おおっ 人間が一人で突っ立ってる!

  • 1プレデターファルコナー十段23/02/12(日) 15:03:14

    しゃあっ決・闘!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:03:52

    ノリノリを超えたノリノリ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:05:47

    嫌でもブレードだけで斬り合ってやりますよククク

    なにっ相・打ち!

    見事やな…ニコッ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:06:23

    どうしてただのヤクザが日本刀1本でプレデターと相討ち出来るの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:07:18

    ジャングルで一人だけ光学迷彩使って格下狩りしていた蛆虫と違って好感が持てる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:07:38

    プレデターくん武人精神だけはあるよね
    精神だけはね

    「狩り」と「決闘」で対応が違い過ぎて笑えるのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:08:04

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:08:04

    ヤクザにカタナを持たせる安直な姿勢には好感が持てる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:08:34

    あの……自分ここの情報だけで気になっちゃったんスよ
    どの作品のプレデターなのか教えてもらっていいスか

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:09:20

    >>5

    しゃあけど狩人としてはアイツのほうが有能やわっ プレデターズの連中はクリアリングも雑だし獲物を舐め腐ってるから凡ミスで死にすぎなんだよね、ひどくない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:10:03

    シュワちゃんのやつに出てきた決闘しようとした戦闘狂が決闘してもらえなかった理由を教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:10:49

    どうしてエイリアンなのに男と男の勝負には寛容なの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:11:04

    はーっ文明が低いからプラズマキャノン以下の武器しかないなァ
    なにっブレード装備!

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:12:05

    ウム…鹿や猪を狩るのにわざわざ姿を晒す狩人は居ないんだなぁ…
    ウム…熊もそうではあるが漢なら正面から倒した方がカッコいいんだなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:13:30

    >>4

    ただのヤクザやないんや

    ハンゾーは『生まれる時代を間違えたサムライ』とも称される日本人の殺し屋で、あまりに殺し過ぎた為、自分のボスに薬指と小指を切り落とされた悲しい過去を持つ男なんや


    まあ、その後プレデターに拉致られるんやけどなぶへへ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:13:45

    >>11

    アイツだけトロフィーハント(強き者認定)してるからタイマンでやり合ったと解釈してるのは俺なんだよね、そもそもシュワちゃんを徒手空拳でボコボコにできる個体だからナイフファイトで遅れは取らないと思うのん

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:13:52

    >>11

    ビリーは画面外で処理されたけど頭蓋骨をトロフィーにされたあたり一応決闘はした可能性は高いと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:14:09

    >>9

    プレデターズっす

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:14:27

    男はいつも戦いに正々堂々の一騎打ちを求める・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:14:50

    >>9

    はいっ

    シリーズ3作目のプレデターズですよニコニコ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:15:10

    全盛期なら多分プレデターに勝ってたであろう事実にも笑うんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:17:05

    弱き者…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:17:44

    お見事ですハンゾー やはり私がにらんだ通りあなたは生まれるのが千年遅かった武士だ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:19:36

    >>23

    監督のこの発言聞く度にーボケーッなら武者かモノノフやろうがっとなるのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:20:12

    チタン合金を紙の如く引き裂くリストブレイドと打ち合う日本刀
    ◇この材質は…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:20:39

    >>25

    なにって玉鋼やん

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:21:17

    人類誕生以降ごく最近までずーっと金属と筋肉で殴り合う戦いが続いてたのを思うと生まれた時代を間違った系戦人ってホント不運っスね
    数万年のうち精々一、二世紀ちょっとくらいしかないハズレの時代に生まれちゃったんだ、悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:21:24

    >>25

    あれクズお前知らねーのか

    日本刀は最強の武器なんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:21:26

    >>5

    すみません

    殺ししか眼中に無い脳筋と違って一作目のプレはかなり堅実に狩りをしてるんです。

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:22:17

    >>22

    ムフフ 現地のザコとくまをボコるのん…

    なにっ 結構強いっ う あ あ あ あ (PC書き文字)

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:23:10

    >>18

    >>20

    あざーす

    エイリアンvsプレデター2以来に観るのん

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:23:27

    >>22

    決闘中に光学迷彩使うしそこら辺の野犬相手でも手傷負う蛆虫を超えた蛆虫やん

    元気しとん?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:29:26

    >>26

    >>28

    ただのロープが触れるだけでチタン合金の軍用ナイフを真っ二つにするのに、たかが純鉄の刀がプレデターの刃物に敵うわけないだろえーっ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:29:59

    >>6

    狩りなんて遠距離から一方的に撃ち殺すだけでええやんけ なにをムキになっとんねん

    決闘なんて優位性を捨ててでも対等にやりあうもんやんけ なにキャノン使っとんねん

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:31:24

    >>33

    待てよ ファルコナーはプラズマキャノンすら縛ってる奴なんだぜ

    あのブレードもあえて質が低い物を使っていたと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:31:45

    >>10

    自分達も死体を使って人を誘きだしたりしてるくせに、その自身も初歩的なブービートラップに引っ掛かるんだよね、アホじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:34:18

    バーサーカー・プレデターの一柱"ファルコナー"は空飛ぶぶ偵察機を操り

    自分たちのフィールドである星にヤクザや軍人を攫って殺戮し一方的な狩りを楽しんでいたが

    何故かその攫ってきたヤクザが刀の達人で近接戦・決闘で相打ちにまで持ち込んだ強き者だった

    惜しげもなく自身の装備(アドバンテージ)を捨てて刃物一本同士の勝負の末自分の最期を飾った

    ハッキリ言って戦士的にはこれ以上ない死に方の部類に入る

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:35:30

    >>29

    てか一作目のプレデターは収集家の狩人であってあんまり戦士って雰囲気は強くないんだよね

    二作目から相手を勇者と称える台詞やらエイリアンの骨やら出てきて後々のプレデター像が固まってくんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:37:21

    >>37

    そして見ているやつの腹筋が絶命した

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:40:28

    >>22

    種族の恥晒しと言ったんですよ フェイラル先生

    まさか正々堂々のタイマンの最中、劣勢になった途端透明化して奇襲するなんて心底ガッカリしましたよ 相手がメスブタとかそういうの抜きにノウハウも対応力もプライドもなさ過ぎるのん

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:41:47

    嘉一! 人間を狩りの対象にするな!
    奴らは我らと同じ知的生命体……狩りの対象にしたら罪悪感が湧くはずだ!
    こういう一族もいるらしいんスよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:44:28

    高度に発達した文明を持ちながら野蛮人のような儀式をする

    それがプレデターです

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:45:33

    生きる為に狩るんやない
    狩る為に生きるんや

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:46:17

    エイリアンvsプレデターでもなんか最終的に武人になっていた
    それがプレデターです

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:49:31

    >>44

    まあ最期はママになったんやけどなぐへへ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:49:34

    >>40

    騎兵隊相手の大立ち回りが評価されてるけど、アレも思い返せば敵の陣地に無警戒で練り歩いてたらトラップに嵌ってパニックになり、フィジカルで押し返しただけなんだよね、情けなくない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:39:23

    ウム…実際のところ、フェイラルの実力は歴代でも下から数えたほうが早い体たらくなんだなぁ…

    ジャングルハンターのように狡猾でもなく、シティハンターのようにトラップを見抜き裏をかけるわけでもない。スカーのような新人にしては高い技量があるわけでもないし……クリーナーやブラックとは比べることすらおこがましいのん。

    スレ画とタイマン張っても普通に負けるか、卑怯な手段に走ると考えられる。

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:41:33

    >>22

    >>47

    >>46

    待てよ、こいつはほぼ全ての攻撃を体に受けて血まみれになってるのに普通に戦えてるんだぜ

    タフって言葉はこのプレデターのためにある

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:42:28

    もしかしてこいつが持ってた日本刀がものすごい業物だった可能性も考えられる

    確か日本刀って最初は所持してなかったスよね?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:49:17

    >>45

    は──っ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:50:05

    フィッシュバーン演じる七輪炊き野郎の住みかから失敬したシロモノなのん。

    >>49

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:51:15

    >>50

    歴代最強候補の始末屋やん

    元気しとん?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:53:31

    >>42

    もしかして人類とプレデターは同類なんじゃないですか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:55:48

    ヤクザ以外にも露助と囚人とマチェーテとアフリカの活躍をもっと見たかったのは……俺なんだ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:56:27

    座頭市はたとえ宇宙人相手でも戦ったるわ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:12:37

    >>29

    序盤からシュワちゃん率いる特殊部隊を確認しつつも狩らなかったのは マジで警戒していて確実に狩れる瞬間を待っていたと思ってるのは俺なんだよね。


    お見事です。ウォーリアーボー

    やはり私がにらんだ通りあなたは慎重で賢い狩人だ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:31:40

    >>50

    こういう凄腕のプレデターがもっと見たいのは…俺なんだ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:37:34

    >>48

    しゃあけど旧作にショットガン至近距離で土手っ腹に喰らったのにちょっと気絶しただけでピンピンしてたヤツがいるから見劣りするわっ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:43:14

    タイトル的な対抗馬がエイリアンなせいでまだマシに見えるから妙に持ち上げられることの多いスペース野蛮人やん
    元気しとん

    ……最近の夏は暑いから来てるとしたら元気そうやな……

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:50:46

    >>56

    一網打尽にできる場面でも孤立させて一人ずつ確実に殺ったり、自分を挟み撃ちにしようとするディロンに気づきながら敢えて泳がせて各個撃破したり、罠を張るシュワちゃんたちの動きを警戒して数時間粘ったり、マジでムーブが狩人なんだよね。最終決戦のタイマンでも血痕を利用してシュワちゃんを騙し討ちしたり歴代で一番狡猾なのん

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:05:17

    やっぱりプレデターは映画の内容はともかくVSエイリアンの2体がカッコイイよねパパ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:09:49

    >>38

    1は負けを確信してからの自爆だから分かるんスけど2は自爆の決断が早過ぎて困惑したのは俺なんだよね酷くない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:12:48

    プレデターはなんだかんだ殺せるだけマシなのと殺される時は普通に殺してくれるのがいいよねパパ
    ◇この頑丈すぎる肉体と酸の血液に卵を産みつけてくるエイリアンは…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:25:24

    (ダッチのコメント)
    ハッキリ言って初代プレデターはめちゃくちゃクソ
    装備全部壊してようやくタイイチに持ち込めるくらい慎重派でステゴロもめちゃくちゃ強いのに倒したら自爆して続編まで生き残らせてくれないんだから話になんねーよ
    まぁ自爆の後遺症で荼毘に付したのはシュワちゃんが出演蹴ったからなんやけどなブヘヘ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:26:43

    >>62

    腕失って警部にボコられたあたりでなんかオッサンみたいな溜息ついとったわ 2のヤツ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:31:30

    フィラルの頃はまだまだプレデター側が人間の価値を理解してなかったのん
    だからネズミを狩る蛇や兎を狩る狼や狩る狩られるの関係を見ながら地球上の自分の立ち位置を探っていた段階だったと思われる
    熊を強き者と認めて狩るがその熊を狩ろうとしていたメスブタに興味が湧いてはい、獲物確定!ブッ狩ります!だったのを部族最強の強き者やフランボの騎兵隊を邪魔されたのでメスブタの兄貴との戦いも決闘では無いのでマイペンライ!だと思われる

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:55:37

    >>65

    しっかり終盤まで見てるじゃねーかゴッゴッ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:04:01

    >>61

    ジャイアントスイングで投げ飛ばすシーンが好きすぎて何度も見てるのは俺なんだよね

    GIF(Animated) / 4.58MB / 6660ms

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:07:08

    >>63

    ゼノモーフは無理です 

    あいつらは老若男女関係なく殺すか卵植え付ける冷酷な完全生物ですから

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:08:50

    >>61

    しゃあけど…ただでさえ多勢に無勢だいっけぇ!ってエイリアンにされてるのに、エイリアン1匹に2人も殺されてたら話にならんわっ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:53:11

    >>70

    しゃあけど

    エイリアンの群れで最初に生まれて、特に強力な個体に成長するファーストボーンを狩猟経験に乏しいティーンエイジャーが相手にするのは困難や


    その為に賞品のプラズマキャノンがあると思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:07:46

    >>71

    >>その為に賞品のプラズマキャノン


    そもそもピラミッドの起動スイッチがプラズマキャノンを三つ取り出す事だから、射撃用装備無しで儀式始めることになったあの三人は災難を超えた災難なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:53:19

    >>70

    シリーズを付け忘れてたのん途中でやられた奴じゃなくて1,2のメインの強いプレデター1人ずつの事だったのん

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:54:14

    >>68

    おい待てよ、スカーが飛びかかりながらメスブタクイーンにスピアぶっ刺すシーンも良いんだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:13:05

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:57:11

    >>72

    ケルティックやチョッパーは武器のチョイスが明らかにプラズマキャノンの存在を前提として組まれていたんだ。シュリケンの一枚でもあれば結果は変わっていたと考えられる。

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:07:10

    どうして人間がピラミッドに来ることが前提の儀式なのにキャノンを奪われることを想定していないの?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:00:11

    >>63

    ムフフ…捕獲して生物兵器にするのん

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:01:19

    言葉さえ通じれば河原で決闘を申し込めば来ると思われるが

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:01:29

    ねーっどうして肩に攻撃当たったハズなのにえぐれてないのーッ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:07:15

    >>12

    えっ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:07:46
  • 83二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:09:59

    うーっうーっ

    GIF(Animated) / 2.15MB / 4920ms

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:26:28

    ハリウッドの日本観って猿先生のアメリカ観なみに猿展開なんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:27:46

    >>19

    貴方も真の漢だったのね…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:36:01

    不思議やな 試聴前はあれだけ恐ろしかったエイリアンが試聴後だと何となく親しみがもてるようになる
    個人的には次世代を残すという生物の本能で動いてるエイリアンより何回失敗しようがエイリアン捕獲して利益化しようとしてるユタニ社のほうがヘイト高くなって感心したんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:48:45

    >>77

    エイリアンが来ることが前提ですよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:56:59

    >>86

    ユタニ社ってあれだけヘボしてる癖によく潰れないよね

    24世紀になっても存在してる長寿企業だなんて知った時はさすがにビックリしましたよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:58:47

    ユタニは湯谷…なぜか日本企業(を元にする)だったのです

    まぁその設定はアンドロイド映画作ったので荼毘に付したよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:07:13

    >>89

    何故も何も当時流行ってたジャパンバッシングの一環やんけ

    今はやる必要がなくなったから、日系企業だった設定は荼毘されたのだと思われる

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:18:40

    な…なんやこの覚悟の決まった男は

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:52:12

    >>87

    いいや、エイリアンの苗床に人間を呼び寄せるから人間が来ることが前提ということになっている

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:37:59

    >>90

    待てよ AVP2ではユタニなる女性がクリーナーのスキャッターガンを手に入れてるんだぜ。ザ・プレデターでもAVPのスカーが作った槍が出てきていたし、まるっきり設定がなくなったわけでもないと考えられる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています