PPPPPP 68話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:02:43

    DADA先生、昔からスキンヘッドだった

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:08:57

    ここで先生過去編!?
    いやスゲー興味あるけど本編これからどうなるんだ!?
    ラッキーのこれからを描く上で先生の描写が絶対に必要ってことか

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:09:50

    アクスタあるんか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:12:11

    マエストロちょっと曲聴いただけであんなにラッキーのこと分かるのすごいな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:20:54

    巨匠の話が難しくてよく分からんが音上は音上という種族なのとラッキーのピアノを楽しみにしてる事だけは分かった

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:21:08

    定期購読のプレゼント抽選アクスタなの良!
    これは欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:28:28

    楽音に勝った時の事が描かれるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:28:58

    今やってるのが8巻の範囲で8巻は推定70話まで収録予定
    残り2話で70話到達だけどDADA先生の過去話入るし意味深なシカトやラッキーと楽音周りも残ってるから、これ少なく見積もってもあと1巻分ぐらいは話続きそうな気がしてきた

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:29:24

    サブタイ『DA』てダ・カーポ?
    物語の起点がダダ先生の過去なのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:35:06

    つまり…??ラッキーが“ステキな人間"になってピアノ弾くまで話が続くってことでいいかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:37:25

    師匠キャラ…過去の回想…
    DADA先生…やっぱ死ぬのか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:41:14

    「化けたということは天才という宝物を見つけて愛してあげられたということ」
    ファンタ編でマエストロがこう言ってたしやっぱ凡才ラッキーが天才ラッキーのことも愛してあげられるようになってピアニストとして成長するのが到達地点って感じになるのかねえ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:43:36

    フルスさん、「というか何だか…何だか……」の後の所感を聞かせてくれ!!!いまのラッキーどういう風に見えるの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:47:08

    今回久しぶりだからかフルスさんがめっちゃかわいかったぞ
    すごいかわいかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:49:01

    ちょっと幼くてツルッとしてる若DADA先生いいっすね
    初めて楽音に会ったのが高校生当時なのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:50:25

    誰かがよくわからないことを言う

    言われた側が「?」「よくわからないけど〜」ってなる

    ってやり取りがもはや様式美に見える

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:50:41

    新座ワオ
    また凄い名前の奴が出て来たな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:51:25

    >>17

    前からいたよ2巻あたりで

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:51:43

    >>17

    既出キャラだから!レイジロウ編で出てるから!!

    ファンタ編では妹のマオさんも出てるよ!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:51:50

    ダダ先とフルスさんの会話、この漫画で久々に普通に会話成立してる場面だった気がする

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:53:59

    >>20

    ここ最近は天才サイドの天才的な感性で話が始まってたからなあ

    DADA先生も楽音に一度勝ってるからめっちゃ凄いんだけども感性的には常人枠だから同じく常人枠のフルスさんと綺麗に言葉のキャッチボールができている

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:54:34

    ワオさん制服の半袖捲り上げノースリ風着こなし解釈一致

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:56:49

    >>16

    これまで対ソ会話だけじゃない?他にもなんかあったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:58:21

    頭のこの模様なんだこれって思ったけどもしかしてこれDADAって書かれてるのか…?
    自分の名前を模したタトゥーを頭に刻んでるってファッションセンス含めて滅茶苦茶ロックだなDADA先生…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:07:03

    フルスさん好きなキャラだったからこれで終わりなの悲しいけど饅頭みたいな笑顔見れたからエエわ
    もうラッキーとも深く関わることは無いだろうから本筋にも絡まないだろうし最終回に一コマくらい出してくれたら満足

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:07:54

    掲載順が心配だけどここで過去編!?そんなに心配しなくていいのか?あとフルスさん可愛い

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:08:20

    「似てるところが1つあったからって
    ソイツと自分が 全部同じわけねーよな」

    このセリフなんか実感こもってて好きだな〜
    不理解から始めようという話をずっとやってるから……沁みる

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:11:35

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:14:34

    >>28

    今やってるのは"音上"編ですよ。ド編なんて銘打ってないんで早とちりはほどほどに

    まあ過去エピソードは1〜2話で終わるだろうけども

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:16:47

    先生がヘトヘトになって特訓終わったばっかりって言ってるのは時期的に夏合宿やってた頃なのかな?
    確かミーミン編でも夏合宿で昔地獄を見たから二度とやりたくない的なこと言ってたし

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:21:29

    >>15

    目の周りのクマシワ落ち窪み的な線がないからか

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:30:15

    花園花弁子先生も出てきそうね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:38:05

    頭にDADAってデザイン刈り上げ(?)入れてるのファンキー過ぎる
    よく教職つけたな!

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:38:56

    アンケート取るにはかなり厳しい話運び……

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:45:32

    ダダ先生の過去はずっと楽しみにしてたんだけど
    ラッキーがずっと宙ぶらりんで感情の置き場がないや…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:51:03

    >>20

    先週のシとド、シとファの会話も噛み合っててよかったよ

    シカト人心察知に長けてる強キャラ感がヤバい

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:52:17

    DADA先生の過去の話で楽音パッパと邂逅して
    ラッキーの完成形をチラ見せさせて現代のラッキーの現状に戻ってくる?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:54:54

    ラッキーがお墓参りで倒れて、たまたま楽音が現れてたけど
    お寺の人とかが発見して病院に運ばれた場合、保護者に的な連絡は誰に行くの?ダダ先生?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:57:37

    >>38

    緊急連絡先はふつうに園田方の親族(叔母さん)じゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:33:18

    みんな意外とワオさんの設定覚えてない

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:33:37

    >>40

    これ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:37:39

    >>37

    ラッキーが幸せになれる完成形ルートが常識人ダダ先生(バケモノ)の方なのか、抑圧してる危うい天才の方なのかわかんないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:49:28

    相変わらずラッキーの優しさが都合のよい作り物扱いされんのやっぱ嫌だな自分は
    そうだけどそうじゃないっていうか…今までの人生で学んで獲得してきた善性も本物だ!みたいな話に落ち着いてくれないかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 03:00:32

    今週の話でPPP世界では困ったり悩んだりしてる人がいる場合はその人自身で乗り越えるまで放置するのが普通でラッキーみたいななんとかしてあげたいと行動するやつがありがた迷惑な異常者なんだなと納得できた

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 03:03:25

    >>43

    >>44

    巨匠が評してるのはあくまでファ編で見せたラッキーのパフォーマンス

    駄目なのは「全肯定」であって

    ちゃんと考えて悩んで出した過去の優しさは無碍に否定されてないと思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 03:08:11

    ダダ先生の楽音の負かし方によっては
    シカトがダダ先生を刺しに来る(比喩)んじゃ無いかって恐々としている

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 04:28:52

    マエストロが言ってるのは、その時代ごとの文化圏エリア集団によって変わる価値観と個人の価値観のすり合わせの話で、まあそうですよねうん普通。くらいで特段異論はないんだけど、
    それよりもラッキーの演奏の技術的芸術的観点ジャッジとレビュー聞きたかったわ……。せめて得点と勝敗の総決算だけでも……。

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 05:06:05

    アナリーゼと精神性(込めた気持ち)だけが難アリで、それ以外の要素は超絶つよつよ演奏で客ウケ抜群の接戦だった。とかだといいな……。

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:46:18

    >>48

    その回のサブタイ『フルスコア』だったしトリプルミーニングなら1000対0もありえる

    サダメも完敗って言ってたし惜敗はないんじゃないかな

    むしろ点数開示しないのは死体蹴りしないためでは?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:05:46

    ファ編から天才ラッキーのこと色々匂わせておいて父親の回想、ドンの掘り下げ、DADA先生の過去とか話題吹っ飛ぶのどうにかしてくれ〜

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:23:29

    4on4のラッキーの演奏はファンタにかなわなかったにしてもお客さんのために弾いたものではあったと思うし
    がんばって練習して難しい曲ひけるようになったのも事実なんだから、もっと有力者からの評価があってほしかった

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:33:11

    >>49

    フルスコア回はフルスさん指揮者ステップアップ回

    サダメの「完敗だな」ジャッジは『ファ』回だから

    1000-0はいくらなんでもソのチート能力がない限り物理的にありえないと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:00:27

    視点は変わっていってるけど根底のテーマは天才と凡の関係だったり、自分の天才をどう愛せるかで共通してるから最終的に天凡ラッキーの話に帰結すると思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:46:19

    このニッて笑顔フルスちゃん初めて描かれた?可愛い~♡って読んでたんだけどよく見たら髪色変化してきてる?
    この子も天才になりつつあるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:37:23

    若ダダ先生頭の剃りこみがDADAなの今気付いてなんか笑った
    めちゃくちゃ気合入ってる

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:53:03

    >>48

    運評は完敗でDADA先生の評価もちゃんと客のために弾けてたって感じですげぇ!みたいなリアクションじゃないし、技術的にもファンタの方が普通に上なんだから接戦はないだろ

    間違いなく成長は見せたけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:00:10

    >>54

    髪の色は単純に絵柄というか塗り方が変わっただけだと思うけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:07:21

    >>56

    お客さんの反応も、凄い演奏が続いて圧倒されてたのにラッキーの演奏で我にかえった感じだったからな

    表現のあっさり感も含め実力足りてない描写だろうね

    身内はともかく、思い入れ補正のない部外者のマエストロとかからしたら特に評価するところもないから今週の今後に期待って感じなんだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:37:46

    技術に差があるところを作戦で埋めようとしたのにそこも上回られたんだからそりゃ完敗よ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:18:30

    これ回想終わったらピアノの鍵盤に突っ伏して死んでるDADA先生と酷薄な笑み浮かべてるラッキーがいるやつ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:45:08

    巨匠の台詞はふーんって感じだったけど確かにそうだな…もっと演奏自体の評価を聞きたかったな…
    別に負けてもいいからラッキーの3ヶ月の努力がもう少し報われてほしかったわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:12:42

    アクスタ50名かー・・・当たる気がしないけどほしすぎ応募した
    オーロラ加工キラキラってどういう感じなんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:23:20

    応募期間〆切どっちが正しいのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:38:54

    >>62

    めっちゃきれい素敵……🥹

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:38:07

    アクリルスタンドの応募フォームに好きなエピソードを書く欄が設けられているね
    公式側にどのエピソードが面白かったかをダイレクトに伝える良い機会かもしれん

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:38:13

    好きなエピソード欄100文字足りなさすぎる、いっぱい書かせてほしい…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 06:36:48

    好きなエピソード絞れないんだけど…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:21:19

    好きなエピソード多くてホント迷ったけど
    このミーミンとラッキーの笑顔で好きな作品から大好きな作品になったから
    -2Pについてだけ書いたけど全然書ききれなかった

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:14:57

    今週の園田って何者のコマ不気味ですき
    ラッキーの諸々がわかるの楽しみ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:49:36

    ニヤリ鍵盤目ラッキーもニコニコかわいいラッキーもどっちも好きだな〜
    早く出てきてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:09:36

    >>68

    眩いなー…

    ミ編は本当に全部最高だった

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:54:34

    そういえばレイジロウがロックくんと駅で話してた回で最後ココレさんと一緒にワオさんいたけど
    DADA先生の過去回想終わったらレイジロウとワオさんがDADA先生に会いに来そう

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:25:25

    あれってワオさんなの?また別の人だと思ってた

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:44:08

    ラッキーの主人格が天ラになってしまったら
    ソの次にラ編できるね……とか思ってしまった

    次にラッキー出てきた時ピアス着けてたらどうしよう

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:55:04

    ピアスと指輪つけたラッキー見たい
    ソ編やるなら天才ラッキーの協力も必要だろうし、音上編で一旦天凡の折り合いつけるのかなとも思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:47:21

    マエストロが音上の天才は体に元々備わっている本能のようなものって言ってたシーンに楽音の鍵盤目が映されてたけど、これってつまり楽音は常に本能の赴くまま生きているってことになるのだろうか
    音上の演奏は大して考えてなくてもアナリーゼしたかのようなものになるってメロリやサダメも言ってたし他の兄弟達も演奏中は本能に忠実になっているようにも思えてきた

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:42:22

    ダダ先生の頬にあるトゲみたいなのってボディピアス的なやつ?
    痛そうな画像出てきたら怖いから検索出来ないでいる

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:22:52

    あくびして歩いてるDADA先生から始まって
    寝起き?で眠そうなDADA君が歩き出した所で終わったのがなんかよかった

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:44:38

    DADA先生の名前の元ネタの英雄ポロネーズは過去編で出てくるかな
    結構有名な曲だと思うんだけどまだ作中で一回も出てきてないから印象的な使われ方するんじゃ無いかってワクワクしてる

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:12:52

    2巻読み返して思ったんだけど
    ラッキーとロックくん の関係と
    ダダ先生とワオさん の関係って対応してる?

    なんかダダ先生ってずっと凡才側みたいな言い方してるけど楽音パッパに勝ってるし
    もしかしたらワオさんが初めて見た「バケモノ」がダダ先生なんじゃないかと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています