SVのタイムマシン、タイムマシンじゃない説

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:54:39

    もう一方のバージョンにしか出ないポケモンのパラドックスが出てくることと、博士がタイムマシンの仕組みを通信交換の技術に例えていることから思いついた
    あのマシンは別の時代にアクセスしてるんじゃなく、時間の流れがズレた平行世界に繋がっているという説
    極めて近しい世界に対象を絞ったウルトラホールとも言えるかな

    既出だったらスマン

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:58:40

    進化しすぎた世界と進化しなさすぎた世界って感じはある

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:00:45

    既出だけどそもそもの描写が無さすぎて肯定も否定もできずあまり語られない説

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:03:50

    これが来たら今までの伝承と矛盾してるからなにか判明するかもしれない
    しないかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:04:46

    考察としては全然あり

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:11:17

    いくら亜種と言われててもコライとミライの中間であるモトトカゲが一番シンプルなフォームなのもちょっと怪しいしね(ゲーム的な都合と言われるとそれまでだけど)

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:11:51

    某所では願望器説も見かけた
    まあすべてはDLC次第だけど
    新生アニポケの劇場版で取り上げられる可能性もある

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:21:13

    平行世界説はあったけどsv世界が繋がってる説は初めて見た気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:22:35

    円盤生物が何かしら噛んでるんだろうけどコイツマジで厄い…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:29:06

    >>7

    アニポケはゲーム以上に突っ込むイメージないけどなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:59:06

    いわれてみればマスターボールがふってくるの通信交換っぽくもある…か?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:01:52

    >>11

    タイムマシンの本差し込むところもゲームボーイにそっくりだよね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:15:47

    実際の未来や過去のポケモンじゃなくて博士の願望を反映した説もあるな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:17:32

    >>13

    そこまで行くとさすがになんでもありになっちゃうからなあ

    どうだろう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:18:32

    パラドックスポケモンガッチャンコ説…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:19:06

    でもそれだとあまりにもAIに救いがない…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:22:05

    円盤ポケモンが願望器ってのはそれっぽいよなあ
    剣盾はずっと王様の話だったからSVのDLCは聖杯探索の逸話をモチーフに話を組む可能性は考えてる

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:57:20

    タイムマシンで繋がってるではないけど、スカーレット世界とバイオレット世界が大穴で繋がってるんじゃないかとは考えたことあるな。
    プレートに描かれてる砂時計みたいなマークがそれを表してるんじゃないかと考えている。二つのさんかくの一方がスカーレット世界でもう一方がバイオレット世界、重なってる部分が大穴、みたいな。

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:54:46

    ヘザーが探検した時に、なぜかパラドックスがいたらしいじゃん
    その時はまだタイムマシンないはずなのに
    となると円盤が呼び出したとしか思えんよな……

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:47:58

    ありえる説だと思う
    でもどうもタイムマシン以前からパラドックスはいたらしいから、タイムマシンは過去/未来に行くというよりは「別世界の行きたい時間軸に照準を合わせる機械」なのかもとも考えたことある

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:10:45

    DLCが待たれる……

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:22:11

    ありえる説だが裏設定がそうだとしてもゲームで内容が語られるとは思えん
    昔から謎は基本考察任せスタイルだからなポケモン

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:31:34

    ポケモンの設定開示はフロムゲーレベルだからな……
    匂わせるだけ匂わせて

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:36:11

    エリアゼロはBWの海底遺跡のメッセージとかみたいに決定的な答えまでは書かない気がするし多分公式もそのくらいの開示が1番いいと分かってると思う
    個人的に別ゲーだけど風花雪月の地下都市シャンバラやアビスの中にあった禁書みたいな考察しがいのある設定をまた出してくれたら嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:37:39

    >>4

    何このスイクンライコウエンテイのキメラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています