宝具威力ダウン…

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:42:47

    お前は今一体どこで戦っている…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:43:26

    99%くらい落としてくれないと意味無い

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:47:03

    実質死にスキル

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:47:08

    基本的に宝具直撃=死だしなあ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:48:12

    半減で防御バフとか色々重ねれば実用性ある

    等倍じゃ無理

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:48:27

    「宝具を食らった時点でアウト」から「ちょっと痛い攻撃」に落とすぐらいにしてくれれば、使いどころがあると思うんだけどなあ
    現状これ使っても全く変わりがないし

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:48:31

    倍率高いならまだしも
    大体のは倍率低いからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:48:51

    もう防御有利なら宝具直撃してもノーダメくらい合っても許されると思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:50:00

    宝具しか軽減出来ないんだから倍率もっと上げてもいいとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:50:05

    100%近くカット出来るなら強化解除宝具持ち対策とかの出番あるかもだけどさあ……

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:50:57

    そのくせ、こっちにかけられるとめっちゃ下がってんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:51:06

    宝具ダウン+攻撃デバフでダメージ2桁くらいになってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:51:40

    60%ダウンなら…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:52:22

    ジャンヌとか強化されても微妙扱いだったな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:54:26

    ラビュリンス打ったほうが効果あるという

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:54:34

    大概の強いボスは弱体無効ついてるから意味ないし

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:54:50

    >>14

    ジャンヌの場合は二重の防御バフがついてそっちメインで使えるから微妙ではない

    宝具デバフ量は変わってないし

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:55:39

    ATK下げた方が潰し利くからな……

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:57:51

    別に無意味とは思わないけど
    素殴りクソ強いボスばっかりになって来たからな…宝具だけダメージ下げてもしょうがない

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:58:55

    半減でも倒れるし、よしんば耐えてもHPがレッドゾーンだからなぁ
    せめてHPが1/3くらい残るくらいのデバフにして欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:00:04

    他と組み合わせればともかく、単体だと実質敵用のスキル
    しかもその「他と組み合わせれば」も手間考えると他のことしたほうがマシという

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:00:37

    ナイチンゲールの宝具の宝具火力ダウンは結構下がるから実感できるけど、アレ確か倍率エグいんじゃなかったっけ

    まぁナイチンゲールってバーサーカーだからサポートないと宝具撃たれてもキツいんだけど...

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:01:13

    80は下げて欲しい
    そこまでしてようやく防御バフ攻撃デバフとの差別化ができてくるレベルだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:01:39

    >>16

    これホンマ嫌い

    パッシブで戦法潰されると楽しみ方の幅狭まるからフレーバー的な理由ない時はアクティブ行動で強さ出してほしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:02:41

    これ使えばギリギリ耐えられるよ!とか言われても
    敵はゲージ溜まったら基本的に初手宝具だから、宝具でギリギリ生存してもその後の素殴りで死ぬのよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:03:14

    >>24

    弱体無効無しだといくら盛ってもハメ殺しで終わるからそれはしかたない

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:03:14

    >>16

    そもそもこれが良くない

    はめ殺しされたくないだけなら最低限行動不能系だけ弾いて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:03:16

    >>22

    攻撃ダウンが50%(強化後)

    宝具ダウンがチャージ100%で50%で500%で100%

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:03:25

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:04:18

    >>22

    調べてみたところ、OC1で半減、OC5で100%ダウンとの事

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:20:53

    無制限にデバフきくと結局ダメージ0にされたりするからな
    デバフ下限値きめればいいのか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:22:03

    >>31

    大体の場合普通に攻略した方が楽なことの方が多いからそれはもう多少認めてもいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:22:55

    9割カット&付属効果無効ぐらいをデフォにしようぜ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:24:16

    攻撃デバフならエネミー相手に使い道あるけど、宝具威力ダウンはな…これ単体だと完全に枠潰し

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:24:31

    わざわざ魅了と恐怖だけ弾くバフつけても露骨な対策wwwみたいに煽られるだろうから弱体無効でいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:25:20

    >>35

    普通に行動不能無効じゃダメなの?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:26:05

    >>26

    特定の弱点ならはめ殺しできるの用意するのはそんな悪くないと思うけどね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:26:13

    0にしないと意味が無い
    そして0にするなら無敵系の方が強い

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:26:46

    デバフが死にスキルになってる現状よりかは行動不能無効の方がいいと思うんだけどな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:27:32

    >>26

    即死耐性めっちゃ上げてるのみたいに行動不能耐性めっちゃ上げるのじゃダメなんかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:28:06

    >>29

    一応キャラの格を保つって意味はある

    強キャラがスヤスヤだったりガンド一発で怯んだりするのはちょっと違和感あるだろ

    行動不能無効で良い?それはそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:28:30

    >>36

    これちゃんと状態としてあるのに一向に使われないの謎だよな

    デバフ一括で弾くより攻略の幅絶対に出るのに

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:28:43

    >>24

    >>26

    だからORTはアホみたいな火力と体力とバフデバフでゴリ押してきたんですね

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:30:03

    >>43

    カマソッソ先生のゴリ押し規制とかいい調整だったよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:30:11

    魅了対策で精神異常無効つけた但馬が大ブーイングだつたからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:30:37

    >>44

    ブレイク後ガッツが枠入りじゃなかったのも良かった 対策しようがある

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:30:42

    >>45

    エウリュアレ対策だったっけ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:30:58

    >>45

    それで大ブーイングなら尚更一括デバフ無効は許されないのでは……?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:31:11

    いっそ宝具威力ダウンじゃなくて 宝具耐性アップにしようぜ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:31:24

    >>45

    それはあほすぎる

    男キャラは一生えうえうにハメ殺されてろというのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:31:43

    6章でロンゴミニアド受けるときに使ったのが最後だな……
    サーヴァント限定でなければキリさんに使いたかったけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:31:51

    >>45

    それはストーリーというか設定的にも合ってていいのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:32:00

    >>45

    あれは剣聖としての揺らがない精神性とか理由付け出来るからそこまで気にしてない

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:32:05

    >>48

    なんか文句つけてる人によるとピンポイント対策は運営の狙いが露骨過ぎて嫌らしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:33:17

    >>43

    それでも色んな戦い方できたから楽しかったよ

    回避無敵でやり過ごしたり魅了スタンハメしたり

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:34:35

    つか最近は決戦では大抵デバフ無効なんてついてなくね?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:35:05

    >>54

    今は特定のデバフだけ弾けって意見が多いけど当時はこういう意見も多かったんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:36:06

    今宝具威力ダウン持ってるのってジャンヌと婦長と子ギルと旦那くらい?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:36:56

    >>22

    わんぱくキアラチャレンジで単騎攻略出来たから倍率は凄いよ倍率は

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:36:58

    >>54

    まあ男性セイバーに魅了無効は運営もわかってて対策してるだろうなって分かっちゃう分腹立つのは分からなくは無い

    それにしてもいまの全無効は開き直りすぎだと思うが

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:40:20

    一部の状態異常だけ無効にします➡️運営の考えが透けて見える!クソ!
    全部の状態異常を無効にします➡️手抜き!クソ!
    状態異常を無効にしません➡️こいつ雑魚過ぎwww
    だからな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:49:44

    >>45

    我が心は不動って言ってるんだから精神異常耐性は問題ないだろ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:09:51

    >>61

    無か一か全かは極端すぎるって話だろ

    上でも出てるけど行動不能無効で良いじゃんって話に尽きる

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:27:15

    攻撃力ダウン君は偉いな!
    それに比べてお前はなんだ?宝具威力ダウン

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:39:37

    >>63

    そもそも最近でそんな全デバフ無効いたか?特殊戦闘ぐらいだと思うんだが

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:45:31

    人型ORT戦でジャンヌの宝具間に合わないときマシュの宝具と合わせて使った

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:53:42

    正直、即死よりこっちの方が遥かに死にスキルよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 05:02:53

    >>67

    即死が追加効果なのに対してこっちはスキル枠1つ使って効果これだけのことが多かったのがね…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 05:04:53

    今はほんと使われないけど対粛清が来る前の無敵貫通持ちには全然使えたんだよな
    ダメかとあわせて0とかね
    なかなか面白かったよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:09:06

    無敵や粛清防御はもちろん防御アップ100とか出てるの見ると宝具威力ダウンは最大でも50なのしょっぱすぎると思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:13:11

    宝具威力ダウンはどっちかというと継続ターンの方が問題
    スキルはともかく複合に含まれているのは使い所制限されすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:17:14

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:27:16

    完全な弱体無効ってまともなバトルだとUと神ジュナぐらいであとは行動不能系の無効だぞ、イメージ先行でない事言い過ぎ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:10:44

    宝具攻撃耐性 80%カット!

    これでも無敵の劣化感あるの凄いな…
    いやまあ無敵貫通宝具を無視できるのは偉いけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:16:42

    >>45

    エンピレオはデフォルト強化解除とかいう禁じ手を使ってるんだよなあ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:19:20

    >>73

    >>16

    つまり発端のこいつはエアプで批判はじめて、それに乗っかってるやつが多数いるっていうんですか!



    そうだね

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