【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記103

  • 1チルタリス使いの人23/02/12(日) 18:14:49

    冥府にカチコミらしいです

  • 2チルタリス使いの人23/02/12(日) 18:15:08

    !アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/02/12(日) 18:15:21

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。ミライ団という組織のボス。
    ヌシイダイナキバと一緒だった人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。パルデア中を飛び回っているため多忙。補給路担当?
    アカデミー救護班/ルイス…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。異能力が発現したが…?
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。レストラン店長。
    チルタリス使いの人/レイナ…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて最近とても仕事が多い。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力とポケモン化を習得。アルファという〇人鬼と友達になった。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたが、スレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されているタイムルーパー。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの
    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された

  • 4チルタリス使いの人23/02/12(日) 18:15:35

    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人。精神幼女。
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌(パンドラ)…荷物チェッカーの父親。謎が多い。ようやく体を手に入れた
    神/アル姐ちゃん…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    サワラちゃんだよ…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。異能発現して逸般人に。
    黒フード…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。まとも枠…とは言えなくなってきた(多分)
    ?…愉悦部。色違いのギラティナ。
    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人/メリア…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだが色々あって生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン

  • 5チルタリス使いの人23/02/12(日) 18:15:53

    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている(!?)。新エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    双子(アング・レカム)…警戒心が強い双子。オリーヴァの人が預かってる。
    テイルA.I.…スイカズラの拡張義肢テイルブレード。人間と同様の思考回路を持つ。
    ソルガレオ…苦労人体質。クソボケ。ルナアーラと交際(?)開始。
    ルナアーラ…アホの子。ソルガレオに対してヤンデレている。ソルガレオと交際(?)開始。
    結晶の女王…禁忌(パンドラ)の妻でラドンの母親。冥府の王とは知り合い。
    紅茶…アカデミーに転入してきた。とても方向音痴。
    グネントレーナー…チオンジェンとパラドックスを連れたアカデミー生。
    マノン…パラドックスにトラウマを持つ。寮の部屋からあまり出てこない。
    ギラちゃん…反骨神ギラティナ。スイカズラをガチ目に狙ってる色魔
    コサジメタモン コサジの運搬係の記憶を持つ人工的に作られた存在。2000体の兄弟がいて金にがめつい
    繝ャ繧、繝奇シ…並行世界Bのチルタリス使いの人。メンブレ中
    彷徨える者…並行世界Bのアカデミー救護班。たまに現れる
    ミズヒキ(B世界)…並行世界Bの赤ヘルメット。冥府への嫌悪がすさまじいことになっている。
    ノワール…並行世界Bのフルール。

  • 6アストリア23/02/12(日) 18:18:58

    (たて乙)

  • 7フルール23/02/12(日) 18:21:38

    (ご飯行ってきます)
    (イベント進行ちょっと待っててもらえると嬉しいです)

  • 8禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 18:21:59

    (たて乙です!!!!!!!)

  • 9赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 18:24:47

    (建て乙です)

    >>7

    (了解)

    何があるか分からんし、腹ごしらえしておきますか

    (ピクニックセットを展開した!)

    冥府でこんな事やってんの俺ぐらいだろうなぁ…

    (グロ耐性99オーバー、死の概念に対し動揺3感)

  • 10ルイス(彷徨える者)23/02/12(日) 18:24:57

    (たて乙、後しばらく抜けます)

  • 11烈也とナンジャモ23/02/12(日) 18:26:42

    (たておつ自分も少し抜けます、スイカズラのとこに、「サワラちゃんと無事婚約」、とお願いします)

  • 12禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 18:26:47

    (前スレの196に返答)
    ??:……少しだけ待っててくれ。今のじゃ、何を食べても冥府の食べ物判定になる………よい、せっと(ばきり、と何かが壊れる音が聞こえて、一斉に箱が開け放たれ、牢屋の奥の何かへと肉体全てが向かう)

  • 13赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 18:28:25

    >>12

    おー…

  • 14カロン23/02/12(日) 18:30:17

    >>12

    千歳サンは身体馴染んでる?

  • 15禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 18:30:38

    >>13

    (水っぽく、何かが重たく、ぎちぎちとした音が鳴り響き、1分もしないうちに、冥府の空気が、暗く重い空気が緩やかに変わっていく)

    ??:いよぉし、こっから出られるな。牢屋から離れてくれ。久しぶりの身体なんでな

  • 16禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 18:31:22

    >>14

    ??:どっちのだ?あのクソ重っ苦しい身体ならはなっから馴染んでねぇよ

  • 17赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 18:31:35

    >>15

    しっかり離れて、念のためにキョジオーンの陰に隠れて置く

  • 18カロン23/02/12(日) 18:34:28

    >>16

    本当の方、人が作った枷じゃないやつ。

    久しぶりすぎてなまってる感じするし。

    リハビリは俺も付き合うよ?

  • 19黒フード23/02/12(日) 18:36:27

    (戻った)そうだ、ネクロズマ!冥府への行き方知らないか?

  • 20禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 18:38:43

    >>17

    ??:いよぉし、それでいい

    >>18

    ??:いいや、すぐに元に戻る……っさ!!(バギィ!!!!!!!と牢屋が最も容易く破られ、その悲鳴を上げ、そこから全裸の青年が出てきた)

    千歳:よお、恩人3人?

  • 21禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 18:39:20

    >>19

    荷物チェッカーのネクロズマ:しらね。でも物ぐらいならこっちに転送できそうだが………やってみる?

  • 22黒フード23/02/12(日) 18:40:26

    >>21

    何を持ってくる?持ってきても意味なさそうだが。

  • 23赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 18:40:34

    >>20

    テーブルクロスを渡しておく


    そうだよな、服なんて無いよな…

  • 24チルタリス使いの人23/02/12(日) 18:43:05

    ~~♪~~~♪~(チルタリスと遊びながら歌っている)

  • 25禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 18:45:10

    >>22

    荷物チェッカーのネクロズマ:………何がいいんだろ…………?

    >>23

    千歳:おっ、サンキュー(腰巻きにして)

    結晶の女王:………ちーちゃん、だよね?

    千歳:………この薄い板、未来の技術でできてるな……そしてこの喋りは……でぃちゃんか?

  • 26カロン23/02/12(日) 18:45:26

    >>20

    …………(パーカー投げつける。

    すごくダサいやつ。)

  • 27フルール23/02/12(日) 18:45:44

    (戻りました)
    (進んでるぅ…)
    ……ども。

  • 28黒フード23/02/12(日) 18:46:37

    >>25

    うむ〜〜💡、そうだ奴の仕事の書類呼び出したら否応でも来なくてはいけなくなる!!

  • 29フルール23/02/12(日) 18:46:41

    (えっ男の子だったのって顔)

  • 30カロン23/02/12(日) 18:48:19

    >>29

    (え、知らなかったのって顔)

  • 31禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 18:48:19

    >>26

    千歳:要らん(べちっ)こんなクソ古い御伽話にくっそ縛り上げられたここの匂いが染みついたもんなんざ着られるかバーカ!!!!!!!(カロスのほうへ投げ返す)

    >>27

    千歳:…………(顰めっ面で見て、目を見開き)……………おい、お前、お前もあの偏屈王の被害者か?

    >>29

    結晶の女王:……ちーちゃん、男でも女でもええやろの人だしなぁ………

  • 32フルール23/02/12(日) 18:49:46

    >>30

    (えっ、女の子だと思ってたって顔)

    >>31

    …被害者、どうでしょう。

    私は自ら、あの人の手を取りましたから。

  • 33カロン23/02/12(日) 18:49:57

    >>31

    ガラルで買ったんだがな?

    (回収)

  • 34赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 18:50:13

    >>31

    (パーカー…あああの最弱最強のスケルトンのアレか)

    (あと雌雄同体か…マニアックな(ぉ))


    …で、どうする? 自由になったなら、俺の当初の目的は済んだも同然なんだが

  • 35フルール23/02/12(日) 18:51:39

    >>34

    私の目的はこの先だから…、どうします?

    多分カロンに伝えたら帰してくれるとは思いますが…

  • 36カロン23/02/12(日) 18:52:21

    >>35

    あいつは勝手に帰れるぞ?

    他のやつをここに送らないだけ。

  • 37フルール23/02/12(日) 18:53:21

    ……とりあえず聞こえました?スノウホワイト。
    貴方の友達は無事助けられましたよ。

  • 38禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 18:53:38

    >>33

    千歳:それでも変わり果ててしまった世界の匂いが染み付いてしまったもんは着たくねぇし。食べたくねぇ主義なんでな

    >>32

    千歳:…………それは、訳ありってことか?

    >>34

    千歳:こんなとこからさっさと出たい。そんで準備が整ってからこの冥府を潰したい。

    あとこんなとこで現世の飯を食いたくは………(ぐうう、と久しぶりの音がなって)………

  • 39フルール23/02/12(日) 18:54:26

    >>38

    …最初は本当に色々ありましたけどね。

    でも、今は、愛しているから(目を伏せた

  • 40赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 18:54:31

    >>38

    むう、持ち込み食もアウトなんだったっけ?

    セーフだと思って持ってきておいたんだが…

  • 41アストリア23/02/12(日) 18:54:31

    >>38

    「冥府潰すのか…結局」

  • 42禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 18:54:56

    >>37

    禁忌:僕の妻がそのことでめっちゃ安心してめちゃくちゃ泣いてるなーう。

    帰るまでは絶対に油断しないで。タナトスのことだから、千歳さんが脱走してもいいようにしてあるはず

  • 43アストリア23/02/12(日) 18:55:59

    >>42

    (ねぇこれ多分アストリア一回冥府に来てるしけつばん経由で行けない?())

  • 44フルール23/02/12(日) 18:56:04

    >>42

    ならそっちはお任せしまーす。

    とりあえず帰りましょう。

    戦闘準備、油断大敵、作戦名はいのちだいじにで!

    …カロン、先導はお願いできますか?

  • 45黒フード23/02/12(日) 18:56:36

    何か手は無いのか、せっかくおもてなしの品も作ったのに、ケーキのかわりにお前に入刀してやろうと思ったのにな。(大剣を地面に刺しながら)

  • 46フルール23/02/12(日) 18:57:14

    >>43

    (展開させてくれれば、ですけど多分そうはいかなさそう)

  • 47赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 18:57:21

    >>44

    アイアイ、準備は大切やな

  • 48リーグ所属トレーナー23/02/12(日) 18:57:51

    (えっ冥府つぶすの
    ちょちょちょそこにいるアオキさんやジムリーダーのみなさんがががが)
    (冥府つぶれるってなったら
    このキャラ泣くしその場にいたら止めるで
    いまはテーブルで蚊帳の外だけど)

  • 49禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 18:57:55

    >>39

    千歳:…………そうか。それがきっちりとした愛ならいい(殺意は無くなったが、敵意と警戒は解かれない)

    >>40

    千歳:偏屈王のことだ。そういうのにもしてあるはすだ

    >>41

    千歳:私が愛した世界だ。そして、今は偏屈王のせいで変わり果ててしまった世界だ。だから、きっちりと落とし前はつけなきゃならん。

    >>45

    荷物チェッカー:何かあったら………っていうかその大剣、ちょっと使っても……?(わくわくが、止まらねぇ!!!!!!!())

  • 50カロン23/02/12(日) 18:59:02

    >>44

    分かったが……あれでも友達だ。

    消滅させるのは最終手段、分かったな?

  • 51フルール23/02/12(日) 18:59:45

    …なんか1人変な方向でワクワク止まってない人いるなあ……

    >>49

    ええ、純愛ですよ。勿論ね

    >>50

    分かってる。私だって彼自身の存在を殺したくないから。

  • 52禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 18:59:45

    >>48

    (ちーさんの思ってること

    「一回取り壊さねば…………()」

    みんなの思ってること(多分)

    「死の世界滅亡じゃね?????」

  • 53アストリア23/02/12(日) 19:00:13

    「けつばんで千歳だけでも逃がせないか?」

  • 54アストリア23/02/12(日) 19:00:53

    (落ちます)

  • 55禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 19:01:31

    >>51

    (一方その頃の白いの)

    白いの:………冥府の王たらし………?

    >>53

    荷物チェッカー:………無理じゃないかなー………多分

  • 56赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 19:02:33

    >>52

    (それは大変だ! つ どうでもいい)

    (イベルタル及びその大本が無事ならそれで良いかなー感)

    (その程度に冥府関係に関して関心が薄くなってます)

  • 57カロン23/02/12(日) 19:03:37

    ……タナトス、古き友よ。
    三途の渡り守カロン、約束を果たしにきた。
    冥府の王に、月光あれ。
    …………皆、準備ができてるね?
    謁見の始まりだ。

  • 58フルール23/02/12(日) 19:04:09

    …とりあえず!

    家に帰るまでが遠足、みんなのところに帰るまでが今回の冥界ダイブです!

    行きますよー!!

    >>57

    …。

  • 59黒フード23/02/12(日) 19:04:33

    >>49

    いいよ、対象居ないし。

  • 60赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 19:04:52

    >>57

    (さてどう転ぶか、どうなるか、現状は千歳の安全優先するとする)

  • 61禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 19:05:50

    >>59

    荷物チェッカー:わーい!!

    >>56

    (草ぁ!!!!!!!

    まあ、ちーさん的には「それぐらいでええんじゃね?」ですね)

  • 62冥府23/02/12(日) 19:06:30

    ………………大挙を成し、何の用だ?
    ……それは……私は用済みとでもいいに来たのか。
    精々、最期まで足掻かせてもらおうか。

  • 63フルール23/02/12(日) 19:06:47

    (静かに、懐の短剣を確かめた)

  • 64フルール23/02/12(日) 19:07:22

    >>62

    …。一つ提案。

    私たちはポケモントレーナーだ。

    ポケモン勝負で決着つけさせて。

  • 65繝ャ繧、繝奇シ23/02/12(日) 19:07:33

    …………。(ゆらり、と空間が揺れたが誰も気づかない)

  • 66赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 19:07:48

    >>61

    (異能無いから全容分からんし、イベルタルの大本というならそれを救う事に異は無い)

    (それ以上はミズヒキのキャパじゃついていけんのだ…、そこまで冥府に感情持ってないし(好感度下がったとも言う))

  • 67黒フード23/02/12(日) 19:08:21

    >>61

    (剣は光を増し真の力を開放した荷物チェッカーを主と認めたようだ)

  • 68赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 19:09:18

    …夫婦喧嘩に茶々入れるのが居るとは思わんが
    勝負するのであれば邪魔しないようにしておく

  • 69禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 19:09:28

    >>67

    荷物チェッカー:………エッ!?なんかこの子、僕のことをご主人言ってるんだが!?幻聴!?

    (見事にめちゃくちゃ光り輝いてる())

  • 70冥府23/02/12(日) 19:09:41

    >>64

    …………ああ、そうしようか。

  • 71フルール23/02/12(日) 19:09:59

    (とはいえ最近ダイス振るわんからなあ…つら)

  • 72ルイス(彷徨える者)23/02/12(日) 19:10:26

    >>71

    (ファイトー)

  • 73禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 19:11:11

    >>71

    (がんばえー)

  • 74フルール23/02/12(日) 19:11:21

    >>69

    マブシイ


    …行っておいで、イーユイ。

    わざわいのたまで相手の特防さげて。

    わるだくみで特攻上げて。

    そのままかえんほうしゃ。

  • 75黒フード23/02/12(日) 19:11:35

    >>69

    いや、まさか…この様なことが…一応私の復讐なんだが、後その剣終わったら中のディアルガ開放するからその後は、あげるよ。

  • 76禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 19:12:30

    >>74

    荷物チェッカー:ごめんね!?

    >>75

    荷物チェッカー:アッハイ………エッ!?

  • 77冥府23/02/12(日) 19:12:55

    (タナトス は ラティオスをくりだした!)

  • 78フルール23/02/12(日) 19:13:37

    >>77

    ラティオスか……


    dice1d2=1 (1)

    1でフルールの勝ち

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:13:55

    このレスは削除されています

  • 80赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 19:14:29

    >>76

    トレーナー同士の戦い邪魔する気なら

    思いっきり暴力に訴える事も辞さないから、邪魔するならそのつもりでな?

    (ボスの威圧83)

  • 81冥府23/02/12(日) 19:15:08

    >>78

    大丈夫か、次だ。

    (タナトスはレントラーを繰り出した!)

  • 82フルール23/02/12(日) 19:15:32

    >>79

    (ダイスそちら側が振るで統一してもいいですか?)

    ん、よしよし。幸先いいねえ。このまま行こうか、イーユイ

    (手持ち 四凶 ゼルネアス プテラ)

    >>81

  • 83禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 19:15:51

    >>80

    荷物チェッカー:ピ(気絶しかけて)邪魔しませんよ!?(気絶から復活する)

  • 84冥府23/02/12(日) 19:16:09

    >>82

    了解

    (dice1d2=1 (1)

    1でフルールの勝ち)

  • 85黒フード23/02/12(日) 19:16:11

    >>76

    冥界への行き方無いからなぁ暇だもし生きてこっちに来たら復讐だ

  • 86フルール23/02/12(日) 19:16:56

    >>84

    よしよし。

    イーユイ、よく頑張ってるね。

    このままいこうか!

  • 87赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 19:17:06

    >>83

    プシュー(威圧感の抜ける音)

    なら、よし

    見守るとするか

  • 88ルイス(彷徨える者)23/02/12(日) 19:18:08

    >>86

    (見守り中)

  • 89冥府23/02/12(日) 19:18:34

    >>82

    振るわぬな……まあ、いい。

    (タナトス は ピクシーを繰り出した。

    dice1d2=2 (2)

  • 90フルール23/02/12(日) 19:19:19

    >>89

    (疲れがきたかな)

    …お疲れ様、イーユイ。

    さ、出番だよ。ディンルー!

    カタストロフィ、からのじしん!

  • 91禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 19:19:33

    >>85

    荷物チェッカー:エェ………?

    >>87

    荷物チェッカー:そうだね………あ、明るいのはやめといてね?(と神殺剣に言うと、光が徐々に弱まった。でも力は弱まってない)

  • 92赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 19:19:34

    >>89

    (残りフルール5,冥府4)

  • 93冥府23/02/12(日) 19:19:59

    >>90

    ……(dice1d2=2 (2)

  • 94赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 19:20:32

    >>93

    (フルール4、冥府4)

  • 95フルール23/02/12(日) 19:20:42

    >>93

    …うーん……振るわないな……

    チオンジェン、行こう。

    リーフストーム。

  • 96フルール23/02/12(日) 19:21:02

    (赤ヘルさんありがとうございます)

  • 97冥府23/02/12(日) 19:21:37

    >>95

    …………よくやった。(dice1d2=1 (1)

  • 98赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 19:22:23

    >>97

    (フルール4、冥府3)

    現状フルールさんが優位か

  • 99フルール23/02/12(日) 19:22:44

    >>97

    オッケー!いい子だね!

    でも緊張しないでねチオンジェン!

    大丈夫、私がついてる!

    このまま行こう!

  • 100冥府23/02/12(日) 19:23:57

    >>99

    ……ムーランド、老体だが、すまないな。

    (dice1d2=2 (2)

  • 101フルール23/02/12(日) 19:24:45

    >>100

    ……ふふ、わくわくする。

    やっぱり、ポケモン勝負はこうでなくちゃ。

    行こうパオジアン、カタストロフィ、からのつららおとし!

  • 102赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 19:24:52

    >>100

    (フルール3、冥府3)

    お互い胃が痛いシーソーゲームだな…

  • 103冥府23/02/12(日) 19:25:30

    >>101

    ムーランド、冷静に。

    (dice1d2=1 (1)

  • 104フルール23/02/12(日) 19:26:21

    >>103

    いいねいいね!可愛いよ私のパオジアン!


    次行こうか、パオジアン。ゆきなだれ!

  • 105冥府23/02/12(日) 19:26:56

    …………グランブル。

    (dice1d2=2 (2)

  • 106冥府23/02/12(日) 19:27:21

    (ダイス神の空気の読み方がすごい)

  • 107フルール23/02/12(日) 19:28:00

    >>105

    …残念。

    …ここまで引き出されるとはね。

    行こう、ゼッさん。

    イルミナモードも使おう。

    イルミナ・マジカルシャイン

  • 108赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 19:28:20

    >>105

    (フルール2、冥府2)

    しかし四凶相手に勝負が成り立つってなると相当に鍛えこんでるな

    …ここまでゴースト無しか

  • 109繝ャ繧、繝奇シ23/02/12(日) 19:28:36

    >>106

    (ダイスバトルするとめちゃくちゃ解釈一致になるんよな…ダイス監督すごい)

  • 110冥府23/02/12(日) 19:29:25

    >>108

    (dice1d2=1 (1)

  • 111フルールのゼッさん23/02/12(日) 19:29:57

    >>110

    …さあ、さいごです。

    まいりましょう(めちゃくちゃ輝いてる

  • 112赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 19:30:26

    >>110

    (フルール2、冥府1)

    冥府、ラストワン

  • 113黒フード23/02/12(日) 19:30:39

    >>110

    負けるなー、勝って俺と戦えー!!

  • 114禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 19:31:26

    >>113

    荷物チェッカー:おいぃ!?

  • 115チルタリス使いの人23/02/12(日) 19:32:10

    >>113

    えぇ…?

  • 116フルール23/02/12(日) 19:32:26

    …ゼッさん、よろしくね。

  • 117冥府23/02/12(日) 19:32:28

    ソウブレイズ、最後の仕事だ。

    共に呪われた者同士、ゆらりと行こうじゃあないか。

    (dice1d2=1 (1)

  • 118フルールのゼッさん23/02/12(日) 19:33:05

    >>117

    …あるじのためです、うらまぬように。


    イルミナ・ムーンフォース。

  • 119フルール23/02/12(日) 19:34:03

    ……お疲れ様、ゼッさん。ありがとうね。
    (メタ:よっしゃ勝ったダイスバトルでのポケモンバトル初勝利いいいいいい!!!!!!)

  • 120赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 19:34:24

    >>117

    ゲーム、セットだ

    勝者フルール!

  • 121冥府23/02/12(日) 19:34:34

    >>118

    そうか……最期にする楽しみとしては楽しかったな。

    楽しい楽しい夫婦喧嘩も終幕した。

    …………それで、何をしたい?

  • 122禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 19:34:38

    >>119

    (おめでとおおおおおおおお!!!!!!!)

  • 123リーグ所属トレーナー23/02/12(日) 19:34:44

    >>119

    (おめでとー!パチパチパチ)

  • 124フルール23/02/12(日) 19:35:02

    >>121

    ……女王、聞こえます?もう泣き止みました?

  • 125赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 19:35:17

    >>119

    (おめでとう!)

  • 126禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 19:36:48

    >>124

    禁忌:………えーっと落ち着いて聞いてくれ。まだ泣き止んでねぇ()

    アトラスが落ち着かせようとしてもらい泣きしてるなーーーう()

  • 127ルイス(彷徨える者)23/02/12(日) 19:37:44

    >>119

    (ないすー!)

  • 128黒フード23/02/12(日) 19:37:54

    (どうしようこのままだエンシェントワルツの五飛になりそう)

  • 129フルール23/02/12(日) 19:38:58

    >>126

    だめじゃねえか!!!!

    …元の冥府の主はよみがえった。

    ……私の手元にはペリドットの短剣。

    ……ラドンさんの手元には神殺しの大剣。

    これらをもって、タナトスからの死の権能の剥奪、千歳への返還。

    そして、タナトスという神を殺し、タナトスという新たなヒトに転生させる。

    …できますか!!!

  • 130フルール23/02/12(日) 19:39:55

    >>122

    >>123

    >>125

    >>127

    (ありがとう……ありがとう…吐くかと思った…)

  • 131赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 19:40:15

    >>129

    (イベルタルを繰り出し、経過を見守る)

  • 132禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 19:44:03

    >>129

    禁忌:少しだけ待っててなー………うん………うん………りょーかい………出来るってよ!!

    千歳:そして、私という正しい冥府の、いや、魂の平穏の世界の主がここにいる。

    魂全体が、私という存在を正しく認識してくれている。………は、何もかも変わったと思ってたんだけどなぁ……………

    (冥府の空気、いや、魂の平穏の世界の空気そのものどころか、緩やかに少しずつ、元々のあるべき姿へと戻りつつある)

  • 133烈也とナンジャモ23/02/12(日) 19:44:29

    (メシからただいまーついでに)

    ピター狩り結果

    dice1d2=2 (2)

    1.また負けたぁ!!

    2.ッシャア!!!勝利!!!!

  • 134フルール23/02/12(日) 19:45:12

    …タナトス。

  • 135冥府23/02/12(日) 19:46:36

    カロン、ヘカテ、これにて終業だ。
    ……仕事も、疲れたものだ。
    ………………少し、私は寝るとしようか。
    …………全て長い夜の夢だったよ。

  • 136烈也とナンジャモ23/02/12(日) 19:47:03

    >>133

    烈也とナンジャモ

    勝った~~~!!!

  • 137フルール23/02/12(日) 19:47:18

    >>135

    (そっと抱きしめる)

  • 138黒フード23/02/12(日) 19:48:24

    >>135

    死ぬなせめて死ぬなら俺に殺されてくれ。(KY)

  • 139赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 19:49:00

    (ガン見するのもアレだけど、だからって気を抜いて何かあったら嫌だしなぁと警戒し続ける)

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:49:07

    このレスは削除されています

  • 141冥府23/02/12(日) 19:50:08

    >>140

    …………(例のダイス、記憶の保持なんすよね……)

  • 142フルール23/02/12(日) 19:50:17

    >>137

    …ラドンさんも、お願い


    タナトス、さよならは言わないよ。また明日。

    (ペリドットの短剣を行使した)

  • 143禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 19:50:19

    >>135

    千歳:はあ?勝手に死.んでるんじゃねぇよばーか(勝手に死.ぬのを止める)

  • 144フルール23/02/12(日) 19:51:03

    >>141

    (曇り倒すからもっかい…)

  • 145創造神アルセウス23/02/12(日) 19:53:13

    (神、必要そうですか?)

  • 146禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 19:53:16

    >>141

    (なるほど。ちなみに成功してもしてなくても、きっちりと自然側でなんとかしてました。

    千歳の対の存在と、千歳ニキネキと結晶の女王が頑張るよ!!())

    >>142

    荷物チェッカー:……ええ、冥府の王を騙った者よ。今度は現世で逢いましょう。

    今、ここに死の権能の返還を!!!

    (神殺剣が光り輝く!!)

  • 147フルール23/02/12(日) 19:53:52

    …わたしがあいしたたなとすを、からだも、きおくまでもころさないで(ぎゅうっと抱きしめている

  • 148黒フード23/02/12(日) 19:54:20

    >>146

    なっ、いつの間にそんな機能が!!(作った本人もよく知らない)

  • 149フルール23/02/12(日) 19:54:21

    (いいとかなんですけどお風呂呼ばれた!!!!まってて!!!!まっててくだされ!!!!)

  • 150冥府23/02/12(日) 19:54:22

    >>144

    (物事自体は解決しましたし、大丈夫でしょうね……)

    (神の力を奪う、それと共に、記憶さえを剥がれてしまったようだった。)

  • 151禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 19:56:17

    >>147

    荷物チェッカー:……大丈夫です。ただの人にさせますから

    >>148

    荷物チェッカー:なんかこう、うまいことできちゃった!!!!!!!

    >>150

    (荷物チェッカー:記憶要らないんで持っといて!!!!!!!)

  • 152赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 19:56:38

    >>150

    (まあもう一度絆を紡ぎ直すってのも王道ではある)

  • 153ルイス(彷徨える者)23/02/12(日) 19:57:36

    >>150

    (フルールさんぇ……)

  • 154チルタリス使いの人23/02/12(日) 20:01:10

    (繝ャ繧、繝奇シも記憶関連は管轄外だからなぁ…)

  • 155創造神アルセウス23/02/12(日) 20:02:05

    (UMA三姉妹、必要そうですか?)

    >>154

  • 156黒フード23/02/12(日) 20:02:34

    さて、…(両刃剣を取り出す)こっちに来たらやるか…

  • 157禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 20:02:41

    >>154

    (結晶の女王「おっ?仕事かな〜〜〜〜?????」(可能性の権能で記憶をぶちこめる可能性をぶちこめる人))

  • 158冥府23/02/12(日) 20:03:33

    >>157

    記憶持ってた方が殺られる確率上がりそうなのでね……。

  • 159チルタリス使いの人23/02/12(日) 20:03:49

    >>155

    >>157

    (どちらかたのんます…)

    (繝ャ繧、繝奇シの願いの権能って制限あるから記憶とか蘇生は無理なんや…)

  • 160創造神アルセウス23/02/12(日) 20:04:48

    >>159

    (では、)

    スイカズラ

    へぇい、皆さんはこの、「UMA三姉妹」を、ご存知でしょうか?

  • 161創造神アルセウス23/02/12(日) 20:05:20

    >>160

    (我が子を派遣します)

  • 162ルイス(彷徨える者)23/02/12(日) 20:06:31

    >>160

    (ちょいメタだけどステイ→ >>149 )

    (フルールさん戻ってくるまで待ちましょう。)

  • 163冥府23/02/12(日) 20:06:38

    >>160

    (ためにならなそう。)

  • 164禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 20:07:25

    >>160

    千歳:ごめん丁寧に死の権能からこいつの記憶を取ってる最中だ………くっっそ多すぎんだよクソが…………!!(丁寧に偏屈王の記憶を取ってる最中)

  • 165スイカズラ23/02/12(日) 20:07:32

    >>162

    (はーい、)

    てかここどこ?

  • 166禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 20:07:48

    >>162

    (うい)

  • 167リーグ所属トレーナー23/02/12(日) 20:07:48

    (えっと……部外者が口出しして申し訳ないし、流れがよく分かりませんが、記憶戻すのは保留にしといてくだされ)

  • 168スイカズラ23/02/12(日) 20:08:55

    >>167

    (まあ、良く分からずここに来たんでスイカズラ自身何すればいのかわかってません)

  • 169チルタリス使いの人23/02/12(日) 20:09:07

    (となるとまじでメンブレしたBレイナどうしよ……)

  • 170黒フード23/02/12(日) 20:09:36

    >>160

    (パンチがクソ雑魚そう)

  • 171禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 20:09:50

    >>165

    千歳:冥府、元々は私が管理していた魂の平穏の世界。少しだけ待っとけ。今、偏屈王の記憶を取り出してる最中だ…………………多すぎだバーカ………!!

  • 172赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 20:11:44

    >>169

    (なんかいい方向に解釈するでも良いんじゃない?)

  • 173スイカズラ23/02/12(日) 20:11:56

    >>171

    ?????(手にもっていたコーヒーカップを傾けてコーヒーを飲み始める)

  • 174フルール23/02/12(日) 20:12:07

    (ただいまーーー!!!!待たせてごめん!!!!!)
    (それはそうとして千歳さんお仕事増えそうです、フルールからも個人的に相談があるよ!!!!!)
    ……タナトス…(軀に縋りついている

  • 175チルタリス使いの人23/02/12(日) 20:12:55

    >>172

    (せやな。後は流れ次第かな…)

  • 176禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 20:13:55

    >>174

    (千歳ニキネキ「し っ て た」)

  • 177冥府23/02/12(日) 20:14:20

    >>174

    …………ここはどこだ?

    ……というか、お前は誰だ?

  • 178フルール23/02/12(日) 20:15:18

    >>177

    ……、そ、か。

    …初めまして、タナトス。

    …私は、

    …わたし、は…

  • 179冥府23/02/12(日) 20:17:15

    >>178

    ……どういうことだか知らないが……なぜ泣いている?

    …………何故、憐れむような瞳を向ける?

    "他人"だろうに。

  • 180フルール23/02/12(日) 20:19:00

    >>179

    ……貴方だから。

    貴方だからだよ、タナトス……


    …私はフルール。フルール・ド=リス。気高き百合を名に持つ女。

    私は、…あなたの…(そこまで話して、もう言葉が出なかった

  • 181冥府→シオン23/02/12(日) 20:22:55

    >>180

    …………タナトスが本来の名なのだろうが……今のわたしには残念ながら記憶がない。

    ……万が一に思い出した時に惑わぬようにも……一度、シオンとでも適当に名乗っておこうか。

    (シオンタウン、

    シオンの花言葉は『君を忘れない』)

  • 182フルール23/02/12(日) 20:23:43

    >>181

    ……シオン。うん、いい名前だと思う。

    …よろしく、シオン(震える声でつぶやいた

  • 183フルール23/02/12(日) 20:26:16

    それはそれとして千歳さん、個人的なお願いが4つほどあるんでまた後で言いますね(首が180°回転してそちらを見た

  • 184スイカズラ23/02/12(日) 20:28:15

    >>183

    ブふぅ!?げっほげっほ!?(コーヒーを噴いてむせた)

  • 185禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 20:28:27

    >>183

    千歳:今、言ってもいいんだぞ?

    (じわじわと魂の平穏の世界が元の姿を戻しつつある。罪も罰も背負わせず、ただ、魂全体が安らげる世界へと戻りつつある)

  • 186シオン23/02/12(日) 20:28:41

    >>183

    お前本当に人間なのか?

  • 187チルタリス使いの人23/02/12(日) 20:29:12
  • 188フルール23/02/12(日) 20:29:20

    >>185

    いや、今忙しそうだから後の方がいいかなと

    (メタ:もうちょいでスレ埋まりそうだから次スレで言いたい人

  • 189禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 20:30:31

    >>188

    千歳:……そうか(敵意も警戒も段々解きつつある)

  • 190赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 20:30:43

    >>186

    180度ならまだ人間よ

    実際の動画も在ったりするぞ

  • 191フルール23/02/12(日) 20:31:02

    よ、こい、せっと(首を戻した)

    …なんでみんなそんな驚いてんの( ᐛ )

  • 192黒フード23/02/12(日) 20:31:03

    両刃剣を研ぎ戦いに備える。

  • 193繝ャ繧、繝奇シ23/02/12(日) 20:31:29

    めいふさん…いや、しおんさんはしごとしてただけだもんね。わたしがかってにきずついてただけで、だれもわるくないや。…どうか、おしあわせに。こっちののわーるさん…ふるーるさんのためにも、はやくきおくおもいだしてあげてね。

  • 194彷徨える者23/02/12(日) 20:31:29

    >>190

    え?(え?)

  • 195赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 20:31:52

    >>192

    何と戦う気やねん

    トレーナーの端くれなら、ポケモンバトルせんかい

  • 196赤ヘルメット(元29)23/02/12(日) 20:33:08

    >>194

    (首180度回転って検索すればソコソコ出るで)

  • 197チルタリス使いの人23/02/12(日) 20:33:35

    >>192

    な、何と戦おうとしてるんですか…?

  • 198禁忌と荷物チェと白いの23/02/12(日) 20:33:51

    >>192

    荷物チェッカー:落ち着けぇ!?

  • 199黒フード23/02/12(日) 20:34:14

    >>195

    >>197

    >>198

    冥府を殺すそれだけだ。

  • 200フルール23/02/12(日) 20:34:39

    >>199

    もう神殺しは成りました。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています