モンハンウマ娘化概念スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:29:51

    モンスターハンターのモンスターがウマ娘化したら…という妄想を広げていくスレです

    ガルルガちゃんとの繋がりを妄想したり、あのモンスターはどうなってたりとか、各々の解釈をバーンとやっていきましょう


    実質前スレ

    イャンガルルガ(ウマ娘)|あにまん掲示板ひたすらレースが大好きでもはやレースするために生きてるってレベルになっている。走ってくれそうと見るや誰彼構わずに併走や模擬レースを申し込み、ルドルフやブライアンなんてかなりの強者にも頼み込んだとか………bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:32:03

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:33:03

    スレ立て感謝

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:35:04

    せっかくですので前スレのイラストをここに掲載

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:36:55

    立て2乙


    これはクラシック三冠を分け合う三人

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:38:49

    立て乙
    明らかに馬っぽいのに一切話題に上がらないキリンに悲しい過去……

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:41:06

    >>6

    幻獣だから……

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:42:49

    >>5

    クシャル→皐月

    テオ→ダービー

    ナズチ→菊花



    ナズチはたぶんズブい

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:43:20

    >>6

    キリンはよく寝て叩き起こされてそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:43:21

    >>6

    キリンちゃんは多分ミステリアス、神秘的な感じだからレースに出た時は会場がざわつくだろうな


    あと普段はよく寝てそうで寝ている所を大声出されてびっくりしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:43:48

    >>6

    白い

    速い

    強い

    稲妻


    どっかの芦毛ウマ娘を思い出す要素…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:44:50

    >>11

    この条件……フルフル!

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:48:08

    >>12

    フルフルは目隠れ属性つきのズブズブウマ娘だと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:48:48

    >>12

    キリンさんは多分貧乳

    フルフルちゃんはきっと頭サイゲ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:49:11

    >>5

    テオ「挑戦は受けて立つぞ。ならば王と称されしこの私の走り…その目に焼き付けてみせよう」

    クシャ「嵐の様に…吹き抜ける風の様に…駆け抜けます!」

    ナズチ「ん〜今日もゆる〜く行きましょっか〜でも勝利は頂くからね〜」


    こんなイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:50:51

    ウルクススはライスシャワーみたいに耳の長いウマ娘…?になるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:50:55

    >>12

    「ナンデヤ!ソコハウチヤロガァ!」

    「タマ‥君の親戚か?」

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:50:58

    フルフルはボディタッチ多そう
    頭サイゲ体型でベタベタされたらアカンよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:51:16

    >>5

    先行 逃げ 追込み

    かな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:52:57

    アカムウカマヤマツは
    アカム:ダート適正・夏ウマ娘
    ウカム:ダート適正・冬ウマ娘
    ヤマツ:芝適正・坂スキル持ち かな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:55:24

    >>5

    ガルルガちゃんが目を輝かせて挑んできそう

    それを見て触発されたブライアンも飢えを満たしてきそうだし、ルドルフも血が騒いでそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:55:27

    元ネタとなるモンスターが滅茶苦茶多い上に設定もモンハン側が作り込んでくれてるから妄想しやすい概念ですね……

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:56:03

    イビル「肉…お肉どこだ……?」
    ブライアン「肉を探しているのか」
    イビル「あーブライアンさん!そうなんです、お腹いっぱいお肉食べられる所ないかなーって思って」
    ブライアン「それなら商店街にあるJOJO宴とかはどうだ、少々値は張るが学生にもオラオラ肉提供しますという噂だ」
    イビル「へぇ…」
    ティガ「あそこの肉美味いんだよなぁ…ま、財布は寒くなるけどな……。だけど美味いから行っちまうんだ、味への探求は止められねぇ……」
    イビル「……」
    ブライアン「……」
    二人「「誰だお前!?」」

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:56:37

    >>22

    装備のスキルとかからもある程度設定入れられるの良いな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:58:09

    オオナズチがセイちゃんみたいにトリックスター系ウマ娘なのはわかる
    あとステルス機能持ちなのでレース中に後ろから気配をほぼ消した状態で、気が付かれずに追い上げてきそう

    クシャルは風つながりでゼファーと
     風良いよね…
     いいですね…
    ってやり取りを屋上でしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:59:29

    >>24

    自分前スレで怪文書書いてたけどガルルガ(隻眼一式)なんか特に根性、不屈、挑戦者とかあるからウマ娘化概念にマジでピッタシなんよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:00:20

    >>5

    ナズチさんはのほほんとしてそうだけどガルルガちゃん以上に毒舌そう……


    それでダメージを受けるのがクシャルちゃんで

    毒舌をものともしないのがテオちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:00:35

    クックちゃんは普段弱気だけどメガネかけると自信ある発言になる


    元ネタ↓の2016

    クエスト/エイプリルフールクエスト - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp
  • 29二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:01:08

    テオはレース中の固有でスーパーノヴァ的なのが絶対ある
    独特の気配を持っていて、レース中すぐ近くを走るウマ娘達はまるで灼熱にさらされているような感覚に陥り
    いつもより体力を持っていかれるとかなんとか

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:01:42

    >>23

    これティガが寒冷地得意な訳じゃないのにポポの肉食いたいがために寒冷地行くのと掛けてんのかすげぇな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:01:45

    あと昔見てた某実況者のモンハン動画みて思いついたが
    黒ディア:チーム殺しのヤリ っていうスキル持ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:03:07

    装備のゴツゴツ感を減らして走りやすいように露出させればあっという間に勝負服に

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:05:47

    ナズチはドトウみたいなグルグル目をしてるはず

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:05:50

    ナズチちゃん実は影薄いの気にしてたら面白い

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:09:26

    ベリオロスとかいう女帝感強そうなモンスター
    なんならめちゃくちゃ冷血な女みたいな扱い受けてそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:13:48

    イナリとキツネつながりでシンパシーを感じるタマミツネ
    …と思ったけどここはタマミツネは京都弁で、イナリと事あるごとに張り合う感じで行くべきか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:15:26

    >>27

    ナズチ「クシャルちゃんってレースの時は嵐を巻き起こすような走りをしますけど、トレーナーさんとのスキンシップになると凪同然だよねぇ〜」

    クシャル「はう…そ、そんな事ないもん!」


    ってナズチが画像見たいな顔で言ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:19:05

    >>5

    同世代のティアラ三冠を取ってそうなのがこの娘

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:20:03

    そういやアイルーメラルーチャチャブーはどんなポジ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:25:27

    こいつらで世代組めそうだなって……

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:30:34

    >>36

    なんかわかる

    とりわけ勝気なウマ娘に対して挑発した上で飄々としてそう


    ↓の1:30あたりのイメージで

    『モンスターハンタークロス』 オープニングムービー


  • 42二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:31:06

    >>39

    サブトレとかチーフトレとかやる感じ?

    チャチャブーもチャチャカヤンバって例もあるし

    学園関係者としてやってくれそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:33:24

    >>40

    よわよわゾウさんも復活してくれていいのよ?

    ウマ娘化したら面白い語彙力してそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:35:48

    ハンタートレーナー
    ・ウマ娘に匹敵する食欲と腕っぷし、人間を遥かに超越した耐久力を誇る
    ・肉焼き、魚釣りが上手い
    ・その辺の虫やキノコや草からロイヤルビタージュースのようなものを作れる
    ・ナンデモナオールに興味深々(モンハンには万能薬的なアイテムは少ない)
    ・異世界にいるモンスターについてお話ししてくれるが、ウマネストも真っ青な化け物の話も飛び出す

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:41:33

    昔ゴア・マガラのウマ娘妄想あったの思い出す

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:42:22

    >>13

    >>14

    これ融合したらメスドラフ体型のほわほわ目隠れとかいう性癖の寄せ集めみたいな子になりそうで草

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:43:25

    >>44

    ・食事やおやつを食べたり休憩をはさんだ後に謎のガッツポーズをするのがルーティーン

    ・謎のクソでか楽器をとりだして演奏したり、棒状の物を使って高跳びもできる

    ・ガルルガちゃんと喧嘩したりでメンタルやられて3乙し、荷車でサブトレのメラルーアイルーに自宅に運ばれている姿を時々見かける

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:43:55

    ガルルガちゃんがトレーナー特性蜂蜜入りドリンクを飲んでる事を聞いて興味津々なテイオー
    ガルトレにどこで蜂蜜買ってるの?と聞いてみると色んな場所から自分で採ってくると聞いて目を輝かせるテイオー
    しかし全長5m近い熊とか出るぞと聞いて想像してしまった結果震えが止まらなくなるテイオー

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:45:35

    >>44

    昔は鉱脈からお守りを探していたとかいうフクキタル垂涎の経歴

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:48:59

    >>46

    あと多分すげぇムッツリだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:49:52

    熊に鍛えられたと言うか自分が熊のアオアシラちゃん

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:52:46

    >>51

    釣りが趣味ですぐハチミー要求してくる娘

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:55:11

    >>40

    ティガの暴飲暴食を必死に止めようとするガムート

    厳しい時は厳しく行くが温厚で面倒見が良いので相談しに来たウマ娘とガムートで母子のようになっているのを目撃されることも

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:55:48

    ハチミーください

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:57:09

    >>32

    グラビ、バサル、リノプロ、ディアブロ

    「えっ…」

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:57:23

    >>54

    フルゴアちゃん!ジュニア期かな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:03:40

    >>35

    夏合宿で普段真っ白な肌が日焼けで別人みたいになって帰ってくる

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:19:19

    ガルクックはね…最初めっちゃクックに当たり強かったんだけど過ごしていくうちに割と可愛い所多いのに気付いて、しかもクラスとかで立場が低いなコイツってなって不器用ながらも面倒かけるようになったんだよね……

    だが課題は写させてもらうし勉強も教えてもらうし一緒に団子も食う

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:24:19

    >>13

    ギャグで寝ていていつまでも起きないのでチームメンバーに

    「いい加減起きろフルフルー!!!」って足を縄で縛られて逆さに釣られるけど

    それでもまだ寝続けて口からヨダレを垂らす原作再現

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:24:43

    >>58

    【アグネスデジタルが力尽きました】

    【どぼめじろう先生がアップを始めました】

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:26:57

    >>60

    ハンター(ガルトレ)(デジタルちゃん一人で3乙はやめて欲しいなぁ・・・)


    フルフルちゃんにはフルフルベビーで子持ち…はまずいので

    年の離れた年齢一桁の兄弟が何人かいる感じで行こう

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:28:15

    ほわぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:28:15

    バルクはアレか、直線がバカみたいに早いターボか

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:38:45

    クラシック三冠取れそうなモンスターはどれになるんだろうか。

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:42:56

    これもしかしてもなく、色んなモンスターを散発的に出すよりは前スレみたいに一、二種くらいをお題にして深堀りした方がいいのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:48:12

    >>65

    それができたら理想なんだろうけど

    ゲームがシリーズものな関係もあってこのスレではこのモンスター!って決めるのはなかなか難しいんじゃないかな

    スレを多数建てる手もあるだろうけど、それはそれで散らかってどうなんだろうかと


    なのでスレ内で散らかりつつも一つにまとまっているこの状態がベターかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:49:03

    >>65

    ガルルガ中心に掘り下げていくのが語りやすいかもね

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:51:12

    >>51

    色んなウマ娘鍛えてそう(ホルダーとタクト並感)

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:58:17

    実はガルルガは背中の水耐性がものすごく低いんだ。
    つまりガルルガちゃんの背中に水を掛けると…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:59:04

    流れで必要ならガルルガちゃんスレと、その他モンハン全般スレの2つに分けてもいいかもしれんな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:01:38

    >>67

    ガルルガ中心というとクック、イビル、リオレイア(クックとレイアの間の隠し子ネタ)か


    どいつもこいつも個性つえーな……

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:02:33

    >>69

    雨漏りかなにかで不意に背中に水滴が落ちたら音爆弾喰らったクックみたいになる

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:05:09

    >>40

    ライゼクスは皐月賞取ってそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:05:57

    >>69

    水泳トレーニングが随分えっちなことになるな……

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:07:14

    >>72

    単純に背中に不意打ちで水がかかるの苦手なのと以前お気に入りの私服が水で台無しになった事から苦手意識ありそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:07:31

    >>70

    一応クロスネタな訳だからあんまりあれこれ建てると顰蹙買いそうで怖いのよね……

    今のところはこのスレ一本で行きましょう

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:09:06

    >>69

    いつもと違って「ひゃっん‼」とか女の子な声で悲鳴を上げるガルルガちゃん

    同じく雨宿り中でそばにいてその現場を目撃したハンター


    今の声は忘れろッ!!と顔を真っ赤にしてハンターを殴るガルルガちゃん

    【ハンターが力尽きました】

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:11:24

    >>57

    亜種かこれ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:14:14

    >>63

    いうて襲撃の旋回速いから直線の時と比べるとコーナーは若干遅いって感じはする

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:17:08

    >>77

    クックちゃんに聞かれて「可愛い…」って言われたのが恥ずかしいけど上手いことイナシてくるガルトレはともかく身体弱めなクックをぶん殴るのもアレだしと考えた結果




    キンキンの缶ジュースとかアイスを背中に当てて滅茶苦茶情けない声を出させた

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:18:03

    マガラケイオスちゃん(防具名由来)

    ・マガラアークという偉大な姉がいる
    ・相次いで体調不良や故障に見舞われる
    ・不安定な体調に反してGIレースでも安定して上位に入着、しかし全て善戦止まり
    ・右半身を掻きむしる仕草が印象的
    ・登場ムービーがかなしい

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:20:47

    >>81

    育成イベントで肌荒れぶち込まれそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:21:01

    ガルルガちゃんは結構ブライアンと絡みが多くなると思う
    勝とうが負けようが挑戦者としての闘志十分だから認められそうだし
    初対面でブライアンがガルルガの挑戦を受けずに去ろうとするとガルルガの挑発が飛んできてそれに乗る→上の流れにって感じで

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:24:34

    装備ガン無視だけど誰か分かるかな……

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:25:05

    >>83

    最初めちゃくちゃ無礼たこと言ってくるから軽くボコして力の差見せつけるんだけどガルルガがもう一回だ!って言って普通にリベンジ仕掛けてくるんだよね

    ガルルガの目を見てみたら「諦め入りの勉強目的の目」じゃなくて普通に「真っ向から勝つつもりの目」をしてるからブライアンの方もスイッチ入るんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:25:24

    >>84

    この右手の袖はまさかっ!?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:27:16

    >>84

    一瞬ギギネブラ?と思ったが目の意匠無いし袖と耳飾りからしてフルフルだな!?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:27:18

    >>80

    ハンターは体の鍛え方がアレだから平気でぶんなぐるけど

    色々な人との交流で昔と違って少し丸くなったガルルガが

    クックちゃんはじめ他の娘にはちゃんと自制が効いてやっちゃダメな事は線引きできているのはアリだと思います

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:27:58

    🦋<力が欲しいか…?

    ランダムでやってくる噛生虫キュリアさん
    カプっと♡大成功!(傀異化)

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:28:36

    >>84

    装備ガン無視って言うけれど

    シスター系装備衣装がギギネブラにあったからそっちに引っ張られるな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:29:17

    >>84

    フルフル装備はナース服ベースだけどこっちは修道服かぁ

    それもまた良い…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:29:46

    >>89

    克服しないと失敗じゃねぇか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:32:27

    >>84

    もしかして捕獲ガルルガちゃん描いた人?

    ウマ娘にモンスター落とし込むの早すぎて凄い

  • 948423/02/12(日) 23:33:14

    なんかシスターってムッツリしてそう(偏見)だからこんな感じになったけど確かになぁ……衣装はもうちょい推敲しておくよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:35:40

    >>90

    ネブラXいいよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:47:42

    >>85

    (ふん…いい所まで食らいついてきたが私の勝ちだな)

    そう言ってブライアンはコースを立ち去ろうとする。

    「待てよ、まだ終わってないぞ、もう一度だ!いや、アタシが勝つまで止める気はない!」

    「何だと?そんな破れかぶれで勝とうだなんて私も舐められたものだ———ッ!?」

    直後尋常では無い威圧感を感じたブライアンは振り返る。そこには鋭い眼光を放つガルルガの姿があった。

    (こいつ…破れかぶれかと思ったが違う!コイツは間違いなく私に勝つつもりだ!何回何十回になろうとも…!)

    それに走る前に言われた彼女の言葉が響いてくる…

    (シャドーロールの怪物が戦わずにビビって尻尾巻いて逃げるのかい?)

    (ふっ…誰が逃げるものか…どうやら私の楽しみが増えた様だな)

    ブライアンは嬉しさを交えた溜息を吐きながら答える。

    「いいだろう、だが手は抜かない。勝てないからといって泣きべそ描くなよ?」

    「へっ、上等だ。あんたの方こそ負けても言い訳するなよ?」

    2人は再びコースに並び立つ

    (ブライアンがあそこまで躍起になるとはね…私も負けられないな)

    そう言って二人を遠巻きに眺めるシンボリルドルフ。

    その顔はいずれ相まみえる好敵手との勝負を思い浮かべ、笑みを浮かべていた。


    こんな感じかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:55:23

    >>5

    >>38

    何がとは言わないけど 


    クシャル(小)

    テオ(普)

    ナナ(大)

    ナズチ(大)


    かな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:00:27

    >>96

    まんま想像したようなものが出力されててありがてぇ…ありがてぇ……

    やっぱガルルガの性格ウマ娘適性高いわ…諦め悪いのブライアンポイント高いもん……

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:18:02

    >>62

    よし、緑色だしメジロだな!

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:22:42

    >>94

    いやいや、これでも十分描けていると思うぞ

    頭に被るシスターのアレ(名前知らない)の裏地がちゃんとフルフル生地の特徴つかんでいると思うし


    あと切れ込みからちらりと見えるガーターベルトが個人的に最高です!(大声)

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:25:16

    >>4

    前髪で片目隠して隻眼表現しつつクチバシの感じ出してるのすげぇいいデザイン

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:26:00

    モンスターのウマ娘化ってのも中々難しいもんだな
    モンスター自体の擬人化はもう10数年以上前から沢山描かれてきたけど……
    角とかの意匠は流星とかに反映させるとか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:33:43

    >>94

    フルフル装備ってめちゃくちゃあるし(S、X、XR、Z、ズィペイ)納得いかないようならそこら辺の画像参照してみるのもアリかもしれない

    牡馬がウマ娘になる世界だし男性装備取り入れるのも良いかも

    あと絵、めちゃくちゃ好みよ?

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:35:51

    ズィペイじゃなくてズィベイだったわ恥ずかしい…

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:37:22

    >>100

    シスターが頭に被るやつは

    ベール、もしくはウィンプルというらしいぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:41:33

    逆にこれはあれだ育成イベントで
    フルフルちゃんとギギネブラちゃんが似てるせいで人間違いされてやる気が下がるやつ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:46:29

    >>96の続き

    「二人ともそこまで」

    二人の勝負の果てを見届けたいと思ったルドルフだがその気持ちは押し留めて二人へ近寄って静止した

    「ルドルフ…水を差す気か?」

    「そりゃ無いぜ会長〜」

    当然二人は割り込まれた事を反論するが

    「私としても見てみたいがね、けどもう日が沈む。それに無理してやるならば身体を壊すだろう。それだけは生徒会長として放っておけないからね」

    「それに二人ともトレーニング後の全力疾走だ。かなり消耗している状況で勝っても満足行かないだろう?」

    「……ふん」

    「納得いかねぇ…まだアタシはやれるのに……でもそうだな、本番のレースでブライアン、アンタに勝てば良い。言っておくけどだからって日々の挑戦を辞めるつもりはないからな」

    「分かったなら今日はお終い。さぁ、寮へ戻ろう。」

    「そんじゃまた明日……それに会長、アンタにも負けねぇからな」

    「ふっ…ならその時を楽しみにしているよ」


    「二人とも彼女をどう見た?」

    ルドルフはブライアンと勝負を見ていたグルーヴに問いかける。

    「そうですね…彼女を見ていると何故か負けたく無い…そんな気持ちが強くなりますね」

    「私も同じだ。あの目や威圧感は怯むというより逆に血潮が熱くなる。」

    二人はそう答えた。

    「二人とも私と意見は同じだね。彼女は案外ウマ娘の負けたくない本能…それを色濃く持つ者なのかもね」

    そう言って寮に帰るガルルガの後ろ姿を見るルドルフ。悔しそうにしているが確かにその背中は未だ絶えぬ、周囲を巻き込んで燃え上がらんとする闘志に溢れていた。

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:55:19

    >>102

    普通の擬人化じゃなくてウマ娘に当てはめて行くから本来の特徴である翼や尻尾や角といった部位を出しにくいからね

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:00:39

    ラージャン師匠
    ・根性トレーニング用巨大タイヤですら軽々持ち上げる膂力の持ち主
    ・尻尾を触るとキレる
    ・筋肉を鍛えたいと聞くと特性プロテインを用意してブートキャンプしてくれる(アイスボーンのマッスル装備ネタ)
    ・ルフィやらバキやら豪鬼やらいろんななりきりセットを持っている(各種コラボクエスト)
    ・キリンちゃんをひと睨みで黙らせる
    ・決めポーズはサムズアップ
    ・どっかの王女に狙われているらしい

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:07:51

    本当にあったら育成イベント名が各種クエスト名になってそうだな
    例えばラージャンちゃんならグッドエンド名が「絶対的膂力の証明!」だったり

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:08:22

    >>109

    落とし穴に引っかからないからウインディちゃんの標的にされてそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 06:49:14

    >>80

    クックちゃんにはタジタジなガルルガちゃん概念いいよね…

    だからこうしてガルトレにはデジたんと一緒に犠牲になってもらう

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:09:25

    ガルルガってナルガとか他のモンスターと違ってキレたら逆に判断力や冷静さが増すんだよな
    だから罠にも引っ掛からなくなる

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:01:03

    >>107

    こういう周囲に伝播していく熱みたいなの大好き

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:35:17

    ドス鳥竜はどんな立ち位置だろうか

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:50:52

    >>115

    ドス系は派閥作って練習したりご飯食べたり遊びに行ったりしてそう 戦績はあんま良くないけど(よくジョーとかティガとかのG1ウマ娘とかち合って負けてる)

    ドスギルオス、ドスガレオス、オサイズチ辺りは特に派閥内で仲良さそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:38:52

    >>57

    そうか!


    亜種や希少種、特殊個体なんかは別衣装で表現すればいいのか!!!




    ……セルレギオスぇ……

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:02:16

    >>117

    極限個体がいるじゃろ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:49:18

    冷静沈着でスマートな立ち振る舞いするけど行動は案外脳筋気味なことが多いメルゼナちゃん

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:03:39

    ガルトレが平然とブレイヴスタイル使えるの草なんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:15:04

    >>119

    思考回路がイクノさんで口調がちょっと落ち着いたマックちゃんやルビーみたいなおもしれーのになってそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:21:46

    >>119

    かねてより脳筋お嬢様と言われていた古龍だ想像に難くない


    そして芦毛なのは間違いない

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:30:30

    >>119

    固有は何もなければ単純に速度が増すだけだけど

    デバフを受けていた場合デバフを受けた分だけ更に速度や加速が増すような感じかな

    キュリア関係のイメージで



    当然、固有なのでドス古龍三人にも継承可

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:34:47

    ガルルガちゃんの適性と脚質ってどうなってたっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:37:06

    >>124

    マイル中A長距離CかD、脚質先行(なお抑え効かない)みたいなのは見たけどまぁ各々の解釈で良いと思うぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:14:00

    >>5

    この次の世代がW以降の古龍って感じになるのかな。ネルギガンテちゃんとイヴェルカーナちゃんとメルゼナちゃんがバチバチやってる世代

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:31:20

    いくらガルルガちゃんでもラージャンちゃん相手だと力では負ける模様

    しっかしラージャンちゃんは言いにくいな
    ラージャンちゃん…ラージャン…
    ラーちゃん?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:43:01

    バゼルギウスちゃん
    ・ガタイは大きいが気質はクソガキ
    ・ライバル争いを見つけると横槍を入れたがる
    ・調子に乗りすぎてイビルジョー やネルギガンテにキッツイお灸を据えられる
    ・スロースターターだが温まると爆発的な末脚を発揮する
    ・肉の焼き具合にうるさい

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:49:25

    >>40

    クラシック→ディノ、ゼクス、ミツネ

    ティアラ→ガムート

    上の四人合わせて世代の四天王呼びされていて、


    その後、シニア世代の四天王に挑みかかってくるのがクラシック三冠取ってきた超新星ことバルファルク


    的な感じでどうだろう



    画像は同時期にダート路線を鏖にしてきた魔王

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:27:29

    フルフルのヒミツ
    クビ差の勝敗はとても多いが意外にもアタマ差、ハナ差の勝利や敗北は少ない
    「ゴール判定が首に吸われてる」と言われることで有名

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:02:27

    芝もダートも行けそうなのって誰だろう
    どこにでも出没するって考えるとティガレックスかなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:10:17

    >>81

    実 質 メ ジ ロ ア ル ダ ン

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:16:47

    >>131

    イビル ティガ ラージャンはどこでも出現するなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:22:42

    ダートは良なら砂漠・砂原なんだが
    重になった途端沼地に適正が変わりそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:28:27

    海竜種は雨と雪と重得意そう

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:38:20

    これは一時期ラージャンちゃんとの血縁関係を疑われていたベテラントレーナー

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:54:24

    >>129

    鏖魔はシャカールみたいなオラオラ系だろうなぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:00:38

    雷属性としてタマモクロス、ルドルフと交流があるライゼクス
    「ヴィランウマ娘」を自称しているのに加えて特撮の女幹部みたいな際どい勝負服なのでビコーやウインディとも仲が良い

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:08:23

    >>127

    来るか…

    マーチャン人形vsラーチャン人形の激突が……!

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:37:08

    そういやガルルガって教官って言われてるよね
    レース狂で好戦的なガルルガちゃんが将来「教官」って周りから言われるようになるの本当尊い…

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:15:03

    【ゆるぼ】ズブさでエスピナスの上を行くモンス

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:15:06

    >>140

    色々喧嘩売って経験値は凄いし知識量も凄いだろうと質問とか飛んでくるけど感覚型のガルルガは口じゃ言えないから走りで教えるつってとりあえず併走させるんだ

    分かるまでやらせるから鬼教官として名を馳せるんだよなぁ……

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:22:46

    >>141

    ラオシャンロンかゾラマグダラオス

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:36:17

    「3年間お疲れさまガルルガ。それで話って?」
    「アタシさ…ここで走り続けてさ…夢が出来たんだ」
    「喧嘩番長とか?」
    「うるせぇ!サマーソルトかますぞ!」
    「冗談冗談。それで夢って?」
    「アタシはさ…どんな相手にもどんなレースにも構わず挑んできた…勝っても負けても満足せずに」
    「性懲りも無く色んな奴に挑戦する。アタシはそれが楽しかった…でもそうじゃない奴も沢山見てきた。勝てなくて挫折してターフを去る奴…負ける事が怖くて無理して身体を心を壊した奴…もしかしたらアタシもそっち側だったかもしれないしアタシが他の誰かの道を閉ざした張本人とも言えるんだ…」
    「……………」
    「だから、アタシが何度も挑む姿を見せつけて他の奴に気付きさせたいんだ『勝ち負けじゃない、何度も挑む勇気の一歩が大事なんだ、それが分かれば例え勝てなくてもそんな自分も捨てたもんじゃ無いってね』」
    「そうだな…確かに君の挑む姿は多くのウマ娘達の闘志に火を付けてきたし、老若男女問わず励ましてきたからね」
    「でもそれじゃだめなんだ。それじゃアタシが引退したらそこでお終い。その先の奴らへアタシが伝える事が出来なくなる」
    「だからアタシは教える側に立とうと思う。誰もが秘めている闘志…何事にも挑戦する事の素晴らしさ…それを未来にも受け継いで行ける様に」
    「君がそこまで考えてるとは…でも君らしいよ。きっと上手くいく」
    「へっ、当たり前だろ?じゃあそのためにもまずアタシは………海外へ行こうと思う」
    「!?」

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:37:29

    「驚いただろ?でも理由はあるぜ?武者修行みたいなもんだが世界の強い奴にアタシは何度も何度もどんな奴でもどんなレースでも挑もうと思う」

    「勝とうが負けようが必ずそこには糧になる何かがある筈だ。この国で強いと言っても海の向こうにはまだまだ強い奴らが沢山いる。そんな奴らと戦わずに井の中の釣りカエルのままじゃ、挑戦する事の大切さなんて説けねぇからな」

    「だからよ…トレーナー…もし良ければ向こうでもアンタを振り回そうと思うんだがどうだ?」

    「上等。そもそも俺以外に君を制御出来る奴なんて居やしないんだからな」

    「へっ、言うじゃねぇか。あの時アタシに吹っ飛ばされてネコに医務室へ運ばれてた奴がよ!…まぁアタシのトレーナーならそうじゃねぇとな」

    「これからもよろしくなガルルガ」

    「上等だ!これからも振り回してやるからな相棒!」


    >>140の書き込みしてたらなんか頭の中にこんな幻覚が見えたから書き殴ってみた

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:43:13

    これでガルルガがワールド参戦する訳か

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:43:19

    >>129

    ダートで無双

    鬼の様な形相

    つまりスマートファルコン

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:33:36

    そのウマ娘は、正に「彗星」だった。
    音速にも思える速さでの疾走は、相手にも、観客にも、そのレース場にいる誰にも捉えられない。
    ただ、彼女が走った証である赤い残光だけを目に焼き付けていく。


    ヒミツ:実は、スナック菓子をポロポロ落としてしまうのが悩み。

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:58:56

    >>148

    大一番の勝負とか気合い入れる時は周りにも聞こえる深呼吸を何度か繰り返してそう

    その時にびっくりすると「へぁあぁっ!?」って変な声出して大きくよろめきそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:16:20

    >>148

    頭スズカっぽそうな感じがすごい

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:24:21

    >>148

    モンハン的に最もレースパフォーマンス優れてそうなのはこの子だろうな…

    賢さが足りないとコース外まで飛び出していきそうだけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:32:54

    フルフル君は陸上移動速度最速だったりする
    最近はザザミギザミがライバル

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:24:21

    モンハンといえばリオレウスだろ
    どうなる?モンハンの顔としてスペみたいになる?

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:27:57

    「陸の女王」の名を持つリオレイアちゃんもお忘れなく
    勝負服は緑、別衣装はピンクや金色で豪華絢爛な感じでお願いします!

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:35:29

    >>148

    どっかのレース場限定で走ってそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:04:08

    >>150

    普段は静かだけどレースの事になると神出鬼没でレースしそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:46:05

    クルペッコは色々なウマ娘についてデータを集めてて「教授」って呼ばれてるしちょくちょくデジたんと資料交換会してそう
    たまにデータの解像度上げるために他のウマ娘のエミュしてるのが目撃されてる

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:57:51

    >>153

    超親友のリオレイアが他の子と仲良くやってるところ見て脳を破壊されるのか……

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:13:57

    >>157

    ベルノみたいなタイプかな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:37:59

    お嬢って呼ばれた気がしたイビルジョーが見れると聞いて

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:15:24

    リオレウス→元気溌剌、明るい女の子、リオレイアとは気の置けない親友
    リオレイア→リオレウスと仲は最高に良いが、ルビーお嬢みたいに若干塩い
    ガルルガ→ガラは悪いが根は良いヤツ、何気リオレイアと仲良い
    セルレギオス→リオレウスにライバルとして対抗意識、何気リオレイアと仲良い
    ライゼクス→ターボみたく勝負勝負言ってる可愛いヤツ、何気リオレイアと仲良い

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:23:04

    >>161

    塩いのに交遊関係やたら広い辺りなんだかんだ優しいと見える

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:09:59

    >>143

    ゾラはかなーりズブいな

    背中で葱と戦闘始まっても気づいてるのか分からんくらいだし排熱器官破壊でようやく怯む程度だもんな

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:16:03

    ウマ娘化するとき髪色とかどうするか迷うよね
    一部の例外を除いて基本的にレギュレーションに合わせて栗毛鹿毛芦毛青毛とか既存の色の中からそのモンスターのイメージに合う中で選択して元のモンスターの色味はメッシュだとか色味がかる程度で考えたいなって個人的には思ってるかも
    原型の色に良さすぎるとウマ娘化と言うよりモンスター擬人化っぽくなるかなって

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:17:04

    バ場を問答無用で不良に変えてくるネロミェール、イヴェルカーナ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:28:06

    >>164

    確かにウマ娘っぽさは欲しい

    テンゴシリーズの頭みたいに髪の先の方だけ色変えるとかで表現はしやすそうだけどウマ娘にそういう髪無いよなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:30:26

    >>164

    一応トプロが金髪っぽくなってたりターボはブルー入ってたりと例外もあるけどあんまりドギツドギツな色だと違う、ってなりかねないもんねぇ

    ここら辺大分工夫要るから難しい

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:32:09

    ナルガちゃんは補正スピ20賢10の短距離型で

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:34:03

    >>168

    ナルガちゃんはブルボンと一緒に雷怖がってる

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:42:13

    ナルガちゃんは騒がしすぎるのは苦手で近くで風船割られたり爆音流されたりすると軽くキレる
    口調も変わる

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:43:24

    >>169

    音爆弾喰らうし刃翼の雷耐性が低いからな

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:00:49

    ナルガちゃんは尻尾に感情が露骨に出る
    怒っているときはほかのウマ娘よりブワッて気が広がっている感じ

    試合中集中力が上がると目が赤く光って残光が尾を引くんだ

    勝負服はナルガ衣装宜しくアミアミ部分をお忘れなく!

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:11:01

    >>164

    色に関しては水色のミラクルとか内側が青いヘリオスとかグラデーションのターボとかいるし、流星・耳カバー・耳の中の色(チケゾーとか)でワンポイント鮮やかな色足せるしで元モンスター再現しつつウマ娘っぽさ出す方法は割と多いと思う 特に流星はモンスターの特徴的な模様再現しつつウマ娘感出るからデザイン考える時かなり助かる

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:12:54

    >>164に誤字がありました


    ×原型の色に良さすぎると

    ◎原型の色に寄せすぎると

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:15:04

    タマミツネさんとか絶対美人だろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:15:37

    >>175

    シチーみたいな高嶺の花感ある美貌してそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:20:05

    >>175

    普段はお淑やかな感じなんだけどレース中とかふとした場面にめちゃくちゃ男前な一面見せて欲しい(ゲームのミツネは全員オスなので)

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:20:34

    ザザ美「応援🛡」
    ギザ美「ありがとー⚔」

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:22:30

    >>175

    趣味は自作シャボン液でシャボン玉作ること

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:22:34

    >>177

    くっそ美人だけど1人称は僕とか俺でも良さそう

    長身長髪がいいなぁ~~~

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:34:15

    ナルガ、ジンオウガ、タマミツネの三人を見て

    「ニンジャ!サムライ!ゲイシャ!」

    って言うタイキシャトルはいる!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:40:56

    同じわんこ属性もちなのでチヨちゃんとワンコオーにシンパシー感じるジンオウガちゃん

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:51:08

    ジンオウガタマミツネのウオダス感よ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:10:01

    >>172

    固有スキルの演出が眼が光って尾を引き尻尾毛が一瞬逆立つ感じになるんかな

    かっこいいわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:17:58

    >>178

    チア部に入っているザザミちゃんと

    鋏の扱いが美味くて裁縫が趣味なのでザザミちゃんにチア部の衣装に協力をしばしば頼まれるギザミちゃん

    二人は従姉妹で

    怒るとハンターにヒップアタックしてくる

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:19:31

    >>110

    これ極限状態クエなんだが…

    グッドエンドにするにはお労し過ぎないか

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:20:49

    やっぱトレーナー(ハンター)って人外だわ
    こんな個性的な奴ら相手するのしんどすぎる

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:20:54

    >>161

    リオレイアのこれ何か見たことあるなって思ったらドーベル総受け状態だ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:24:05

    >>185

    裁縫つながりで縫物上手なネルスキュラも同じ裁縫部にいる事にしようぜ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:47:29

    >>161

    レイアは卵壊すとすぐ追って来るから態度はちょっと塩いけど後輩の為に色々頑張ってくれる系お姉さんかオカン

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:56:32

    >>189

    そのネルスキュラちゃんの親戚で裁縫と子育てが上手なヤツカダキちゃん概念

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:09:22
  • 193二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:17:00

    建て乙
    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:27:57

    埋メラルー

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:29:16

    埋メルクー

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:32:58

    埋メル・ゼナ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:35:46

    まさか2スレ目行くとはな…ガルルガちゃんもなかなか良いキャラしてるし妄想が膨らむ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:35:58

    埋メランジェ鉱石

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:38:42

    ガルクックとかいうカプ出来たのには笑った
    まぁ確かに絡ますならこの二人だわ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:39:10

    埋滅龍弾

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています