AI生成にはまだまだ伸びしろがある

  • 1高校立て直し伝タフ23/02/12(日) 18:16:03
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:16:53

    技術の進歩を感じますね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:18:23

    規…制…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:18:37

    5年後くらいには動画作ってそうなんだ
    ワクワクと恐怖が深まるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:20:34

    あの…CG勉強中の身なんスけど…いいんスかこれ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:21:48

    >>5

    気にせず学べばええやん…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:22:02

    お言葉ですがありとあらゆる分野でAIが侵食すれば今まで絵師を煽って高みの見物してた多分野の人間も全員自分の利益を守るために血眼になりますよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:22:34

    いいや、結局AIは将来性がないということになっている

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:23:19

    チラッと記事見てみたら課題が山積みなんスけど…いいんスかこれ
    やっぱり3Dモデルを使わずキャラの一貫性、連続性、操作へのレスポンスを成立させるのは色々厳しいよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:23:35

    >>7

    ワシは自分が見たいものを作るために何かを作ってるんやで

    他の誰かが作ってくれるようになるならハッピーハッピーやんケ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:25:53

    あー早よAIで猿先生の思考と絵柄を再現してくれんかのうそしたら永遠に猿漫画が読めてハッピーハッピーやんケ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:27:02

    >>5

    むしろCG生成のコストを下げる手段として提案されてるやんけ

    ちゃんと読んでおるのかこの記事を

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:27:34

    >>9

    弱いってことはもっと強くなれるってことやんの精神を忘れたのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:28:03

    もしかしてAI屋になれば儲かるんじゃないんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:28:22

    >>7

    怒らないでくださいね

    普通の人は作業が楽になって仕事しなくて済むようになるなら基本的に歓迎するんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:28:51

    >>14

    お言葉ですがみんなそれを分かってるから激戦区になってますよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:29:39

    >>11

    AI「この田代さんという人はなぜ生き返っているのですか?」

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:29:42

    データをたくさん食わせると精度が爆発的に向上するのが判明したのがここ2、3年だからまだまだ伸び代しかないんだよね
    怖くない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:30:23

    >>16

    みんなって誰か教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:30:55

    >>9

    だからこれからどんどんデータを積み重ねて精度を高めるんだろっ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:30:58

    >>15

    ◇収入は…!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:31:35

    >>19

    誰って…GAFAMを始めとしたテックジャイアントに大量のスタートアップやん…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:33:12

    >>21

    お言葉ですがAIに仕事が奪われるなんて話はもう何十年も前からある話でその間にどうやってもロボットオンリーでの仕事は出来ないことが分かっていますよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:33:22

    >>19

    さあね…

    ただ日本人は“みんなやってるよ”と言えば簡単に釣られるのは確かだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:34:52

    >>23

    ウム…これからはAIと上手くやっていける奴こそが食っていけるんだなァ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 03:11:05

    イラストAIの問題点は単純に絵師の仕事奪うことよりも余りにも簡単すぎて悪用しか考えてない蛆虫共も扱えちゃうことがやばいんだよね
    それ(他人の写真をi2iでセクシャル方面に加工してSNSにアップ)はダメだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 04:08:10

    待てよ物理的に動く必要があるのは人件費の方が安い都合上人間が使われるけどPCだけで完結するような仕事は真面目に危険なんだぜ
    専門性がない例のチャットAIですらある程度のもんを出力する辺り本当の専門AIが出来たらヤバいんだよね 怖くない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 04:11:22

    バケモン以外は描けない→アニメイラストは描けない→高クオリティのもんは描けない→手は描けない→???
    イラストAIの変遷だけどこれ全部半年程度の話なんだよね 怖くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています