最近のポケモンには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:46:34

    ○○団が大して悪い存在ではないパターンを連続で擦りすぎて
    既に「黒幕が存在する」といった展開自体に意外性がなくなってる事や

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:47:20

    別に意外性を求めている訳ではないから弱点とも思っていない

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:48:13

    明らかに開発期間が足りてないことや

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:49:33

    全ポケモンが一作で出しきれないことや

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:49:36

    いいんですか?ただのファンクラブを悪の組織と名乗っても

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:50:01

    デバッグをしてないことや

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:50:21

    レイドを必死に擦り続けることや
    あれ楽しくないし不快なだけだから消えろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:50:33

    ガラル地方の悪の組織はダンデが荼毘に付したと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:50:54

    スペックが足りなくなってきていることや

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:51:19

    最近のご時世だから
    ガチのマフィアや宗教団体はNGらしいのん

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:51:31

    >>5

    エール団くん出番はそれなりにあったよね

    モブの出番だけはね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:51:47

    >>7

    ぼっちの悲哀を感じますね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:52:14

    XYのテロリストがそんなに面白くなかったから仕方ない 本当に仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:53:13

    発売1週間後にはネタバレで溢れかえるから急いでクリアしないといけないことや

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:53:15

    尺もないのに話のスケールだけ巨大化させて
    チャンピオンも伝説ポケモンも愚弄することになってたいつかの時代よりは今のほうがいいのん

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:53:17

    悪の組織出したところでもうネタは使い切ってるしいちいち道を塞いでくるのがうざったいだけだから悲しいとも思っていない

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:53:23

    悪の組織が怪物を超えた怪物だと
    それに付き従っているポケモンが
    憐れになるから調整が難しいのん

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:54:40

    >>10

    初代が野蛮すぎてビックリのは俺なんだ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:55:39

    思い出補正掛かってるだけで初代と二世代もロケット団戦は億劫だったと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:57:15

    悪の組織じゃなくて
    明確に人類に対して悪意を抱いている伝説ポケモンを出せば
    いいんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:57:47

    まぁ気にしないで
    SVでは悪の組織は1ルートでしか戦わないものとして割り切って本筋のラスボスには別のしっかりしたストーリーを用意する工夫が見られましたから

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:58:03

    >>20

    ミュウ…ツー…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:58:15

    待てよ よく見たら>>1は悪の組織の弱体化ではなく

    「"真の悪役がいました!"と言われても予定調和じゃねえかよ えーっ」と言ってるんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:58:30

    >>22

    すいませんゲーム内だとクリア後になんかいるシンボルエンカでしかないんです

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:58:40

    >>20

    誰が産んでくれと頼んだのか教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:58:55

    >>23

    >>2の時点でその話は終わってますよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:00:30

    >>7

    レイドを擦るのに不快要素をしっかり追加するのはなんなんスかね

    ボケーっ バリア張った後にテラスタル奪取すんな言うたやろが

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:01:21

    怒らないでくださいね
    なんで図鑑の完成やリーグ制覇の為に旅に出た少年少女が反社やテロ屋と事構えることになってるんですか

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:02:13

    クソみてぇな田舎のマップが続いてて、美麗になってちょっと感動したマップに対して冒険があんまり楽しくないということや

    わ、私は………BWとXYの都会を超えた都会マップが大好きだったから
    今の大自然推し路線だと物足りない現在があるんだっ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:02:36

    >>23

    SVの場合は真の悪役というよりペパールートの順当なラスボスって感じだったような気がするのん

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:04:03

    >>29

    もしかしてミアレシティがわかりにくいを超えたわかりにくいと批判されたのが都会が嫌がられてると勘違いしたんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:04:03

    >>21

    あ、あの……ラスボス倒したのに真の元凶を誰も認知してないんスけど……ペパー君がうっすら気が付いてるぐらいなんスけど……

    いいんスかあの地方これで……

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:05:06

    >>31

    どう考えても作る手間と見合わないからだと思ってるのは…俺なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:05:25

    >>12

    怒らないでくださいね

    友達とやっても特に面白くないじゃないですか

    みんなでボックスに用意したポケモンを適当に選んで対戦したときと違って作業ゲーでしかないんだよね酷くない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:05:56

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:06:17

    不思議やな…
    昔は新ポケモンが公表されるとワクワクしてたのに、今じゃなんか違うな…って心のどこかで感じてしまう

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:06:39

    >>32

    そのためにDLCがあるんだろっ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:06:40

    >>33

    非デフォルメ化の悲哀を感じますね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:07:38

    >>35

    ムフッ 脱獄して他地方にも進出しようね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:08:39

    >>36 

    ウム…自分の心と時勢が合わなくなってしまっている可能性があるんだなァ

    可能な限り時代にあった少年の心を持て…鬼龍のように

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:09:29

    >>22 >>25

    今の天然で生まれた神話的な存在ばかりの伝説に対して初めて出てきた伝説のポケモンが人工的に生み出された存在というのはプレミアムでヘレティックだろう?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:12:33

    とにかくここ10年のポケモンは3D化やらオープンワールド化やら時代に合わせた試みする胆力はあるが
    明らかに開発期間もマシンスペックも理想に対して足りてないせいか色々スカスカと感じれるところが出てきてしまう危険コンテンツなんだ

    うーっ自分が老害になってるだけと言われてもSVのスカスカマップや建造物がデフォになるならアニキおかしくなりそうだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:14:33

    >>42

    しかし…早く売らないとガキッが大人ッになって売上が崩壊しそうなのです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています