猿武とマイノリティーワールド

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:07:45

    これって前者の圧勝?
    いちちゃんはバンビーナには相性負けするのかな
    ドンスラ抜きで

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:09:00

    もしかすると猿武使えるアトムにも相性負けする…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:11:07

    本編の弱りきった一龍が八王の相手をするのはきついでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:11:26

    確かにこの対決は気になる
    一龍の説明だと猿武は天敵っぽいがそれだとバンビーナやアトムにはボコられるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:12:36

    これの怖いところは猿武の受け流しは基本技術だから新入りも完璧に使えるんだよな
    弱いやつなら素で勝てるだろうが

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:15:19

    久しぶりに一龍対三虎を見直したけどマイノリティワールドって徐々に効果が出る技だから三虎が最初から本気なら舌攻撃に成すすべなくボコられてたっぽいんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:16:17

    マイノリティワールドはほんの少しでも少数派がいるとそれを多数派に変える能力だから完璧に全細胞統一できてるなら手出しできないはず(三虎のハングリースペースも食欲に統一されてるからマイノリティワールドが効かなかった)

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:16:45

    たとえ効かないとしてもバンビーナレベルじゃないとお話しにならないあたり流石

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:18:22

    猿武で対抗できるならブルーニトロもやっぱ作中の一龍には勝てるんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:18:57

    難しいところやな
    細胞だけじゃなく原子における物理法則そのものに働きかけてる技だから
    細胞全員が同意しててもどうにもならない可能性もあるにはある

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:20:16

    >>4

    三虎との戦闘時にでたエンペラーリングの大きさから見るにそこまであの時の一龍弱くないし戦いにはなるんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:20:31

    まぁ素で強いからマイノリティワールド効かなくても勝てる可能性があるのなんてバンビーナかブルーニトロぐらいだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:21:35

    細胞レベルまでは全て強調してても原子レベルまで見るとまだ例外的なふるまいする粒子があるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:23:14

    素で強いからなあ
    三虎戦でマイノリティワールド使うのも相手を殺さないように加減する意味もあり得るし

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:24:56

    >>14

    いや奥義・王食箸すらあんまり効かなかったから一龍と三虎は基礎スペックでは相当差がついてる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:25:52

    なんだかんだで粗食はだいぶ実力に響いてるよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:26:02

    猿武じゃなくても猿武に類する技能(細胞単位での意思を統一)は持ってそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:30:04

    描写上はジョアの攻撃>一龍の奥義になってるからジョアと同等以上の火力がある青ニトロや八王に一龍は力じゃ対抗できなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:57:18

    八王クラスはあったかもしれんが食べなさすぎたせいで弱くなってるからな
    食ってたら分からんかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:58:48

    ドンスラを引っ張り出せばどうにかなりそうではあるが

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:01:22

    100年前の時点じゃドンスラにも最強と言われる強さだったみたいだし本編の弱さは本当に何だったんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:03:18

    マイノリティワールドって攻撃一発でも喰らったらそこから死へのカウントダウン始まるクソ技だからなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:04:56

    >>21

    食えば食うほど強くなるこの世界でたいして食ってなかったらそら弱るよ

    グルメ騎士とかいうバグの話はするな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:20:15

    でもアカシアとかは猿武使えるような気がするぞ

    マイノリティワールドの影響がないのはハングリースペースくらいだし、細胞の意思統一とかは関係ないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:24:44

    マイノリティワールドの即死技は効かないだろうけど、空間とか環境に干渉する方は普通に効果あるから意味あるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:30:45

    ちゃんとレベリングしたならインチキ技使わなくても問題はないと思う。しかし考え方からあの世界流の強さら得られないからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:30:52

    マイノリティワールドは原子に働きかける技だし
    猿武を極めて細胞どころか原子すら意思統一できるようにならないと効くだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:31:39

    例え本体は無理でも地面とかには効くのでどの道インチキである

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:39:39

    >>23

    グルメ騎士は粗食が精神的な相性でグルメ細胞の強化に繋がってた、みたいな感じなんじゃないかな

    つまり本当に心の底から粗食が自分に合ってる、向いてるからの強化


    でも一龍は本人のスタンスから粗食貫いてるけど、諸々の描写(vs美食會に向けた食い溜めの食没、他にもさまざまな食事の描写)から粗食大好き!じゃなくてあえて粗食をするタイプだから本質的には適合するような食生活じゃなかったんだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:43:31

    >>29

    なんかわかるような気はする

    一龍自身は粗食スタイルがグルメ細胞には適合しないんだけど、グルメ騎士たちは適合する感じってのはなんかしっくりくるな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:48:03

    くそっ
    潜在能力は宇宙の王のお墨付きなのに本人が長年粗食で悪魔も使わないせいでややこしい!
    マイノリティワールドの特性も相まって余計ややこしい!

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:51:23

    そんな弱体化した一龍でもIGOの中じゃ断トツで強いからなあ
    第0ビオトープすら捕獲レベル500以上がいるのか怪しかったし

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:58:51

    生きている三虎をマイノリティ→死に向かわせる→三虎自殺で回復
    とかやれる出鱈目能力なので、
    全細胞を意思統一できても0:100の0がマイノリティ!とかの無茶苦茶なこと言えそう

    実際の細胞の少数派とかじゃなくて、
    概念的や方向性を逆転出来る能力に近い

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:59:03

    てかなんであそこまで粗食極めてたんだろうか
    そこまで意固地になるような事じゃないよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています