"スパロボ参戦"ってことは

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:37:08

    名作ってことやん

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:38:05

    と…トップをねらえって名作だったんだな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:39:12

    境界戦機「あのう 自分サンライズ産なんスよ スパロボ に入れてもらっていいスか?」

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:40:00

    >>3

    可能性があるにしても次の次と考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:40:33

    >>3

    無味悪臭のコンテンツが参戦できるわけねぇだろ(ゴッ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:40:38

    >>2

    いや名作だろ馬鹿か?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:40:39

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:41:05

    >>2

    トップをねらえは普通に名作だと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:41:14

    灘スパロボ流マジックよ
    微妙な原作でもクロスオーバーで名作風に見せる技がいくつかある

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:42:01

    鉄血…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:42:11

    原作が微妙を超えた微妙のダンクーガ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:42:31

    それは無尽合体キサラギのことを

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:42:38

    むしろ元が名作過ぎるとスパロボでの扱いが物足りなく感じる それがボクです

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:44:51

    ウム…αやZのようなシリーズならまだしも参戦した作品全てを生かすのは大変なんだなァ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:46:09

    フリー素材と化す真マジンガー…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:06:23

    1作で2部作構成の特殊な作品であるスパロボWでテッカマンブレードⅡが満を持して初参戦だぁ!
    なにっ テッカマン系のラストをブレードに譲って補助に回った

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:10:24

    ヘボットは確かに面白い…だけどこれロボットアニメの面白さかな? いやパロディやSFとして面白いけど… ん…? あれ…? これ名作だけどなんでスパロボに出たかは謎だな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:11:26

    ふうん、ポプテピピックは名作だったというわけかあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:17:29

    もしかしてストーリー・設定がきっちり作り込まれた完成度の高い作品より、あちこちガバガバで作りの甘い、他作品に補完してもらってちょうど良くなるくらいの作品の方がスパロボ親和性高いんじゃないんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:18:20

    教えてくれクロスオメガ参戦はスパロボ参戦扱いでいいのか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:22:20

    >>19

    “粗がある”ってことは“他の物と組み合わせられる”ってことやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています