ここだけルフィの出身が

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:44:56

    フレバンスだった世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:45:19

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:45:57

    そうなるとガープとドラゴンの出身もフレバンス

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:48:47

    全員死ぬやないか

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:49:25

    まだ赤ん坊の頃に街を砲撃されたのか…?となるとその時はガープと一緒にいてフレバンスにはいなかったのかもな、後に故郷が滅亡したと知る感じか

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:53:14

    ルフィが生まれてから預けられたのがフレバンスだったのでは?
    ガープやドラゴンは東の海出身で、ドラゴンがガープではなくフレバンスの友人に預けたみたいな世界線なのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:54:50

    中毒症状がでてくるのが原作より遅くなってそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:57:13

    トラ男と仲良くなるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:07:07

    ルフィ自体は珀鉛病罹患してなさそうガープもドラゴンも故郷にいた期間の方が確実に短いから、蓄積量少なそうだしガープ親子が母親を幼馴染から選ぶタイプにも見えない

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:09:31

    フレバンスが滅ぼされる時期がずれてルフィがシャンクスに会う時期にフーシャ村にきていてその間にフレバンスが滅ぼされる。
    原作と同じ年齢であればローやラミがその分年取ってから滅ぼされることになる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:12:27

    年数もずれるの?なんで??16年前だから3歳だしそのままでも良くないか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:17:23

    ルフィがシャンクスと会って麦わら預かるのが7歳だからそれに合わせるって事?
    3歳でフレバンスが滅んでからフーシャ村に行くとかではなくて?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:17:51

    3歳だとあまりまわりのこと覚えてなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:18:44

    そもそもどうやってフレバンスから出るのか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:21:05

    もしかしたらルフィが取り上げられたのがトラファルガー先生のところの病院で、そこでルージュさんみたいに母親が死んじゃってドラゴンの息子だから逃亡先での出産みたいな感じになったとか
    だからガープが突き止めて迎えに来る2歳までトラファルガーさんの家の子として育ったとか
    ルフィは覚えてないけどローはオムツ替えてたりしたのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:23:14

    時々ウソップの絵の具借りて白い街(クソ下手)を描いちゃうのかも
    それ何?ってチョッパーに聞かれてもわかんないけどよく夢に出てくる街とかすっごいきれいなとことか言う奴
    みんなルフィが東の海出身だからフレバンスのことだとは気が付かない

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:31:49

    ローがルフィを頂上戦争で助けた理由ができてしまう上に原作と大きく矛盾がない設定感……!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:34:17

    ローは言わないこと多いから描写してないだけでそうであってもおかしくないのがまた…その上ルフィは毒無効持ってるから珀鉛病が発症してなくても可笑しくないっていうのがいい塩梅だよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:38:24

    ルフィのは毒耐性であって無効ではないよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:42:39

    フレバンスでは面識はなくてマリンフォードで助けるときにスキャンしたらルフィに微量のフレバンスの鉛がはいっているのをしるパターン

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:03:29

    >>20

    珀鉛病は世代による遺伝の毒畜積だとロー知ってるから

    ルフィの父が革命家ドラゴンだと知った直後にそのパターンくるとこの後のハートの海賊団の動きが変わりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:16:03

    ルフィが鉛を取り込むんだ時期があるということはルフィがフレバンスにいたことがあるから関係者もフレバンスを知っている

    カイドウ戦でルフィが真っ白になる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:29:41

    >>22

    (覚醒、ニカ化)

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:44:48

    世界中に出回る手配書

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:01:34

    ニカかジョイボーイの死体がフレバンスに埋まってるみたいな説(うる覚えですまん)が出てたしあってもいい概念だな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:06:33

    ルフィはトラ男のこと覚えてるのかな?
    話の流れ的に2歳でフレバンスから離れるっぽいし覚えてるかはよくわからんけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:22:25

    >>26

    2、3歳のころの記憶はほとんど覚えてないと思う。

    3歳までしか会ってなくて中学生ぐらい人によっては小学生でも誰だっけとなってるから

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:31:34

    むしろローだけ覚えてたら戦争の時に助けに来た理由づけになるのでは

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:48:02

    読者とローしかしらない情報

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:34:53

    サニー号で>>16の絵をローが見かけてチョッパーにそれはルフィが描いた絵でよく夢に出てくる街とか言ってたと教えられちょっとしんみりしてそう


    覚えてないけど覚えている

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:57:26

    フレバンスの国王がナレ死

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:17:40

    原作開始時点だとフレバンスの生き残りがいたとしても中毒で死んでるとおもう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 06:17:07

    >>15を踏まえるとルフィがトラ男をにいさまって呼んでた時期があるかもしれないのか…

    まあ2,3歳なら「にいた」とかなんだろうって考えてから、エースに無視されても付き纏ったのは幼いかつての記憶の底に黒髪の兄様がいたから無意識に求めたのかなって思っちゃって、なんだか苦しいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 06:23:31

    マリンフォードで瀕死になっているときにうわ言で「いかないでにいた」

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 06:28:00

    >>34

    当時の読者にはエースの死を受け入れられなくての譫言だと思われるけど後々になってローを呼び止めていたんだとわかるやつだ…なおルフィに自覚は無い

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 06:41:59

    >>21

    ルフィに蓄積しているなら親のドラゴン荷物蓄積している可能性があるということ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 06:54:24

    ローの回想の平穏な生活部分がルフィとの関わり分増えてる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 06:58:17

    >>34

    トラ男が「・・・どこにも行かねぇよ」とか無意識に返すけど、回想で妹のこと思い出してたのかって読者に思われる所でパパファルガーがドラゴンに連絡取ってて革命軍匂わせか・・・!?みたいなミスリードとか見たいよね

    まあ、実際は昔オムツすら変えたことのある血の繋がらない弟への声かけなんだけどね


    というかラミのこ考えると「おれは医者だ!!」じゃなくて「どけ!おれはにいただぞ!!」って兄様を執行したかっただろうな・・・マリンフォードではルフィをまたラミみたいに火で失うかもしれなかったんだから

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 06:59:36

    2歳までいたなら「またね」といって別れたかも

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:02:59

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています