はたらく細胞の免疫細胞とかいう過酷な世界

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:45:29

    顆粒球 作中で「外敵と戦い身体を守って死ぬために生まれた消耗品」と明言され、ある程度成長すると暗黙の了解になる

    T細胞 10代の子供の頃から米軍相当のスパルタ軍事教育を受けて育つ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:46:29

    お前の体内のノンフィクションだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:49:48

    骨髄球 左方移動で成熟途中(高校生ぐらい)の桿状核球が学徒動員され半数が犠牲になることがある

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:50:42

    T細胞 定期的にテストをうけて失敗すれば即アポトーシス(排除)される。生き残るのは2、3%のみ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:52:46

    >>4

    実際はもうちょい死ぬ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:54:32

    連載版では寿命について明言はされてないけど
    読み切り版では白血球は実際の寿命通りにすぐに死ぬ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:56:47

    >>6

    寿命がスタンプ形式だったのは草。それはそうとラストで生まれ変わったと思われる白血球と出会えて救いはあったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:00:28

    T細胞くん未熟なウチは自分が何に対する特攻を持ってるか知らないけど、ソイツを認識した瞬間に「オレはコイツを倒すために生まれてきたんだ!」って覚醒するの少年漫画感あって好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:08:02

    >>6

    単行本のおまけに寿命の代わりに衣服の交換で表現してるって書いてあったような気がする

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:17:13

    >>9

    連載版だとそういう設定だったな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:31:49

    キラーTは新人相手には割とキツく指導してるけど胸腺回見た後だとそりゃああそこまで厳しく指導するようになるわなと思った

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:24:01

    T細胞の過酷さを見てると子供の時点で兵士としてのメンタルが既に完成しきっていた司令と制御性さんってメンタルお化けだよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:20:05

    キラーT細胞の舞台が体育会系の考え強くてナイーブにメンタル弱いの多いのってその方が部隊が円滑に回るから意図的にそうしてるだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています