ブルーロックのバレンタインチョコ数について考察してみた

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:54:58

    バレンタイン近いしな

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:55:32

    馬娘詐欺かましたやつ着たな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:56:25

    ブルーロックの申し子は今年もゼロの記録を更新するのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:57:18

    BLTV出て活躍してる人はかなりもらえる可能性が高くなりそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:57:22

    何度見ても手がむきむきで怖い…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:57:22

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:58:17

    まず潔
    サッカー強豪校で1年レギュラー→2年レギュラー県大会決勝進出
    顔良し性格良しなのに獲得数0
    あれ?0はないだろと思うが潔は高校でゴールを殆ど決めていないのでは?と考察されている+一難デバフでアシストばっか+2年の潔が高校でバレンタインでチョコを貰うチャンスは1年の2月のみ→当時は2年3年の先輩たちがいる
    →主に活躍してたのはそっちでチョコもそっちに流れたのではないだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:59:08

    潔とか馬狼とかが高校に戻る機会があったとして、元の高校の奴らにめちゃくちゃちやほやされてほしいと思うのが俺なんだよね

  • 9123/02/12(日) 15:00:27

    吉良涼介1842個とかいうバカみたいな数字
    U18代表入りの噂+本人爽やかで愛想の良いイケメン+強豪校のエース
    まあモテるわな

    実際に両手にチョコいっぱいの紙袋とか段ボールで獲得とかありえるのだろうか?という疑問が浮かぶ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:00:56

    潔の良さはじわじわ来る系だから高校一年間だと厳しかったのかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:01:01

    多田の方が潔よりモテる。それが一難高校だ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:01:29

    吉良くんいちいち数えたんかな…すごいな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:02:10

    あの時点の潔のこと好きな人って
    「自分なんかバレンタインにチョコ渡すとかハードルが高すぎて無理!」とか思ってる人が多そう
    自己主張苦手なおとなしめの子とか

  • 14123/02/12(日) 15:02:30

    蜂楽廻0個
    貰ってそうなのに0個
    中のイイ女友達とかいれば貰えそうなのに0個
    女子から見たら近寄りがたかったのだろうか
    U20戦出てたし貰えるといいね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:02:39

    冴宛のチョコとか数エグそうだけど処分どうするのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:02:39

    我牙丸は雌の動物から木の実とかもらってそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:02:55

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:03:41

    蜂楽はサッカー中浮いてたし日常生活でも浮いてた可能性ある

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:04:17

    士道はそもそも学校行ってるのかな

  • 20123/02/12(日) 15:04:17

    國神錬介7個
    イケメン+いい奴+優しい+⚽上手い+ヒーロー属性

    この要素から考えるに恐らくこの7個ほとんどが本命と見た

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:04:40

    ブルロ来る前は浮きまくっててコミュニケーションろくにしてなかった子も少なくないだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:04:59

    >>15

    手作りは申し訳ないけど処分で既製品はチームで分けるとかかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:05:02

    伊右衛門や國神は個数がずば抜けてるわけじゃ無いけどほぼ全部本命な気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:05:14

    たしかに國神はガチ恋勢しかいなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:05:42

    >>19

    一応高校3年生とはなっているけど

  • 26123/02/12(日) 15:05:57

    お嬢0個
    それどころじゃなかったしね
    万全の状態ならチョコ祭りになったと思う
    恐らくお嬢は机にチョコの祭壇が出来上がってるタイプ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:06:20

    お嬢の高校治安悪そうだし今の大活躍状態ならめちゃくちゃにもらいそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:07:04

    あの治安カス高校だとな…
    フラットな状態で見るとお嬢は死ぬほどもらいそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:07:07

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:07:09

    お嬢の学校の治安ならしゃーない
    というかお嬢自体も結構荒れてた時期だしな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:07:17

    >>25

    そっか一応在籍してるのか

    我牙丸もそうだけど日常生活が知りたい

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:07:40

    おふざけでもガチでも男からも貰ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:07:56

    ネガにチョコあげてめちゃくちゃに喜ばれたい

  • 34123/02/12(日) 15:08:17

    雷市陣吾まさかの10個
    おまえあのキャラで貰えるの?
    もしかしたら雷市ファンが学校にいたとか絡まれれる女子を助けたお礼とかそんな理由があるかもしれん
    それかセクシーフットボールに魅入られたファンがいたか
    あと声がいい

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:09:08

    雷市はなんだかんだギャルにもらえるタイプ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:09:54

    雷市は怖がられるタイプだけどギャル人気はありそうだな
    教室でギャルにイジられてキレるポジション獲得してそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:09:57

    雷市はクラスみんなにチョコ配る女子タイプのからもちゃんとハブられずに普通に渡される
    あとは仲良い男子にふざけて渡されるとか

  • 38123/02/12(日) 15:11:31

    今村遊大102個
    うっそだろお前と思った其処の貴男少し考えて欲しい
    作中活躍していなくとも今村はBL計画に召集されるだけの実力のあるFWで可愛らしい顔立ちをしている+178センチとそこそこ高身長
    まずこの段階で釣れる女はいる
    かつ女女!のけだものタイプではなく女の子は可愛いよねタイプなので受けはいい+本人も女好き
    ライトなファンが多くても可笑しくはない

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:12:05

    今村、チャラいようで普通に気遣いとかできるみたいだしガチ恋もそれなりにいそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:12:15

    なんやかんや積極的な男はモテるんや

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:12:21

    流石刺されてる三銃士の一角

  • 42123/02/12(日) 15:12:29

    ※キャラブック片手に書き込んでるのでそこに乗ってないキャラは書き込まないよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:12:59

    今村とにかく陽キャだし懐っこいからガチ恋友人問わず貰えるんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:13:01

    刺され済草

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:13:59

    玲王に対しては裏でカースト高いワンチャン狙いのギャル勢が目を光らせてそう 義理チョコならOKみたいなルールできてそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:14:12

    今村は本命は少なそうだけど渡しやすそうだしそれなりの数貰えてもおかしくはないよね
    積極的にほしいアピールしそうだし

  • 47123/02/12(日) 15:14:52

    伊右衛門送人3個
    絶対全部本命
    思いを伝えたいけど勇気が出なくて靴箱や部室ロッカーに入れるのが精いっぱいだった
    そんな女子がいるかもしれない
    某久遠スレ画の旦那にしたいスレだと潔國神に次いで旦那様にしたいキャラだった伊右衛門のチョコ3個は絶対本命だね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:14:55

    玲王はカースト低いと渡せなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:15:07

    チロルの中に本命チロルもありそうな感じ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:15:43

    伊右衛門にチョコ渡した子たちは人を見る目がある

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:15:43

    伊右衛門はいい旦那さんになるし
    伊右衛門選ぶ女子はみんないいお嫁さんになる人だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:15:50

    直接渡せる子は居なそうな感じする3個

  • 53123/02/12(日) 15:15:55

    五十嵐栗夢0個
     
    妥当

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:16:19

    まあうん…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:16:25

    こいつはいくら活躍してももらえそうなイメージが無い
    つまり俺たちの希望

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:16:27

    イガグリ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:16:40

    今村と同じくらいアピールはしてそうなのに…

  • 58123/02/12(日) 15:16:43

    ちょっとキャラブックキングのチョコ載ってないんだけどどういうこと????

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:16:52

    ランキングとかでもボロクソ言われてて草なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:16:55

    環境が環境だから…それを差し引いてもアレかもしれんが

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:17:18

    潔が0はおかしいけど🌰は妥当

  • 62123/02/12(日) 15:17:37

    なんでオタ受けする二子君も載ってないんですか??

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:17:41

    >>58

    キングはちょっとノ村先生の脳破壊入るから…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:18:24

    サッカーはこう…呼ばれるぐらいだし県大会レベルで言うと絶対強い方なんだけど…性格…うん…非モテ…うん…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:18:39

    キング二子は量は少ないけどガチなやつ貰ってそうだな
    キングは人から食べ物もらうの拒否ってそうでもあるが

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:19:17

    キングは学校の名前が悪童学院だしなんか勝手に男子校なのかなって思ってた

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:19:39

    キングは手作りチョコ食べれるのかな
    二子くんは個数は少ないけどこっそり想っている子がいそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:19:45

    キャラクターブックにはバレンタインチョコの項目が無いものもいる
    去年が0個でも一昨年は貰ってた奴は必ず居る
    特に潔と蜂楽の二人
    一昨年は貰ってただろ

  • 69123/02/12(日) 15:19:50

    御影玲王43個
    まあまあリアリティのある個数
    学園の王子様+御影コーポレーションの御曹司であることを考えると少ないような気がするがカースト最上位の玲王の手に届いたのが43個なだけで本当はもっとあったのかもしれない

    載ってない凪は多分とっつきにくいか貰っても自分の物と思わなかったか

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:20:14

    このレスは削除されています

  • 71123/02/12(日) 15:20:30

    >>70

    48個だね!

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:20:36

    凪は顔はいいけどカースト下位らしいし

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:20:42

    凪はまぁ顔は良いが190cm恵体ずっと寝てる奴に関わり合いになりたくない気持ち

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:20:47

    まあまあのリアリティライン
    やっぱ今村は刺されてるだけあって凄いし吉良くんも凄いな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:21:17

    玲王は渡したいと思ってた人ならもっともっと増えるだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:21:25

    玲王は48個
    凪は0個だよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:21:31

    >>61

    サッカー部で活躍してて「寺継ぎたくね〜」が持ちネタのお調子者坊主って字面だけならクラスの人気者感あるんだけどな…

  • 78123/02/12(日) 15:22:24

    凛ちゃんさん0個
    全部断って返した(本人談)
    高身長イケメン+ユース所属+兄が新11傑の日本の宝糸師冴なので貰ってたら物凄い数になってそう
    いらねえ、うぜぇ、(舌打ち)これで返却していないことを祈るばかりである

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:22:40

    >>77

    坊主はかなり足引っ張る要素な気もするが0ってお前…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:23:25

    凛さんはそうやって断っても「硬派な感じがして好き〜♡」とか裏で言われてそう
    なお中身

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:23:36

    あの状態の凛ちゃんさんに渡した人はほぼ本命だろうに…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:23:41

    貰えるなら凪に勝ってるな
    凪は多分渡そうとする人居なかったんだろ(怪奇現象?呪われる?扱いなので)
    やったね凛ちゃん!

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:24:13

    このレスは削除されています

  • 84123/02/12(日) 15:24:22

    オシャ53個
    玲王越え53個
    一見色物系のオシャだがスタイルよくて身長高くて暴言もなく放送禁止用語も吐かない全肯定オシャなら普通に人気ありそう
    あとなんかオシャなご利益貰えそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:24:26

    >>80

    凛ちゃんは硬派だろう間違ってない

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:24:29

    凛ちゃんさんはまぁそうだろうな
    見た目だけなら1番モテてもおかしくないし

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:24:39

    >>82

    凛ちゃんVS凪をさせろうとするんじゃない

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:25:02

    オシャは「オシャ〜チョコあげる〜」って軽ーい感じでもらえそうだし断らなそうだしちゃんとお礼しそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:25:13

    >>83

    あいつも電車乗るんだな…言われてる凛ちゃんさん

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:25:23

    オシャはどのチョコもありがたくいただいてそうでな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:25:28

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:25:35

    オシャはなんかお賽銭感覚というか男性としては貰ってなさそうな気配がする
    本人のされて喜ぶこと:崇拝だし

  • 93123/02/12(日) 15:25:43

    なんか士道は10個ぐらい貰ってそうなのに載ってないのね

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:25:50

    絶対丁寧にお返しするし大人しい子もあげれそうなキャラ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:26:00

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:26:31

    >>93

    士道に関しては学校行ってたか問題すらあるし…

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:26:40

    士道はクラスでも変人扱いされてるような女子から本命もらいそう
    断る気がするけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:26:49

    意外と貰ってるんだよなオシャ
    見た目はモデルみたいだし暴言暴力もないブルロ内でも屈指の治安の良さだけど
    よく人の事褒める人だから女子の事もさりげなく褒めてチョコに繋がったんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:27:20

    士道はそもそもどこから拾って来たんだアンリちゃん

  • 100123/02/12(日) 15:27:36

    烏旅人6個
    全部ウイスキーボンボンだったから弄り(本人談)
    多分中のいい女友達とかに貰ってる
    6個中2個ぐらいはノリで渡した振りして本命だったとかありそうな男

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:27:44

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:27:45

    我牙丸は動物の餌やりする感覚でもらってるかもしれん
    「めちゃくちゃデカいチョコでも手で食べるのか」とか実験されそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:27:48

    珍獣枠兼なんだかんだ人気者枠なんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:28:32

    >>100

    義理と見せかけた本命ありそうだよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:28:36

    ウイスキー凡凡ってコト?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:28:39

    烏さん、近所のおばさんとかからも貰ってそう

  • 107123/02/12(日) 15:29:38

    乙夜影汰1個
    彼女からの1個だけ(本人談)
    本来なら何個貰ったんだコイツ

    なんか振った女に爪入りチョコとか貰ってそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:30:12

    彼女がいるときは彼女以外のチョコ断ってるのが逆にコイツ…感ある

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:30:15

    髪の毛とか経血とかまではいかないけど確かに爪くらいなら入れられてそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:30:39

    乙夜はこういうところが女の敵

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:31:13

    軽い気持ちで受け取ってもらえそうっていうのは、数につながるよね
    本命チョコじゃなくて、イベントに乗っかってチョコ買いたいってだけの女子は割といるから
    今村やオシャが多いのはそんな感じする、深刻に受け止められないっていうか
    御影コーポレーションの御曹司に軽い気持ちではチョコは渡せんわな、何を買えばいいのかもわからん

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:31:34

    >>102

    昔のサーカスにいたおもしろ人間みたいな扱いはされてるかも

  • 113123/02/12(日) 15:32:04

    雪宮村瀬剣優沢山
    モデルさんはモテるんですね

    事務所に届いたチョコ食べたらしいけど食べて大丈夫?
    手作りNGで既製品はOKルール?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:32:38

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:32:43

    一応事務所の方で精査するんじゃないかな

  • 116123/02/12(日) 15:34:08

    兄ちゃ…2000個ぐらい

    妥当

    あの顔で下部組織とはいえプロ選手あんなに口悪くてもモテる(断言)

  • 117123/02/12(日) 15:35:01

    絵心0個
    アンリちゃん渡してあげて

    まあ見た目不気味なキノコヘアー眼鏡だから怖いよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:35:08

    村瀬を定着させようとするなと
    吉良と違って具体的な数じゃない、食べたよアピールしてるのがなんか本当にモテる人感ある

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:35:22

    フライドポテトの回答見るにほぼ事務所の人が食べてそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:36:54

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:38:04

    >>102

    >>112

    マジの珍獣扱いじゃん

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:40:25

    潔0個は当時から男からばっかモテてて女の子が近づけなかった可能性

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:41:52

    カイザーは4000とか貰ってても驚かん
    と思ったけど海外のバレンタイン文化って日本と結構違うよな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:44:23

    潔はチョコ貰っても横から「おっチョコじゃんくれよ~」とか多田ちゃんに盗られてそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:44:24

    >>123

    ドイツは男性から女性へ贈る

    プレゼントの主流は花束らしい

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:50:02

    異物混入チョコ貰ってそうな奴
    玲王、今村、兄ちゃ、村瀬、乙夜、愛空
    義理に見せかけた本命チョコ貰ってそうな奴
    潔、雷市、烏、馬狼、斬鉄、二子、閃堂
    全部本命チョコな奴
    國神、伊右衛門
    男からチョコ貰ってそうな奴
    お嬢、ひおりん、馬狼
    ダイレクトに恨みつらみが送られてそうな奴
    今村、乙夜、愛空、カイザー

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:51:58

    U-20だと閃堂がずば抜けてそう
    愛空は異物混入とか恨み言とかやべぇもんばっか

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:04:02

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:04:50

    >>126

    なんかご利益ありそうなやつ

    オシャ、タトゥー坊主ハゲカス

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:09:07

    冴「凛、チョコは美味いが毒だ。貰っても食っちゃいけねぇ。なにより女にうつつを抜かしてサッカーを疎かにするなんて論外だ」
    凛「はぇ〜、わかったよ兄ちゃん」

    〜十数年後〜
    冴「そろそろ浮いた話題の一つもないのか?人生何もかもサッカーに捧げてたら人格歪むぞ?」
    凛「!!!????お、おおおま、ど、どどどの口で!?俺はお前が言うから!おま、お前がお前がお前が〜〜〜!!!!クソヘドマウントお兄が〜〜〜!??」

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:10:01

    >>130

    これくらい腹割って話せるようになったらいいね

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:16:42

    玲王48個は設定の割に少ないなって思ったけどエピ凪で話しかけてる女の子が可愛く描かれてるのを見て察した
    本人が知らないところで「チョコ誰にあげる?レオ様には流石に渡せないよね〜!」っていうバチバチの牽制されてそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:50:19

    スレ主の考察も面白かったわ
    キングとか乗ってない勢の情報もいつか知りたいな

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:00:30

    >>88

    そんなみんなで飼ってるペットにおやつあげるみたいな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:10:28

    潔の幼馴染になってチョコあげたい

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:24:12

    馬狼ってブルロ内だとアレだけど元いた高校では俺様サッカーしてた訳だし、頭バグって馬狼のお付きの者みたいになってた奴とかいるのかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:26:35

    いやオシャタイプはそもそもバレンタインにチョコ持参してもらったらお返しに渡して交換してる
    母校にそのタイプがいて50個以上もらってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています