壁内の結婚文化って

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:42:22

    そういえば婚約結婚指輪の文化はないのかなっていう素朴な疑問
    教会じゃなくて人前式が主なのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:45:29

    指輪とかを買ったり出来るのはシーナ内1番貴族くらいしか出来無さそう金銭面や地位的に

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:49:39

    イェーガーさん何気に金持ちかと思ってた
    けどまぁ貴族には敵わない
    普通の町人装飾品身につけてる人ほとんどいないし

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:51:42

    医者だし金持ちな方だと思うけどそれで変に目立ってケニー辺りに目をつけたら動けなくなるしなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:41:27

    個人的には奥さんの好きな花束を贈る文化であって欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:53:50

    壁から最前線のシガンシナじゃ中央と比べてかなり質素というか牧歌的な暮らししてる人間多そうだしな
    というかこれまで出てきた人妻(カルラやジャンのカーチャン等)みんな指輪着けてなかったしそういう文化自体島内にないんだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:29:09

    教会はウォール教以外無いんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:34:45

    カルラさん結婚式の日すらアクセサリーつけてないじゃん
    お花だけで飾られてて質素で素敵

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:20:14

    冠婚葬祭でお馴染みの真珠のネックレスも海がないからまず流通もしないもんね
    淡水真珠作れるイケチョウガイがあの島にいるとも思えないし

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:19:05

    新居?を飾ってその前で挙式するスタイルってなんか良いな…
    一軒家限定だけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:06:35

    壁内エルディア人がささやかながら温かい式を挙げて皆でワイワイ祝ってる一方壁外で結婚式挙げられたエルディア人カップルはたぶん少ないんだろなと思うと哀しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:33:17

    そのへんのこと思うと壁外のエルディア人が壁内エルディア人を恨む気持ちもわからなくもないんだよなあ…
    しかし壁内人類もわけもわからんまま閉じ込められているわけで外に興味もったら王政府に消されるしで楽園とは? となるしやっぱカール・フリッツが悪いんすよカール・フリッツが
    なんで置いてったの

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:33:56

    式って言ってもほとんど密やかに…って感じだろうなぁ
    晴れ着の時も腕章つけなくちゃいけないし…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:39:12

    >>3

    医者の収入は国民の豊かさによる上に、回想シーンからも金より人助け優先で尊敬されたようだから、商人のほうが金持ってそう

    独身のときは差し入れもらって生活してても驚かない

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:16:15

    グリシャはほぼ身一つで島やってきて最終的に一軒家建てられるってだけでも十分すごいんだよな恐らく
    そういえば家建てる時地下室わざわざ建築業者にリクエストしたのかな?それとも他の家にも当たり前にある部屋なのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:18:38

    >>14

    ジークに対する子育てだけは擁護不可だけど基本的にグリシャって思考がめちゃくちゃ一般人の善人よりだもんなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:37:15

    >>15

    地下室ってもし巨人攻めてきた時用に防空壕的な感じで使えないのかね?

    でもそれなら町見捨てられて一生外に出られない事もあり得るのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:29:39

    >>17

    なるほど

    食糧とか水備蓄した3m級も入れないくらい狭い入り口の地下室作ればもしもの時防空壕的なやつになるのかな?

    巨人が入口ほじくって穴掘らないことと備蓄が尽きる前に救出されないと詰みだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:00:56

    てか地下掘るの禁止って感じじゃなかっただろうか
    現在公開可能な情報で地下掘って壁の内側行こうとした人消された話あったよね
    地下室くらいなら…とは思うけど、憲兵に見つからないように秘密裏に作った可能性大かと
    リスク冒してまで巨人に荒らされる事のない地下室に情報残しておきたかったのはグリシャしかいないんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:28:54

    地下掘るの禁止って壁の近くだけじゃなかったっけ?
    でないと井戸も掘れないし地下街なんてものができなくない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:49:35

    あそっかなるほど…じゃあ地下室は普通にあったかもしんないな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:40:35

    重機のない島でグリシャのリクエストで地下室手掘りかと思うと建築業者泣かせだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:09:02

    島の結婚文化の話題からグリシャの地下室の建築事情の議論に移行してて草

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:09:27

    人が沢山お祝いに駆けつけてくれてるし食事会も催してるぶん壁内の一般人にしては少し豪勢な方かもしれない。
    大輪の花もそれなりにしそうだが壁内の物価とか、全然分からないんだよな。肉や甘味が貴重くらいしか。

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:35:16

    結婚事情と聞いて大昔の雑誌のインタビュー思い出した
    今思うと一問目人の心ない質問

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:49:46

    >>24

    グリシャはかなり顔広いから礼儀としてちゃんとした披露宴してるんだろな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:44:30

    >>25

    平和な世界を作るために数年後自分の死そのものを最重要イベに設定するやつの心抉る質問で笑う

    インタビュアー4年後にもう一度同じ質問してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 05:54:28

    >>26

    カルラは分からんけどグリシャは性格的にもささやかな式を好みそうなイメージあるな


    >>27

    平和っつーかエレンは結局地鳴らしをしたかったからしただけ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 06:31:20

    流行病から街救ってくれた恩人だしご近所みんな祝いに来るよな
    ささやかな式っぽく見えるが招待状考えたりもてなすのは少し大変だったかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 06:48:24

    >>25の続き

    結婚一番早そうな人予想でマルコって答え……うーんこの

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:17:06

    >>30

    キャラの口調とか違う気がするけど作者の回答なのかこれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:20:37

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:21:04

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:52:36

    >>31

    作者ではないだろ パチモン臭いし

    編集者が勝手に書いたにしてもさぁ…って感じだけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:17:55

    >>34

    アニメ化して間もない頃の物だと思うがエミュが下手にも程があるというか見るからに適当過ぎるよな・・・

    内容も結婚文化の参考にならん・・・

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:52:19

    ウォール教の信徒同士だったりすると教会で結婚式挙げるんだろうか
    普通の一般庶民は身内・知人招待して自宅、または飲み屋とか貸し切って家庭的にする感じ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:57:26

    「結婚相手はミカサかなーそれはどうかな笑」なんて言うエレン嫌だw

    このエレンはミカサの好意知りつつキープしてそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:27:12

    >>36

    ウォール教だとあの手組みポーズの謎儀式やるよな

    壁より硬い愛の絆で共に平和を守ろうーみたいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:45:46

    >>37

    そんなエレンはジャンにボコボコにされても文句言えないわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:01:25

    >>30

    エレンのキャラ違いすぎません?

    まあ兵長も違和感あるけど

    他人事みたいな言い方してるし口調にも違和感あるがマルコの指揮する隊に入りたいって言ってたのって原作のエレンやんけお前お前

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:12:39

    アニメ一期の頃に良く見た謎キャラですわね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:30:23

    インタビュー書いた人進撃の巨人エアプ感すごい

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:22:37

    元々結構よく喋る字がうまい兵長が言葉とか要らんやろとか無責任なこと言うはずないんだよなあ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:32:58

    アニメ始まったばかりでキャラがまだ固まってなかったのか書き手がエミュド下手だっただけなのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:04:04

    結婚指輪みたいにわかりやすいアイテム無いなら尚更言葉が大切になってくるわけだが
    無言で婚姻届的な書類を突き出す、というのもアリよりのアリですが

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:50:25

    >>42

    違和感でかすぎてミリしらやってみたみたいだよなこれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:53:20

    人気的に何かの広告やイベントで喋らせられる事が多いけど口調に違和感ある事の多い兵長

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:08:54

    このとんちんかんな回答どっちも違和感無いと思うがw

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:10:34

    婚姻届以前にあの島に戸籍があるかどうかも怪しくない?
    地下街の住人に戸籍があるとは考えにくいし突然現れた無戸籍児なんてマーレ組の潜入難易度上がるし

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:12:05

    名前と顔と人気キャラであるということくらいしか知らん頃と実際にアニメや原作読んだときのイメージに結構ギャップ大きいキャラなんじゃないですかね兵長
    部下思いでよく喋るし口悪いが育ちのわりに常識人だけど一見様にはやたらクールなキザっぽいキャラに勘違いされやすいというか
    インタビューの内容とかもそうじゃん
    まあエレンも第一期アニメだけの印象だと熱血漢の王道主人公みたいな誤解受けやすいキャラだと思うけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:18:33

    >>49

    戸籍管理ずさんとは言ってたね

    お役所仕事を昼間っから酒飲んで遊んでる憲兵みたいな奴がやってると思うと適当そう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:59:11

    税金徴収しないとだからそれなりに戸籍管理は必要よ
    壁ドン後にわちゃわちゃして書類管理どころじゃないのを狙ってマーレ組は潜入できたんだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:55:05

    壁が破られてから誰が生きてて誰が死んでるかっていう把握が大変になって生きてることを自己申告しないといけなくなったりしたのかな
    そのゴタゴタを逆手に取って本当は生きてるけど死んでることにして税金逃れしてる人もいそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています