ジャンプよりSQ、ジャンプラのほうが楽しい←実際どう思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:29:44

    個人的には本誌のほうが好きだけど、やっぱSQや+派も多いのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:31:37

    SQは1話あたりのページ数とか多いし月1だし、+は良くも悪くも入れ替わりが多いしコメント欄とかで感想見れたりするしでそれぞれ良さがあるよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:31:38

    好み次第だからねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:32:34

    SQも+もエロがめっきり減ってしまったなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:34:30

    ほぼ好みの差だと思う
    集英社と講談社だと少年とおっさんで別れるかなって思うけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:34:58

    >>4

    言うて本誌もあやかしぐらいじゃね?アッチ系の人達がクレームつけるから気軽に入れられなくなった気はするけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:35:17

    今のSQめちゃくちゃ面白くない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:51:18

    勢いで言えば+がノッてる感じはある、スパイとか怪獣とか

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:53:11

    本誌はサカモト、ロボコ、逃げ若、マッシュルと粒ぞろいだけど
    メインディッシュはSQのワートリテニプリという感じがある(個人の好みです)

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:54:46

    どの媒体もちゃんと柱になれる作品があるのがスゴイと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:55:32

    読んでる作品数はやっぱり本誌が1番だなあ
    SQはるろ剣とテニプリぐらいだし

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:57:51

    これだけ派生誌出してどれも主力級がゴロゴロ居るのは強すぎる。描く側も選択肢がある方が良いだろうし、枠を拡げたらそれだけチャンスも増えるんだよね。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:01:10

    >>6

    ヤンジャンもエロ減ったし集英社の方針みたいだね…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:05:05

    >>12

    SQや+が増えて週刊に自信ない人にも選択肢が出来たのは大きいと思うわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:05:38

    プラスも数は多いけど読んでる数やコミックス買ってる数なら本誌の方が普通に多いなあ。特に隔週系の休みが被ると今週あんま読んでねえなとなる
    ヤンジャンから来てる推しの子と100カノはプラスの評価に入れていいのかという思いもある。好きだからこそ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:07:29

    +の8号が人気爆発して本誌にサム8タイパラが載ってたあたりに言われてたことだろそれ
    今は本誌に目立った瑕疵もないし絶対一般論では無いわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:07:47

    結局その雑誌やアプリがその人に合っているかどうかだから人それぞれでしょ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:17:22

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:29:54

    個人的にはSQのほうが読んでる作品多い
    デルウハ殿すき

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:31:14

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:31:42

    アオのハコにエロ入れろ😡

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:34:21

    うーんどれもそれぞれの雑誌の数作品ずつが好きだからなんとも言えない
    強いていえば大抵本誌の好きな作品数が多いかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:00:56

    +は好きな作品だけを無料で読めるのが大きい
    +の漫画を20作品集めた雑誌を毎週有料で買うか?というと悩む

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:01:51

    >>21

    クソ無能ファン

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:02:55

    >>24

    この前のハロウィーンカラーはドチャクソエロ精子ドバドバだったんだが?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:06:37

    個人的にはジャンプラは人気作でも初動強いけど段々マンネリ化してくる印象があるから結局本誌の方が毎週楽しみではある。
    ただ序盤は間違いなく面白いから本誌の新連載でも活かしてくれたらなあと思う。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:13:20

    人による
    で済む話

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています