とにかくホラーゲームは

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:23:01

    ただ怪物から逃げたり隠れたりするだけだと面白さに欠けるけどバールやバットで殴り倒せたりしてもそれはそれでホラー感が薄れてしまうんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:24:14

    俺は唐突に出てきてビックリさせるだけのホラゲーは無条件で軽蔑する

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:25:20

    個人的には反撃手段なんて無くていいんじゃねえかと思ってんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:26:00

    わ・・・分かりました戦えはするけどリソースをギリギリにして常に生きるか死ぬかの戦いをさせます

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:26:06

    だからゾンビものがあるんだろっ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:26:17

    消化器で目くらましして逃げたりする位が丁度いい塩梅だと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:26:57

    夜廻とか影廊が最近の和ホラーだといい塩梅だと思ったそれがボクです

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:27:08

    わ…わかりました…この見るからに役立たないカメラを武器にします…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:27:11

    それはボコられすぎて玩具にされとる🐰のことを…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:27:26

    アウトラスト新作毎年寄越せ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:27:58

    >>8

    新作よこせ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:28:19

    >>9

    え い し ゃ あ ぁ (ラガーウーマン書き文字

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:28:42

    分かりました…ぶちのめせるけど一定時間立つと復活する様にします

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:29:21

    どうして刃物持ってるくせに女がバール振り回してるだけで逃げるの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:30:24

    1週目は逃げる一辺倒だけど2週目からは隠しキャラが解放されて怪異をぶっ飛ばせるホラゲーとかあったら面白そうだと思っているのは…俺なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:30:55

    わ…わかりました
    めっちゃ怖い化け物がいっぱい登場するけど全員無害の肝試しゲームを作ります

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:31:50

    もうホラゲー愛好家たちの要求めんどくさいし主人公全盛期おじさんのホラーゲーム作ろっかなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:31:54

    >>15

    しゃあっ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:32:03

    >>14

    なぜって・・・戦えない女子供や逃げ腰の男を狙って殺してきただけの蛆虫だから反撃は想定してないんやん

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:32:12

    >>14

    なんでって…バールのほうがリーチがあって殴られると怯んでしまうからやん…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:32:48

    サイレン、サイレントヒルなど暴力をいくら使っても世界観がおぞましすぎて恐怖が薄れないゲームがホラーを支える…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:34:01

    分かりました…敵のデザインをグロテスクな肉塊や触手の化け物にします

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:34:39

    アウトラスト1みたいないかにもな謎解きや先に進むためのアイテム収集があんまりなくて概ね導線通り進めばいいお化け屋敷ゲー増えてほしいんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:35:10

    俺はボロボロの日本家屋が舞台のゲームは無条件で恐怖する

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:38:54

    >>24

    でも襲ってくる方法が古典的なホラーゲームは無条件で軽蔑する

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:43:18

    分かりました…武器は用意するけど到底倒せないような強さにします

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:44:18

    >>26

    プレデターが始まってしまいましたね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:46:07

    >>14

    メスブタにバール1本で完封されて逃げ出した兎やん 元気しとん?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:46:51

    しゃあっ
    うーっタフノタタリ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:47:03
  • 31二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:48:56

    ウワーッ ゾンビパニックダーッ 助ケテクレーッ
    ◇このゾンビ共を蹂躙する主人公は…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:08:04

    怪異には逃げるだけしかできないぐらいが丁度いいよねパパ
    電池だのバッテリーだのを補充しないとゲームオーバーになるタイプのホラゲ…あなたはクソだ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:32:23

    わかりました…各種アイテムでも気を逸らすか撃退止まりでしかも何度も使ってると学習して効かなくなるようにします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています