※荒らし禁止 胡蝶姉妹はもし生きてたら

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:17:34

    作中キャラの誰かと結婚してたと思うか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:20:08

    カナエは無一郎でしのぶは冨岡さんとか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:24:45

    カナエさんは好きな人できたらぐいぐい行って漕ぎつけそうだけどしのぶさんは周りに外堀埋められてお見合いとかセッティングされそうな感じはある

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:26:45

    >>2

    カナエ、まさかのショタ食いだった…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:31:07

    カナエは悲鳴嶼さんにアタックして欲しいよ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:06:06

    柱は未婚なイメージあるけど煉獄父や宇髄さんという既婚者もいるし結婚してた可能性も高い
    そりゃあ結婚するとなると作中キャラでしょ
    作外キャラとか世界が違うもの

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:09:49

    >>6

    そんな…それじゃあワイとしのぶさんは結ばれないっていうんですか!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:13:49

    カナエさんは悲鳴嶼さんにフラれて不死川に不器用に慰められてとか

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:15:42

    しのぶさんの作中の性格は姉の死に影響されてるとこが多分にあるから
    もしカナエさんが生きてたらもっと感情豊かになってた可能性あるよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:17:20

    >>3

    当時だとお見合い婚のほうがむしろ多い気がする

    恋愛結婚のほうが珍しそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:19:58

    ぶっちゃけ実弥と義勇以外に思い浮かばん
    それぞれと1番相性いいのこの2人だし

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:42:28

    実カナ・ぎゆしの・炭カナでくっついて不死川が義弟二人にイライラさせられ旦那三人で何かガチャガチャしてるところに、あらあら~仲が良いのねって言うカナエさんと違うでしょ…っていうしのぶさんとあたふたするカナヲちゃんなら何百回か妄想した

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:42:47

    カナエは冨岡にも惚れられてそうだからな
    風が一歩踏み出せずに…という展開もあり得る

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:19:50

    >>13

    義勇とカナエって接点あったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:36:59

    天然で恋愛音痴なしのぶさんはまず恋心を自覚するまでがな果てしなく長そうだなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:41:53

    やっぱりカナエさんは実弥かな
    義姉の美しさに真っ赤になってドギマギする玄弥が見たかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:22:11

    真面目に考えると裕福な家の一般男性とか似合うと思う
    胡蝶家も元々は裕福な家庭だったみたいだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:00:01

    >>14

    しのぶさんのツンツンや冨岡さんへのちょっかいはカナエさんエミュ説がある

    生前はぼっちの冨岡さんのお世話をしていた可能性が高い

    蔦子さん系統な人だから好感度は高くなるだろうなという考察

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:09:33

    悲鳴嶼さん的には胡蝶姉妹が結婚して幸せになるのは嬉しいだろうしなぁ
    実弥の恋心も理解してるから、それとなく後押してくれそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:21:00

    >>5

    悲鳴嶼さんのところに

    押しかけ女房みたいに

    なにかとご飯作りにいったり

    お世話しに行ってたりしてそう

    小説版の幼い頃にその片鱗はあるけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:52:23

    不死川とカナエだと家の格や育ちが違いすぎでくっついてもいずれ相いれず別れるようなイメージがある

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:53:56

    悲鳴嶼とカナエのカプが好き
    のんびりほのぼのしてそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:42:49

    >>22

    猫と一緒に縁側でのんびりしていてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:10:51

    しのぶさんは表情豊かになった義勇さんにドキドキはしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:07:56

    カナエがひめさん好きになりそうなのはわかる
    父性に弱そう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 05:10:30

    姉妹揃ってお父さんに似た感じの人が好きそうだなって思ってる
    しのぶさんも相関言行録で印象良さげな人たちは悲鳴嶼さん、煉󠄁獄さん、冨岡さんって多少の性格の差異はあってもみんな穏やかで優しそうな人だし

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 05:48:28

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:52:54

    カナエさんは実弥が告白すれば付き合えそうだけど
    告白するシチュエーションが思い浮かばねえな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:14:49

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:23:15

    鰐設定で話していると楽しい二人であるぎゆしのと
    さねみがカナエを好きなさねカナだろう キメツ学園でもよく話して仲が良さそう
    おばみつぎゆしのさねカナの仲人はひめさんで

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:12:47

    悲鳴嶼さん視点だとぎゆしのは会話が楽しいで落ち着いてるからなぁ
    無残討伐後に大きなイベがあれば

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:24:46

    >>28

    恋心に気付こうとしなかった実弥の背中を悲鳴嶼さんに押してほしい

    気付いてしまった実弥はカナエさんによく目を向けるようになり、そのためにカナエさんが普段は隠していた熱のこもった視線を悲鳴嶼さんに向けてしまったところを見てしまって悩みながらも想いを深めてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:01:36

    >>31

    冨岡は話しかけてくれるだけで相手を好きになるくらい人好きな人間だし しのぶは恋愛音痴というか天然すぎるしこの2人にちょっとしたイベントがあったとしてもくっつけるのか心配だゾ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:01:35

    >>12

    この三兄弟化が見たいのはデカい

    結構いいバランスになりそう

    みんな親戚になって欲しい…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:05:12

    ぎゆしのはしのぶが恋心に目覚めればワンチャン…
    でも二人共天然だしなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:14:44

    カナエは不死川に片思いされてるし色々エピソード始まりそうだけどしのぶは恋愛音痴だしカナエ始め周りに突き上げられてやっとお見合いとかになりそう
    天然同士が玉に瑕だけど元の性格のしのぶと元の性格の義勇とか結構イメージ湧くんだよな
    本編のしのぶは恋愛諦めてそうだから思い直すまでには難ありそうで難しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:46:55

    >>33

    動悸とかを医学的に分析しそうだな

    周囲の後押しとかあればワンチャンありそうだが

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:06:35

    >>19

    「そうやって自分をすぐ例外にするから!」


    と、うつむいたままカナエが叫ぶ


    「貴方にだって、幸せになって欲しいんです。恩人だから。大切な人だから」


    背の高い悲鳴嶼の袖を取り、耳を赤くするカナエ


    「私が、幸せになって欲しいんです……」



    それでも保護者の顔を崩さず優しく諭そうとする悲鳴嶼さんとそれ以上アプローチできないカナエさんを優しく夕陽が包んでいくシーンは名場面でしたね(妄想)

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:44:25

    >>38

    曇らせ神様「いいね。それを不死川くんが目撃してしまうと片想いが連関して更に良い」

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 04:37:32

    >>36

    下手したら三人娘に良い人が出来るまでは恋愛する気すらなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:56:28

    >>40

    下手したら、姉妹どころか蝶屋敷で一番最後に結婚するかもしれないよね。

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:53:13

    しのぶさんは冨岡さんが好きでも絶対認めなさそうで冨岡さんから告白してきたら仕方ないですね!って言って交際しそうなイメージある

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:59:59

    義勇としのぶは戦いの後周りがバタバタ結婚したりお見合いしていく中で
    お互い特別好きな相手とかいないならそこで結婚すれば?
    年齢も元の家柄もわりと釣り合とれてるしちょうどいいんじゃね?
    みたいな感じのポジションには感じる

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:09:05

    >>43

    宇髄さんとかお前ら一緒にいつもいたじゃねえかって煽りそう

    というか柱内でも義勇としのぶがよく会話してるのは見てるだろうし

    岩以外にもコイツラ仲良いなってなってそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 04:06:11

    おばみつも生きてる世界線だったら
    伊黒さんが実弥の背中押してくれそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 06:51:16

    実弥「俺みてぇな奴より、あいつにはもっと相応しい男が居ると思うんだ」

    小芭内「共感しかない」

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:00:23

    >>7

    世界どころか次元違ってて草

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:51:52

    カナエさん良い所のお嬢さんだし、実弥が躊躇しちゃうのも分かる

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:34:14

    良いところのお嬢さんといえば、蜜璃ちゃんもそうじゃないか、という考察あったね
    今際の告白が無ければ、小芭内さんも『もし来世でも出会えたら』という方針を変えなかったろうな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:39:05

    >>42

    始まっちゃう? 恋愛頭脳戦

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:22:41

    >>50

    胡蝶しのぶは告らせたいが始まるのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:25:27

    >>51

    「冨岡さんって絶対私のこと好きだと思うんですよ。そりゃまぁ無惨も倒して鬼殺隊も解散、いよいよ将来のことを考えなきゃってなると『伴侶を誰にするか』って考えるのは自然だと思いますよ。でも私が? 冨岡さんと? ってなると違和感凄いというかぶっちゃけあの人天然じゃないですか。すごくドジっ子な天然じゃないですか。私のこと大好きなのは知ってるんですけど態度に出さなすぎというか結婚のことも考えているのかどうか。だからもし私が結婚するとしても冨岡さんだけは無い、というか。……二人とも何ですその笑顔は」

    「(妹が可愛い)」

    「しのぶちゃん可愛い!」


    胡蝶しのぶは告らせたい~恋愛オンチたちのぽんこつ頭脳戦~


    冨岡「(ぶり大根うめぇ)」

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:48:58

    >>52

    鮭大根だろ!!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:15:17

    >>53

    実弥「どぉよ冨岡、ぶり大根だっていけんだろうがオラ」

    義勇「(コクコク)」

    小芭内「もう少しまともな食い方をしたらどうだ冨岡。ご飯粒を散らかし過ぎだ」

    小芭内(しかしこの店も味が良いな。今度甘露寺と一緒に来よう。喜ぶ顔が楽しみだ)

    天元「……お前ら仲良くなったなぁ~~」


    天元「で、そろそろ結婚は考えないのかよお前ら」

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:58:25

    どうにかしてこの天然ドジっ子に告白させてやるって
    躍起になってるしのぶさんかぁ

    甘露寺さんがドキドキしながら見守ってるだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:08:17

    しのぶは童磨くんと一緒になったじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:46:47

    >>56

    一緒になる(物理)かあ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:46:11

    思えば21歳組はみんな「俺なんかが…」ってそれぞれ言いそうな気がしてきた
    個人的に蟲が風蛇に「このぼんくらどもめ」ってキレてる間に恋が「しのぶちゃん…キュン」として花が「それで冨岡くんはしのぶとどうなってるのかしら〜」ってにこーっと探りを入れてほしい

    そんな光景が見たかったな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:28:25

    カナエさんとカナヲはすぐくっつきそうなのに
    しのぶさんだけ確かに色々拗れて結婚遅そうだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:31:23

    しのぶさんは拗れそうというか恋愛に関しては自分が当事者になることに興味関心が薄そうなイメージあるわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:06:21

    こんな妄想が飛び交ってるのに荒れないってすごいな
    鬼滅カテ全体的に治安が良くなった気がする

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:16:16

    >>61

    ちゃんと荒らし禁止って書いてるしな

    いや、それでも荒らす奴は出てくるけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:31:12

    >>60

    恋より仕事ってイメージはある

    まあ同僚は恋バナ好きだろうし、別に関心がないってこともないんだろうけど

    疎いみたいだからやっぱり周囲とかに指摘されないと自覚しなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:44:56

    しのぶさん
    下手したらカナヲが炭治郎に恋心持ってたの気付いてない可能性すらある

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:21:44

    >>16

    兄ちゃんにこんな美人がってなりそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:35:21

    >>65

    実弥とカナエがくっついた時の周囲の反応は面白そうだな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:16:50

    「お前の嫁さんだって可愛いじゃねぇかァ」
    って喜んでくれるよ
    お相手はすみちゃんかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:35:17

    >>65

    道を歩いてるだけで周囲の注目を浴びそう

    カタギじゃなさそうな外見の男とお淑やかな女の組み合わせ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:44:03

    >>68

    美女と野獣

    いや実際には違うけども

    それはアオイと伊之助の方だな美女と野獣

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:42:08

    >>34

    三兄弟はみたい

    +そこに伊之助も追加したい

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:54:19

    悲鳴嶼さん←カナエ←実弥 という
    一方通行であった派なので
    カナエにアタックされて戸惑う悲鳴嶼さんとか
    素直になれない実弥とか
    それを後押ししようとする派手柱とか
    いろいろ妄想している

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:56:57

    >>39

    なんだかモヤモヤするのを恋と気が付かないで

    モヤモヤしまくる実弥 あると思います!

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:13:47

    >>49

    お見合いの時いい着物着てたってだけでなく

    娘が相撲取り3人分のご飯を毎日食べたって

    許してるご家庭ですもの

    お金持ちじゃなきゃ無理無理

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:03:21

    突然、胡蝶家を訪れる煉獄槇寿郎さん
    「娘御のどちらかを息子の嫁にいただきたい」
    煉獄家なら申し分ないのですぐに縁談がまとまって、その日のうちにお館様に仲人を依頼
    そのころ何も知らない杏寿郎は剣術の鍛錬に励んでいた!

    あの時代なら普通にありそうな展開じゃない?
    結婚式当日に初めて顔を見たとか聞くからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています