【ダンまち】派閥大戦MVP

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:14:47

    レベル4以下だけでブリンガル撃破してるのやばいよね
    あと椿みたいに遠方にいる相手にもレベルブースト飛ばせると判明してチート度合いが上がった気がする

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:22:31

    まあ、疑う余地なくベル以外レベル2しかいないヘスティアファミリアの脅威と有用性を押し上げてる存在だよね
    この人が居るのと居ないのとで取れる戦略の幅が変わりすぎる
    中堅所にバフして戦線維持するも良し、エースクラスにバフしてジャイキリ狙うも良しで色んな状況に対応してくれる最高のバッファーですな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:27:42

    ミアとヘディンが戦慄するくらい法外な能力だしな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:44:27

    >>2そもそもこいつがいたからイシュタルがフレイヤに勝てるかもってなってますからね

    レベルを上げる年月考えたらチートもチート 取得経験値半分になるのは当たり前で レベル1上がるだけで別物扱いされる世界だから余計にやばい


    18巻で正体がばれたから一人で買い物に行けるかすらわからなくなった

    絶対護衛必要になったまである


    >>1 格上すら倒せること証明されたのほんとヤバい 闇派閥がまだ生き残ってたら全力で奪いに来てたレベル

    イシュタル時代と違って複数人ランクアップできるのもやばいですが

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:49:38

    ベル君のランクアップ速度がバグってるから春姫のレベルブーストで
    底上げしないとベル君の戦いについていけないからね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:52:50

    これでブーストしたレベル7三人とレベル6一人でも押されてたオッタルのヤバさよ
    一応元レベルレベル6二人は長年実戦から引いてたのと成り立てホヤホヤだと言っても強すぎるあの猪

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:55:27

    逆にあの時レベル7.6×4に完勝してたらオッタルはランクアップしてたのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:47:24

    >>7

    どうなんだろ

    オッタルがフレイヤのための壁じゃなくて、単純に勝ちを求める場合

    1度撤退して休憩すれば勝てた案件っぽいし、結構余裕有りそうだから偉業まではいかなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:52:39

    >>6 まあレベル7の中でも8に近い 7らしいし うち二人は長年実践から離れて疑似レベル7ですし 3人ともレベルブーストも初でしょうし オッタルは現役なんでそりゃあ強いよなってなりましたね

    しかもそれでも5分あれば回復するらしいので 5分もいらない可能性の方があった

    レベル7ほぼカンスト+獣化で レベル8相当だったらしいので





    >>7なってた可能性はありますね レベル8に近かったらしいので

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:21:16

    今回の戦いでその力がオラリオ中に知れ渡ったけど今後どうなるかな?
    本当に前代未聞の能力だろうし悪用したい奴らだけじゃなくて純粋に研究したい勢力とかもいるかも
    何にせよ今後が気になる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:27:52

    >>10

    多分人攫いから狐人買い取るファミリアが増える

    アレスなんかは率先して人攫いやりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:28:17

    >>10

    そもそも今の推定ヘスティアファミリアって多分リューが入ってLv6が一人、Lv5が一人、クロッゾの魔剣が打てる鍛治師、Lv昇格ができる妖術士、その他etc…この派閥に手を出せるのって今のオラリオにどんくらいいるのやら

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:29:08

    多分春姫の魔法は五条と同じ三条家固有の物だから普通の狐人では覚えられなさそうだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:35:48

    ブーストして経験値半分も入るの地味にエグいよな
    なんならゼロどころか反動でマイナス食らってもおかしくないのにどう転んでもプラスにしかならないとかぶっ壊れすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:58:19

    >>9

    リューは11巻でアイズと戦う時にレベルブースト経験済み

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:33:17

    ヴェルフ共々7年前にいたらもっと早く暗黒期終わってたよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:33:14

    >>13

    そもそも狐人自体希少種族だから気軽に人攫いできないしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:59:22

    そういえば、1回目のウォーゲームの時は居なかったから今回初めて春姫さんの美人っぷりが映し出されて衆目の元に晒されたわけだ
    超美人なのに健気で薄幸そうで、でも確かな意地と強かさがあるなんて神にも民衆にも荒くれもん共にもめっちゃ人気でそう
    居るのが当たり前になり過ぎてるしおっとりしてるから忘れそうになるけどホント美人だよな春姫さん

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:09:32

    >>10

    黒竜退治の要だからガネーシャもロキというかフィンもウラヌスも守ろうとするだろうからベル君だけで簡単に返り討ちにされるような馬鹿しか仕掛けてこなさそう

    知恵回るやつは手出さんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:31:15

    >>16

    詳細わからんけどニズとの戦いのときにいたらヘラとゼウスで勝ててたんちゃうか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:57:15

    >>7

    まず、今回の戦いでランクアップしてないとは言われてないからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:08:00

    >>9

    5分で回復する発言もその気になればベルの足止めくらいならできたんじゃないかと思わせるくらいにはダウンからすぐに復活したよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:54:50

    >>22

    まあ、あれがホントの殺し合いだったり女神の命や尊厳が汚されるような戦いだったらあの状況でも多分勝ってたよねオッタル

    今回は女神のための門番役兼見極め役として戦ってたからオッタルからしたら倒すのは最優先じゃないだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:31:55

    >>23

    アスレコ3巻見る限りオッタルは膝ついてからが本番みたいな人間だからな

    そこから自分の不甲斐なさに奮起してよりいっそう強くなってくってタイプ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:51:14

    19巻以降ででオッタル「これから深層でバロール狩りに行くけどベル、一緒に行く?」
    って言って二人で深層遠征、オッタルレベル8に、ベルレベル6になる展開こないっすかね
    バロールのとこ行くまでにひたすらオッタルに鍛えらればベルなら1回の遠征でレベル6いけると思うんだよな
    バロールと深層のモンスターの大群を獣化無しで全滅させればオッタルも8いけるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:56:45

    >>25

    ヘイズの協力だけでオッタルならバロール討伐できるぞ

    あいつ単騎突撃でファモールの群とバロール相手にしてファモール殲滅、バロール半殺しにして物資切れで帰ったってだけだから回復出来るなら余裕よ


    ベルをレベル6にするのはアイズと同じウダイオスがいいと思う、そろそろ本編半年でわく時期にだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:00:44

    >>25

    オッタルとベルのコンビでダンジョン遠征行く話めちゃくちゃ見たいわ

    この二人根っこは似てるし気が合うだろ

    この二人ならありえないイレギュラーの連続で60階層とかまで行っちゃいそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:33:40

    >>26

    ソロで討伐すれば黒剣もドロップするから一石二鳥だな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:40:37

    >>7

    オッタルの方がよっぽど怪物じみてるからあんまり偉業って感じがしないけど、普通のレベルアップはベル程の死闘じゃないみたいだからな。ワンチャンある

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:48:20

    >>23

    人が死なない様に手加減を命令されていたわけだからね

    本気で殺しあいするなら、ベルらが何度も立ち上がるのなんて待たないで、さっさと首をはねているだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています