    双方向から矢印出ていないんだけどなんとなく雰囲気が可愛かったんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:20:47

    疾風伝前後でナルト絡みの二次創作だとナルヒナは一番多かったんじゃない?次にナルいのとナルサクでその他って感じだったような気がする。
    それ以上に多かったのはサスナルなんだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:27:01

    つかNARUTOが大人になるまで話やると思った奴おんの

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:31:58

    サスケのが里抜けしたからNARUTOって話の落とし所が読めなかったなぁって

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:58:40

    サクラとくっつくと思ってた
    まさかサスケが許されるとは思わなかった

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:59:57

    ヒナタ推しだったから嬉しかったな
    ただ774を浄化したことに関しては複雑な思いがある

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:04:11

    >>35

    非公式NL層が離れるのはまだ理解出来るけど腐が離れるのは理解出来んな

    確かにNARUTOは男同士は重いけどカップリングエンドは最初から考えてなさそうやがそうゆうのを期待してた人が多かったってことかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:14:07

    >>58

    なんだかんだ面倒見が良いというか気遣ってたしね

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:23:21

    ナルトには悪いけどサクラと結ばれて欲しくないと最初の方から思ってた
    だから日向と結ばれて良かったと思っている

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:24:46

    >>64

    今ならまだしも時代的にガチで腐カプ成立すると思ってたやつは極小数でしょ

    たとえ二次創作でも妻子持ちの不倫は気が咎めたんじゃね?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:29:00

    公式以外を推してたカプ厨がNARUTO離れたり自サイトを閉じた理由って自分の推しカプが成立しなかったぁぁぁぁ!は勿論不倫させるのはなんか嫌ダァダァ!もあると思うな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:33:56

    公式で妻子出来るともうカプにできないって人は結構聞くしやっぱり不倫は嫌悪感あるんじゃん?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:42:17

    言っても公式で夫婦話やられると発狂する奴らがそれなりにいるくらいまだ腐は残ってるじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:44:32

    >>70

    そらみんながみんな居なくなりはしないでしょ

    世界的に売れてる少年漫画のファン人口舐めすぎでは

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:52:19

    >>70

    そんなのいる?

    こないだもナルヒナ吹っ飛ばされたのはアレだけど二人一緒なのはまだ良かったねって言われてなかった?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:53:51

    >>61

    自分は戦争編始まる前後ぐらいで

    これサスケ関連の決着つけておしまいだなと思ってた

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:00:38

    ナルボルカテで勢いあるスレ見ればネットに多い層は分かるし…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:04:11

    作中でナルトが恋愛にうつつを抜かす暇なかったからくっつかなさそうってだけで戦後にゆっくりヒナタに恋していけばよかったじゃんとは思うのでTHE LASTは公式からお出しされたファンアートくらいに思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:05:29

    >>69

    そこまで行かなくとも結論が出てしまった以上シュレディンガーとか可能性に賭けるって遊びがしにくくなったろうから公式カプ以外の人はなんとなく熱が引いたとかってあると思うな

    実際作中で最後までフリー同士だったキャラのカプ厨は最終回後も引き続き元気だったぽいし

    あと作品自体も同じタイミングで完結したから次に移るタイミングでもあったし

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:07:20

    >>75

    アニメも公式って騒ぐ層いるけどそのアニメだけでもナルヒナの馴れ初め3パターンくらい違うのやってるしあくまで好きな人は参考にどうぞのファンアートくらいのスタンスでいいと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:10:29

    まあ虹って余白を深読みしまくって膨らましていくからな
    結婚って結果が現れた時点でその余白は消えるからフリン上等とか公式CPにならなかったifを貫ける猛者出ない限りは去るかまだ公式の間に愛が産まれる前の過去ifみたいなのしか続けるのは難しい印象

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:12:33

    続編作る為の最終回発情に文句言ってもな
    サスケ×サクラ
    ナルト×ヒナタ
    実際これ以上の落とし所がないわけで

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:12:59

    BSSとかバウムクーヘンエンドが好きな一定数もいるからなあ
    割と逞しいよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:13:59

    >>77

    実家の方針でアニメは観れなかったからよく知らないんだけどそんなことになってんのか…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:14:38

    片思いヒロインとしてヒナタ推してたからくっついてしまって複雑
    いやヒナタは好きなんだけど初恋破れていい女になるポジだろお前みたいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:15:03

    >>79

    ここ誰も文句言ってなくね

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:15:51

    当時はもう界隈離れてたから知らないんだけどワイが界隈にいた頃はネジはNLBL単体どれでも一定人気あったな
    ネジがああなった時ってジャンル離れ結構あったのかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:16:01

    と思ったら真上にいたわ笑

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:17:00

    ナルトが少年編→青年編→大人編と続くとはこのリハクを眼のを持っても見抜けなんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:18:11

    >>76

    フリー同士でも某キャラが老けたショックでサイト閉鎖とかかなり見たわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:19:20

    >>84

    キャラの死はどうしてもファン離れ起きるね

    ましてああいう死に方だとね

    下手したら反転アンチもありうる

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:19:57

    >>86

    まぁ大人編はね…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:20:44

    無駄死にとまでは言わんけど本当にその死必要でした?ってなってるのは結構見たな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:21:47

    岸影が描こうとしてたNARUTO三部って青年編だったのかな?それ見たかった

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:24:13

    上でも言われてるけどネジはせめてLASTでもうちょっと活用してくれればな…
    カプ成就の生贄扱いも嫌な人は嫌だと思うけど死んだ上に無意味だったのよりはよっぽどマシでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:25:31

    >>84

    ネジ人気だったよな

    カプだと当時ネジヒナはNLでサスサクナルヒナの次くらいに人気あったしネジテンも結構あった

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:26:31

    戦争の悲惨さを出すのに意味のない死を描きたかったってわけでもないもんなネジの死に方

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:26:47

    ネジ推しだがロック・リー外伝で楽しそうだったのがかなり救われた

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:27:40

    ネジ人気あったからペインの時の犠牲みたいに生き返ると思ってたんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:30:53

    同期や一個上からは犠牲でないだろと思ってたよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:31:52

    人気あるし若い世代だったからねネジ
    たまげた
    てっきり犠牲になるのはヒアシさまかと

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:34:33

    ネジ生存=ナルヒナ成立しないにはならんやろとはおもう

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:35:03

    >>88

    ネジのファンはネジが死んで悲しいしナルヒナ勢も好きカプに妙なケチがついてしまって誰の為にもなってない死だったなと思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:38:15

    別にネジファンではないが割と最初期からいる若い世代のキャラが死ぬのはつれぇよ
    あそこでネジが飛び出さなくてもあの時点のナルトならあの攻撃なんとかできたやろって思うしな

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:38:21

    逆に岸影の中でどういう理屈でネジ生存がナルヒナ成立の障害になるんだ
    恋敵にするにはネジヒナは異母兄妹ってくらい血が濃いからナシでしょって思ったら岸影って岸影萌説あるからキューピット云々はますます納得いかなくなる

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:41:30

    ネジヒナ人気あるけど別にネジはヒナタに矢印出てなかったんで
    ネジ無事でいきなり最終回でナルトがヒナタとネジがテンテンとくっついてても普通に良かったような

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:49:37

    少年編の時から分かってたかと言われるとそんなことないけど、ナルトならヒナタ、シカマルならテマリと結婚して子供できて終わるとなんとなく思ってた
    逆にサクラがナルトに告白した方がビックリした
    あとやっぱネジの死はいらんかったかな……自分的にはノイズだわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:50:17

    ネジは障害じゃなくて2人が近づくキッカケにしたかったんだよ
    キャラ1人死ぬくらいのイベントがないとナルヒナにフラグが足りないと岸影が思ってたということ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:54:34

    月詠ナルトはあのおっかないヒナタと結婚してると思うとなんか笑える

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:55:58

    ネジが死ぬことで立つ程度のフラグでいいならペイン戦で十分だったと思うけどな
    戦争編でナルトが死なせない宣言したのに仲間死んでヒナタが励ますのが欲しいならモブが死にまくってるんだからその時点で落ち込んでくれ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:56:53

    自分はネジ推しで、死んだ時はショックだったけどまぁ…って受け入れた。けどその後にLASTでネジよりトネリの方が余っ程キューピットしてて結構辛かった。ネジが死ななくてもナルヒナは十分に成立出来たんじゃとは今でも思ってる。

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:58:48

    ナルヒナ推してたけどクシナ出てきたあたりで無理っぽいな…って思ってた
    ネジ死んだあたりでこれナルヒナしかなくねーか?ってなった

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:58:54

    とは言えラストで恋愛チックにネジ死亡手繋ぎシーン回想したらぶっ叩かれるだろうし

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:59:51

    普通に好きってくらいで推しとかではないんだけど、ザラストでネジとの想い出を語ることも無く中忍試験の時ネジを倒したのと同じやり方でボスを倒してたのは脚本人の心無いんか?って思った

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:05:06

    ラストに矛盾点とかは色々思いつくけどこれに関してはアニメスタッフもネジの死を有効活用しろと言われても困ると思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:19:39

    戦争だからネジ死んだのは寂しいがしょうがないと思ってんやけど同期でネジだけ死んだのがちょっとなぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:23:58

    >>107

    しかもサスケと合流した後で

    ナルトが打ちのめされて絶望して泣いてしまって敵に立ち向かって行くサスケの後ろ姿に励まされて奮起するという流れがあるから本当に謎

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:24:56

    ネジ死の話を出さなかった←わかる
    トネリをネジ戦オマージュで倒す←なんで…?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:26:39

    ネジヒナにそこまで恋愛感情感じなかったからネジ死ななくてもよかったと思うけどなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:39:47

    未だに結婚したの理解不能って言われがちなのってサイいのとチョウカルくらいだしナルヒナorナルサクorサスサクの3パターンはみんな普通に予測してたと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:43:52

    もうナルトも引き伸ばししすぎてアニメも原作も個人的にもうどうでもいいやって思っていたからなあ
    ネジ死亡とか今更言われても当時はそのままフーンと受け流してしまった
    1部の鬼童丸とのバトルでそのまま亡くなっていた方がインパクトとしてはネジは良かったかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:16:26

    サスケ奪還で死者出てたら最後サスケ帰れなくなりそうだから…

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:20:20

    >>117

    少女漫画とかだとヒロインのライバルポジって最終回が結婚ENDの場合1人だけ激太りで行き遅れみたいなパターン多いからそのポジで結婚したことがそもそもびっくり少年漫画って特殊なのか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:29:54

    ヒナタは全く嫌いじゃないけどナルトのサクラへの想いのでかさが好きだったからショックってCP厨の友達が嘆いてた

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:03:42

    ヒナタはリアタイで漫画初登場時からかわいくて好きだったけど主人公に憧れつつも恋愛成就するヒロインタイプではない気がしてた
    でも中盤以降サクラはサスケを最後まで追っかけそうでヒナタしかナルトのヒロインいないなって気づいてからはナルヒナにも可能性あるかもとはおもってた(物語の中で恋愛まで描くかはわかんないなともおもってたけど)
    でも実際くっついてからは最初の先入観と物語中のフラグの活躍の少なさからの違和感がひどかった。
    何よりネジの死に対するキューピット発言(作者が絶対って言うのは理解してるけど辛すぎる)でもう漫画初期からヒナタが出るとこ見返せないくらい拒絶反応出るようになった
    キャラとしてヒナタは好きだったしナルトへの恋心もいい感じになればいいのにくらいは応援してたのに…
    ヒナタ好きだったからこそ、中忍試験の時のネジとの因縁とかすごく心に残って、その後ちょっと関係改善してるっぽかったとことかすごく嬉しかったから、本当に全部だめになった。

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:25:00

    ナルトだけは誰かとくっつくとか描かれるかもなと思っていたけど、まさか同期ほぼ全員が誰かしらと結婚して子供産んで子供編までやるとは思いませんでしたね…
    ボルトつまらなくはないんだけど、この手の作品って前主人公の弱体化がほぼ確定だからモヤる
    大団円で終わってくれてよかったのに

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:06:32

    >>123

    前半は分かるけど後半はまた別の話では

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:34:47

    >>117

    唐突感あった割にサイといのも、チョウジとカルイもそれぞれの性格考えるとなんやかんやでお似合いなあたり岸影のセンス天才だなと思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:07:06

    俺は中忍試験のネジ戦前の2人の会話でナルヒナ確信したけど連載当時は意外とナルサク派が多くて驚いた

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:53:17

    >>123

    ナルサクだったら息子も大筒木の力がない子綺麗な天才で映画のまま終わってナルト弱体化もなかったかもな

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:53:33

    >>125

    その二組は本人の性格とか踏まえると相性良さそうだなと思うから唐突ではあるけど説得力あると思う

    どっちかというのナルヒナサスサク夫妻の方が本人らの性格や相性や環境考えるとよく夫婦やってんなって感じする本編での(読者目線の)あれこれがなければまず結婚しないだろうなって

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:59:42

    >>127

    岸影はサラダ外伝と劇場版ボルトでボルトサラダ+ナルトサスケの対比が描きたかったんだと思うからどの道経緯はともかくナルトもサスケも子供は生まれていたんだと思う

    ナルサクで息子ならサス香で娘とかになっていたのかなと思うけどサス香だったら木の葉にいないだろうし話作りにくそうだからやっぱりナルヒナ息子サスサク娘じゃないかな

    映画で終わらせるならあのままのボルトで十分綺麗にまとまったと思う淨眼とか楔とかやらなきゃいいだけ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:40:22

    色々言われるけどネジが死んだのは天才と言われて力があろうがナルトみたいな英雄がいようが忍であるかぎり対して意味もないゴミのような死がつきまとうという長門やオビトの言葉に対するナルトの覚悟を問われたんだろ
    ナルト一人だと折れたけどヒナタを含めた烏合の大衆たちもそれでも忍として無限月詠を否定するという答えのためにネジは死んだのであってナルヒナのために死んだ訳ではないと思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:48:02

    岸影本人がナルヒナのキューピッドになってもらくためにネジを死なせたと発言している以上はその意味しかないんじゃないの
    あの辺の戦争編のダレっぷりは酷かったし飛角戦並みのスランプだったとしか思えない

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:35:42

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:45:05

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:19:29

    せめてネジを絡めた後日談とかを岸影直々に描いてくれたらまた違ったのかなって思う
    映画は全面監修とか言っておきながら岸影自身監修したことを忘れるくらいほぼ放任だったみたいだし
    死なせるにしてももう少し丁寧に扱って欲しかったなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:34:41

    岸影がキャラ全員記号のように見てるなら扱い酷いとかは気にならないんだけど普通に愛着を持ったキャラは沢山いるからな
    まあ最終的には原作者が決めたことだからとしか言えないんだけどね

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:42:25

    >>81

    第七班の弁当シーンだけでも何パターンも作るアニメなので

    割とやりたい放題なのである

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:39:15

    基本的にNARUTOは恋愛が本筋の物語じゃないからあまり積極的に描かれたりはしないんだけどナルトとヒナタに関しては割と重要な局面で描かれることが多くて他のCPに比べると優遇されてた

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:56:05

    アニメ見てない層にはピンとこないかもってレスもあるけど
    原作終了までアニメほぼ見ていなかったけど、結婚する確信は無かったがナルヒナキテル!?って気ぶるくらいにははまってた
    白と7班以外は全然主人公ナルトの外部評価が低いむしろライバルサスケが注目されてた時期に
    ナルトを特別視してるキャラでた!で嬉しかったし
    そこからカンニングと好きな人には格好悪いとこ見せられないって独白で、このキャラ本気でナルト好きなんや…と感心した
    そこから本線前に珍しく弱音を吐いたところに誇り高き失敗者で励まされてのネジ戦勝利でガッツリはまった

    二部のペイン戦で命に替えてでもナルトを救いたい覚悟を実感したし
    ナルトの横にいて手を握ったまま同じ歩幅で歩きたいって思いに
    ヒナタは見てるだけで充分な横恋慕キャラじゃなくて、しっかりナルトのパートナーになりたい気持ちを持っているんだと認識したよ
    無論結果が出るまで確信は持てなかったけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:56:39

    メインキャラをリョナらせて死なせるとは別ベクトルにネジの扱いが酷いなとは思った

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:58:48

    そもそも基本的にお気に入り以外の扱い悪いから今更感がある
    戦争編ではそれが顕著にでていただけだよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:01:06

    ネジは死ぬのはまだしもキューピット発言は例え冗談でも公に出さんほうが良かったとは思う…続編でナルヒナの子供達との絡みみたかったしネジが死ななくてもナルヒナはくっついてたと思うし…

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:04:05

    岸影がくっつきそうにないって言うんだからナルヒナはくっつきそうになかったんだろ
    ネジを殺したいほど憎んでいたから丁度良いと思って雑に殺したわけでも
    ナルトの精神に影響を与えたかったから意味深く死なせたわけでもなく
    ナルヒナ成立しそうにないと作者が思ったからネジは殺されたんだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:04:35

    岸影は良くも悪くも明け透けなところあるからな…SNSやらせちゃいけないタイプ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:07:00

    ネジ死なせずにナルトが「俺ヒナタのこと好きかも」みたいな描写描けばいいのにという気持ちと岸影様はキャラを動かすより勝手に動いてると感じてるから仕方ないよな…という気持ちが両立してる

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:09:03

    >>138

    横恋慕キャラってヒナタそもそも横恋慕じゃなくね?

    ヒナタはナルトしか見てないから「ナルトくんはサクラさんのこと好きだけど…」などと一切考えてなさそうだしサクラとナルトも別に付き合ってるわけじゃないから横恋慕って言葉合わない

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:10:02

    >>144

    キャラが勝手に動いちゃって全然思い通りに動かないってタイプっぽいというか実際そんな感じのこと言ってたもんな岸影様…

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:13:00

    ナルトを後ろから見るのではなく隣を歩きたいと思ったヒナタ
    ヒナタの手を握り「お前が横にいてくれたから」と言ったナルト
    の描写だけでフラグ十分だったと思うんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:13:51

    岸影のキューピッド発言さえなければネジのことは納得してた
    何でネジだけ?ってのはあるけど戦争だし
    ネジ生きててもナルヒナくっつくと思うんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:14:42

    >>142

    殺したいほど憎んではないだろうけどちょうどいいとは思ってそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:18:30

    岸影の読者と若干ズレがある感じ面白くて好き
    ナルトとヒナタは読者は「この2人キてる!」って思ってたけど岸影は「なんかフラグ弱いな…」って思ってたわけだし逆にサクラとサスケはデコトン描写だけで「これで完璧に描けたわ」って思ってそうだ
    なんなら読者から以外と言われてたいのとサイも初登場のニアミスと初対面の美人さんだけで「フラグは作ったぞ」って思ってる可能性すらある

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:21:17

    丁度いいのはわかる
    ヒナタとナルト両方をいっぺんに揺らがせるキャラってネジくらいだし

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:25:26

    >>150

    実際にサスサクがデコトンで大盛り上がりしてるくらいだから対比描写や時を経て変化していく繰り返し表現がハマってたんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:27:54

    >>152

    それもあるけど”イタチ”にしてもらった愛情表現をするってのがデカい

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:52:34

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:13:00

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:27:02

    ネジの死で心が折れそうでもナルトとヒナタ二人で踏ん張って耐えたのは仲間としての絆がもう一歩深まったなぁと感激してたので色恋的なナルヒナのフラグだとは正直感じなかった

    ネジには日向が変わって行くのを生きてヒザシ父さんの分も見届けて欲しかったので、キューピッド死させなきゃ成り立たないような関係なのならいっそナルヒナ成立しなくても良かったんじゃないかと思う反面うずまきに嫁いでもヒナタに呪印を付けない宗家至上主義を撤廃した光の日向も味わって欲しい思いもある

    本当になんでキューピッド死なんて軽々しく公にしてくれちゃったんだ岸本先生ェ………

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:27:37

    >>154

    日向家って(うちはもだけど)一族内での婚姻ばっかりしてそうだしありそう

    血継限界は特にだけど秘伝忍術継承する猪鹿蝶が自由結婚(しかもかなり自由すぎる相手選び)許されてるのが意外性ある普通なら許嫁とかいてもおかしくない家柄

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 02:35:29

    ネジが宗家に婿入りするのも技の継承という意味で良いと思うし一族内結婚多そうは同意
    でもイトコと言っても双子の子供同士だから恋愛結婚ならともかく初めから許嫁として選ぶなら避けると思うな
    遺伝子的には異母兄弟と変わらない

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:53:12

    岸影様よぅ、本音は心に秘める物やで?
    そうすりゃネジの死の必要性は
    ファンが勝手に想像するだけで済んだんや

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:35:37

    ナルトの趣味と好きな食べ物が花の水やりとお汁粉で
    ヒナタの趣味と好きな食べ物が押し花とぜんざいなの見て
    察した

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:42:46

    ①サスサクで行くつもりで途中でナルサクも良いかと思ったけどやっぱりサスサクで進めることに決めた
    ②ナルトの相手はヒナタにすると早い段階で決めた
    ③ナルヒナ成立しそうにないからネジを死なせた

    この流れがよくわからないんだよね
    岸影=ナルトなら②の時点でナルヒナ成立できてるんじゃないの?本人が③と言ってるけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:58:28

    >>161

    ①サスサクで行くつもりで途中でナルサクも良いかと思ったけどやっぱりサスサクで進めることに決めた→話の展開/脚本の都合上

    ②ナルトの相手はヒナタにすると早い段階で決めた→話の展開/脚本の都合上

    ③ナルヒナ成立しそうにないからネジを死なせた→キャラの感情として


    って事じゃない?

    こういう組み合わせで行こうと神の視点では決めたけどキャラに落とし込んだ(寄り添った)時ネジの死みたいなイベント挟まないとナルヒナはくっつかないと感じた

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:01:25

    サクラをナルトに振り向かせたらサクラが嫌な女になってしまうからやめたけど(岸影本人談)
    ナルトを展開の都合でヒナタに振り向かせるためには多少強引でもネジを犠牲にした、ってことかと

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:22:29

    煉獄さん生存希望とかはキャラを惜しむ気持ちではあるけど脚本や展開に文句があってのことじゃない
    だけどネジの死は描写として必要だったかって文句が出てるからナルヒナと切り離しても擁護が難しい

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:25:55

    >>136

    それとこれとは少し違う

    弁当シーンはもともとあったものをアレンジしたり要素追加したりで盛っていったのに対してナルヒナの馴れ初めは完全な無から作り出してる

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:30:13

    >>144

    特にナルトは岸影の自己投影キャラだから読者がなんと言おうがどう解釈しようが岸影が作中描写だけじゃナルトはヒナタとくっつかねーわと思ったんならそうなんだなとしか言えないとこある

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:52:38

    あそこ以外だと中々に描くタイミングないしネジの死という劇的な瞬間をきっかけに…ってのはまあ分からんでもない
    そもそもネジの死=ナルトの意志を揺さぶる意図が主であり『死は突然であり、戦場の中では感傷に浸る余裕もなく、いつ誰が死ぬかわからない』というメッセージも込められてるから(じゃあ他のキャラ達は?のツッコミはなしね)決して『キューピッド役になってもらうために死んでもらった』ってわけではないと思うしね

    ただ少なくともああいう軽快な発言を公に発信しちゃったのは岸影のミスである

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:01:00

    ネジの死にはすぐに立ち直るけどサスケを同期が殺すことになったときは動揺のあまり過呼吸起こして気絶する
    ネジだけじゃなくイノやシカマルのお父さんたちを死なせたオビトのことを「カッコイイ」と言う
    ネジの死の扱いがナルトの中で軽い気がした

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:40:32

    >>168

    他が軽いんじゃなくてサスケに対する感情が重いだけでは

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:31:32

    >>114

    >>169

    サスケに励まされた(?)シーンでもサスケに声を掛けられなかった後悔が大きすぎてネジや自来也の死のコマが小さく見えたのが印象的だった

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:04:11

    >>168

    サスケに対する感情と自分に似た存在に対するシンパシーが異常に重いだけだから…

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:57:52

    ナルヒナは原作のナルトを追いかけるヒナタ
    そんなヒナタが頑張ってる姿をちゃんと知ってるナルトの構図だけで成立したよね
    だからネジ兄さんキューピット発言でかなりショック受けたしTHE LASTは好きな人には申し訳ないけど個人的なかったことにした

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:46:25

    初登場時にはまさか想いを成就させてナルトと結婚するキャラとは思わなかったしまさかアニスタをあそこまで狂わせて多方面への弊害を生み出すキャラにさせられてしまうとは思わなかった

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:58:24

    漫画版ヒナタは好きでも嫌いでもなかったけどアニメでは活躍やキャラが盛られるたびにうんざりした
    岸影が脚本家に丸投げしたlastと岸影が脚本してこれが最高傑作扱いをしたBORUTOとでヒナタの待遇も行動も全然違うけど後者の方がヒナタらしいヒナタだった気がする

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:36:54

    岸影様は多方面の意見聞くところはあるような
    勿論それはいいことだけどたまに久保先生見習ってほしいなって思う時あるわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:39:14

    >>8

    序にマリいた!?

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 03:28:27

    >>176

    既存キャラとはくっ付かないって意味の話じゃない?

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 03:30:21

    血継限界の為に一族婚っていうけどそれやってた設定のうちはは原作開始時点でほぼ滅亡してる設定だったから逆にやらんのだろうなと思ってたな

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:14:15

    >>151

    ちょうど良いで言ったらネジとナルトからのボルトはかなり出来過ぎたネーミングすぎて実はナルヒナがくっついたのはこっち(息子の名前ボルトにしよ!その為にネジを何らかの形で絡めたいな!じゃ日向繋がりでナルヒナかな!的な)がメインだったんではと穿ってしまう

    キューピッド発言もそういう意味だったり?

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:22:35

    ナルトがネジが殺されないとヒナタに振り向かないのってナルトに自己投影してた岸影がヒナタに興味なかったからだったのか
    それとも単に少女キャラ全般に興味なかっただけなのか
    どっちなんだろう
    作者としてキャラたちに愛情は持ってたと思うんだけどその辺よくわからない

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:25:15

    >>180

    前者じゃん?

    サクラの為にナルヒナにしたみたいな事書いてあったし

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:41:28

    キューピッド死ネジは、ネジが自分の生死よりもナルトの守る方を取った(父母と同じ構図で)強い気持ち向けられてた事をちゃんと自覚するっていう段階をナルトに踏ませたんだと思った。
    その後THELASTで恋愛的な気持ちを向けられてたのを自覚したわけで直接的キューピットでは無いと思うんだよな。ナルト自身の出自があれだから情緒の育ち方がちょっとややこしい

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:52:38

    ナルト→サクラがサスケありきなのとナルト→ヒナタがネジありきなのとは何だか全然違う気がする

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:37:49

    ナルヒナは好きやがナルトの初恋はサクラであって欲しい
    サスケキッカケだろうと初めて異性に興味を持つの時点で立派な初恋やし
    なんならナルサクの時期がある時点でどこかで普通にサクラに恋してるナルトを描いてるかもしれんし

    実らない初恋ってええやん、そして自分を愛してくれる存在に気づいて、無償な愛を与えられて、幸せになってくナルトみたいなのも美しいやん

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:12:11

    アニメはヒナタいっぱい出すのはいいんだけど、下手にいじめられっ子な過去とか医療忍術使える設定生やしたせいで、いじめから助けてくれたナルトがいじめられてても助けなかったり負傷者の救護をせずナルトを優先する女になってるのがもうちょっとどうにかならんかったんかって思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:12:07

    アニメのヒナタの持ち上げ過ぎが優遇通り越して反感買うわキャラやストーリーに会わない矛盾産むわでなんだかなぁだった
    原作のままの地味で大した才能無いけどすごくがんばっててよくみたらかわいい子なくらいで十分よかったのに
    ナルヒナ幼少期の交流とかサクラへの初恋の否定とか原作の設定壊してまでやるか?ってドン引きした

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:15:37

    ナルトからサクラへの初恋否定はされてないと思ってる
    サクラが自分に向けられるナルトの恋心を断ち切らせてヒナタの方へ向かせたってだけじゃないのかな
    現にナルトは「……」だったし
    岸影が力を込めたのはただ「ナルト→サクラにはサスケありき!」じゃないの?
    これは原作読んでたら普通にわかることだけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:25:13

    初恋否定はあったとしても原作者噛んでるとこだしどうにも…
    深読みすればサクラが気を回しただけで初恋否定してないとも取れるけど表面だけ見れば恋じゃなかったんだなーって受け取られる描き方だし

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:31:21

    サイのところとかわかりやすいけど岸影ってキャラクターに真実を語らせる訳じゃなくてあくまでキャラクターの主観で語らせるから実際岸影はどう考えてるのかわからないよね
    個人的にはサスケありきだとしてもあんだけ慕ってサクラのために頑張ってたんだから恋と言っても差し支えないと思うし、初恋は初恋として区切りをつけて今の恋に目を向ける展開で良かったと思うんだけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:31:34

    キューピッド発言もそうなんだけど岸影様ってうっかり系の余計な事言いというより言葉が足りないタイプなんじゃないかなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:32:31

    >>189

    そこら辺な色々あったんじゃない?

    主人公に失恋歴をつけたくない誰かがいたとか

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:33:43

    ナルトを失恋主人公にしたくないというより
    ヒナタを二番手の女にしたくないじゃない?

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:37:17

    >>168

    戦場にいる時とサスケ処刑宣告の時とは状況が違うから仕方ないしオビトのカッコ良い発言はああ言う事でナルトの器のデカさアピールするのとオビトに発破かける場面って狙いがあったかなと思うからまあ…


    ただネジの死で一度戦場に絶望した後せっかくヒナタの愛のビンタで持ち直したのにその割とすぐ後にまた戦場で絶望してんのは何なんだよと少し思った

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:43:38

    >>193

    ネジを殺してナルトがヒナタと手を繋ぐ描写を少し無理に入れたくせに

    また絶望してからサスケの背中を見て奮起したことや過去を振り返ってあの場の全員にテレパシーで想いを一斉送信する描写の熱の入れようを鑑みるに

    ナルトというか岸影のなかではサスケ>〜>ヒナタなんだなぁって

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:45:44

    ウロ覚えだけどLastあたりのインタビューで男は恋をして一人前になると思ってる、Lastはそんなナルトが一人前になる話みたいなのなかったっけ
    岸影の中でもサクラへは恋じゃなかったことにしたんだなって思った気がしたんだけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:48:44

    >>195

    恋愛描けないスね〜描く気無いスね〜な岸影がこれ言ったと思うと笑える

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:51:15

    恋愛描けないし描く気がないからマフラーのエピソードだけ入れさせてあとはほぼ丸投げしたんだっけ?
    あのマフラーにはアニスタの執念感じた

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:55:13

    >>197

    あれも完全な岸影の意向というより監督か脚本家がマフラーエピソード入れようとしたら他のスタッフからダメ出しが出て却下されかけたから「ボクも奥さんから手編みマフラーもらったことありますよ」って助け舟出したんじゃなかったかな

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:58:19

    まあでも結果的にいい感じになって良かったじゃない
    NARUTOではパッとしなかった白眼にスポットライトが当てられたのはナルヒナの功績

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:00:37

    ナルトの中の人はあからさまに不満気だったけどthe LASTはNARUTO映画ではなくヒナタの恋愛映画としては良かったの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています