おおっ!阪神ファンが頭を抱えてる!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:59:05

    ぬるま湯の打撃が復調の兆しを見せないのに正捕手確約みたいな風潮が効いてるんやっ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:10:47

    おおっ!阪神ファンが頭を抱えてる!ミエセスがそこそこ打撃の対応力が良さそうなのに守備が結構ヤバイのが効いてるんや!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:14:00

    どんでん…お…俺は疲れた…
    育成路線掲げるならもう中川とか榮枝とか若手使ってみねえか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:17:00

    >>3

    ウム…そもそも捕手固定しようとするのを辞めてほしいんだなぁ…ぬるま湯も戦力にならないと普通に大変だから打撃もうちょっとなんとかしてほしいんだなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:18:41

    >>2

    結局ノイジーとミエセスどっちのほうが日本野球に適応できそうなのか教えてくれよ

    もしどっちも駄目だったら…今季の阪神は最下位のペナルティね!になりそうで心配なんだァ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:22:16

    >>5

    今のところミエセスのほうが状態は良さそうなんだなぁまあ対外試合やオープン戦とかもあるしどうなるかは分からないんだなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:24:01

    >>5

    適応できたとしても外野は間違いなくファイヤーになるんだよね怖くない?

    恐らくノイジーは本職のサードをやらせたほうがいいと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:24:55

    キャンプ中の阪神の外人の報道は信じるな
    バースの再来を強要してるに過ぎない

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:26:12

    >>6

    あざーっすガシッ

    確かに今の段階で分かったら苦労しないっスね…

    マートンも開幕まではボロクソに言われてた記憶があるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:29:55

    佐藤サード固定があまりにもノイズ過ぎるんだぁONコンプ拗らせるのはやめてもらおうかぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:39:29

    >>8

    早速他球団007がノイジーに驚愕してて頭を抱えてるのは…俺なんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:46:24

    ワシ…両翼助っ人外国人のファイヤーフォーメーションに覚えがあるんや

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:49:46

    >>8

    え…猿先生こんなかわいい女の子描いてたんスか…?って思ったらアシスタントの人の画像じゃねえかよえーっ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:50:43

    >>2

    派手に落球してた人っスか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:51:28

    俺さぁ結構野球観戦してるけど見たことないんだよね
    正捕手一人固定で出ずっぱりにしてる最近の球団

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:51:47

    >>14

    ウム…マスコットを超えたマスコットで可愛く思えてきたんだなぁでも守備は頑張って欲しいんだなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:53:18

    真面目にキャッチャーを一人だけで固定してるとこ今の時代あるんスかね?
    確か森友ですら併用されてたと思われるが

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:53:36

    >>16

    まぁ細かい事は気にしないで 仲良しの巨人も派手に守備でやらかす外人を抱えてましたから

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:53:49

    まあどんでんはオリ時代にめちゃくちゃ捕手関係で暴れてたし今のままなら梅茶漬けが勝手に落ちてくとは思うんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:56:23

    >>19

    現二軍で指導している日高コーチに悲しき過去…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:59:15

    はーっセ・リーグにもDH欲しいのぉ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:01:52

    >>21

    しかし…セの5球団は反対しているのです

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:02:59

    >>22

    阪神はまだわかるよね阪神はね

    ボケーッDeNAは打撃専多いんやから推していかんかい!オラーっ出てこいや三浦ーっ!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:14:36

    正捕手とはこうっ
    .328 14本 79打点
    .316 30本 86打点
    .340 27本 104打点(統一球)

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:20:22

    >>19

    どんでんキャッチャーのリードに関してはマジでうるさいっスからね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:24:41

    >>22

    DHはあってもいいがセとパで何かしらの差別化が欲しい

    それが僕です

    折角2リーグで分かれてるんだからそこら辺の違いが欲しいよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:00:45

    >>26

    ウム…DHに関してはメジャーがもう両リーグ導入してるしそのうちNPBも追従するだろうって思ってるけどせっかく2リーグあるんだし交流戦も毎年やってるんだからなんかしら差別化してほしいんだなァ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:02:40

    DHにしたらせっかくの西純の打撃が…って言われたりするけど大谷ルールとかあるんだしあまり問題ないと思うのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:02:43

    >>24

    阿部古田城島のせいで捕手は打てるポジションじゃねえかと思ってたんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:03:58

    >>28

    ウム…つーか西純以外ではDH採用したほうが良いと思うんだなァ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:05:10

    よし ここは企画変更してセリーグは投手ではなく捕手をDHポジションにしよう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:05:59

    >>31

    大城、木下、中村「えっ」

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:06:15

    >>31

    おいおいせっかく坂倉内山中川松尾と捕手有望株が揃ってきたのに勿体ないでしょうが

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:10:41

    ハッキリ言って阪神の下位打線はムチャクチャ弱い
    西純の方が期待出来るんだから話になんねーよ。

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:54:28

    >>29

    矢野や里崎もいたんだよね

    時代だと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:32:50

    >>35

    マジでこの時代なんでこんなに特異点なんスかね

    よく打高だったとか言われるけどこの時代以前にも打高の時代なんていくらでもあったけどここまで打てる捕手がたくさん同じ時代に固まってたことなんて無いんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:34:33

    >>36

    やっぱラビット・ボールがそれだけ異常だったんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:36:00

    >>34

    ウム…打線全体が歴代最強クラスになればなんて贅沢言わないから下位打線がもう少し…ほんとにもう少しだけでも打てるようになるだけで全然変わってくると思うんだなァ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:38:28

    >>37

    ラ…ラビットボールって怖い球なんだな

    確かやめた理由も単に打高になりすぎたとかじゃなく打球が強くなりすぎて守備時に選手が危険だからって聞いてビビったのが俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:43:44

    どんでんはとにかくキャッチャーのリードと守備には凄くうるさいから仮にノイジーとミエセスが両方大当たりでも二人とも同時に使うのは中々難しいっスね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:47:58

    >>40

    しかし…去年いくら投高打低だったとはいえ20いくつも完封負けしたチームで守備がどうのこうの言ってられないはずのです…

    まあどんでんは優勝できるってほざいてたからできんかったらボロカスに叩くんやけどなブヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:50:32

    やはりここは誠司さんの力を使うのが良いと思われるが...

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:52:41

    >>42

    文字職人じゃなくてキャッチャーの誠司さんじゃねーかよえーっ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:37:27

    ピッチャー陣は先発も中継ぎもデータ上でもトップクラスに優秀すぎるからマジで打線っスね
    前岡田政権の矢野や藤本が形成してた恐怖の下位打線みたいな火力は今の打低じゃほぼ再現不可能だしもう上位打線であらかた取った点を12球団随一のピッチャー陣で守り切るしかないっス
    だからこそ新外国人野手二人の出来は重要になってくるんスけどね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 03:01:16

    打者のプロスペクトを紹介しよう西純矢だ
    ヤクルト板野のストレートをホームランにしたりエスコバーの150kmインサイドツーシームをツーベースだなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 03:06:27

    >>45

    打ち方も完全に強打者のそれで笑っちゃうんだよね

    本人も打撃好きみたいだしDH導入されても西純の打撃は見たいのん

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 03:10:41

    >>45

    編成「中国地方で一番の投手を教えてくれよ」

    中国地方スカウト「恐らく西だと思われるが…」

    編成「中国地方で一番打者を教えてくれよ」

    中国地方スカウト「恐らく西だと思われるが…」


    ふぅん当時の中国地方では西って有力選手が二人いたんだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 03:11:05

    ある球団のスカウトの人曰くとある年の中国地方ナンバーワンエースと中国地方ナンバーワンスラッガーは同一人物でそれが実は西純矢だったなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:08:50

    大山が今年FAで気が気じゃないのが…俺なんだ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:14:04

    >>49

    止めろ

    止めてくれハイド

    せっかく忘れてたことを思い出せないでくれ


    大山マジ頼むから残ってくれや

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:29:43

    小幡を使って育てるべきと思う反面……
    二軍でも割とエラー多い小幡にはまだ早いという衝動に駆られる!

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:35:59

    >>51

    小幡が定着すれば丁度鳥谷の一年目と同じ大卒一年目の歳 だからかなりの期間ショートには困らなそうだけどまだ守備が荒削り感がありそうなんだよね

    肩の強さと守備範囲という練習だけでは中々強くしようがない部分を持ってるだけにエラーが少なくなれば守備にうるさいどんでんでも自ずと使ってくれると思うんスけどね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:37:59

    >>37

    あの……統一球であわや三冠王しかけた正捕手がいるんスけど……いいんスかこれ……

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:11:30

    >>50

    フンッ ドラフト指名時に重複しろと言ったり悲鳴を浴びせたりするファンや

    結果を残しているのにポジションをコロコロし開幕スタメンから外す球団なんかに残るわけないだろう

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:16:33

    おバタ使うのはいいよでもなんでいきなりショートなんだよえっー!?別にセカンドやらせてみて結果出したらショートでもいいですよね…しかもほかの候補が木浪とか自己崩壊しそうなんです…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:21:21

    >>55

    木浪は全然嫌いな選手じゃないんだけどわざわざベストナインの中野どかして有力候補筆頭に木浪…?だったら中野そのままで小幡木浪糸原渡邉でセカンドで争わせたらいい方がいいと考えられるが…とはよく言われてるっスね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:24:13

    >>56

    正直どんでんの第二の鳥谷狙ったオナニーに見えちゃうからやめてほしかったっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています