もしかしてオタクはあまりの尊さに語彙力を失ってるんじゃなくて

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:56:54

    感想をまともにアウトプットしてこなかったから単純に表現力がないだけなんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:57:43

    まてよ心が体を追い越したんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:57:52

    ウム……真面目にアウトプットすると気持ち悪くなりがちなのはオタクのサガなんだなァ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:57:54

    語彙が豊富すぎて正しく使えないんや

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:57:56

    >>2

    前前前世!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:58:05

    はい!そうですよ!
    アウトプットするにしてもその場ですぐにワードが出てこないんだ じっくり考える必要があるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:58:13

    他のオタクは知らないがワシはそうたって気づいたのん…
    それからは頑張って言語にするように心がけてるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:58:14

    >>2

    ◇このRADWIMPSは……?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:58:15

    さあね…少なくともオタク文脈の上に成り立つ尊いとか使っとけば短い言葉で他のオタクと同じ気持ちですって言えて便利なのは確かだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:58:35

    黙れ正論の餓鬼っっ!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:58:55

    待てよ実際感想を書いたらクソ気持ち悪い長文になるけど一言で済ませるのが流行りだから自重してるだけなんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:59:35

    定型分で会話してる俺らが言えることじゃないっスよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:59:48

    それは語録なしには会話すら成り立たないマネモブのことを…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:00:11

    すいません 「下手に解釈を話し過ぎると他人に対して解釈違いを起こしかねない」んです
    まあオタクの自前で爆弾やガソリンを抱えてたりするメンタルが面倒なのは否定しないけどなブヘヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:00:24

    >>12

    >>13

    不思議やな タフカテで愚弄すると大半はブーメランとなって帰ってくるのは何でや

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:00:49

    感想すら無産なんだくやしか

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:01:18

    >>15

    タフカテも同じく今を生きるオタクの巣窟やからやん…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:01:20

    >>15

    作者も作品もファンもアンチも整合性のせの字もないからじゃないんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:02:54

    >>18

    ふうん猿展開猿展開と連呼するワシらの頭が一番猿ということか

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:03:24

    思いの丈を書き綴ったらキモい長文になるから、誰かの真似に過ぎない定型文や無断転載画像に感想の代わりをしてもらうんだ
    ボケーッ それじゃますます一生気持ちなんて伝わらない、言うたやろが

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:04:07

    「猿展開をわざわざ書き表す奴なんて基本誰もいない」で納得がいったんだよね 酷くない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:04:36

    確かに定型文で喋ってる奴等が語彙力云々抜かしてる姿は見てて面白いですね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:04:40

    結局文章力を鍛えるしかないんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:04:58

    待てよ 無駄に田代さん時空や尻丸がレイぷを避けるにはどうするかを考察してたりするんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:06:05

    >>24

    怒らないでくださいね ガバ展開をトンチキ理論適用して面白がってるだけじゃないですか

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:06:06

    >>23

    うむ…SNSとBBSが長文を書いたり読んだりする体力を奪ったんだなァ…

    いっぱしのオタクならブログを作れ…いにしえのアニオタどものように

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:06:19

    「え、待って」、「無理」、「もういっそ死んでくれって思ったね」がオタクのツィートを支える...
    ある意味"最強"だ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:07:16

    >>27

    欺瞞だ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:07:31

    >>27

    マネモブがツイートしてるんスけど…

    いいんスかこれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:07:48

    オタクはツイッターしか居場所がないんだ
    ツリー繋げて書くぐらいなら一文で納めるんだ 悔しいだろうが140文字なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:08:16

    俺が本気で「語録」「定型分」の枷を外したら誰一人ついてくることもできないと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:08:35

    >>23

    ウム……結局壁打ちなりなんなりでくどいほど感想を出力していると文章力は上がるんだなァ

    その分文章力が上がりすぎると発言に自我が出せるようになりすぎてこういうところでの語録適応力が下がる弊害が出るんやけどな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:08:47

    はい!定型文に頼るとどんどん語彙力が失われていきますよ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:08:53

    ”尊い”という表現をすごく安易に使われるようになってムカつくようになったのが……俺なんだ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:09:29

    しっかり言語化していこうと思いましたね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:10:26

    >>26

    おそらくいにしえのアニオタがアウトプットした結果がルイズコピペだと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:11:20

    >>27

    しゃあけどTweetなんて長文書ききれないし見にくくなるし楽に読めるのが本来の機能なんだから文章力磨いて描くならブログとかをお勧めしますよになる気がするのん

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:12:25

    >>33

    ウム…とくに使う言葉が短文で意味が込められていればいるほど便利過ぎて自力で表現する語彙力を失っていくんだなァ…

    突っ込み系の語録は言外で色々補完してくれるから特に危険なんだよね怖くない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:13:20

    感想なんて「うまっ」「つまんねーよ」「お前の絵面白いよ 俺…好きだぜ」で十分と思われる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:13:20

    >>37

    facebookで毎月ジャンル問わずに気になることを調べまくってまとめたものを投稿する友人がいるんスけど、10年以上やってるだけあってめちゃくちゃ文章うまいんだよね すごくない?

    ふうん、継続は力なりということか

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:17:22

    マネモブ! 逆に定型分を使いこなせ!
    日本語は自由度が高い…
    たとえ語彙が少なくとも限られたリソースをうまく使いこなす練習にはなるはずだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:18:57

    好きなものに関してだけは便利な言葉ではなく自分の言葉で向き合いたい
    それがボクです

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:11:04

    >>27

    もしかしてマネモブと腐女子は同類なんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています