【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記101

  • 1チルタリス使いの人23/02/12(日) 15:54:21

    振り返り回だよ

  • 2チルタリス使いの人23/02/12(日) 15:54:50

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/02/12(日) 15:55:05

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。ミライ団という組織のボス。
    ヌシイダイナキバと一緒だった人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。パルデア中を飛び回っているため多忙。補給路担当?
    アカデミー救護班/ルイス…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。異能力が発現したが…?
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。レストラン店長。
    チルタリス使いの人/レイナ…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて最近とても仕事が多い。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力とポケモン化を習得。アルファという〇人鬼と友達になった。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されているタイムルーパー。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの
    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された

  • 4チルタリス使いの人23/02/12(日) 15:55:18

    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人。精神幼女。
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌(パンドラ)…荷物チェッカーの父親。謎が多い。ようやく体を手に入れた
    神/アル姐ちゃん…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    サワラちゃんだよ…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。異能発現して逸般人に。
    黒フード…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。まとも枠…とは言えなくなってきた(多分)
    ?…愉悦部。色違いのギラティナ
    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人/メリア…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだが色々あって生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン

  • 5チルタリス使いの人23/02/12(日) 15:55:35

    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている(!?)。新エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    双子(アング・レカム)…警戒心が強い双子。オリーヴァの人が預かってる。
    テイルA.I.…スイカズラの拡張義肢テイルブレード。人間と同様の思考回路を持つ。
    ソルガレオ…苦労人体質。クソボケ。ルナアーラと交際(?)開始。
    ルナアーラ…アホの子。ソルガレオに対してヤンデレている。ソルガレオと交際(?)開始。
    結晶の女王…禁忌(パンドラ)の妻でラドンの母親。冥府の王とは知り合い。
    紅茶…アカデミーに転入してきた。とても方向音痴。
    グネントレーナー…チオンジェンとパラドックスを連れたアカデミー生。
    マノン…パラドックスにトラウマを持つ。寮の部屋からあまり出てこない。
    ギラちゃん…反骨神ギラティナ。スイカズラをガチ目に狙ってる色魔
    コサジメタモン コサジの運搬係の記憶を持つ人工的に作られた存在。2000体の兄弟がいて金にがめつい
    繝ャ繧、繝奇シ…並行世界Bのチルタリス使いの人。メンブレ中(現在SAN値-11)
    彷徨える者…並行世界Bのアカデミー救護班。たまに現れる
    ミズヒキ(B世界)…並行世界Bの赤ヘルメット。冥府への嫌悪がすさまじいことになっている。

  • 6アストリア23/02/12(日) 15:59:31

    (たて乙)

  • 7チルタリス使いの人23/02/12(日) 15:59:32

    ……(威圧感96)

  • 8禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 15:59:33

    (たて乙!!!!!!!)

  • 9アストリア23/02/12(日) 16:00:26

    (睡眠してるモモハにつまずいてしまったので起床ダイス振りますね())

  • 10フルール23/02/12(日) 16:00:29

    (たておつ)
    ……休む、か(納得できないような表情)
    ……難しいですねえ、気になることもありますし

  • 11モモハとアオバ23/02/12(日) 16:00:36

    (たて乙です)
    (前スレ199より)
    アストリアさん?!あっちょっと待ってモモハが今寝たばっかで
    ああっ!!

  • 12紅茶(inガラル)23/02/12(日) 16:01:07

    (たて乙です〜
    ところで今って2月って事でオーケー??)

  • 13ピカ耳赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 16:01:13

    (建て乙です)
    …ミライ団創設してボスになって、実働班壊滅するわ、なんだかんだで表に出して社長になって
    大喧嘩する羽目になって…(思い返すとちょっとやり過ぎたなぁ…と遠い目)

  • 14禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 16:01:38

    >>10

    結晶の女王:………ふむ、その話は、私が聞いてもいいか?(すっと、結晶の女王としての顔を出して)

  • 15スイカズラ23/02/12(日) 16:01:41

    (前スレ197)
    イエスマム!!(敬礼)

  • 16チルタリス使いの人23/02/12(日) 16:01:58

    >>12

    (1月最終週か2月初週ってとこかな…どんなに遅く見積もっても…)

  • 17フルール23/02/12(日) 16:02:14

    >>14

    うわぎゃ美人


    …どうぞ。

  • 18リーグ所属トレーナー23/02/12(日) 16:02:19

    (パラポケ騒動が12月初頭で、いま2月だから
    騒動から2か月くらいしか経ってないということ……??
    濃すぎひん……??)

  • 19冥府23/02/12(日) 16:02:32

    (たて乙。)
    結晶の!古い付き合いだが……まあいい。
    店で暴れてしまえばここの平和が崩れるな。(一応仕事以外は倫理観はある)

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:02:40

    このレスは削除されています

  • 21チルタリス使いの人23/02/12(日) 16:02:43

    >>15

    …わかったならよろしい。あと婚約おめでとうございます。

  • 22ノワール23/02/12(日) 16:03:10

    …つっても俺が来たのは本当に最近だからなあ……

    お前らも、相当に酷い目に遭って、でも立ち上がってきたんだろ

  • 23黒フード23/02/12(日) 16:03:39

    >>19

    そうだね、暴れていいなら真っ先に撃ってあげるよ。

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:04:07

    このレスは削除されています

  • 25禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 16:04:08

    >>13

    禁忌:………ミズヒキくんの人生、波瀾万丈すぎない?(若干、その経歴に引いてる)

    >>18

    (くっそ濃ゆいわね……?)

    >>17

    結晶の女王:ありがとう、星の王子様(と話を聞く)

    >>19

    結晶の女王:私は暴れはしないし、ここで権能をほいほい使うような阿呆の仕方はしないよ。

    それに、料理や話を楽しみに来たのだからな

  • 26ピカ耳赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 16:04:22

    >>23

    ステイステイ、今日は祝いの席だし暴力沙汰はせめて表でな?

  • 27イーブイ仮装研究者(ルイヨウ)23/02/12(日) 16:04:24

    もう脱いでもいいか?
    熱いんだが……
    (羞恥心?そこの死体だよ。)

  • 28アストリア23/02/12(日) 16:04:29

    dice1d10=7 (7)

    (4以上で起きる)

  • 29スイカズラ23/02/12(日) 16:04:30

    >>21

    ありがとう!

  • 30チルタリス使いの人23/02/12(日) 16:04:42

    にしても色々あったなぁ…(ジュース飲みながら)

  • 31アストリア23/02/12(日) 16:05:06

    >>24

    (ごめん)

    dice1d10=7 (7)


    (4以上で起きるの間違いだったわ)

  • 32フルール23/02/12(日) 16:05:27

    >>25

    ……かみごろし、ですよ(めちゃくちゃ抑えた声で

  • 33アカデミー救護班23/02/12(日) 16:05:37

    (左側にイルが、右側に彷徨える者がいる)

  • 34黒フード23/02/12(日) 16:05:38

    >>26

    ふむ…仕方ない、それと前に人外感染説唱えたけど、結婚感染説唱えていい?

  • 35モモハとアオバ23/02/12(日) 16:05:47

    >>28

    (モモハ)

    𝐆𝐨𝐨𝐝 𝐦𝐨𝐫𝐧𝐢𝐧𝐠☀ ̖́-


    (アオバ)

    ちょっとお!!アストリアさん!!!

  • 36ノワール23/02/12(日) 16:06:23

    >>33

    ………

    …その状態でひとりじゃんけん出来んの?(めちゃくちゃどうでもいいことを聞いた)

  • 37ピカ耳赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 16:06:38

    >>25

    続きで社長から公職追放されて、リーグに軟禁されたけど

    ペヨーテの騒ぎの解決で解放されて、ミライ団の皆が暴走しそうになったからボスに舞い戻って

    なんとかジムリーダーにも戻ったんすよね


    …いや濃いな俺の経歴

  • 38メリア23/02/12(日) 16:06:44

    >>34

    私も結婚とか出来ませんかね……ならもう感染したいなぁ……。

    世界史の先生おやすみが少ないんですよね……。

  • 39スイカズラ23/02/12(日) 16:06:45

    >>35

    デンジュモク、催眠術

    dice5d100=16 9 9 16 52 (102) (最小値20以下)

  • 40禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 16:07:01

    >>32

    結晶の女王:……なるほど(小声で言い)(ここから小声)私としては、そうだな。やってもいいが………やる対象は決めているんだよな?

  • 41チルタリス使いの人23/02/12(日) 16:07:16

    >>30

    勉強会してたらミズヒキさん飛び出してルイヨウさんと殴り合いしてるし…

  • 42トガクシ23/02/12(日) 16:07:37

    >>35

    …………ゆっくりお眠り?

    (dice1d3=1 (1)

    2以外で成功)

  • 43モモハとアオバ23/02/12(日) 16:08:00

    (モモハ)
    はいっというわけで今回は振り返り回というわけで一時的に記憶を取り戻してサンドのメタモンとして振り返っていくよー久しぶりよろしくー

    (アオバ)
    ???!!!?!?!!!?!???!

  • 44ルイス族23/02/12(日) 16:08:08

    >>36

    「「「やってみようか。」」」


    (誰が勝った?)

    1ルイス 2イル 3彷徨える者 4あいこ

    dice1d4=4 (4)

  • 45アストリア23/02/12(日) 16:08:14

    >>35

    「やべやらかした」

    (投げられる?)

    dice1d4=1 (1)

    (1で投げられない)

  • 46ピカ耳赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 16:08:21

    >>39

    ものすっごい催眠術…(5d100で合計102はすげえ)

  • 47チルタリス使いの人23/02/12(日) 16:08:30

    >>43

    (メメタァ!?)

  • 48フルール23/02/12(日) 16:08:44

    >>40

    ……正直、どうすればいいか。

    狙われてるのがあの人なのは分かってるんです。

    やろうとしてる側の気持ちもわかる。(ため息をついた

  • 49イーブイ仮装研究者(ルイヨウ)23/02/12(日) 16:08:47

    >>44

    当たり前だろう!?

  • 50禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 16:09:02

    >>37

    禁忌:………もうそれだけでお腹いっぱいになっちゃうよね………

    >>43

    荷物チェッカー:どゆことなのぉ!?

  • 51きのみとサンドとメタモン23/02/12(日) 16:09:27

    >>39

    >>42

    (モモハ)

    えーいやちょっと待って僕久しぶりのt…

    ( ˘ω˘ ) スヤァ…


    (アオバ)

    …寝た

  • 52ノワール23/02/12(日) 16:09:27

    >>44

    んー、そうなるか。

    なら腕相撲はどうだ?

  • 53黒フード23/02/12(日) 16:10:10

    >>38

    大丈夫ですよ真面目に生きれば機会なんていくらでもあります(励まし)、まぁ君の親突破出来るかは知らないけど(小声)。

  • 54ルイス族23/02/12(日) 16:10:30

    >>52

    「「「れっつごー。」」」

    (誰が勝った?)

    1ルイス 2イル 3彷徨える者 4決着がつかない

    dice1d4=1 (1)

  • 55イーブイ仮装研究者(ルイヨウ)23/02/12(日) 16:10:41

    >>51

    この目覚まし時計を受けてみろ!

    (dice1d100=76 (76)

    +50 60以上で成功)

  • 56フルール23/02/12(日) 16:10:49

    …あ、ボキラちゃんにルイヨウ兄さん。久しぶりだ…

  • 57ノワール23/02/12(日) 16:11:16

    >>55

    (鳴る前に潰した)


    寝る子は寝かせとけ。

  • 58ルイス族23/02/12(日) 16:11:34

    >>54

    「イルもしかして手加減した???」


    「本気で僕がやったら腕へし折れますよ(機械の身体)」

  • 59ピカ耳赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 16:12:09

    >>55

    (メタぁ…)


    …まあその後ヌシキバさんと共謀して最高の結果の平行世界作りに行ったり

    まー滅茶苦茶やったよなぁ…

    いやマジで今の地位に居るのが信じられん(中の人の本音)

  • 60イーブイ仮装研究者(ルイヨウ)23/02/12(日) 16:12:29

    >>56

    久しぶりだな。

    トガクシ:お久しぶり……で、この神話廃棄物どうする?(冥府の首根っこ握る)

    君と無理矢理結婚したって聞いたんだけど?

  • 61禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 16:12:50

    >>48

    結晶の女王:(小声)………君には、知る権利があるな………タナトスの死の権能について、の話だが……言ってもいいかい?

  • 62チルタリス使いの人23/02/12(日) 16:13:20

    ……大喧嘩して後処理に追われてたら事件頻発するわペヨーテだかの事件起こるわ……改めて考えるとすっごいオーバーワークしてたな…ハハッ


    >>59

    それな

  • 63フルール23/02/12(日) 16:13:24

    >>60

    ……いや、産業廃棄物みたいに言うのはどうかと思うよ…?

  • 64アストリア23/02/12(日) 16:13:38

    >>51

    dice1d2=2 (2)

    (1でまたアストリアがやらかして投げられる)

  • 65フルール23/02/12(日) 16:13:49

    >>61

    ……うん。教えてください

  • 66きのみとサンド23/02/12(日) 16:14:07

    あー…うーん…ぼちぼち振り返って行きますかぁ…

    私の初登場は旧タイトルのときで…サンドイッチを届けたのが始まりで…最初は役に立つことを目的にしてましたけど次第に皆様みたいになりたいと思うようになって…

    …色々やらかしましたねぇ…色々…ほんとに色々
    あの時はご迷惑をおかけしました…

  • 67スイカズラ23/02/12(日) 16:14:17

    >>62

    俺一回死んだしな~

  • 68イーブイ仮装研究者(ルイヨウ)23/02/12(日) 16:14:25

    >>53

    まずはナッペ山を身一つで登ってもらう。

    俺は100回は研究でそれをした。

  • 69フルール23/02/12(日) 16:14:52

    >>62

    私も1回死んだしねえ

    んで殺されかけるし

  • 70アカデミー救護班23/02/12(日) 16:14:55

    >>59

    (まぁ確かに)


    あー……精神的にマッハでしたけどなんだかんだ元に戻ってるんですよね僕。その代わり増えましたけど。

    (左右を見つつ)

  • 71ノワール23/02/12(日) 16:15:36

    >>54

    へー!そうなるのか


    最後はEXILEして終わろうな?

  • 72チルタリス使いの人23/02/12(日) 16:15:38

    …というか初めて能力制御した状態で使ったのヌシキバさんの件くらいからだったな?


    >>66

    いやいや、全然迷惑だとは思ってなかったよ。慕ってくれるのは嬉しかったし

  • 73アストリア23/02/12(日) 16:16:04

    「謎の書類をうっかり落としてそれをだれか見つけて元を辿ったら裏世界についてしまったねぇ」

  • 74オリーヴァの人23/02/12(日) 16:16:04

    >>68

    わあ


    なんで皆さんポンポンタヒぬんです?

    暴走しますよ?本気で闇の方へ向かいますよ???

  • 75スイカズラ23/02/12(日) 16:16:21

    >>69

    ま~、もう狙いはしないでしょ。友達の俺がもしそうなったら止めるし。

  • 76イーブイ仮装研究者(ルイヨウ)23/02/12(日) 16:16:41

    >>73

    ??????(スペース研究者)

  • 77リーグ所属トレーナー23/02/12(日) 16:16:51

    (テーブルシティで休息中)
    思えば旧スレで
    チリさん見てない?ってスレを書き込んでから、あれよあれよという間に色んな事件に巻き込まれて……いや、テーブルシティに籠ってずっと復興と防衛しかしてませんでしたが……
    まさかこんな経験をすることになるなんて……
    エリアゼロ管理者とか、会社の社長とか、ジムリーダーと結婚とか、みなさんどんどん躍進してらっしゃるのに
    私だけなんも変わってないなー……

  • 78ピカ耳赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 16:17:32

    >>73

    あーそうだったな…一体何だったろうな…?あの書類と技マシン

  • 79フルール23/02/12(日) 16:17:44

    >>74

    死にたくて死んだわけじゃないやい………

  • 80チルタリス使いの人23/02/12(日) 16:17:46

    >>74

    本気でやりそう………というかやってたな……(遠い目)


    >>77

    本当にいつもありがとうございます……変わらないままでいてください……

  • 81アストリア23/02/12(日) 16:18:00

    >>76

    「いやそんなことあったよねって話よ」

  • 82禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 16:18:08

    白いの:俺は確か、ここのスレ民への宣戦布告をちまちまやってて、そんでパルデアに来たらヴィヴィたそおったから、実家に強制送還しようとしてたなー。

    …………普通に犯罪やらかしてすまんかった…………(犯罪やらかしてるわこれ………)

    >>65

    結晶の女王:………死の権能は、死の神、それも願いによって生まれた存在が持っているのがおかしい。本来であれば、死の権能は死の自然………イベルタルが持ってる物だ。

    …………私の、大切な友人が持っている、物だ……………(そこだけ、なぜか弱々しい声になって)

    (ちーちゃん死亡がトラウマになってますこの人)

  • 83きのみとサンド23/02/12(日) 16:18:45

    何やらかしたと言うと…

    感電死狙いの周囲を巻き込んだ自爆とか…それで1回死にましたし…

    皆様の悪口行ってる奴らに突撃して病院送りとかしましたし…

    >>72

    そう言っていただけるとありがたいです…

  • 84イーブイ仮装研究者(ルイヨウ)23/02/12(日) 16:19:02

    俺は娘を模した機械を作って、パルデアを楽園世界線のようにしようとしたな。

  • 85ピカ耳赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 16:19:35

    >>77

    変わろうと思えばあっという間に変わるで?

    多分10日足らずで学生、ジムリーダー、ボス、社長の四足の草鞋全部脱いで

    リーグに軟禁、その後リーグ職員、ジムリーダー、ボスになるってやってみたい?

  • 86フルール23/02/12(日) 16:19:39

    >>82

    ………。

    イベルタル……

    いや話の腰折ってごめんなさい、イベルタル!?

    (前に捕まえた、突然目の前にポップしてきたイベルタルを出した)

    (イベ公は おびえている!)

  • 87イーブイ仮装研究者(ルイヨウ)23/02/12(日) 16:19:42

    >>83

    自爆で死ぬのは不毛だぞ?

    (お前別世界の自分見てこい)

  • 88黒フード23/02/12(日) 16:19:42

    >>67

    ははは、過激☆、彼女の彼氏はとてつもない忍耐が必要そうだ。

    >>73

    ???どういうことだ…?

    >>74

    大丈夫、そうそう死なん。

  • 89ルイス族23/02/12(日) 16:19:52

    >>71

    (誰が先頭(贄)になるかジャンケンしている)

    (永遠にあいこが続く。)

  • 90ノワール23/02/12(日) 16:20:43

    >>89

    あ、先頭はこっちの世界のルイスな(無慈悲な宣告

  • 91リーグ所属トレーナー23/02/12(日) 16:21:01

    >>85

    (テーブルで休憩中)

    そ……そのような波乱万丈すぎる人生は荷が重いっす……

  • 92サンドのメタモン23/02/12(日) 16:21:07

    >>84

    (一時起床)

    あの後の自殺のせいで僕のメンタル大変なことになったんだからな記憶喪失の一端を担ってるんだからな

    いやまあ僕が悪いんだけどさ…ごめんなさい…止められなくて…

    (入眠)

  • 93禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 16:21:10

    >>86

    結晶の女王:……あぁ、ごめん!!フルールや他の人が持っているイベルタルとは違うほうのだ!!

    ………私と、同じ、存在のイベルタルだ。そこを説明してなくてごめん

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:21:11

    このレスは削除されています

  • 95ルイス族23/02/12(日) 16:21:35

    >>90

    ルイス「うっっそだろ!?」

    彷徨える者「草ァ。」

  • 96フルール23/02/12(日) 16:22:09

    >>93

    あー、そっちか。

    むしろ話の腰折ってすみません。


    …ガチ伝説の方のイベルタルってことですね

  • 97アストリア23/02/12(日) 16:22:15

    (マノンここに投下してパラドックス禁止縛りしようぜ!!!!!てかなんならパラドックスだしてもいいよ!!!!!!(脳死))

  • 98イーブイ仮装研究者(ルイヨウ)23/02/12(日) 16:23:01

    >>88

    シルクと言ったか……お前のような優秀な者が娘の彼氏なら、喜ばしいんだがな。

    どうやら、仲良くしているようじゃないか?

  • 99ノワール23/02/12(日) 16:23:05

    >>95

    安心しろ、ちゃんと動画は撮るから。

  • 100チルタリス使いの人23/02/12(日) 16:23:17

    >>85

    リーグ職員になって治安維持()しようとしてたよね……しかも最終的にイベルタルダイマックスさせてたし(←報告書を書かされてた人)

  • 101ピカ耳赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 16:23:30

    >>97

    (べつにええで、この中でパラドックス出す必要のある戦いとか無いだろうし(フラグぅ))

  • 102禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 16:23:56

    >>97

    (地獄はやめい!!!!!!!)

    >>96

    結晶の女王:ああ、そういうことだ

    >>100

    荷物チェッカー:相変わらずのミズヒキさんで安心したんですよねぇ………「あ、ボスの姿だぁ………」って

  • 103フルール23/02/12(日) 16:24:26

    私も死んで生き返ってルイヨウ兄さんが家族になってその延命嘆願に冥府に行って云々

  • 104きのみとサンド23/02/12(日) 16:24:32

    んー…
    それでなんやかんやあって烈也さんの義理の兄弟になって…
    1人でもやっていけるように努力して…
    その後も暴走しがちだったなぁ…
    粉塵爆発しようとしたり…2000体のメタモン達と同調して頭パンクしたり…
    まあこれからも皆様を守って行けるように頑張ります!

  • 105ピカ耳赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 16:24:51

    >>100

    あれは養分希望者どもが悪い(ボスの雰囲気)

    ダイマックスはなぁ…うん…ミライ団抑える為に必要やったんや…

  • 106フルール23/02/12(日) 16:25:06

    >>102

    ……それで、そのイベルタルは…

  • 107ルイス族23/02/12(日) 16:25:11

    >>99

    ルイス「尚更嫌だわ!!お前が行け最年長!」

    彷徨える者「は???(精神年齢5万歳)」

    イル「EXILEってなんですか?( ᐛ )」

  • 108スイカズラ23/02/12(日) 16:25:26

    おれは~、いろいろやりすぎてまとめらんねえや。

  • 109リーグ所属トレーナー23/02/12(日) 16:25:54

    (テーブルで休憩中)
    最近、しんでないけど冥府に行って、そこで亡くなられた方と色んな話したり、
    なんか貴重すぎる体験もしましたねー……

  • 110黒フード23/02/12(日) 16:26:08

    >>98

    親戚の娘みたいに思えてますし、今は仕事と研究が彼女ですよ、それに私には勿体ないと思いますよ?(恋愛感情8並感)

  • 111チルタリス使いの人23/02/12(日) 16:26:14

    >>105

    …ミライ団に関してはツッコまないけどダイマックスイベルタルはガチでやめて…上層部からすっごい怒られたのよ……

  • 112ヌシキバの人23/02/12(日) 16:26:18

    なんかあったっけなー
    私やらかしたの時渡りして例の騒動引っ掻き回したことかなー
    めっちゃ怒られたもんなー
    ウッ頭が

  • 113メリア(システム)23/02/12(日) 16:26:24

    >>108

    お久しぶりですね。

    (ネタ回だろうし、前に起動させられたので。)

  • 114オリーヴァの人23/02/12(日) 16:26:32

    私は…ジムリーダーなってダークマターで暴れて研究する時に色々すれ違いましたね

  • 115イーブイ仮装研究者(ルイヨウ)23/02/12(日) 16:27:16

    >>110

    神殺しの、か?(小声)

  • 116フルール23/02/12(日) 16:27:16

    …正直、ルイヨウさんが家族になるなんて、初めて会った時には考えられなかったな。

  • 117ヌシキバの人23/02/12(日) 16:27:27

    そういや並行世界が攻め込んで来た後からなんか変な夢見るようになったんだよなぁ…
    アレほんとなんなんだろう

  • 118コサジの運搬係(霊体?)23/02/12(日) 16:27:38

    あーはっはっはっ!
    さてさてこんにちは脳筋ども!!
    振り返り回ですし私を呼んだっていいじゃありませんか!!
    わたし結構古参なんですよ!!!実はね!!!
    (ご都合主義でこいつ出しても大丈夫ですか?変なことはしないので)

  • 119ルイス族23/02/12(日) 16:28:08

    イル「そういえば僕最初はルイスが作ったクローンって設定だったんですよー。」

    彷徨える者(復讐者)「自分は別人設定でした。」

  • 120スイカズラ23/02/12(日) 16:28:28

    >>113

    おお~!システ!久しぶり!婚約したぜ!でも相手側の両親ヤバそう!(ビジョンでなんとなく見える。)

  • 121冥府23/02/12(日) 16:28:39

    >>118

    (冥府が酔っ払って呼んだことにしよう。うん。←こいつ余計なことしかしないな。)

  • 122リリー23/02/12(日) 16:28:49

    >>118

    あらあらまあまあ(掃除機を試してみる

  • 123リーグ所属トレーナー23/02/12(日) 16:28:51

    >>118

    (テーブルで休憩中)

    ……ん?なんか肩が重くなったような……

    (たびたび運搬係の幽霊に狙われてる人)

  • 124ヌシキバの人23/02/12(日) 16:28:56

    >>118

    (良いんでない?

    コイツだって(中の人が遅筆だからだけど)シロガネ山でレッド様と戦闘中だから)

  • 125チルタリス使いの人23/02/12(日) 16:29:03

    暴走して大喧嘩してオーバーワークしてディスクの件調べてトラウマ抉られて……まー温泉旅行に行くまで全然休んでないなぁ…

  • 126メリア(システム)23/02/12(日) 16:29:17

    >>120

    お久しぶりです。

    (ハグ)

  • 127黒フード23/02/12(日) 16:29:36

    >>115

    仕事は会社のですいっぱいやるとお金も手に入るし楽しいです、研究は今はなき不死研究、新エネルギー開発、……そして神殺し(小声)色々あるんです。

  • 128スイカズラ23/02/12(日) 16:30:23

    実は「サユリちゃん」は掲示板のころから仄めかされていました。

  • 129ルイス族23/02/12(日) 16:30:47

    イル「最初死ぬ筈だったのになんか毎回速攻でミズヒキさんに死亡フラグ叩き折られるんですよねー。」

  • 130禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 16:31:03

    >>106

    結晶の女王:……………殺されたよ。私が見つけたのは瀕死の寸前だった。

    ……………なんで、あの時に、気づかなかったんだろって、今も後悔しているよ

    (後悔の念が強く、声に出ているのに気付いてない)

  • 131チルタリス使いの人23/02/12(日) 16:31:13

    >>127

    レイナのギラティナ「…………」


    >>128

    まぁそうですね~アローラ旅行の時に見えてましたし。

  • 132イーブイ仮装研究者(ルイヨウ)23/02/12(日) 16:31:13

    >>127

    フルールの持つあの短剣、もしかしたら、

    使えるやもしれんぞ?

    鹵獲してみたらどうだ?

  • 133フルール23/02/12(日) 16:32:08

    >>130

    ……もしかして、あの人が、ですか。

    …それは……

  • 134ピカ耳赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 16:32:10

    >>129

    毎回死亡フラグ立てんな(by中の人)

  • 135ルイス族23/02/12(日) 16:32:55

    >>134

    (ごめんて(中の人))

    イル「ナイスファインプレー👍」

  • 136禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 16:33:18

    >>133

    結晶の女王:………………本人は、気づいてない、みたいだがな…………………

    (結晶の女王は神殺しと聞いたら絶対に協力します。

    ガチでちーちゃんの敵討ちする気ですね)

  • 137コサジの運搬係(霊体?)23/02/12(日) 16:33:50

    私の初登場はパラドックス騒動が終わって復興が始まった段階でしたからねぇ結構最初でしたよリーグ所属さんと同期ですからねぇ
    パラドックス達がいるー!!って通報したのが最初で、テーブルシティに悪の組織がやってきた時に正体を明かして…でも特に何も出来ずにボッコボコにされたんですよねぇ…

  • 138フルール23/02/12(日) 16:34:41

    >>136

    ………わたし、は…(テーブルの下で拳を握りしめた。爪が手のひらに食い込んでいる。

  • 139黒フード23/02/12(日) 16:34:46

    >>132

    だとしても私は自分の力で倒したい、出来なかったときの最終手段です、それに余り他人を巻き込みたくないのですよ。

    >>131

    余計な事言わないでくれよ君を倒したくはない。(小声)

  • 140チルタリス使いの人23/02/12(日) 16:35:47

    >>139

    レイナのギラティナ(テレパシー)「いわないよ。ごしゅじんまきこみたくないもん」

  • 141禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 16:35:53

    >>138

    結晶の女王:………フルールは、悪くねぇよ。そのことに気づいてなかったからな。

  • 142ピカ耳赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 16:35:59

    >>139

    そう言う前向きな点には敬意を払いたい(色々願望機の事実とか知った奴感)

  • 143イーブイ仮装研究者(ルイヨウ)23/02/12(日) 16:36:25

    >>139

    そうか……"ゴミ掃除"の際は手伝わせてくれたまえよ?

    (フルールの仮の兄感)

  • 144アカデミー救護班23/02/12(日) 16:36:50

    >>137

    メリッサ編の時はびっくりしましたよ。(楽しかったけど)

    当初死ぬ予定なかったしなぁ。

  • 145フルール23/02/12(日) 16:36:52

    >>141

    ……神殺しが成ったとして、あの人と、それを実行した人はどうなりますか。

  • 146チルタリス使いの人23/02/12(日) 16:37:11

    >>142

    本当にごめんて…話すつもりはなかったのよ……

  • 147スイカズラ23/02/12(日) 16:37:32

    (ご飯炊いてきます)

  • 148コサジの運搬係(霊体?)23/02/12(日) 16:38:06

    で、再登場してメタモンの秘密をほのめかして…まあほのめかしたのは私のコピーだったわけですけれども
    私下半身不随になってましたし
    あっはっは誰がゲーチス様とおそろいですか
    まあ結局不老不死の教団やらメタモンの研究やらなんやらやりましたがめちゃくちゃやったのはメタモン達で私はまた何も出来ずに死んだわけですが…

  • 149イーブイ仮装研究者(ルイヨウ)23/02/12(日) 16:38:13

    死んだことがある者は手をあげてくれないか?
    (並行世界含む)

  • 150ピカ耳赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 16:38:21

    >>146

    言わなかったほうが問題なんだよなぁ…

    エリアゼロになんかの仕掛けがあるのは察してたけど

    あんなのは想定外に過ぎた…

  • 151禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 16:38:30

    >>145

    結晶の女王:……単独だったら分からない。だが、私が協力すれば、なんとかはなる、はずだ。…………ちーちゃんからは「もし、なんかあったら絶対に死の権能は君が持っといて」って言われたし、その役目は私自身がやる、やんなきゃいけねぇんだ

  • 152ノワール23/02/12(日) 16:38:46

    (油断なく会場を見ている)
    …もう1人の俺を泣かせるような人間はいねえよなあ?(小声で

  • 153コサジの運搬係(霊体?)23/02/12(日) 16:39:21

    >>149

    ハ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━イ

    今こうやって死んでますし

  • 154黒フード23/02/12(日) 16:39:24

    >>140

    ありがとう。

    >>141

    >>142

    でも立ち塞がるなら容赦はしない、それだけは言っておく。

    >>143

    参加は拒まんよ、自分の意志での参加を拒む理由はない。

  • 155フルール23/02/12(日) 16:39:27

    >>149

    (小さく手を上げる

  • 156アカデミー救護班23/02/12(日) 16:39:48

    >>149

    はーい

  • 157禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 16:40:01

    >>152

    禁忌:そーれは、僕のことかい?(結晶の女王の夫が後ろからきて)

    安心してくれ、僕はやらないし、ラドンもアトラスも、やらない。

    『もちもちちゃん』だってやんないさ

  • 158きのみとサンド23/02/12(日) 16:40:14

    >>149

    ……………


    (遠慮がちに手を挙げた)

  • 159フルール23/02/12(日) 16:40:16

    >>151

    ……死の権能を奪うだけで、あの人は残る可能性はあると?

  • 160イーブイ仮装研究者(ルイヨウ)23/02/12(日) 16:40:53

    >>152

    ……向こうの世界での妹か……いや、弟?

    (やっぱ抜けている)

  • 161スイカズラ23/02/12(日) 16:41:11

    >>149

    はぁー!い!

  • 162チルタリス使いの人23/02/12(日) 16:41:14

    >>149

    ……(手を上げる)


    >>150

    そらどこかからバレて悪用されたらたまったもんじゃないからね。誰が願おうと使われるのは私の精神エネルギーだし。

    オモダカさんからも同じ部署の人以外には言うなって言われてたからさ。

  • 163ノワール23/02/12(日) 16:41:15

    >>157

    うお、


    …お前に限ったことじゃねえけどな。

    俺はあいつとあいつの友達助けるためにここに来てんだ、やるべきことはやっとかねえとな?

  • 164禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 16:41:21

    >>154

    結晶の女王:立ち塞がらねぇよ。むしろ、協力するほうだ

    >>159

    結晶の女王:……ある。だが、その可能性は低い。でも、やってみせるよ。

    私は、こういうのも得意だからな

  • 165フルール23/02/12(日) 16:42:08

    >>164

    ………わかりました。

    (ペリドットでできた短剣を、テーブルに出す)

  • 166黒フード23/02/12(日) 16:42:44

    >>164

    あっいやフルールが立ち塞がるなら倒してしまうと言うことだ。

  • 167禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 16:42:46

    >>163

    禁忌:……そうかい。ああ、そうそう、もし完璧な神殺しがしたければだが…………うん、ラドンを頼るといいよ。あの子は、僕や『もちもちちゃん』すらも出来ないことをやってのける可能性を沢山、秘めてるから

  • 168チルタリス使いの人23/02/12(日) 16:42:58

    >>162

    (かなりやべー新情報をさらりと明かしていく)

    (本当に誰が願おうと使われるのは開発者(=レイナ)の精神エネルギーです、はい)

  • 169ノワール23/02/12(日) 16:43:04

    >>160

    だっれだお前

    (向こうの世界のルイヨウとは一切面識がない。

  • 170コサジの運搬係(霊体?)23/02/12(日) 16:43:09

    と!いうわけでね!!
    私はこれにて失礼しますよあんまり長居するとまたボコボコのメキャメキャにされそうなのでね!!
    あとは私のコピーに任せます!!
    ヾ('ω'⊂ )))Σ≡アデュ-꙳★*゚

  • 171ピカ耳赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 16:43:35

    >>162

    確かに機密保持的にはそうだし、俺が知る必要があるかって言えばノーだけどな

    まあこの辺は結果論と感情論だわな


    …いやマジでゴメンねエリアゼロの件…

  • 172イーブイ仮装研究者(ルイヨウ)23/02/12(日) 16:43:50

    >>169

    向こうの世界のお前の兄だ。

    (髪色が似ているから嘘をついている)

  • 173禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 16:44:03

    >>165

    結晶の女王:………大丈夫か?(自分の手でやろうとしている。フルールを巻き込ませたくない人)

    >>166

    結晶の女王:そうかい

  • 174ピカ耳赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 16:44:36

    >>168

    (何さらっと人柱宣言してんの…?(ミズヒキ&中の人))

  • 175イーブイ仮装研究者(ルイヨウ)23/02/12(日) 16:45:00

    >>168

    (なんか厄ネタが増えた)

  • 176アカデミー救護班23/02/12(日) 16:45:10

    >>168

    彷徨える者(じゃあどう足掻こうがどっちにしろあの時不可能だったの?)

  • 177フルール23/02/12(日) 16:45:41

    >>173

    愛する人を助けられるというなら、私はその手を伸ばします。

    他の人にさせるものか。

    クイーン、そしてその家族の方々。

    私に協力していただけませんか。

    …あの人を助けるために。

  • 178チルタリス使いの人23/02/12(日) 16:45:55

    >>171

    まー…確かに結果論だね。

    いいよいいよ。元はと言えば私が発端だし、怒ってないよ。


    >>176

    (せやで。どちらのレイナも敢えて言わなかっただけ)

  • 179ノワール23/02/12(日) 16:46:28

    >>172

    ふーん、まあいいけどよ。

    あの子泣かせることはするなよ、

    俺のギルガルドが刃を研いで待ってるぜ。

  • 180アカデミー救護班23/02/12(日) 16:46:35

    >>178

    ルイス族(もゥまぢ無理……リスカしょ……(鬱))

  • 181コサジメタモン23/02/12(日) 16:46:39

    はーい任されましたコサジの運搬係の記憶を持つコピーのメタモンことコサジメタモンです
    と言っても私に関して振り返ること特にありませんがね…せいぜい改心してなさそうでしてそうでオリジナルとは違う…本来の性格になったというところでしょうか
    あ、逃亡のときスイカズラさんにすぐ追いつかれたのは驚きましたよ
    おかげで予定のない2匹目出したんですからね…

  • 182チルタリス使いの人23/02/12(日) 16:46:58

    (ま、警備は厳重だし現状発動できるのレイナだけだからな!その辺の危機管理はちゃんとやってるよ)

  • 183禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 16:47:09

    >>177

    結晶の女王:………状況によっては協力はする。その代わり、対決する羽目になる。

    OK?

  • 184イーブイ仮装研究者(ルイヨウ)23/02/12(日) 16:47:39

    >>179

    奇遇だな、俺もギルガルドを持っている。

  • 185禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 16:48:03

    >>168

    (地獄では?????並行世界Bの仮称⬛︎⬛︎⬛︎ニキネキもこれには「えっ!?」ってなってるよぉ!!!!!!!)

  • 186フルール23/02/12(日) 16:48:17

    >>183

    …覚悟の上です。

    シルクさんにはやらせない。

    全て私が、…私たちが。

  • 187ピカ耳赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 16:48:42

    >>182

    (Bルイヨウみたいなの来てなんかしたら困るし、上手く解体できないかなぁって考えそう)

    (ただ解体してもいざって時困るしなぁ…ともなるジレンマ)

  • 188禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 16:50:01

    >>186

    結晶の女王:………そうかい。私は一応中立だ。あの子とパンドラ、アトラスはどうするかは自分で決めるだろうな。…………1人で突っ走るなよ?

  • 189コサジメタモン23/02/12(日) 16:50:19

    あ、そうそう私じゃない方のもう1匹のコサジの運搬係のコピー…マルマインになって自爆した方ですね、あいつ存在消えたわけではないので…行方不明なだけなので

    つまり新しい厄ネタですよなにか騒動が起きるかもですねー(棒)

  • 190アストリア23/02/12(日) 16:50:32

    まだ私は新参者ですのでてんやわんやできてないんですよね…

  • 191チルタリス使いの人23/02/12(日) 16:50:32
    【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記102|あにまん掲示板賑やかですbbs.animanch.com

    賑やかですね~


    >>187

    (あ、ちなみにレイナが壊そうとしない限りは壊れません)

  • 192フルール23/02/12(日) 16:50:50

    >>188

    …ええ、肝に銘じておきます

    (強く頷いた)

    ……とはいえ何したらいいかわかんないんですけどね!

  • 193彷徨える者(死んだ目)23/02/12(日) 16:51:30

    (もういやだ?)
    1いやだ
    2もういやだ👈

  • 194ピカ耳赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 16:51:36

    >>191

    (建て乙)

    (地道に掃除するしかないじゃないですかー!)


    こうやってのんびりできたらなー…

  • 195ピカ耳赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 16:52:17

    埋めネタ

    ボルテッカー(拳)の威力

    50+dice1d100=5 (5)

  • 196ノワール23/02/12(日) 16:52:18

    >>193

    おーい?

  • 197チルタリス使いの人23/02/12(日) 16:52:19

    >>193

    (でぇじょうぶだ。事故らない限りそんなイベント起こす気はない)

  • 198ピカ耳赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 16:52:57

    >>195

    やはり、ギャグ技じゃあんまり威力だせないか、解釈一致

  • 199チルタリス使いの人23/02/12(日) 16:53:02

    (まぁ事故った結果Bレイナが大惨事になったからなんともいえないけどな)

  • 200彷徨える者(死んだ目)23/02/12(日) 16:53:12

    >>196

    >>197

    僕が今までやってきたことは何の役にも立たなかった……

    (ブレワイゼルダ並感)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています