はじめてのブルーロック

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:22:14

    の印象や出会い、当時の心境が知りたい
    自分は夜中まで起きててテレビで偶然観た
    國神が足元気を付けろって蜂楽を気遣ってたからこの2人が元々知り合いでコンビだと勘違いしてた
    後になって東リベ目的に買ってたマガジンに載ってたキャラの目と名前が凄いイメージの漫画じゃん!あと炎上してたような?って感じだった

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:24:25

    神様の言うとおりは読んでたから脱落したら死ぬと思ってた そんな事はなかった

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:25:17

    確かここでお嬢のサムネ見て美人だなーって思って國神と千切のあでぃしょなるたいむ見たのが出会い
    お嬢が男性でビビったよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:25:48

    友達に面白いよって勧められて見たらデスゲームものじゃなくてびっくりした 面白すぎた

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:26:48

    みんな名前凄いなって思った
    と思ったら現実に存在する苗字もあって驚いた

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:27:06

    人気投票の結果だけ見て1.3位の凪と凛が黒王子白王子的なペアだと思ってた。
    実際読んでみたら全く接点なかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:27:29

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:29:09

    マガジン本誌の久遠裏切り回「10:12」の斬新さに惹かれた。

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:30:56

    雲の上の存在の吉良くんと仲良くなってライバルになって、でも結局二人で最強コンビ組んでく話なんやろなって

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:33:13

    別ジャンルの記事見てたらブルロの女性人気が凄いってかかれてたから軽く検索したらこの有様
    正直チームZは全員退場すると思ってたし千切たちは別チームの人だと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:36:59

    アニメ化決定頃に見たね。

    普通に面白かった

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:37:38

    本紙で一話切りして
    ライバルリー終わった辺りで
    そういえばまだ続いてやなぁってTSUTAYA借りてからのドハマりや

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:01:21

    ようつべshortsで流れてきたのを偶々見た
    面白そうだなって興味出てちょっと見てみたらドハマリしてしまった

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:08:21

    アニメ1クール目終わったぐらいにようつべでPV流れてきて面白そうだな思って気づいたらマガポケで連載追うまでハマってた

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:09:13

    別ジャンルで漫画感想まとめスレの掲示板漁ってる時に「俺たちの邪魔すんなつってんのヘタクソ」の画像を偶然見つけて、はえー何か凄い怖い台詞言うライバルキャラがいるんだなこの漫画とブルーロックの感想スレを開いたらどうやら主人公らしいと知り、「?????」となりながら気付けば単行本買ってた

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:11:36

    とあるゲームのイベントがきっかけで知ったな

    面白いなとは思ってだけど、アニメの千切覚醒回を見た後、全巻買ったのはいい思い出

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:25:49

    アニメ勢多いな
    ネットでラブコメ寝取りサッカーと知りずっと気になってた
    絵柄が好みだったのと神言うの作者と知ってから5巻くらい一気に読んだらハマってしまって今
    最終的に本誌勢になってしまった。ついでに寝取りに目覚めた

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:27:07

    試し読みで蜂楽がイガグリの顔面蹴っ飛ばしたの見て一目惚れした

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:40:56

    147話に痺れてそこからずっとブルーロックのこと考えてる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:57:23

    アニメから入って前情報特になし
    1話であ〜この子が主人公の相棒になるんだな、優しい子だって思ってたらまさかの離脱にビビったしなんならデスゲーム始まったのかと思ってビビり散らかしてた

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:54:19

    DAYSとかアオアシって読んできて毛色の違うサッカー漫画読みたくなって本屋で平積みされたの一気買いしたのがきっかけ
    ゴール決めるシーン楽しすぎて脳汁どばどばする

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:56:32

    漫画アプリで神言う読んでた時に最後のページに載ってた広告から飛んで読んだのが初見だったな
    イケメン相棒枠っぽい吉良くんがまさかの初手退場ってところでツボってそこからもう沼よ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:26:13

    弟に馬狼が絶対好きだろうといわれてアニメを見た
    今回の覚醒回で見事に惚れました

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:17:53

    東リベ終わったすぐ後、新しく追う漫画欲しくてなんとなくマガポケで無料分読んだらドはまり
    ストーリーも疾走感あって最高だし絵が好みすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:51:22

    shortsにメガゼロさんの酔いどれ知らずのMADでめっっっっっっっちゃ流れてきたから「大事なシーン結構見ただろうしここまで来たら見よう」って気持ちになった

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:53:00

    生徒に面白い漫画ないか聞いて知った
    原作者の作品をいくつか読んでたから若干警戒してた
    アニメ見てその日のうちに漫画全巻買った

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:54:08

    ゲーセンに行ったらあるキャラのグッズあって一目惚れして調べてのめり込んだ
    我牙丸だった

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:54:36

    連載開始から読んでる
    最後の5人とか決める時になるまでチームZで勝ち上がってくストーリーだと思ってました…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:57:38

    自分は虐めがいのある子が好きだから、それだったら主人公オススメだよって友達が言ってきたのでアニメ見始めた

    二子で脳内爆発した

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:58:50

    割と初期から読んでるけどどハマりしたのは凛ちゃん登場からかな
    みんな凄いなーかっこいいなーと思って楽しく読んでたらいきなり推しが生えてきてビックリした
    高校生FWのトップ300集めた施設の頂点と戦うってだけでもうワクワクしたしライバルリー編も滅茶苦茶面白かったしね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:00:19

    当時良い感じにハマれるものがなくてクッソ暇だったから友達に5巻借りた
    「おもろいやんけ!!」ってなって全巻買って、今では立派なファンです

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:20:10

    去年の夏に高校野球のネット配信サイトでアニメのCMがしつこいくらいに流れて、サッカーアニメとは思えないおどろおどろしいキービジュが気になってマガポケで読んだ。1話の実名disや二子蹴落として気持ち良くなってる主人公に眉をひそめていたが、久遠が裏切ったあたりから面白くて止まらなくなり原作を一気に全巻買って、今ではグッズに埋もれて過ごしてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:36:33

    ネカフェでアオアシ読んだ後に他のサッカー漫画みたいなー、って探した時にブルーロック見つけた。
    凛ちゃんの「ブルーロックが…俺を一人にさせてくれない…!?」からのベロ凛下りと、セリフが全くない冴と凛のファイナルマッチアップ回で一気買いすることに決めた。こうして振り返ると糸師兄弟がきっかけですね。推しは馬狼です。

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:48:25

    ブルーロックとブルーピリオドとアオアシの区別が付かないぐらいだったけど
    CV内田雄馬のメンヘラキャラがいるって流れてくる→調べたら病んでる時の台詞が出てきて気になる
    って流れで読み始めた

    作品に関しては1話の騒動をちょろっと知ってたくらいだったけど
    いざ読んでみたらサッカー知らない自分でもめちゃくちゃ面白いしキャラも皆良くてハマってしまった

    推しは変わらず玲王です

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:22:47

    アニメ1話見た後に速攻漫画全巻買った
    チームの絆やサッカーにかける情熱が強いほうが強いとか良しとされる空気がないのが新鮮で面白い
    サッカーがわからなくても読みやすいし、敵味方のチームが固定ではなくしょっちゅうシャッフルされるのがすごく面白いと思った

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:32:33

    ワールドカップの予選が面白かったからここらでサッカーアニメ履修しとくか!って思って見始めた
    サッカーの知識イナイレだけだから脱落するかと思ったけどめちゃくちゃハマった!
    デスゲームだから蜂楽が狂人枠だと思ったらヒロイン枠だった
    ストーリー面白すぎたし、凪と玲王が仲良しだしかっこいい!って思って漫画買ったら爆速で玲王捨てられて笑ってしまった

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:41:46

    最近ツイッターのおすすめトレンドに歯ブラシ占いが並んでて診断メーカーかなんかかと思ったら野郎が歯ブラシ毟ってて一頻り笑ったあと本編見てもないのになあ…と申し訳なくなってきて原作読んだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:50:53

    W杯の時にツイッターに流れてきたイラストを見て

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:21:29

    支部でランキングしていて気になったからだな
    話面白いし絵が好みですぐはまったのだけど、紙の本が全然書店になくて初めて電子版買った

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:49:13

    TikTokで玲王と凪の離別シーン見て何このちょんまげめっちゃ可哀想今後報われるんか!?って調べてったらいつの間にかハマってたし玲王は別に捨てられてなかったし何ならエピ凪見る限りむしろ凪を可哀想に思ってきた(認識の違いが酷い)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています