ツイッターで喧嘩するのはやめろやめてくれ作者

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:04:48

    ぼうっ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:22:18

    それはぶくぶのことを……

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:22:28

    ぶくぶ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:24:00

    俺なんて好きだった作者がハッシュタグ・デモをする芸を見せられてやるよ

    ぼうっ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:24:20

    お言葉ですがtwitterでレスバする作者はいくらでもいますよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:25:11

    Twitterから消えろ
    消えた

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:25:40

    他でもない作者が"さてはアンチだなオメー"出来なかったのは悲哀を感じますね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:27:36

    >>7

    リプでさてはアンチだなオメーと発言して

    人に見られないDMで俺相手だから良いけど気をつけようねとか送っておけばよかったのになぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:27:51

    >>6

    見事やな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:28:27

    >>6

    あんた相当面白いよ

    きっと昔はね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:29:29

    >>10

    そもそも連載してたのが大分昔だろがえーっ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:29:39

    それはもうあの漫画家とかあのミュージシャンとかあの政治家とか色んな人の事を…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:30:50

    怒らないでくださいね
    成功を修めた作者がtwitterの有象無象の蛆虫から煽られて顔真っ赤って馬鹿みたいじゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:32:05

    >>13

    成功者いうても普通の人なんやで。ちっとは優しくしてくれや

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:33:17

    >>11

    すみません"過去完了形"なんです

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:36:19

    ヒラ…コー…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:37:19

    おすみません 黙って漫画描いてろって言いたい蛆虫野郎が多すぎるんです
    もう漫画家全部松本先生ェにするしかない…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:37:36

    >>6

    なんだあっ このポエムは

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:37:39

    Twitterの使い方はコォジ先生ェとか矢吹先生を見習って欲しいよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:41:22

    誰に対しても煽るこの男 自分が煽られる事に対しては致命的

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:43:39

    Twitter始める前はキモ笠にネタにされるだけだからTwitterはやめた方がいいと言われる漫画家筆頭だったのになあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:45:52

    獣面獣シコのケモ野朗と言ったんですよ堀越先生
    ジャンプを代表する作家の立場でありながら 性癖の坩堝みたいなモブキャラを生み出して
    自分でファンアート描いてるって聞いた時はさすがにビックリしましたよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:46:10

    ウム…普段から全方位煽った作品作ってるくせに指摘された途端マジトーンで説教垂れるのはダサすぎるんだなァ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:47:27

    >>23

    おいおいコラボ先の社員がマジで愚弄してきたのはラインを超えとるでしょうが

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:48:08

    自分の主張不要ッ 黙々とイラストをアップするツールであればいい

    https://mobile.twitter.com/horikoshiko?lang=ja

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:50:01

    >>18

    なにって…これから鳴鳴篇に出てくる語録やん…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:51:29

    KBTIT先生ェのツイッターコピペすら何年前だと思ってんだよえーっ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:52:46

    だからファンネルを飛ばすんだろ!
    ファンネル飛ばしは強者の特権だよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:52:52

    >>22

    >>25

    俺はファンとしてお前のことを…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:54:50

    >>28

    誰からも擁護されない弱者の妄言…

    それがファンネルです

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:55:43

    >>24

    愚弄ネタをしてたやつがちょっと苦手って言われたら

    キレ散らかしてるのは流石に何も言えないと考えられるが

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:56:19

    ふぅんTwitter強者は水星の魔女ということか

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:01:14

    作者じゃないけどとある声優の
    「このポケモン可愛すぎるからチクショウ!」

    「そいつは成長したらブサイクになるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ」

    「ふぅん お前も昔は可愛かったということか」
    の流れで笑ったんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:03:49

    こういうの見てると「成功者は余裕があるから煽られても平気」っていうのが間違いだとわかるのん

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:05:19

    コォジ先生ェは想像以上にほんわかしたツイートするから畜生!
    初期は心無いクソ人間どもがおったが今ではキモ笠しかいねぇ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:06:41

    「成功者が煽られるのは有名税」なんて本気で自分を正当化しているクソリプマンがいることに恐怖してるのは…俺なんだ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:07:48

    >>33

    なんじゃあこの切れ味は

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:08:44

    >>7

    ファンの間でこの話題がヴォルデモートみたいな扱いになってて、口にした奴は総出でフルボッコにしてくるって聞いた時に笑っちゃったのは俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:09:44

    >>33

    >>37

    待てよ ブサイクじゃなくてオタクみたいになるって言ったんだぜ

    まあオタクみたいって時点でブサイクと何ら変わらないんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:10:23

    >>33

    ブサイクになるじゃなくてオタクみたいになるってリプに対しての返しっスね

    そこ改変されるとなんも上手くないただの悪口やんケ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:11:10

    >>37

    恐らくこの声優だと考えられるが…

    幻の存在"異常ゲーム愛者の女性声優"としてお墨付きを頂いている

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:13:26

    >>39

    >>40

    禁断の訂正"二度打ち"

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:13:37

    ふかわりょう「お言葉ですが感情相手に商売する以上逆の反応だってあるんです。好感だけ持って反感は抱くななんてムシが良すぎると思われるが…」

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:14:25

    ポプテピみたいな作風は作者の底が知れるとかなり面白さを損なうよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:17:27

    堀越もなんかかなり初期の方で喧嘩してなかったスか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:26:07

    尾田栄一郎「Twitterなんかやらないほうがいいよねパパ」

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:28:19

    私はウマ娘が好きで好きで堪らないが「ダスカの原案絵師」の畜生発言だけは我慢ならないと思っている

    生まれた子供に罪はないので一生Twitterやらないで欲しいですね…生でね(グッ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:36:47

    >>35

    煽っても乗ってこない人間は煽りカスにとって一番嫌な相手なんだよなぁ・・・


    自分の矮小さを思い知らされるんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:39:55

    でもねオレアニメが失敗してヘラっていく漫画家スキなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:10:56

    >>49

    それは蛙先生のことを…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:25:43

    >>6

    師匠の場合ケンカ腰ではあるけど言ってること自体はわりかし正論ばっかだったと思ってる…

    INMのアレとかで見るのも嫌になった面のが大きいんじゃないスかね?

    週間連載に加えて変なファンに絡まれる心労も考えればあんま責める気にはなれないのねェ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:28:32

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:29:08

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:32:54

    >>13

    有名人なら煽り耐性あって当たり前とかそういう思想が半ば公然とまかり通ってるのが恐ろしいんだよね

    芸能人とかならまだしも仕事の功績で副次的に名声が高まっただけの人間に人格面まで聖人君子を求めるとかはっきり言わなくてもクズの部類に入る

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:36:01

    煽り耐性自体がネットやる上での必須スキルかと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:36:51

    >>24

    その社員イカれてるんスかね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:37:27

    へっ 何がTwitter始めましたや
    クソみてえな漫画描いてるくせに

    お見事ですコオジ
    やはり私がにらんだ通りあなたは凄い先生だ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:39:45

    >>53

    何が言いたいのか全然わからないんスけど…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:40:35

    >>51

    しゃあけどそれこそ今やってるように無視してれば良かったものにも噛みつくから言われるんや

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:41:00

    >>51

    お客さんここはタフカテですよ

    まともに語録も使えないなら他のカテで書き込むことをおすすめしますよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:20:24

    >>60

    一応

    一行目→力王

    二行目→TOUGH

    三行目→龍継ぐ

    の登場人物の口調なんスけど…まあええやろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:23:00

    怒らないでくださいね?作者に織姫アンチが直接リプしたりすんのは普通にやべぇ奴なんスよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:26:45

    >>51

    お言葉ですが それならツイッターなんてやらないで編集部から渡されたアンケートや感想でファンの言葉を聞くのは十分だと思いますよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:29:32

    >>16

    お前はひよ続き描かんかいボケーっ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:30:47

    >>14

    ツイッターで自己の承認欲求は満たしたいし賞賛されまくりたいけど煽られたり批判されるのは嫌というのは虫が良すぎると思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:34:07

    ファンブックで自分語りばかりしていた承認欲求が強い単眼猫先生が早くツイッターにハマってくれると面白いと思っているんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:48:14

    >>66

    あかんやんそんなことさせたら

    ますます休載が増えるで

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:52:59

    作品に対して賛否があるのは仕方ないっスけどそれをわざわざ本人に伝えにいくべきじゃないって簡単な事も分からない距離感間違えた猿が多すぎるのん

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:53:19

    好きな漫画の作者がZ李ガレソ暇空フォロワーだった時の心のやり場を教えてくれよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:56:57

    >>69

    もう…見てみぬふりするしかない…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:57:37

    >>69

    もう諦めろ…鬼龍のように

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:05:43

    俺なんて今をときめく超有名人になりすまして即バレトンズラする芸を見せてやるよ
    ワニ先生がSNSやらない理由のナンボかはこいつのせいじゃねぇかと思ってんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:10:24

    >>69

    おそらくブロックやミュートをする際に誤ってフォローを押してしまったのだと思われるが…

    リツイートしてた?それはカワウソ...

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:10:40

    >>51

    でもねオレ、言ってることが正しいかどうかは関係無いと思うんだよね

    喧嘩腰なのは何にも勝る悪徳でしょう?

    師匠がそういう話の時も喧嘩腰かは知らんけど人によって正しさが異なるようなものもあるしな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:46:14

    作者がツイッターをやるのは義務でも強制で何でもない自由だし そこでした発言や作品内容に噛みつかれた煽られた時にどう対応するかも作者次第なんだなァ
    作者がSNSを始めて直接作者へ意見を言いやすい環境になれば当然文句なり煽ったりする人は出てくるので そういうケースを想定できずに承認欲求を満たしたいだけで個人アカウント作って顔真っ赤にしてレスバしたりイキり発言を始める作者もSNS慣れしてなさすぎなんだなァ
    売れている作者は宣伝活動は公式に任せて作者自身はSNSをやらないのが一番かと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:15:24

    作者が無断で無修正版をツイートしてTwitter上で担当編集が怒るなんて…刺激的でエロティックだろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:17:33

    >>64

    最近まで入院してたのも大変なんやで。もうちっと労ってやれや

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:23:01

    なんじゃあこのデコっぱちを延々と描くアカウントは
    ムフフとっても可愛いのん

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:10:37

    インターネットが普及する遙か前のパソコン通信時代から論争から誹謗中傷や訴訟騒動まで起きている性悪説の世界でSNSやネット慣れしてない人間が性善説前提で気軽にネットに触れると大抵碌な目に遭わないんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:22:40

    >>68

    ネットも何もない手紙でしか作者に感想を伝えられなかった昭和ですらヘタクソだのマンガ描くのやめろとかつまんねーよとかこんな設定おかしいだろの批判や不満のファンレターが来ていたんだ 編集がそういう悪意のあるのは見せないように処理してくれてたんだ

    ネット全盛の今で作者がSNSをやっていたら編集を間に挟まずに簡単に伝えられるので直接批判や不満や悪意がストレートに来るようになるのは誰でもわかることなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:31:49

    お言葉ですが煽り耐性がどうとか関係なく
    普通の感性してればツイッターで喧嘩なんかしませんよ
    お前ネットのやりすぎで頭おかしくなったんとちゃうか

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:15:14

    >>81

    あれ クズ お前知らなかったのか? 普通の感性を持っている人間のほうが世の中少ないんだぜ 特にネット世界では普通なんて定義すら怪しいんだぜ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:27:19

    >>82

    さすがに自己弁護が過ぎると思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:33:08

    俺の好きな作者なんてinm動画のRTをしてる芸を見せてくれてるよ
    ヒャハハ!こいつのオススメだけあってこのホモビめっちゃおもろいでぇ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています