ヴォルデモートから見たダンブルドアって

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:29:41

    初対面から俺様の本質見抜く目があり、
    魔法界でも屈指の知識量と考えの深さでも慢心が見えず
    なろうと思えば魔法大臣に間違えなくなれたであろう実績と求心力を持ってて、
    マクゴナガルやキングズリーみたいな実力あるシンパもいて騎士団率いる組織力があり、
    俺様除けば英国最強の魔法使いでついでにニワコトの杖の現所有者

    流石のヴォルデモートでも警戒するだけはある

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:30:22

    そして純血

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:30:59

    ヴォルデモートは千年に一度の大天才、ダンブルドアは百年に一度の大天才

    本当はヴォルデモートが純粋に格上なのに、それを気取らせない経験値の壁がね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:32:56

    元教え子と教師ってのもなんかいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:33:00

    >>3

    俺普通にこの2人同格かと思ってたけど最強の杖持ってる分を差し引くとお辞儀の方が強いんだね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:36:52

    ヴォルデモートはニワトコの事を知らなかったからそりゃビビるわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:37:10

    愛を語り権力より教職を選んだダンブルドアがトム・リドルを見て警戒したため愛を注げず、導くことも出来ず更に歪ませてしまったのホント美しい物語すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:38:25

    >>5

    ニワトコ持ってると確かに優勢に立てるんだが、

    その優勢ってのが『え?ニワトコ持ってるのに辛うじて優勢に立ててる程度なの?』ってことになるから素の実力だと完全にダンブルドアが格下なんだ


    ただそれを悟らせないのが爺さんの強み

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:39:11

    なんだかんだで普通に個人を尊敬してたりホグワーツにも思いであったから攻撃しなかったってところもあるんじゃねえかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:40:40

    ニワトコ、映画だと強さよくわからんけど原作だと修復不能な杖を修復してしまうあたりとか、ガチの神器って感じだからなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:40:42

    >>2

    ダンブルドアは半純血だぞ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:40:51

    ニワトコの杖って折れた杖修復とか本来なら不可能な事も出来るし情報なかったヴォルデモートからしたらひたすらに規格外に見えたんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:41:01

    逆にヴォルデモート特攻兵器のハリーに対してはそんな評価してないんだよね
    愛を知らぬ故の弱点…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:43:41

    >>9

    ヴォルデモートは何があろうと他人への愛情は抱かないけど、『自己愛』という名の愛と自分の居場所・所有物に対する『愛着』はあるからね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:44:11

    相棒の不死鳥もチートだしな
    バジリスクの毒を解毒出来るし瞬間移動能力もある

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:47:56

    >>5

    年やら分霊箱やらで単純な比較も難しいけど、

    本編お辞儀≒ニワトコダンブルドア>

    決闘でニワトコグリンに勝ったダンブルドア>

    闇払いを虐殺できるニワトコグリン>

    強いが闇払いの数の暴力に負けるグリンデルバルト

    って感じじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:50:10

    グリンデルバルド倒したのヴォルデモート在学中なんだよね
    その時点で世界最強の評価だろうし警戒はするか

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:50:34

    >>13

    大学教授にしてマフィアのトップみたいな男だから、痩せっぽちの学生なんぞ軽く見るのも残当

    なお負けた回数

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:25:52

    実際権力持ってたら政治力駆使してお辞儀に勝ち目ゼロにできるくらい権謀術数に長けてるしトラウマで出来ないけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:38:05

    >>5

    同格なら刺し違えるつもりでやれば倒せるからな

    予言はあるにせよそれでも無理だからハリーを使ったわけで

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:42:03

    ダンブルドアには同格同年代の天才いるし、挫折もしまくて人生の甘さも辛さもしり尽くしてるから
    お辞儀様には勝てない

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:42:26

    ニワトコ込みでもヴォルデモートの方が上なんだけどダンブルドアは経験値でそれを悟らせずに互角に見せてる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:55:02

    実力的に倒せる倒せないじゃなくてハリーが分霊箱になってるからダンブルドアがヴォルデモートを倒すためにはハリーを殺す必要がある以上ダンブルドアはヴォルデモートを自分で倒すことはないよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:57:54

    5巻36章『「あの人」が恐れた唯一の人物』

    The Only One He Ever Feared


    カッコいい

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:00:26

    >>13

    実際変に拘らなければ素手でも倒せる小僧だからな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:03:56

    >>23

    予言言われる前にヴォルデモート倒さなかった理由にはならなくない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:06:53

    ヴォルデモートがグリンデルバルト並みに他人を見透かせてたら本当に勝ち目なかったよね…この人も内面かなり傷つきまくってる人だし

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:09:34

    >>22

    ニワトコ込みならダンブルドアの方が強いって

    魔法省の戦いなんて殆ど俺様がボコられてるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:11:52

    >>22

    ダンブルドアの方が強いよ…ただニワトコの杖を使っても倒し切れなかったからダンブルドアが焦る原因になってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:13:05

    つまりダンブルドアが弱体化ヴォルをさらに瀕死状態に(生きてる)してBSSに預ける
    分霊箱を一個一個壊してハリーも事故に見せかけ殺す
    これで勝てるよって話では?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:16:31

    >>30

    愛の護りの力は術者の血縁者の近くじゃないと完璧作動しないから普通に殺されて終わりゾ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:42:16

    原作の神秘部の戦いは普通にダンブルドアがヴォルデモートに終始優勢だからな
    だからニワトコの杖のこと知らんお辞儀視点だと相変わらずの化け物に見えるし
    ニワトコの杖使ってるのに倒しきれないダンブルドア視点だとお辞儀の才能ヤバイってなってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:47:13

    ダンブルドアの方が強いならなんでさっさとヴォルデモート倒さなかったの?
    教え子を殺したくなかった感じ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:49:18

    分霊箱に手を出してるっていう情報を持ってたからかもしれん
    後強いとは言ってももし負けたら終わりだから

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:52:32

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:55:01

    >>26

    戦えばいいって言ってもどこにいるのか分からない以上戦えないでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:57:26

    強いといっても確実に勝ちきれるほどの差はないし、そもそも分霊箱で殺しきれないの分かってるから
    もしダンブルドアが負けたらもう誰も止められなくなる以上、殺しきれないのにそんなリスクはとれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:58:10

    >>35

    あにまんのスレ見てると思うけどあにまんのポッタリアンって攻撃性高いのが割と多いよな…

    普通に「映画と小説にあるので読み直しておいで」だけでいいのに、なんで余計な煽りを付け加えなきゃ気が済まんかなあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:00:34

    >>35

    原作も読んだことあるし映画も見たけどもう十年以上前のことで忘れてしまったんだ

    教えてくれんか

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:00:59

    たぶん魔力はダンブルドアがちょい上
    ただヴォルデモートは違法な闇の魔法を研究し続けてダンブルドアでさえ知らない闇魔術をたくさん習得してるから
    僅差でダンブルドアが負けるかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:01:43

    >>35

    ハリポタ世界にありそうなレス

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:02:15

    しかもゲイだからな
    怖すぎ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:04:30

    >>31

    ダンブルドア「一人の犠牲で済むなら致し方ない。そんな選択をしなければならない時が、間違いだとわかっていても決断しなければならない時が君にもきっとくる。」

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:05:04

    >>39

    真面目な話明示的になぜダンブルドアがやらないか書かれたシーンはなかったと思う

    ただトレローニーの予言があって、そのことをハリーに告げるシーンではっきりとハリーとヴォルデモートは互いにどちらかがとどめをさす関係って示されたはず

    だからダンブルドアが殺さないというよりハリーが倒すことが予言により事前に決まってしまってたってかんじかね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:05:44

    >>39

    分霊箱と化しているからまともな方法では倒せない

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:06:26

    >>35

    穢れた血の使い方も正しくないしつまんな

    原作か映画見直してこい

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:08:14

    もちろん分霊箱もあるけど
    そもそも予言でハリーとヴォル、どちらかが相手を倒さない限り終わらないて言われたんだからダンブルドアは手出しできんのでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:08:20

    >>38

    面白いと思ってんでしょ

    側から見ても不快なだけなんだけどな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:08:26

    >>46

    マグルの35が穢れた血って言ってるっていう盛大なブーメランのジョークだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:10:04

    ハリポタスレって沸点低い奴多いよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:10:25

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:10:38

    >>46

    原作でもこのくらいの頻度で言ってたぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:11:19

    そもそもダンブルドアの方が強いならリリーとジェームズとロングボトム夫妻をホグワーツに保護するか自分が秘密の守人になればいいじゃん。

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:15:18

    >>53

    最初はそうしようとしてたけど当の本人たちが友達を守り人にする事を決めたんよ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:15:36

    ダンブルドア先生は特別な杖と不死鳥ガードでヴォルデモートと対等だったんで杖あってもギリギリぐらい

    魂分割してたのでギミック解除前にダンブルドアが相打ちしてもヴォルデモートは死なない

    予言で殺し合える相手が固定された

    以上があったはず

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:17:00

    >>44

    >>45

    >>47

    >>55

    ありがとなんとなく思い出してきた

    今度久しぶりに映画見てみるかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:17:45

    それ言ったらシリウス(ピーター)よりも実力があって殺される可能性の低いダンブルドアにしなかったのかってことにもなるけど
    シリウスが選ばれたのはジェームズ(とリリー)にとって誰よりも信頼のおける友だったからでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:19:00

    >>54

    そうだったけ?

    なんかシリウスを秘密の守人にするのに難色示してたくらいしか覚えて無かったわ。(もしかしたら二次創作とごっちゃになってるかも)

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:19:28

    ダンブルドアvsヴォルデモートのシーンが原作と映画で違ってるんよな
    原作だとダンブルドアは余裕ありまくりだけど、映画では互角なんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:19:37

    まぁ先生よりも長年付き合ってきた友達の方が信頼できるよね…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:22:22

    >>59

    悪霊の火出したりイャァァアしてきたりで大暴れだったもんな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:22:42

    確か最初はダンブルドアが秘密の守り人名乗り出たけどダンブルドアの負担増やしたくないからってジェームズが断ったはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています