スプラ3のヒーローモードをクリアしてネットのストーリー解説を見て気づいた

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:03:12

    これ事前にスプラ1と2のストーリークリアするかせめて3のサーモンランやっといたほうが楽しめたやつ?キャラとか世界観よく把握せずに終わらせてしまった…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:04:27

    成程確かにサーモンランやってないと
    クマサン...?ってなるよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:04:36

    1・2のヒーローモードの続きだからやっておいた方が楽しめるのは確か
    サーモンランはそうでもない

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:07:38

    >>3

    せめてクマサンがどのクマサンか知っといた方が衝撃はあるくない?

    てかサーモンラン先に一回はやっとかないと変化にも気付けないじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:10:19

    むしろ1と2のヒロモはやらなくても意味はわかる筋書きだとは思うけどそこに加えてサーモンラン未プレイだとちょっと勿体無いな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:23:33

    ちなみに2のサーモンランだと「堕ちた箱舟ポラリス」という3やってると人の心案件なステージがある

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:27:05

    2はともかく1のヒーローモードはNew!カラストンビ部隊の元3号(現司令)が主人公でアタリメ司令ははじめから・1号2号は途中からサポートと四人がガッツリ出てくるから知ってた方が楽しいのは確か

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:27:30

    オルタナログはどんくらい開放した?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:56:41

    1と2の詳しいことについてはスプラのポータルサイトがあるから持ってなかったらそこで確認しても大丈夫

    https://www.nintendo.co.jp/character/splatoon/index.html

  • 10123/02/12(日) 16:00:50

    >>5

    >>7

    タコワサ将軍が何なのか全然分からなかった

    タコ側のボスって言いながらチュートリアルで急に出てきてぽっと出のまま退場して結局その後もタコは出続けてたから何だったんだ…ってなった

    あとシオカラーズもスプラ1のアイドル兼解説役だとしか知らなかったからイカ側の幹部みたいな感じで出てきて???ってなった

    司令もモブっぽい見た目だし何も喋らないから何なのか全く分からなかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:15:08




    の順でバイトのいろはを教わってしまった…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:09:53

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:25:37

    任天堂のゲームにしては珍しく前作の知識は持っておいたほうがいいタイプのストーリーだったな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:35:52

    >>10

    1をやってないとシオカラーズもそういう認識になるのか…

  • 15123/02/12(日) 17:38:27

    >>2

    オリジナルのボスキャラだと思ってた

    >>8

    途中のステージけっこう飛ばしたから全部は読めてない

    >>9

    読んでみるありがとう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:26:15

    たしかに今作のヒーローモードのストーリー面は「過去作やってなくても」とはちょっと言い難いか
    以前は断片的だったスプラ世界自体の真相も明かされたり、過去作で積み重ねたものの決算みたいな感じだもんな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:43:26

    タコワサとかシオカラーズは仕方ないにしてもサーモンランへの導線分かりにくいのは少し不親切なんだよな
    3からの初心者とかヒロモ終わらせてからオンラインやろうってなりやすいし

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:34:24

    サモランはやっといた方がいいかもしれんなあ
    ヒロモやってるけど難しいって話を友達にしたら「サーモンランで腕前磨くのもいいかも。とりあえず研修受けたら?」と言われて受けてヒロモボスで「あっ基本のン!!」となったし

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:00:43

    確かに過去作未プレイだとタコワサはかなり唐突だよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:27:55

    3のヒロモのシステムは2のDLCのオクトとほぼ同じなんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:40:54

    キホンのンはサーモンラン前提だよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:31:32

    >>10

    司令≒スプラ1のプレイヤーだからまだ髪型もボーイとガールの二種類でタコも選べないときだし迂闊に喋らせる訳にもいかんのよな 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています