クッパって本気出したらキノコ王国殲滅出来る?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:20:25

    最近ピーチ城だけ取っても負けたからキノコ王国の外堀から埋めていった方がいい気がしてきた
    多分クッパはやらないと思うけどね
    ってかキノコ王国ってオデッセイとか64でも思ったけどそこまで広くはないよな

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:21:39

    殲滅じゃなくてマリオにかまって欲しくてやってるから

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:24:00

    64やオデッセイはピーチ城の敷地しかないだろうが!!
    RPGやマリオストーリー見る限りだと相応の広さだよ!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:24:07

    国の方を殲滅するとなるとまず本人の頭が足りないからゲラコビッツみたいな知略に長けたポジションが必要だと思う
    マリオを本気で倒そうとしたことはギャラクシーであったけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:24:12

    初出のスーパーマリオブラザーズの時点で
    「住民の大半をブロックなどの無機物へ変化させる」
    「魔法を解ける姫を攫って閉じ込める」だから
    やろうと思えば出来る

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:30:54

    未だに底が知れないラスボス

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:30:59

    そもそも初代の時点で自分の魔法を解呪できる唯一の存在のピーチ姫を抑えて実質制圧完了状態に追い込んでるんだよな確か
    なんならさっさと始末すればキノコ王国に逆転の目は無くなりそうだけど、始末しない理由作るとしたらどうなるんだろう?やっぱり惚れた弱みか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:32:19

    ギャラクシー2でピーチ姫に自分のケーキ焼いてもらうために攫ってたくらいだしハナっからキノコ王国を滅ぼす気はなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:34:20

    マリオがクッパ軍団の○○を殺したとかクッパ軍団がキノコ王国の○○を殺したみたいな話はないしぶっちゃけ軍事演習だろアイツのたたかい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:35:35

    >>8

    素直にお願いすれば焼いてくれるのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:36:14

    >>5

    えっ ブロックって元住人だったの?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:36:36
  • 13二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:37:11

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:38:18

    >>11

    初代はそう、それ以降はなんか浮いてるレンガ、ちなみに初代でブロックを押したり、壊したらコインやアイテムをくれるのはブロックになる魔法をマリオが解いてくれたからそのお礼という設定や

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:39:43

    クッパ「吾輩は人の命を奪うほど落ちぶれちゃいないよ」

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:43:49

    クッパ様ガチで強いし、RPG系統のユニークキャラでもいない限りはフツーに滅ぼせそう。
    滅ぼしてどうするんだこの国はワガハイのものだぞ!!!!なクッパ様だからまだなんとかなってる。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:45:32

    もしかしてキノコ王国って地方諸侯レベル?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:06:17

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:08:58

    >>17

    見た感じド田舎だしな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:17:13

    マリオの世界は作品ごとで独立してる印象だが
    マリオRPGだと城と城下町だけだったしな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:20:14

    キノコ王国最大戦力のピーチ姫定期的に拐える辺りもう9割くらい征服してるようなもんだろ

    征服したところから配管工1人に逆転食らうけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:20:58

    >>21

    最大戦力単位が個人レベルなのにその個人が強すぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:21:52

    >>21

    >>22

    下手したら数百回死んでるのに立ち向かってくるんだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:22:00

    キノピオもちょくちょくプレイアブルになるから
    キノコ王国側も兵士の育成に力を入れ始めたと見える

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:22:00

    >>22

    姫を助けた回数より世界を救った回数の方が多い男だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:28:43

    マリルイRPGだとマメーリア王国に比べて恐ろしく通貨レートが低いからな……
    たしか詐欺かつがめついやつと化けた敵からの発言だから信頼性は微妙だけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:31:24

    >>7

    後付けだけどヨッシーアイランドとかマリルイ2見る限り、幼馴染の悪友だろあいつら。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:25:13

    >>10

    マリルイ3で実際作ってくれたからな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:29:14

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:29:36

    オデッセイのムービー見る感じネタ抜きで楽しんでるとこあるし殲滅する気はないんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:36:21

    まあ何度も攫われてる割にはセキュリティゆるゆるだしピーチ側にも問題はあると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています