ルフィが言わなそうだけど言ってる台詞で

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:33:41

    ギリギリ十位圏内に入ってそうなやつ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:34:45

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:35:17

    こういう台詞回しもするので一層エミュが難しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:35:58

    おれの墓場かお前の墓場かおれの墓場かお前の墓場か…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:48:04

    ルフィは割と自分以外の懸賞金も気にする

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:55:20

    ここは何というか物差しがない敵に対する少年漫画的な強さの説明台詞的というか
    でも意外とルフィ懸賞金気にしてるし言うのも自然かも

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:57:41

    初期の「おれ泳げないんだよねー」も追加で

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:58:29

    お前もその世代だ!!

    ルフィお前自分がどう呼ばれてるか認識してたのか・・・ってなった

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:59:20

    たまにめちゃくちゃカッコイイ言い回しするからドキドキして困る

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:00:26

    ルフィは別に周りの評価を気にしない唯我独尊じゃないんだよな
    張り合ったり格とかにはこだわる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:00:35

    >>4

    ここ言い回しが不思議なのもあるけどなぜか2回繰り返してるのがルフィのセリフにしては意外過ぎる・・・

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:02:00

    ローラとシフォンのパパ庇う時のうろ覚えだがこんだけいれば情も湧くって台詞

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:05:05

    セリフ自体はありそうだが雰囲気がらしくなさすぎる
    これだけ諦めムードの発言は今後も出なさそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 04:27:27

    これ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 04:35:09

    ルフィが酒好きじゃないって衝撃だった
    宴の時持ってるコップは何入ってるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 04:37:37

    ワノ国着いた時の「うるせェビーチだな」もちょっと意外な感じする
    90巻でこれ出て来るからほんとエミュが分からんすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 04:38:22

    >>15

    好きじゃないだけで付き合いで飲んでるか水じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 04:39:49

    >>15

    宴好きなのにな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 04:49:36

    自分の夢を自分で否定するシーン

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:03:24

    なんかそういう感情になってたんだと意外だった

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:46:45

    ルフィの「おまえがおれに勝てるわけねぇだろうが」のシーンは「言わなさそうなのに実際に発言したシーン」として一番にあげられると思ったのに意外
    でも今までの冒険やW7編の話の文脈を読み取っていたらルフィのこの台詞はルフィの苦しみが滲み出てる場面
    船長であり戦闘員として「仲間を危険な目に遇わせる訳にはいかない(アイスバークの渇)から負ける訳にはいかない

    船長の決定に異議を唱えた万能後方サポート系戦闘員のウソップと 船長として仲間を護るため勝つことが唯一の仕事(戦闘員)ルフィが信念を賭けた決闘だった

    ウソップが勝てば言い分通り 大事な仲間であるメリー号に限界まで乗って一緒に海の真ん中で運命を共にする未来
    ルフィが勝てば 船長として大事な仲間を護ることができるがメリー号とウソップを自分の手で切り捨てなければいけない

    だけど勝つのは見えてるし勝たなければいけないというジレンマ
    尾田っちの描写力が凄くてルフィの葛藤や苦しみの表情も心情描写も丁寧だから気持ちがよくわかる

    以下ルフィが仲間を大事に思ってるシーン(一部)
    ルフィが侮辱の意味で意味で言ったんじゃないぞって言いたい
    アーロンに「何もできないから助けてもらうんだ」「おまえに勝てる」とかフォクシーに「おれの仲間は誰一人死んでもやらん」とかサボ死んだと思った時「もっと×10回 強くなって そしたらなんでも守れる 誰もいなくならなくてすむ……」などなど

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:03:34

    夢とかが絡んでるとすごい超然とした人物っぽいけど逆にそこから離れると割と普通の少年だなあと感じる
    ルフィだからこういうことは言わないだろう、やらないだろうってラインはよく分からん

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:07:54

    >>21

    今のルフィだと絶対言わないセリフではあるな

    W7は大人っぽく描きたすぎたと尾田先生も反省してたみたいだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:51:16

    「トラ男はローだよ」

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:53:03

    冷静ツッコミはまあまあ言ってるけど毎度言わなそうって思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:56:38

    ハンコックに竜の蹄見せてもらう前のシーンでなんか謎の敬語使ってなかったっけ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:00:13

    空想してる間に!っていつのセリフだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:39:25

    >>27

    WHIで捕まってる時だと思う


    あそこも普段言わなさそうな言葉だけど、内容はルフィの思考回路として違和感は無いんだよな

    それ、言語化出来るんだって驚いた

    普段アホやるのにああいう時だけ賢い

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:50:59

    幼少期からサボやエースの境遇、ゴア王国の闇を見て育つ中で積み上げた冷たい現実主義的な面とそのサボやエースと共に語った夢を追う理想家な面が両方ある感じ。あと素は割と年相応だけどあんま素顔を見せない印象もある狂言回し的というか

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:29:50

    ぶっちゃけルフィって単純そうに見えて1番複雑なキャラ造形だよな
    REDでそれが明確になってきた

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:39:00

    DBF編で「ここは砲列甲板だな……」って言ったりしてる
    技名にも武器の名前が多いし実はミリオタなのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:02:09

    君そんな喋り方するんだね…ってなったやつ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:48:13

    >>27

    >>28

    ここだね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:07:06

    難しい物事は知らないけど
    意外と難しい語句知ってるのよな

    勉強した気はしないし日常生活の中で誰かが口にしたのを覚えてるのかね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:11:17

    この後の台詞はルフィならいってくれるだろうけどそこに至るためのこれよ
    さすが船長

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:27:16

    7歳の頃から「げんめつしたね」とか「かいかぶってたよ」とか言うの賢いのか背伸びなのか
    シャンクスやウタに子どもって言われるから頑張って小難しい表現使ってたのかも

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:52:29

    「シャンクスは偉大な男だ……お前と同志だと?!一緒にすんな!!!」
    「史上で最も偉大な海賊が死んだ場所……大航海時代の始まりの場所だ」

    初期から割と詩的な言い回ししてたなー
    普段やんちゃ坊主してるからギャップがいい

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:56:09

    考えるより直感で動くことが多いだけで馬鹿ではないし

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:57:22

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:04:21

    >>21

    >>1の言ってるのは「ギリギリ10位圏内」だからな。だからそういうあからさまなのは出てこないんだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:27:05

    「御意」
    本編でもう一回ぐらい使ってるところ見てみたくなった

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:55:37

    ここ意外だったわ~
    まあでもずーっと何時間も食い続けてたらそうなるわな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:11:17

    >>22

    無意識にエアプルフィを作り出してるんじゃないかって思って反省してる


    原作やアニメの印象的なシーンしか覚えていなかったり好きなシーンしか記憶に残ってなかったりするから意外性や驚きを感じるのかもな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:14:11

    ここ
    今じゃ絶対言わないだろうし逆の立場だったら食べてたと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:30:02

    >>44

    どうだろう、磔にされてる人に食べさせる側だからこういう言葉選びだと思ったんだが

    まぁ、逆の立場だったら間違いなく食べてたよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:06:07

    ゾロと出会ったばかりでゾロが食うタイプか分からんからな
    というかここの会話通してゾロを知る感じだから
    ゾロになら今は絶対言わないし逆にゾロじゃない初対面相手なら言うのかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:43:38

    WCIに入る前のルフィ調理でもあまりの不味さに倒れた勢いで手が引っかかったんだとは思うがひっくり返してるし、あまりにも不味くて食えない料理は流石に食べ物とはみなしてない気もする
    でも逆の立場だったら食べてるよなは本当にそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 03:24:20

    これかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:00:35

    アーロン戦でゴムゴムの網使った時の「漁業漁業っ!!」って台詞
    フーシャ村にも港あったし漁師さんもいただろうが、ちゃんと職業としての「漁業」を理解してるんだなって……
    いやちょっと見くびりすぎかも知れないけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:58:52

    >>48

    これはシャンクスの行動見てたからそこまで違和感なかったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています