[モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[37スレ目]

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:21:15

    そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがある

    マルチ募集にアドバイス、攻略の感想…

    装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもありだ


    ネタバレ禁止というルールは撤回された

    ラスボス情報も解禁されたから未だに倒してないハンターは注意だ


    前スレ

    [モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[36スレ目]|あにまん掲示板そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがあるマルチ募集にアドバイス、攻略の感想…装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもありだネタバレ禁止というルールは撤回されたラ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:24:55

    御新スレだあッ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:25:16

    ◇このコラは…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:25:45

    夜の9時にSteam版も部屋を建ててやりますよ、クククク

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:29:10

    今作の冰気ジャストラッシュは強いんスか?
    まだ使ってないから教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:32:52

    しゃあ!保守!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:43:19

    >>5

    いいや 胴腕腰ラヴィーナで縛るより他の装備で回転斬りループした方がDPSが高いということになっている

    集中も納刀術も片手剣じゃ腐るしな(ヌッ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:44:35

    ジャスラのモーション値落ちたのと風纏とかが強すぎるんスよね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:55:57

    やっと開国バルク倒せたのん
    まぁ盟友アリで25分かかったけどなブヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:00:50

    >>7

    更に付け加えるとJR自体がちょっぴり弱体化されたからそれを取り戻すのは至難なんだよね

    まあ片手はそれ以外に追加された要素が軒並み優秀で、スラアクと並ぶ隠れた優秀調整を受けた武器だと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:01:54

    おいっ 錬成で風纏いつきそうだけど使ったことないから誰につけた方がいいのか教えてくれっ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:11:29

    僕に太刀を使う時のオススメのスキルを教えてください モンスターに強烈な斬撃を撃ち込みたいです

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:29:22

    >>11

    ハンターにつけられるなら攻撃とかが良いと考えられる

    装備に付けるならもうすでに必須にしたい防具に追加で付けるのがおすすめ。あんまり腐らないからなあ!

    ↓の「カーナにそれぞれ付ける」とかみたいにな

    >>12

    はい、良いですよニコニコ

    クソほど主観でごめんなあ!!

    ・あるといいよ

    攻撃・会心系…当然全部搭載しろ。冰気付ける場合は抜刀技があるから見切りは減らしても良いよ

    虫回復系…翔虫術と風纏はあった方がいい。実は翔虫術は無くてもなんとかなる。でもあった方がいい。

    切れ味系…無いと狩りにならねーよ。上手な人は達人芸でカバーできるけど私はめんどくさいので剛刃研磨。砥石高速は入れとけ。

    ・なくてもいいけどあったほうが良いよ

    納刀術…基本的にあった方がいいに決まってるよなあ?威合でカウンター取るにしても短縮しないとダウンに三溜め間に合わねえよ。

    属性強化…属性武器振り回すなら。

    剛心…あると強引にねじ込める。私は無いけど5狩りに一回ぐらい舌打ちする羽目になってる。

    回避距離…ステップできっちり当てるとワンセット3000行くんだからちゃんと狙うためにも。

    ダメージ高めるために必須

    冰気…今最も熱くて冷たいクールなスキル。発動させるなら3。よって装備がガッツリ固定される。私は全部位に風纏つけました。

    倍率が高く、太刀には貴重な「ダメージ数値」を伸ばしてくれるスキル。ステータスではないのが珍しい。

    無理にカーナ太刀にしなくてもきっちり威合チャージでマックス充填されるから心配するな。

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:39:29

    >>13

    あざーっス

    まだ怪異クエスト進んでないから風纏はつけれないからとりあえず納刀と蟲と火力3点セットをつけてやってみるのん

  • 151123/02/12(日) 17:40:14

    >>13

    あざーす

    でも大剣用にカーナ装備作ってるから風纏いは話になんねーよ

    うぅん…スラアク用の装備につけようかなァ

    ぶっちゃけ怪異克服テオクシャナヅチすらちゃんと触ってないから一旦保留なんだ

  • 161123/02/12(日) 17:46:15

    ついでに装備作成とかするので良ければ来てくれっ
    機種 switch
    番号 TYD7SQ
    パスワード 1112

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:53:30

    >>15

    太刀はカーナの冰気じゃなくて金レイア太刀に蓄積時攻撃強化や攻勢絡めた毒太刀装備も同じくらい火力あって安定感も高いのん

    スキルの自由度も高いんで、そっち好む人の方がまだ多いっスね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:56:52

    >>14

    それなら属性強化で高めると強いで!

    >>15

    前スレでの質問でもそうだが…自分の状態をしっかり告示せずに質問をするやつほど「でもでもだって」を誇る!!

    >>17

    恐らく>>14へのレスだと考えられるが概ね同意っすね。蓄積時強化はなかなかに火力が伸びるのん。

    私の出した例は私の主観であり、結局何も考えずに太刀を振り回すのが楽だからこういう解りやすいビルドになっただけなのん。

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:58:11

    ガンスに会心系のスキルは必要なのか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:05:13

    ミネーレ
    お…俺は疲れた
    も…もう嫌がらせは終わりにしねェか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:12:11

    >>19

    アプデの度にインフレが加速していくのでつけるに越したことはないと言う事になっている


    その分会心率のケアも必要になるけどなぁっ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:17:27

    あ…あの自分…TVでマルチゲームやるの初めてなんスよ
    有線無線がオンラインでどれくらい影響するのか教えてもらっていいスか

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:32:37

    >>22

    モンハンくらいじゃ優先無線大して変わらないからなんでもいいですよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:32:40

    >>22

    あんまり気になるレベルかどうかは君のお家の環境にもよるから一般論だと、有線の方が「安定」する

    無線でも十分だけど壁や家電製品の使用状況などにやっぱり左右されると考えられる

    有機ELSwitchの方のホームデッキだと最初からLANコネクタがついていたはず。通常版はUSBポートを使えば有線でできるから安心やで。

    わざわざTVでと断っているわけだからPCやスマホではやったことがあるだろうから頑張ってくれや!

  • 251123/02/12(日) 18:36:14

    >>16

    7時ごろから再開します…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:38:07

    未だに開国テオを狩れない弱きハンターは…俺なんだ! 先輩ハンターのマネモブの皆さんはどうやって勝ったか教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:38:51

    >>26

    マルチで寄生すればええやん…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:39:31

    >>26

    頭の斜め前あたりが攻撃避けやすくてオススメなのん

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:39:39

    >>18

    すみません後出しの情報を理由に否定してしまいました

    でも…充分今後の指針にはなりましたよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:45:33

    >>26

    開国とやり合う場合はとにかくもらわないことを念頭に置け…静虎のように

    必ず一撃を叩き込むすきがあるから見極めてしっかり当てて早めに避けるんや

    攻防一体の動き回る攻撃を多用してくるからどうやっても長期戦になりやすい

    幽玄の躱しぐらい無敵があるスラアクやブレスすら凌ぐ弾丸滑り級の太刀のカウンターを使うのも有効やで

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:47:21

    テオと戦うときは炎耐性3積んだほうがいいのんアイツのブレス明らかにダメージがおかしいのん

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:49:28

    >>31

    火耐性や防御でカチカチにするのもええけど、お団子も食べてガッツリ耐性上げまくるのもええで!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:49:45

    >>23

    >>24

    あざーす

    そろそろ色んなハンターの装備を拝見したかったんですよ…生(オンライン)でね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:59:04

    >>27

    >>28

    >>30

    >>31

    >>32

    あざーす(ガシッ) 盟友と頑張ってくるのん

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:59:17

    喜一!ランスを使え…ガ性強をMAXまで積めばスーパーノヴァ以外は受け切れるはずだ…
    ノヴァは遁走術で行けるしなヌッ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:03:57

    >>35

    煽衛積んでデュエルヴァインしたらノヴァでももしかして軽いダメージで済んだりするんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:09:28

    >>36

    もちろんめちゃくちゃ効かない

    危なくなったらガードするだけでいいんだからモンスターからしたら話になんねーよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:10:45

    クナイ投げただけなのにめちゃくちゃ追い回してくるんだよね 怖くn

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:17:58

    >>17

    >>18

    スキルシミュレーターを回して絶望した

    それが僕です

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:16:30

    傀異研究レベル…1レベルずつしか上がらないんスけど いいんスかこれで…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:28:17

    これでも私は慎重派でね
    エッグ・ハンマーが鈍器と鋭のどちらがいいか徹底的に研究・分析させてもらったよ
    その結果鈍器側に勝てる要素が何もないことがわかった
    怪異スロット拡張の斬れ味延長で匠のハードルも下がってハッピーハッピーやんケ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:38:03

    >>40

    そのうち1クエじゃ上がらなくしてやりますよ…ククク

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:51:31

    (俺のコメント)
    はっきり言ってテオは滅茶苦茶めんどい
    体の前半分にしかロクなダメージ通らないのに前隙の少ない引っ掻きだの突進だのを連発してくるんだから話になんねーよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:01:17

    >>4

    ほいだらモンスター達をあの世に送ったろか あーん?

    ハード Steam

    コネクト 死神狩猟チーム

    部屋番号 RGaJ XQN7 Qf6P f579

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:03:08

    俺は前スレ・188だあっ
    NK9P39
    ザ・ハード スイッチ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:03:47

    仕方がないと思う反面…あと少しでスタンで切るところで雷やられにされると「余計なことしやがって」という義憤に駆られる!

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:12:13

    >>44

    ご満室だあっ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:44:13

    怪異レベル中途半端だけどマルチしたい
    それがボクです

    ザ・ハード Switch
    コネクト 死神狩猟チーム
    ロビー番号 WW018N

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:29:59

    あ…あの自分違う武器使ってみたくてスラアクに興味持ったんスよ
    武器スキル立ち回りについて教えてもらっていいスか

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:55:31

    もしかして開国バルクが両門巣を超えた良モンスに見えていたのは自分がフレーム回避武器メインだからで、ガード武器だとクソよりじゃないんスか?
    本体のジャスガは簡単なのに、ほとんどのモーションが地雷撒きを超えた地雷撒きでジャスガしても納遁以外の選択肢がなくてフラストレーション溜まりまくったのは俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:17:17

    >>45

    部屋は解散したよ…

    ふざけんなっ ナス亜種の尻尾ちゃんとガードしてたやないかっ オラーッ出てこいやガード判定ーッ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:17:47

    >>45

    乙狩りっス

    ガ強3積みしても削りが痛くなってるんだよね、怖くない?

    特に開国クシャは多段でゴリゴリ削れていくっスね

    あはは、アレは痛いわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:18:38

    >>50

    はい!クソですよ!

    ただ、ガードそのものじゃなくて足の速さと小回りがキツい感じなのん

    ランスだと回避距離3積んでどうスか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:19:00

    >>49

    武器なら汎用性のあるリコンクエスタがおすすめなんだよね 蓄積時攻撃強化の恩恵を最大限に受けられるしな(ヌッ

    スキルは自由度高めだが高速変形、翔蟲使い、強化持続、回避距離が快適スキルとして優秀だと自負している 火力スキルもリコンクエスタなら攻撃、弱特、超会心、蓄積時攻撃強化あたりを盛っとけばいいんじゃないスか

    立ち回りにも色々あるが基本的には回避と変形攻撃のヒットアンドアウェイで狙えたらカウンターを叩き込むくらいでいいと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:20:28

    >>49

    https://www.wicurio.com/mhriseswitchaxe/

    大体ここに必要な事は全て記載されてるのん…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:25:09

    >>45

    お疲れ様っス

    ガ性5煽衛3を平気でノックバックさせてくる怪物を超えた怪物と戦うことになるからデュエル・ヴァインの使用頻度が増えた 俺はめんどくさいぜ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:27:59

    >>45

    乙狩りなのん

    は…話が違うであります

    混沌ゴアに落とし穴は効くはずであります

    オラーッ出てこいや仕様変更者ーッ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:29:52

    >>44

    乙狩りっス

    やっぱり抜刀で火力が出るようになると楽しいよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:35:15

    >>44

    部屋は解散したよ...

    幻の狩猟笛 ボロス笛の使い手としてマルチにも担いでいいか少し躊躇っていた

    属性が重要な笛だけど割と火力出るんだよね、凄くない?

    龍気変換笛も使いたいし、本格的に笛も使おうと思ってるのは俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:52:26

    >>44

    お疲れ様っス

    私は慎重派でね 確定蓄積+蓄撃にさらに火力スキルガン積みにできるようになったタナトスサーペントを何度か担いでみたよ

    その結果、激昂ラージャンはマルチでも毒漬けにしてボコボコにできることが分かった

    ただ傀異克服バルク戦はいいとこ無しだったのでマルチ用の対策を考えたいですね...ガチでね

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:53:25

    >>44

    開国テオ討伐直前で文字通り荼毘に付され申し訳ありませんでしたっ

    回避の蟲跳躍が壁に吸われて燃やされたんだよね酷くない?おそらく妖怪ぬりかべの妨害と思われるっス鬼太郎なき意見ってやつっス

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:30:29

    ウム、強属性スラアク組み直してるけど完全に迷走したんだなァ
    結局7733に属性強化の5を付けるべきなのか、攻撃の底上げをすべきなのか教えてくれよ

    忌憚のない意見って奴が欲しいっスね、本気でね

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:01:16

    >>59

    ウム…土砂笙はバルファルクやヤツカダキみたいな属性肉質カチカチ相手には最適解まであるんだなァ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:26:59

    >>62

    個人的には、あくまでも個人的にだけどこれだけいろいろつけておいて気絶耐性が2だったり、

    砥石高速や供応が無い時点で自分の腕前に自信があって独自ビルドに行きたいんだと思うので、

    何も言うことは無いっす。

    強いて言うなら伏魔もくっつけても良いんじゃないかと考えられる。

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:33:02

    >>64

    気絶耐性は赫耀暦脚の錬成の名残っスね

    背負ってる武器によりきりなんスけど、ミドロ亜種のスラアクでそこそこ長い白を業物で切れ味の補助を行うので砥石高速化を積まなかった、というより積めなかったのん…

    伏魔っスね…参考にさせてもらうっスよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:06:30

    >>62!匠4で紫を出せ!紫による属性への補正は強い…たとえば死中に活などを削ってもさほど問題はないはずだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:13:45

    カーナやエスピナス、ラージャン辺りの属性肉質30のやつには龍気変換で追撃ダメージが200前後出るようになったので相手に合わせて強属性スラアクも複数パターン作るようになった、それが僕です
    強属性スラアクは解放ボーナスのおかげで匠2で紫が出るようになったのもでかいっスね

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:17:20

    >>66

    しゃあけど、紫にした所で剛刃+砥石高速が必須だわっ


    業物じゃダメなんです

    業物じゃその運用に向いてないんです

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:26:15

    あの、自分スラアク使いなんすよこの空きスロに入れるべきスキルを教えて貰っていいスか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:29:25

    >>68

    だから刃鱗磨きがあるんだろっ

    回避性能を生かしたヤーステで攻撃力も上がって切れ味も回復してハッピーハッピーやんケ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:41:08

    >>69

    無難に盤石5と剛心2積むか鋼殻3にして治癒2と早復3で生存補強でいいんじゃないんスかね

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:44:47

    チャージアックスについて教えてくれよ
    溜め二連斬りで黄色までいかないこと偶にあるんスけど、長押し足りないとか当たってない以外に原因あったりするスか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:00:28

    >>69

    火属性なら炎鱗2で属性値上げる方が良いかもしれないっスよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:50:08

    >>72

    基本的には集中3が付いてないなら溜め2連+一撃で黄色発光っスね

    なので溜2連だけで黄色発光になったときは知らず切り返しや突進切り、ガード等を入れて一撃分を稼いでいたのではないか思われるが...

    まぁ自分も剣撃エネルギー管理ミスって余計な溜2連やるときあるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:55:48

    真面目にゲージを管理するハンターには好感が持てる
    俺なんて何となく殴って何となく強化してちゃんと狙って超高出力を打つ芸を見せてやるよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:07:42

    よしっラスボスをやってやったぜ
    もうメルゼナ装備ゆうたも終わりだ
    伏魔は俺のものだ
    俺がラスボス装備ゆうただ

    なにっ バキッ傀異化
    なんだあっ バキッ傀異討究
    うああああああ バキッ傀異錬成

    マネモブハンターさん
    俺に“傀異○○”を教えてください
    俺もまだ見ぬモンスターの脳天に強烈な“超高出力属性解放斬り”を打ち込みたいのです

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:13:26

    >>74

    あざーっす(ガシッ)

    ガードでも瓶貯まるって知らなかったから恐らくそれが原因っスね、GPの練習もしてたしな(ヌッ)

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:51:22

    >>71

    >>73

    返信が遅れて申し訳ありませんでした

    あざーす(ガシッ)早速作ってみるのん

    なにっ、剛心珠を作るのに怪異レベル201以上必要

    大人しく治癒2と早回復つけるっス、あと炎鱗もつけるのん

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:20:37

    >>70

    なんでやーっ

    なんで刃鱗磨きⅡ【4】がないんじゃーっ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:35:59

    >>76

    傀異化モンスターも基本的な行動は通常モンスと同じっスね、ただHPがIBの黒龍!以上になってたり捕獲ができなくなってたり(罠自体は効く)と耐久性がアホみたいに高くなっとるんや(あと劫血やられ付き攻撃)


    そんな恐ろしい傀異化モンスターだがいい知らせがある

    怒り時は傀異核が各部位にランダムに生成されるのでそれを破壊すると割合ダメージ(HPの1.25%?)を与えられるんや

    ちなみにその超高出力は程よく拡散するから傀異核を破壊しやすいらしいよ


    武器の傀異練成はおおむねワールド系統のカスタム強化と似たシステムと考えていいっス


    防具の傀異練成と傀異討究については話すと500億時間かかるのでwiki等で調べてほしいのん...ゲーム中でTipsも出るしな(ヌッ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:44:53

    >>79

    今回のアプデで追加されると思ってたのに追加なくて嘘やろってなったのは俺なんだよね

    待てよ、おそらく次のアプデで傀異克服:セルレギオス極限個体が実装される前触れではないかと思われるが...

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:52:21

    >>81

    ラージャン「よしっ傀異も狂竜も克服してやったぜ」

    ディアブロス 「もうMR簡単周回勢のおやつも終わりだ」

    ジンオウガ「蟲もキュリアもウイルスも俺のものだ」

    ティガレックス「俺が絶対強者だ」

    セルレギオス「獰猛化もいけるしなヌッ」

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:02:04

    >>82

    はあ?それおかしいだろバサルップ

    幼体が出られて成体が出られないなんて…

    こ…こんなの納得できない


    カムラの里だ ゴリラと爆撃機が目の前にいる

    俺なんて初登場から皆勤賞だったのにライズで欠席する芸を見せてやるよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:04:34

    >>83

    >>82

    ほいだらハンターをあの世に送ったろかあーん?

    しゃあっコブラ・水ブレス

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:06:43
  • 86二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:13:41

    チャアクの剣攻撃にはビンを貯める為のポイントみたいなのがあると思っていいっス
    うろ覚えっスけどスキル無しで
    溜め2連初段…6ポイント
    溜め2連2段目…3ポイント
    回転斬り…3ポイント
    GP…1ポイント
    その他…1ポイント
    とかだったとおもうのん
    このポイントが10ポイントになると黄色ビン、16ポイントで赤ビンだったハズっス、オバヒは忘れたのん

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:50:13

    幻の戦法 冰気ジャスガランスの使い手として抜刀十字払いの火力の凄さに感嘆している
    しゃあけどレイジが使えないのがやっぱりキツいわっ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:48:05

    まだ試した事はありませんが、操虫棍の突進回転ならバルファルクの襲撃をも避けなくて良いと思えるんですよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:56:27

    開国バルクで疲れたんだァ
    突進系開国個体はも、もうやめにしねェか・・・

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:14:37

    >>89

    キャリア「いいや、まだ付き合ってもらうことになっている」

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:32:45

    高体力のシャガルのモーションがちょっと早くなって火力を上げるだけでもう地獄が待ってると思うのは俺なんだよね キュリアは絶対入れるな(シャガルの体内に

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:32:49

    >>90

    この職歴は・・・?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:46:08

    >>92

    普通に打ち間違えたんだよね、校正かけないとかアホじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:32:36

    でもね、オレ
    Switch版の死神狩猟チームで部屋建てたいんだよね
    21時から来れるでしょ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:56:44

    並ハンだと金レイアやディアバゼ、ナスバゼ回すよりバハリの依頼モンスター回す方が遥かに効率良くレベル上がることに今更気づいたのが俺なんだ。あの倍率ほんとばかにならないっすね

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:00:59

    >>95

    しゃあけど…対象モンスターがおらんわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:02:33

    だから怪異調査に行くんだろっ なにっ却って効率が落ちそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:03:01

    これでも私は元ランサーでね
    久しぶりにランスを使おうと思ってるんだよ
    今のランサーは煽衛まで積んでガッチガチに固めて流転ビュンビュンしてるのかアンカーレイジのためにガ性切ってジャスガ使ってるのかどっちがブームなのか教えてくれよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:12:29

    >>98

    何でも良いですよ

    ぶっちゃけプレイヤー次第なんだよね、自由じゃない?

    ・ガードダッシュ→飛び込み突き→薙ぎ払いのループ

    ・ジャスガ→十字斬り

    ・アンカーレイジ

    基本この3つでどうにでもなるんスよ

    デュエルヴァインでガ性5超える編成も組めるし、確定蓄積+蓄撃の回避ランサー、とにかく何でもありだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:25:32

    はあ…なんかライトボウガンだとデス数が嵩むなあ
    死因の半分以上がリロードの隙だし属性強化リロードやめちゃおうかなあ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:46:23

    >>100

    刃鱗でリロードをなくすのもいいで!

    しゃあけど...立ち回りがガラっと変わるわ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:58:13

    >>94

    腕に自信のあるものは今すぐエルガドへ向かえ

    傀異ラッシュだ

    NHCSV5

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:57:39

    >>98

    驚かないでくださいね サンブレイクのランスはいくらガ性を積んでもレイジの補正は下がらないんです

    レイジ採用でも好きなだけ性能を盛れ…鬼龍のように

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:08:03

    >>102

    乙狩りっス

    部屋は解散したよ…


    これでも私は慎重派でね

    徹底的に大剣装備について研究・そして今日初の実戦投入をしたよ

    その結果鬼火纏をつけたらめちゃくちゃ煩わしい事がわかった

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:11:53

    >>102

    お疲れ様っス

    不思議ですね...あれほど厄介だった開国ナズチが今は雑魚キャラにみえる

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:13:33

    >>102

    ねんねや

    ワシには致命的な弱点がある 劫血やられや狂竜症蝕によって体力を削られても根性ラインを切らない限り回復しようとしない事や

    そのせいでいつもギリギリ生きるか乙るかの戦いを強いられるんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:18:51

    傀異錬成のレベル上限が上がったことによって素で属性値100以上を狙えるランスが増えた 俺は嬉しいぜ!
    教えてくれ 攻撃や弱特など数多の物理強化スキルを削ってでも龍気変換や属性耐性を上げるスキルを入れた方が火力は出るのか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:19:29

    >>102

    お疲れ様なのん

    不思議やな ダウンする瞬間と罠を仕掛けるタイミングが被る

    狩猟の経験不足を感じますね

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:26:30

    まだ試した事はありませんが、龍気変換装備で狩猟笛が面白くなると思えるんですよ
    モンスターにやってはメインでぶっ叩くより響打の属性ダメージが高くなると思われるが…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:37:44

    龍気変換激昂強属性スラアクは凄いな
    属性値150超えは伊達じゃないよねパパ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:41:41

    >>109

    ああ 3ケタ越えの追撃・ラッシュで酒池肉林のカーニバルだぜ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:46:17

    うーーっ何度やってもバルク腰に激昂を付けると攻撃や変換が消えてしまう
    アニキおかしくなりそうだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 05:31:43

    >>110

    活性も乗せられるダルクメルツェとかなんかもう凄いことになってるよねパパ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:44:50

    狂竜化・極限状態・獰猛化・二つ名・歴戦・歴戦王といった過去作の強化個体と戦ったマネモブの話が聞きたいのは俺なんだよね
    サンブレイクにいないからスレチになるなら消してから別でスレ立てるのん

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:42:35

    ギルドパレス使ってた怪異素材を節約しようとして錬成回数を忘れてしまう、それが僕です。
    (記憶力)弱き者で悲哀を感じますね...

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:56:13

    >>114>>1をよく読め!

    過去作の事を話してもマイ・ペンライ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:16:34

    >>114

    よしっ二つ名とやらせてやる

    いけーっ


    なにっアオアシラやウルクススがアホほど強化されている

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:19:16

    >>114

    ヒィエエエ二つ名だ

    捕獲クエは捕獲の見極めのスキル推奨

    アイテム持ち込み禁止クエは地獄を表し

    モンスターごとに変わらないBGMはマンネリを

    そして死を呼ぶ超特殊許可

    ワールドは知らんがXXまではネコが捕獲タイミングを教えてくれなかったんスよ

    一応ライズ環境だとヌシは二つ名の焼き回しっぽいところがあるので多少ニュアンスは掴みやすいかもしれないっスね

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:50:40

    >>114

    ワールドはやってないんでダブクロまでの感想になるっす。かなりネガティブな意見なのは断っておくっす

    ·狂竜症

    動きが変わって状態異常使ってくるっていうゲームならよくある強化個体なのん


    ·極限

    腹を切れ開発者と思ってたら次回作発表の場で更迭が判明したから爆笑したのが俺なんだよね。当時はフロンティアの炎上で10億以上損失出した年の株主総会でユーザー度外視の開発体制が批判されていたんだけど、クリアできないように作ったとしか取れない発言してたらそうなるのん


    ·獰猛化

    ボケェー!!強化個体と戦わないと装備強化禁止されるとかボケェー!!しかも必要素材がクリア報酬限定の確率入手とか首切れ首!!クロスで不評だったのにダブクロでも一切改良されなかったんだよね。画面が激しく明滅するから見えないし攻撃は即死クラスだし極限化より酷かったと個人的には思ってるのん

    はい!武器も関連防具も獰猛化素材必要ない良心の塊が一体いましたよ。超強化されてたテオ・テスカトルでえーす!!

    2週間くらいでゲーム売ったから大体1500円の損失で済んだのが俺なんだよね。マジであれはやる価値ないゲームだと思うっす


    ·二つ名

    正直立場もシステムも亜種と変わらないんで強化個体への挑戦って以上のコメントがないっす。アトラル・カが存在するゲームでクエスト10段階も解放しないといけないとか利益マイナスっすよね。

    BGMが専用だから聞き飽きるっす。ブシドー双剣がとにかく死なないんでそれ使ってたら大抵クリアできますね。

    あとメインモンスターヅラしてる鏖魔が他の全てのモンスター倒さないと出ないからストーリーに一切関わらないって極大の詐欺だと思いましたね。

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:54:07

    >>117

    >>118

    >>119

    ふぅん 強化個体ってやつは強すぎたり仕様が悪かったりとネガティブなところがあるんだな


    ポジティブな所についても教えてくれよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:00:16

    >>114

    歴戦は純粋なダメージ強化かつ体力はそこまで増えないからそうでもないのん

    あっ一発でキリンに殺されたッ


    歴戦王はサンブレイクで言うところの怪異克服のような高難度コンテンツで防具が解禁されるところも一緒っスね

    ただ当時強かった転身(一定時間スリップダメージ意外必ず回避)対策が露骨なんでそこで好きか嫌いか分かれる人はいると思うっス

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:08:06

    >>120

    モンスターによっては武器が強いっスね

    燼滅刃、天眼辺りは双剣でお世話になってたっスよ

    燼滅刃は粉塵とかいうクソボケ仕様で結構作成難易度が高いんやけどな、ブヘヘヘヘ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:25:24

    >>120

    ネルギガンテとイヴェルカーナの歴戦王はBGMがそれぞれの作品のメインテーマを織り交ぜたアレンジでワシはアホほど涙を流したんや

    猿ブレイクも最後に実装される強化個体のbgmには期待してしまいますね...生でね

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:26:19

    ムフフ、カーナ腕に蓄積時攻撃強化が付いたからセーブするのん

    よく見たら属性用の方につけちゃったんだよね、悲しくない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:13:50

    今のガルクの猟犬具やオトモスキルのオススメを教えてくれよ。オトモアイルーでもいいよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:38:46

    >>123

    更にかっこ良くなったバルファルクと

    あえて変えないバゼルギウスはかなりハイセンスで

    無条件で尊敬できる

    コテコテだけど、英雄の証が流れるとちょっと泣きそうになるのは…俺なんだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:00:54

    気がついたら220になっていたんだあ…とっととキャップを開放してもらおうかあ
    何もなしとはどういうことだ!!おらーっ出てこいやくそバハリー!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:02:56

    銀翼の凶星はゆったりとしたテンポに叩きつけるような音圧のXX版もええけどライズ版もゲームスピードに合わせてスタイリッシュでウマイで!
    コーラスが入ってる古龍のBGMが好きなのは俺なんだよね カッコよくない?

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:17:44

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:04:17

    うーっウツシ教官とやらせろ誘い受けすぎるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:10:09

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:59:29

    よしっ理想の怪異錬成を引いてやったぜこれでバルク胸の錬成も終わりだっ

    なにっ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:13:41

    うーっ 21時からスイッチで部屋を建てさせろ
    アニキ おかしくなりそうだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:03:04

    >>133

    マネモブだ マネモブが憑依して猛き炎が躍動しているッ

    72J7MS

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:34:20

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:47:05

    金銀の攻略法を教えてくれよ
    傷つけが無くなったから頭を破壊しようにも直ぐには壊せないしどこを攻撃すればいいのか分からないんだァ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:51:02

    >>136

    頭が硬いと言うことは頭以外は柔らかいということ

    劫炎状態までは他を狙いなさい

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:54:15

    >>136

    翼…脚…尻尾の先端…いくらでも狙うべき場所はあると考えられる

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:59:37

    >>135

    部屋は荼毘に付したよ...

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:00:02

    >>137

    >>138

    あざーっス

    これで楽に狩れるっス

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:55:45

    >>140

    どうすりゃ良いのかわからない相手と出会したら、ハンターノートを読め…鬼龍のように

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:02:56

    >>136!心眼を積め!

    銀はともかく金は紫でも白ダメになる箇所が多い…

    硬い頭を早期に壊せればきっと素早く倒せるはずだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:09:18

    >>134

    乙狩リヤンケ

    ヌシレイアと連続で人妻・ラッシュしたせいで金レイア剥ぎ取れんかったヤンケ

    しばくヤンケ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:09:42

    >>134

    乙狩りっス

    ラージャン、激ラーばかりやっててその他のモンスターにジャスガが取れない

    それがボクです

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:10:18

    >>134

    部屋は解散したよ…

    紅蓮バゼルの土下座を完全に避けた気になって乙ったのは…俺なんだ!

    ふぅん 真のへっぽこはワシという訳か


    おいコラガンス ワシがゴルクロプスを持って奥さん方とやりに行った時何回転ばしてくれてんだ あん?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:11:40

    >>134

    お疲れヤンケ

    上位時代を懐かしんで作ったサポガンが楽しくて嬉しいのは俺なんだよね

    今はカボチャ使ってるんすよ

    他にもオススメ教えてもらっていいスか

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:26:28

    >>145

    は…話が違うであります

    自分は竜撃砲は撃ってないであります

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:32:23

    もしかして地烈とか叩きつけで尻餅つかないと思ってるタイプ?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:34:08

    >>148

    えっ

    しかし…

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:38:09

    >>149

    地烈に毎回巻き込まれていたのは俺なんだよね

    ヘビィのシールドは射撃中には機能してくれないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:42:57

    お言葉ですがカチあげや吹っ飛ばしはともかくこけるのは対策しない方が悪いですよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:44:46

    どわーっ た...叩きつけまくっとるやん!!
    は...はよぅ詫びのフルバ入れな!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:45:47

    >>150

    うーん今回は引き気味だったからヘビィとレンジが被ってたかもしれないし仕方ない本当に仕方ない

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:47:29

    よしっ討究レベル196までやってやったぜ
    もう少しで全クエスト参加できるんだ 周回が深まるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:48:29

    ひるみ軽減1じゃダメなんです ひるみ軽減1じゃ転倒を防げないんです 
    必要なスキルが多いガンナーにひるみ軽減2以上を要求するんじゃねーよ蛆虫野郎ーーッ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:50:37

    ボケーッ
    装飾品レベル3だったMHWのときからマルチでひるみ軽減付けない方が悪いと結論出とるやんけ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:52:08

    まぁ細かいことは気にしないで
    よく覚えてないけど多分ヘビィの近くで悠長に地烈フカしてたワシに責任がありますから

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:52:15

    今の世にフレンドリーファイアなど必要あるか?
    防止用のひるみ軽減に3-4スロも割かせる仕様など必要あるか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:01:58

    まあ未だにランサーで希ツネ脚でひるみ軽減3が自動的についてしまうワシは尻餅つかないんやけどな、ブヘヘヘヘ
    余程赫耀暦脚の錬成でいいのが出ない限り更新ができないって言うのもあるんスけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:17:29

    おおっ アプデでモチベが上がっていく!
    ストーリーの攻略段階で激昂断をちょろっと使ったことしかないのに真溜め用の大剣装備を組んでみただけど自分でも効きそうか分からへんのや!
    ♢このスロットがあるだけで意味のない腕は…?
    ♢オッレアスキルヤンケ、確保シトクヤンケって何となく妥協した血気は…?
    そしてムダンオウのつもりやけど匠はどれくらいいるんやろなあ… もちろん怪異スロット解放は滅茶苦茶してない

  • 16116023/02/15(水) 00:24:45

    >>160

    してないと言うか怪異レベル的に無理なんだなァ…

    そういえばそうか!シミュのおすすめのままに剛心入れて見たけど装飾品まだ作れないから不可能なんだね!1スロどうしよ…


    怪異スロット3つで切れ味10足して匠を攻めの守勢1にするってのはどうだ、ってのはどうだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:58:15

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:50:36

    ムダンオウならガード多用しない溜め切りスタイルならスロット拡張してない状態でも匠いらないっスね

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:09:40

    おそらく血氣は必要ないと思われるが…
    大剣は一発一発をちゃんと当てる事が大事だから、血氣の所に業鎧をおすすめしたいのは俺なんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:12:41

    あ…あの
    自分…テンプレ厨なんスよ
    サンブレイクに汎用テンプレがあるなら教えてもらってもいいスか
    もちろん武器種はなんでもOK
    まあテンプレがないならスキルシミュ回すのも好きやからそれはそれでいいんやけどなブヘヘヘ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:29:33

    サンブレイクは怪異錬成のシステム上テンプレ作るのは難しいと思われるが…

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:31:57

    久し振りにモンハンを再開したので貝イカゴリラ(レベル90後半)の後に貝イカクシャに挑んでみたんだぁ
    盟友は偉大っスね......マジで

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:32:39

    ウム……ライズの頃はテンプレが流行ったが
    サンブレイクだと実質好きなスキルを後付し放題だからかなり難しいんだなァ
    こればかりは企業Wikiでも見て自分に向いたそれらしいスキル構成を漁ってみるしかない本当に仕方ない

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:34:35

    えっ企業wikiってその辺役に立つんですか。ポケモンのレイドやウマ娘のスキルオススメなんてクソボケだし企業wikiにそこまでの信頼を置いて無いのん

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:41:28

    火力スキルにより過ぎ感はあるっスけど、各武器で必要スキルがある程度決まってるかつ対人要素ないから流行があまり変わらないモンハンはそれなりに信用できるっス
    ちょっと前は神オマ前提なのも多かったっスけどその辺も緩和されたしな(ヌッ)

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:41:57

    >>169

    参考にする程度ならまあまあ有用だと考えられる

    まあワシがよく使ってるのはスキルシミュなんやけどなブヘヘヘヘ

    gamewith.jp
  • 172二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:43:53

    正直個人ブログの方がめちゃくちゃ参考になるんスけど…いいんスか?これ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:45:04

    スキルシミュなら専用のアプリもあるから使え…鬼龍のように

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:23:14

    氷気大剣はすごいな、カウンター真貯め一発で瀕死ラインを削り切ったよ

    使いたてで普段使ってるスラアクと遜色ないタイムだから滅茶苦茶強いと考えられるが…

    そして使用感を確かめてみた結果…砥石高速は別にいらないし移動用兼補助輪として回避距離2があると楽だということが分かった

    あと達人珠を入れてるスロットが433だからなんか勿体無いなあ…攻めの守勢に挑戦しちゃおうかなあ


    >>163

    正直ちょっとだけ伸ばしたいと思ったけどスロット拡張のボーナス分がそのちょっとを賄ってくれるっぽいんだなァ

    >>164

    確かにそうだったのん…よしっ琥珀を貯め直したら錬成リベンジだ、火力増強だと思う反面…貯め切りで体力がドバッと回復して気持ちよくなりたいという衝動に駆られる!

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:44:51

    装備は人気のテンプレを丸々パクって一部装飾品と錬成はアレンジを加えるようになった それが僕です

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:00:25

    猛き炎さん あなたの悪い噂を耳にしました
    それは口にするのもおぞましい逆張りの所業…
    異常装備紹介嫌悪者

    傀異錬成で装備を好きなように弄ることができる反面…
    "自分だけ"の装備が欲しいからようつべやら企業wikiやらで紹介された装備は使いたくないという衝動に駆られる!
    武器は仕方ないです

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:16:49

    スキル減らずに蓄積時攻撃強化とスロ1上昇が存在するのか教えてくれよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:18:49

    テンプレを弄ってたらいつの間にか装備が全部変わってた それがボクです

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:24:08

    あいつたった5分で琥珀1000個溶かしおった…
    それがボクです

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:59:17

    貝イカバルファルクを盟友と団子の力で初見無乙でクリアしたんスけど......エグイっスね。やはり剛心とヒノエミノトは偉大なのん

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:05:43

    >>175

    錬成素材の優秀さで格差ができてるからテンプレとまで行かなくても出番の多い防具は固定っスね

    忌無意

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:07:47

    貝イカバルファルクの足滅茶苦茶優秀じゃないっスか?どの装備でも必須級になりそうなのん

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:07:53

    今作のテンプレは防具で組むってよりスキルで組む感じっスよね はーっ錬成錬成錬成錬成

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:30:50

    >>180

    ミノトじゃなくてウツシ教官だったのん...

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:01:34

    狩りの時間だぜ
    07GMCS
    ザ・ハード スイッチ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:11:16

    ハード お…俺は疲れた
    も…もう終わりにしねェか…

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:03:00

    >>185

    部屋は解散したよ…

    龍気変換がなくても双剣が強いと思っているのは…俺なんだ!

    ムフッ いっぱい物理を積んで殴ろうね

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:03:06

    >>185

    乙狩りヤンケ

    なんでやー!なんで使い慣れた片手剣だと毎回力尽きるのに久々に持つ狩猟笛に持ち替えた瞬間力尽きなくなるんやー!!

    ククク…次回からは嫌でも納遁術ランスでピュンピュンしてやりますよ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:04:47

    >>185

    乙狩りっス

    試行回数が少ないからわからないけどスラアクの刃鱗巧撃運用がマルチだとあんまりハマらない気がするっスね

    使用頻度の低い武器、運用変えたりで不慣れな事から乙が多くなって申し訳ありませんでしたっ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:05:30

    >>185

    お疲れ様っス

    不思議ですね あれほどウザくウザく絶対にウザい存在だと思っていたバルファルクさんが傀克が出た今では雑魚キャラに見える

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:05:42

    >>189

    マルチなんて乙してなんぼやんけ 何悲観的になっとんねん

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:15:26

    マカ錬金のオススメを教えてくれよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:41:45

    傀異討究クエストを周回する為の装備を作るために傀異討究クエストを周回する そんな人生は虚しいか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:07:25

    いつになったら"激昂"がうまいこと腰に付いてくれるんです?
    も…もう頭がおかしくなってしまう

    通常錬成(スキル特化じゃないほう)ってどうなんスかね
    いっそ他の追加スキルもいらないんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:19:19

    タフコラを制作中なんだァ
    誰か良かったら次のスレを建ててもらおうかァ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:30:20

    私はこれでも行動派でね 冰気ランスを作らせてもらったよ
    その結果私には使いこなせないことが分かった
    しゃあけど…ランスじゃ見たことないようなダメージが出るわっ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:40:42
  • 198二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:42:55

    >>197

    あざーす(ガシッ)

    たった今コラが完成したのは俺なんだよね

    次スレに使わせてもらうっス

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:43:56

    >>194

    激昂は重さが9だから通常で錬成粘っても十分だと考えられる

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:45:10

    >>196

    怒らないで下さいね 納刀が遅い手数武器のランスと冰気の相性が良い訳ないじゃないですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています