100コメントまでトリガー構成を書いて、そこからチーム構成を採点するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:34:45

    トリガー構成採点スレを見かけるが、それらを組み合わせたチーム構成(オペレーターを除く)を採点するスレ。


    ■100コメントまでトリガー構成を書いてください。(トリオン量は数字ではなく、アバウトな表現で)

    ■101コメント以降は、100コメントまでに書かれたトリガー構成たちを組み合わせたチーム構成を書いてください。


    トリガー構成(テンプレ)

    ===================================

    メイン

    サブ


    ===================================


    チーム構成(テンプレ)

    ===================================

    メンバー(最大4人)

    >>2

    >>3

    >>4

    (>>5)


    ===================================

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:45:45

    >>1ちゃん先生

    トリオン量は数字ではなく、アバウトな表現でって

    「トリオン6」とかいう設定じゃなくて、「トリオンまぁまぁ多め」とか「トリ貧」ってことですかね?

    そうする理由は何ですか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:45:51

    メイン
    ・孤月
    ・旋空
    ・シールド

    サブ
    ・バックワーム

    ・シールド


    サポートよりの孤月アタッカー。
    攻撃範囲外ではバックワームで偵察をしたり、旋空でヘイトを稼いだりします。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:48:58

    >>2

    diceを使ってトリオン量を決めて欲しくないからです。


    また、トリガー構成が初めての人でも簡単に参加できるようにするためでもあります。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:58:24

    メイン
    ・イーグレット
    ・シールド
    ・ハウンド

    サブ
    ・バッグワーム
    ・シールド
    ・メテオラ

    トリオン強者です
    メテオラで焼き出したりハウンドで追い詰めるスナイパーです
    よろしくお願いします

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:05:15

    メイン

    ・レイガスト

    ・スラスター



    ・シールド

    サブ

    ・スコーピオン



    ・バッグワーム

    ・シールド

    トリオン量は普通です
    レイガストで相手に組み付いた後に手足からスコーピオンを伸ばして攻撃するタンクです

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:31:49

    メイン
    ・アステロイド:散弾銃
    ・FREE
    ・シールド
    ・FREE
    サブ
    ・アステロイド:散弾銃
    ・鉛弾
    ・シールド
    ・バッグワーム

    トリオン量:普通
    諏訪隊みたく両手散弾銃をベースに、時には鉛弾散弾でシールド無効攻撃
    銃型トリガーはオフにしても消えないのでフルアタック散弾と鉛弾散弾の二択を迫れる…はず 千佳の鉛弾アステロイドが射程30m程度で弓場の射程を犠牲にした拳銃が射程22mなので、鉛弾散弾の射程は銃による射撃補助を考慮して攻撃手の間合いと大差ないと思いたい
    通常は鉛弾散弾をメイントリガーで撃つが偶にメインサブ入れ換えて普段と逆側の銃トリガーでも撃つ(相手に鉛弾が飛んでくる銃を絞らせない) 相手やMAPに応じて鉛弾を外してメテオラ突撃銃など他のトリガーも使う

    書いた後にトリガー構成スレ確認したら既に鉛弾散弾の案は出てたのね…被っちゃった

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:51:38

    メイン
    孤月
    旋空
    シールド

    サブ
    メテオラ
    シールド
    バッグワーム

    トリオン量 普通

    攻撃手っス。基本孤月+シールドで戦うっス。メテオラは目くらましで近付いたり、逃げたりするために使ってるから期待はしないでほしいっス

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:53:43

    メイン
    スコーピオン
    バイパー
    シールド
    グラスホッパー
    サブ
    スコーピオン
    バッグワーム
    シールド
    グラスホッパー
    ユーマみたいに動き回りつつバイパーで相手を有利な位置に誘導して戦う

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:54:09

    >>9

    トリオン量は普通で

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:03:32

    メイン
    アステロイド(拳銃)
    FREE
    シールド
    FREE

    サブ
    スコーピオン
    FREE
    シールド
    バッグワーム
    トリオン量 少なめ
    クロスレンジオールラウンダーです
    拳銃は射程短め弾速威力増し増しの弓場銃スタイルで旋空の間合いギリギリからアタッカー叩きます
    アタッカーが近接挑んできたらスコーピオンで対処
    隙があるならゼロ距離でアステロイドぶち当てる想定です

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:08:53

    メイン
    ・シールド(改)
    ・スコーピオン
    ・free
    ・free
    サブ
    ・シールド
    ・バックワーム
    ・カメレオン
    ・free

    トリオン量:普通

    被弾覚悟で近づいて、相手を倒すアタッカーです。
    シールド(改)は利き手にガンドレッド状に装備し、相手のシールドを打ち破って、その先でスコーピオンでトドメを指します。(ケンイチの孤塁抜きみたいな)

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:12:59

    メイン
    孤月
    旋空
    シールド
    FREE

    サブ
    テレポーター
    FREE
    シールド
    バッグワーム
    トリオン量 普通
    テレポートからの神速の居合で瞬殺します

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:30:59

    メイン
    ・ハウンド
    ・アステロイド
    ・メテオラ
    ・シールド
    サブ
    ・ハウンド
    ・バッグワーム
    ・ダミービーコン
    ・シールド

    トリオンは多めだけど二宮・出水ほどではない
    序盤は隠れてダミービーコンや置きメテオラ仕掛けつつ会敵したら中距離で戦う
    別スレで出した案の改造だけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:34:57

    >>1

    【スレ主追記】


    チーム構成で選んだトリガー構成のコメントにある❤️を押してください。

    書いてくれたトリガー構成の評価につながります。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:39:40

    メイン
    ・アステロイド(突撃銃)
    ・メテオラ(突撃銃)
    ・シールド
    ・ダミービーコン
    サブ


    ・シールド
    ・バッグワーム
    トリオン量 多い
    ダミービーコンで撹乱しつつ普通に支援するガンナー。銃の形はM4カービンにホロサイトで

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:47:08

    メイン
    ・孤月
    ・旋空
    ・シールド

    サブ
    ・スコーピオン

    ・シールド
    ・バッグワーム

    トリオン少なめ。走力と剣速に長けた攻撃手

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:49:53

    メイン
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・シールド

    サブ
    ・孤月
    ・旋空
    ・シールド
    ・バッグワーム

    トリオンは攻撃手の平均くらい。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:52:21

    メイン
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・シールド

    サブ
    ・スコーピオン

    ・シールド
    ・バッグワーム

    トリオンは少し多め。刃の変形機能を活かして戦う

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:05:17

    メイン
    イーグレット
    アイビス
    シールド
    スパイダー
    サブ
    FREE
    FREE
    シールド
    バッグワーム
    トリオン量 普通
    スナイパーやりながらワイヤー陣作るコンセプト

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:16:20

    トリオン 多い
    メイン 
    機関砲 
    ハウンド 
    シールド 
    エスクード
    サブ
    ハウンド
    シールド
    バッグワーム

    超攻撃型に見えるがサポート型。エスクードで自分を守りつつ両手を自由に使えるようにして弾の火力支援、シールドの防御支援をする。
    機関砲は威力より数重視。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:20:35

    メイン
    孤月
    旋空
    シールド
    グラスホッパー
    サブ
    FREE
    バッグワーム
    シールド
    グラスホッパー
    トリオン 普通
    高機動アタッカー
    アタッカー同士でやり合うよりは機動力を活かしてガンナースナイパー狩りするスタイル

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:07:22

    メイン
    孤月
    旋空
    シールド
    FREE

    サブ
    スコーピオン
    グラスホッパー
    シールド
    バッグワーム

    トリオンは少し多め
    機動力のある攻撃手

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:12:17

    メイン
    ・アステロイド
    ・ハウンド
    ・シールド
    ・メテオラ
    サブ
    ・カメレオン
    ・グラスホッパー
    ・シールド
    ・バッグワーム

    トリオン 多め
    空中からの攻撃を得意としてます。隠密能力もあり、空からの奇襲も得意です。
    機動力は高めです

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:24:36

    メイン
    アステロイド(突撃銃)
    ハウンド(突撃銃)
    シールド
    テレポーター
    サブ
    アステロイド(突撃銃)
    FREE
    シールド
    バッグワーム
    トリオン量 多め
    突撃銃の形はvz61、射程を若干詰めて弾速上げたタイプを使う。テレポートからの奇襲フルアタックの瞬間火力で倒したい。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:41:03

    メイン
    ・弧月
    ・旋空
    ・シールド
    ・バッグワーム

    サブ
    ・アステロイド
    ・Free
    ・シールド
    ・カメレオン

    トリオンはそんなに高くありません
    あんまり凄いこと出来ません
    それでもよければメンバーに入れたってください
    orz

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:13:34

    メイン
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・シールド
    ・FREE
    サブ
    ・テレポーター
    ・バッグワーム
    ・シールド
    ・スコーピオン

    トリオン量:普通

    テレポーターやスラスターでの移動と大剣レイガストでのぶった切りが得意なフレンズです。必要なら盾役も出来ます。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:30:07

    メイン
    ・スコーピオン
    ・ハウンド(拳銃)
    ・シールド
    ・バックワーム

    サブ
    ・スコーピオン
    ・ハイパー(拳銃)
    ・グラスホッパー
    ・シールド

    トリオン量普通

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:59:51

    メイン
    ・イーグレット
    ・アイビス
    ・シールド
    ・ライトニング
    サブ
    ・バッグワーム
    ・Free
    ・シールド
    ・Free

    特殊な事出来る構成が多いんであえて下支え役にトリオン6付近のどノーマルなスナイパー置いときますね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:23:02

    [メイン]
    ・アステロイド(突撃銃)
    ・ハウンドorメテオラ(突撃銃)
    ・スコーピオン
    ・ライトニングorシールド
    [サブ]
    ・レイガスト
    ・シールド
    ・バックワーム
    ・FREE

    トリオン量:やや多い

     レイガストを盾持ちしながら、正面からの撃ち合いをする防衛型ガンナー構成
     メイントリガーの(ハウンドorメテオラ)と、(ライトニングorシールド)は作戦や地形によって使い分けて、防衛任務では基本左側に置いてる(ハウンド)と(ライトニング)を使います。

     スコーピオンは近接格闘以外で、ワイヤーを使った移動として使ったりします。
     最近、練習の成果が出て、安定して上へ登れるようになりました。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:48:20

    メイン
    イーグレット
    ハウンド
    シールド
    FREE
    サブ
    孤月
    旋空
    シールド
    バッグワーム
    トリオン量 多い
    ベーシックなパーフェクトオールラウンダー構成

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:55:04

    メイン
    ・ハウンド(拳銃)
    ・free
    ・シールド
    ・free
    サブ
    ・アステロイド(機関砲)
    ・free
    ・シールド
    ・バッグワーム
    トリオン:多い
    味方の支援がないとポテンシャルを発揮できないが上手く決まれば強い構成を置いとくわ。
    基本拳銃で自衛、ここ一番のタイミングで機関砲出して弾幕をぶちかましたい。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:01:48

    メイン
    ・レイガスト
    ・シールド
    ・アステロイド


    サブ
    ・レイガスト
    ・シールド
    ・バッグワーム
    ・グラスホッパー

    トリオンは無いですがレイガストパンチなら誰にも負けません!

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:04:53

    メイン
    ・弧月
    ・旋空
    ・シールド
    ・ハウンド(突撃銃)

    サブ
    ・アステロイド(拳銃)

    ・シールド
    ・バッグワーム

    トリオン量:やや多
    普通のスイッチ型オールラウンダーでしたが
    最近里見を参考に突撃銃+拳銃のフルアタックを始めました

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:24:06

    メイン
    ・スコーピオン
    ・バイパー
    ・シールド
    ・グラスホッパー
    サブ
    ・スコーピオン

    ・シールド
    ・バッグワーム
    トリオン 普通
    軽量オールラウンダー

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:50:29

    メイン
    ・アステロイド(突撃銃)
    ・ハウンド(突撃銃)
    ・シールド
    ・FREE
    サブ
    ・メテオラ(擲弾銃)
    ・FREE
    ・シールド
    ・バッグワーム
    トリオン 普通
    割と無難なガンナーになった
    どのチームでもそこそこ仕事できそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:09:21

    メイン
    メテオラ
    ダミービーコン
    バッグワーム
    シールド

    サブ
    グラスホッパー
    エスクード
    ハウンド
    シールド
    トリオン並みよりは多い
    撹乱したいだけ
    点取りは他に任せて牽制に徹する

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:15:36

    メイン
    ・孤月
    ・ハウンド
    ・シールド

    サブ
    ・アステロイド
    ・ハウンド
    ・シールド
    ・バッグワーム

    トリオン量は上の方(トップ3には入らないくらい)

    中距離主体のオールラウンダー
    基本は弾トリガーで距離を取りながら削り倒す
    近接戦は弾トリガーの牽制で相手の動きを制限しながら戦う

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:24:32

    メイン
    弧月
    FREE
    FREE
    FREE

    サブ
    シールド
    FREE
    FREE
    FREE

    トリオンカス
    元オペ、トリガー使わせてみたら結構強かったためアタッカーに転向

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:34:56

    メイン
    ・スイッチボックス
    ・カメレオン
    ・シールド
    ・エスクード
    サブ
    ・バッグワームタグ



    トリオン量 かなり多い
    トリオン富豪のトラッパー
    通常のトラップだけでなく大量のエスクードを組み合わせて堅牢な陣地を作成できる

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 04:11:12

    メイン
    ・バイパー

    ・シールド
    ・強化レーダー
    サブ
    ・レイガスト


    ・バッグワーム
    トリオン 普通
    強化レーダーでバイパーの照準を補正して命中率高めたい。仲間の狙撃手の観測も担当する想定。
    レーダーの燃費悪いからギリギリまでトリガー減らした。レイガストは盾専運用。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:28:17

    メイン
    ・アステロイド(突撃銃)

    ・シールド
    ・ダミービーコン
    サブ
    ・サイレンサー

    ・シールド
    ・バッグワーム
    トリオン 普通
    ステルス寄りの銃手
    少し遠くから狙って撃つマークスマンスタイルで行きたい
    銃の形はm14に低倍率のスコープ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:55:15

    メイン
    ・孤月
    ・旋空
    ・シールド
    ・free
    サブ
    ・カメレオン
    ・バッグワーム
    ・シールド
    ・free
    トリオンは少なめ。特に言うことはないシンプルなカメレオンアタッカー。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:11:21

    メイン
    孤月
    旋空
    シールド
    テレポーター

    サブ
    レイガスト
    スラスター
    シールド
    バッグワーム
    トリオン量 普通
    ガンダム+テレポーターって感じの隊員
    テレポートして味方を素早くカバーしたい

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:32:58

    メイン
    ・ハウンド
    ・アステロイド
    ・シールド
    ・メテオラ
    サブ
    ・ハウンド

    ・シールド
    ・バッグワーム
    トリオン 普通

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:13:41

    ageるついでに採点スレで貼ったやつだけど書いておこう
    メイン
    ・アステロイド(突撃銃)
    ・バイパー(突撃銃)
    ・シールド
    ・FREE
    サブ
    ・メテオラ(射手)
    ・FREE
    ・シールド
    ・バッグワーム

    基本は突撃銃で前衛の支援をしつつ、接近してきた相手には事前に置いておいたメテオラをバイパーで起爆して不意打ちするというコンセプトです。
    取る戦法上自分以外のチームメンバーも射手型のメテオラが入ってると戦いやすいかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:15:25

    >>46

    トリオン量書くの忘れてた。

    特に考えてなかったので平均よりちょい上程度でいいです。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:30:01

    メイン
    ・イーグレット
    ・アイビス
    ・シールド
    ・グラスホッパー
    サブ
    ・スコーピオン

    ・シールド
    ・バッグワーム
    トリオン量 並
    機動型スナイパーに自衛用のスコピ持たせたみたいな構成

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:01:45

    メイン
    ・アステロイド(拳銃)
    ・ハウンド(拳銃)
    ・シールド
    ・free
    サブ
    ・孤月
    ・旋空
    ・シールド
    ・バッグワーム
    トリオン 普通
    保守兼ねて投稿
    オールラウンダー構成の中ではかなり普通の奴
    しかし100は遠いな…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:48:57

    スコピ スコピ
    free ハウンド
    シールド シールド
    バッグワーム レッドバレット

    弾速削ったノロノロレッドバレットハウンドで相手の行動範囲削りながらスコピ削るってのがやりたい

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:01:33

    メイン
    ・孤月
    ・旋空

    ・シールド
    サブ
    ・ハウンド
    ・グラスホッパー
    ・バッグワーム
    ・シールド

    トリオン量は多め
    ハウンドでシールドを強要して旋空で取るのが基本
    ガンナーやシューターなどのシールドを貼りながら反撃してくるポジションにはグラスホッパーで接近して近距離戦を狙う

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:27:23

    ===================================
    メイン
    ・スコーピオン
    ・グラスホッパー
    ・シールド
    ・ハウンド
    サブ
    ・スコーピオン

    ・シールド
    ・バッグワーム
    ===================================
    トリオン量は普通。
    走れるアタッカー。
    王子を近距離寄りにした感じ。
    連携にハウンドを使ってタイマンではスコーピオンとグラスホッパーをメインに戦いたい。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:15:49

    メイン
    ・ハウンド
    ・アステロイド(ギムレット)(突撃銃)
    ・シールド
    ・エスクード
    サブ
    ・FREE
    ・アステロイド(ギムレット)(突撃銃)
    ・シールド
    ・バッグワーム
    トリオン量 普通
    ハウンドで戦いつつエスクードを張ってギムレットで仕留めるコンセプト

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:48:38

    メイン
    ・メテオラ(擲弾銃)

    ・シールド
    ・テレポーター
    サブ


    ・シールド
    ・バッグワーム
    トリオン 多い
    メテオラの設定は射程と弾速を最低、威力を最大にします
    次にバッグワームからのテレポートで擲弾銃の引き金を自分に向けて引きます
    何が起こるかはおわかりですね?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:30:17

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:05:14

    メイン
    ・アステロイド(突撃銃)
    ・突撃銃(ハウンド)
    ・シールド
    ・ダミービーコン
    サブ
    ・カメレオン
    ・テレポーター
    ・シールド
    ・バッグワーム

    隠密ガンナーで場の撹乱や乱戦での点獲りが得意
    ダミービーコンとカメレオンの同時発動が得意戦術
    仲間の援護としての射撃も得意

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:48:12

    メイン
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・シールド

    サブ
    ・アステロイド(散弾銃)

    ・シールド
    ・バッグワーム
    トリオン 普通
    レイガストと散弾銃組み合わせた暴徒鎮圧スタイル

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:43:17

    メイン
    ・孤月
    ・旋空
    ・シールド
    ・FREE
    サブ
    ・孤月
    ・FREE
    ・シールド
    ・バッグワーム
    トリオン 低
    サブの孤月は防御メインで運用する

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 04:23:54

    メイン
    ・アステロイド
    ・ハウンド
    ・シールド
    ・バイパー
    サブ
    ・アステロイド
    ・メテオラ
    ・シールド
    ・バッグワーム

    トリオン量は多い
    アタッカーを援護するシューター。合流するかアタッカーに追われるまではバッグワームは外さない構成。
    真面目に援護シューターの理想を考えたら弾バカと同じ構成になった。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:13:24

    メイン
    ・アステロイド(突撃銃)
    ・スパイダー
    ・シールド
    ・エスクード
    サブ
    ・メテオラ(擲弾銃)

    ・シールド
    ・バッグワーム
    トリオン 多い
    防衛支援タイプのガンナー
    エスクードとスパイダーで敵を足止め、メテオラで撹乱する

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:37:35

    メイン
    ・孤月(薙刀)
    ・幻踊
    ・シールド
    ・旋空
    サブ
    ・スコーピオン
    ・グラスホッパー
    ・シールド
    ・バッグワーム

    トリオン中の下
    薙刀で中距離戦闘を行いスコピは寄られた際の懐刀
    薙刀使いなので女子隊員

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:47:36

    メイン
    ・イーグレッド
    ・アイビス
    ・ライトニング
    ・Free
    サブ
    ・バックワーム
    ・Free
    ・Free
    ・シールド

    トリオン量は普通。
    狙撃手として、なんでも行えるスタンダードな形にしました。

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:15:25

    メイン
    ・孤月
    ・旋空
    ・シールド
    ・ダミービーコン
    サブ
    ・FREE
    ・カメレオン
    ・シールド
    ・バッグワーム
    トリオン 普通
    ダミービーコンとカメレオンで視界とレーダーを誤魔化して不意打ちする構成

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:44:23

    メイン
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・シールド

    サブ
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・シールド
    ・バッグワーム

    拳で語る男

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:49:13

    メイン
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・シールド
    ・グラスホッパー
    サブ
    ・メテオラ
    ・グラスホッパー
    ・シールド
    ・バッグワーム
    トリオンは多い方
    グラホで跳ねてレイガストで防御しながら上からメテオラ撒いたあとスラスターで急降下して敵の射撃を躱す

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:38:04

    メイン
    ・アステロイド(拳銃)
    ・スコーピオン
    ・シールド
    ・free
    サブ
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・シールド
    ・バッグワーム
    盾役やりながらチクチク拳銃とスコピでアタッカーのトリオンを削りたい。トリオンは6ぐらい。

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 06:45:01

    メイン
    ・アステロイド(拳銃)
    ・ハウンド(拳銃)
    ・シールド
    ・free
    サブ
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・シールド
    ・バッグワーム

    アタッカーやガンナーの補助を目的に拳銃+レイガスト(盾)の中距離兼盾役と拳銃+レイガスト(剣)の近距離を状況に応じて使い分けるイメージ
    トリオン量は並です

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:15:15

    メイン
    ・アステロイド(機関砲)
    ・エスクード
    ・シールド

    サブ
    ・アステロイド(機関砲)
    ・エスクード
    ・シールド
    ・バッグワーム
    トリオンは多め
    エスクード貼ってスナイパー並みの遠距離からダブルガトリング制圧射撃する

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:09:57

    【メイン】
    ・メテオラ
    ・ワイヤーガン(スパイダー)
    ・シールド
    ・スパイダー
    【サブ】
    ・イーグレット
    ・拳銃(アステロイド)
    ・グラスホッパー
    ・バックワーム

    トリガー量:多め

    構成モチーフは機動型の爆破工作兵+スナイパー。
    ひたすらに隠れながら走り、メテオラ+ワイヤーによる罠地帯を作り、隙あらば撃つスタイル。
    防衛戦ではメテオラ使用不可により、スナイパーに徹する。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:25:10

    メイン
    ・レイガスト
    ・エスクード
    ・スパイダー
    ・シールド
    サブ
    ・レイガスト
    ・エスクード
    ・スパイダー
    ・シールド

    トリオン量は多い。
    人を撃てない防衛特化型構成。
    シールドとレイガスト(盾モード)で味方を守り、味方との合流までの途中で足止めワイヤー地帯を作り、壁を大量量産する。

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:13:04

    メイン
    ・アステロイド(散弾銃)

    ・シールド

    サブ
    ・孤月
    ・旋空
    ・シールド
    ・バッグワーム
    トリオンは少なめ
    アタッカーの動きを孤月で受けて散弾で叩く構成

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:18:22

    メイン
    ・孤月
    ・旋空
    ・シールド

    サブ
    ・エスクード

    ・シールド
    ・バッグワーム
    トリオンは低い方
    エスクードは壁として貼らずに敵に刺してから体内で生やしてトリオン体を引きちぎる為に使う

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:28:01

    メイン
    ・スコーピオン

    ・シールド

    サブ
    ・スコーピオン
    ・スパイダー
    ・シールド
    ・バッグワーム

    トリオン少なめ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 06:43:00

    メイン
    ・アステロイド(拳銃)
    ・ハウンド(拳銃)
    ・シールド

    サブ
    ・スコーピオン
    ・鉛弾
    ・シールド
    ・バッグワーム

    トリオンは少し高め
    近接の間合いで鉛弾と通常弾を織り交ぜてガンカタ気味に攻める
    スコーピオンを使用した白兵戦も行うが鉛弾の練習ばかりしているのでアタッカーとしては最低ライン

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:32:12

    メイン
    ・ハウンド(突撃銃)

    ・シールド
    ・強化レーダー
    サブ


    ・シールド
    ・バッグワーム
    トリオンは多い
    スナイパーの観測支援、偵察や護衛を主に行う構成。銃はPDW型。

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:36:22

    メイン
    ・弧月
    ・旋空
    ・シールド
    ・バッグワーム
    サブ
    ・メテオラ
    ・スパイダー
    ・シールド


    トリオン量は中の下
    走れるアタッカーで奇襲と搦め手寄りの戦法
    基本は足狙い

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:54:23

    メイン
    ・孤月
    ・旋空
    ・シールド
    ・カメレオン
    サブ
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・シールド
    ・バッグワーム
    トリオンは中の上
    コンセプトはステルスガンダム

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:43:53

    メイン
    ・孤月
    ・旋空
    ・シールド
    ・アステロイド
    サブ
    ・エスクード

    ・シールド
    ・バッグワーム
    トリオンは多め
    ヒュースの試合に憧れて似たような構成にしたB級
    ただバイパーは使えない

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:14:34

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:25:53

    メイン
    ・アステロイド(突撃銃)
    ・メテオラ(突撃銃)
    ・シールド

    サブ
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・シールド
    ・バッグワーム

    トリオン強者のガンナー。来馬と村上をニコイチしたようなガンダムスタイル。
    レイガストを盾に安定した中距離射撃戦をするのがコンセプト。

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:27:50

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:31:38

    メイン
    ・アステロイド
    ・メテオラ
    ・エスクード
    ・ダミービーコン
    サブ
    ・ハウンド
    ・スパイダー
    ・シールド
    ・バッグワーム
    感知系のサイドエフェクトがある(トリオン多め)
    メテオラで地形破壊、エスクードとスパイダーでの足場操作、ダミービーコンでの錯乱等がメインで自分から点を取りには基本行かない

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:33:38

    メイン
    ・スコーピオン

    ・シールド

    サブ
    ・スコーピオン
    ・アステロイド
    ・シールド
    ・バッグワーム

    トリオンはやや少なめ。
    基本はアタッカー、相手によってはシューターとして援護役もこなす。

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:38:18

    メイン
    ・ハウンド

    ・シールド

    サブ
    ・ハウンド
    ・メテオラ
    ・シールド
    ・バッグワーム

    トリオンは平均程度だが合成弾が得意なシューター
    ホーネットとサラマンダーを駆使して戦う

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:39:05

    メイン
    ・free
    ・free
    ・シールド
    ・バッグワーム
    サブ
    ・孤月
    ・旋空
    ・シールド
    ・free
    アタッカーとしては基本的なトリガー構成だが、左利きなので相手のアタッカーに斬り合いで有利を取りやすい
    トリオン量はガンナーは出来ないレベル

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:40:35

    メイン
    ・スコーピオン
    ・アステロイド
    ・シールド
    ・FREE

    サブ
    ・スコーピオン
    ・アステロイド
    ・シールド
    ・バッグワーム

    トリオン量は7〜8くらいを想定。近距離メインのオールラウンダー。
    無手の状態からフルアタックできる構成。弾で崩して剣で獲る。

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:14:54

    メイン
    ・シールド
    ・エスクード
    ・スパイダー
    ・バッグワーム
    サブ
    ・シールド
    ・強化レーダー
    ・ダミービーコン
    ・グラスホッパー

    トリオンはSE発現の最低ラインくらい

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:17:47

    メイン
    ・アステロイド(拳銃)
    ・バイパー(拳銃)
    ・シールド
    ・グラスホッパー
    サブ
    ・ハウンド(拳銃)
    ・メテオラ(拳銃)
    ・シールド
    ・バッグワーム

    高機動銃手。トリオンは平均値

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:23:56

    メイン
    ・スイッチボックス
    ・カメレオン
    ・シールド
    ・グラスホッパー
    サブ
    ・バッグワームタグ



    トリオン量は7〜9ぐらい
    機動型トラッパー
    素早く罠を仕掛けて素早く逃げる

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:24:30

    メイン
    ・ギムレット(機関砲)
    ・サラマンダー(突撃銃)
    ・シールド
    ・アイビス
    サブ
    ・×
    ・×
    ・シールド
    ・バッグワーム

    重銃手。合成弾銃の火力は超高いが両攻撃状態になるので防御役と組む必要あり。アイビスは専門の狙撃手ほどの射程はない。トリオン能力はかなり高い。

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:29:32

    メイン
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・シールド

    サブ
    ・ハウンド
    ・メテオラ
    ・シールド
    ・バッグワーム

    レイガストの特性を活かした剣技。レイガストに威力全振りメテオラを仕込んでスラスター投擲する。トリオンは攻撃手の平均より少し高め。

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:33:13

    メイン
    ・ハウンド(機関砲)
    ・アステロイド(機関砲)
    ・シールド

    サブ

    ・カメレオン
    ・シールド
    ・バッグワーム
    トリオン富豪
    威力、弾速を最大にして射程を弓場銃並みに縮めた狂気的な機関砲で瞬殺する構成
    ただ絶対近寄るのに苦労するのでバッグワームとカメレオンを駆使してステルスする

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:34:21

    メイン
    ・メテオラ
    ・ハウンド(拳銃)
    ・シールド
    ・スパイダー
    サブ
    ・メテオラ
    ・鉛弾
    ・シールド
    ・バッグワーム

    置きメテオラや仕込みメテオラを基本戦法とし、相手に気付かれない仕込み方や罠への誘導の仕方に非常に長ける。トリオンは平均値。

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:38:29

    メイン
    ・ダミービーコン
    ・強化レーダー
    ・シールド

    サブ
    ・バッグワームタグ



    トリオンで作られた物が数メートル透けて見える感知系サイドエフェクト持ち
    索敵特化の全身レーダー人間

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:41:07

    メイン
    ・メテオラ(擲弾銃)
    ・イーグレット
    ・シールド

    サブ
    ・メテオラ(擲弾銃)

    ・シールド
    ・バッグワーム
    トリオンは中の上
    ダブルメテオラ曲射とイーグレットと使い分けるコンセプト

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:44:38

    メイン
    ・バイパー
    ・アステロイド
    ・シールド
    ・テレポーター
    サブ
    ・バイパー

    ・シールド
    ・バッグワーム
    トリオンは普通
    テレポーターを駆使して複雑なバイパー射撃を更に複雑にして回避しづらくする

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:46:42

    メイン
    ・スコーピオン
    ・アステロイド
    ・シールド

    サブ
    ・スコーピオン
    ・ハウンド
    ・シールド
    ・バッグワーム

    マンティスも出来る近距離万能手。トリオンはそこそこ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:49:49

    メイン
    ・孤月(短め)
    ・アステロイド(拳銃)
    ・シールド

    サブ
    ・孤月(短め)
    ・アステロイド(拳銃)
    ・シールド
    ・バッグワーム

    トリオンは普通

    近距離が得意です。拳銃は射程はかなり絞って威力に回してます。

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:49:52

    メイン
    ・イーグレット
    ・アイビス
    ・シールド
    ・強化レーダー
    サブ
    ・バッグワームタグ



    トリオンは多い
    強化レーダーで観測して超遠距離狙撃する

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:50:43

    メイン
    ・アイビス
    ・ライトニング
    ・シールド
    ・イーグレット
    サブ
    ・バッグワーム

    ・シールド
    ・ダミービーコン

    3種の狙撃銃を使い分ける、点取りも援護も得意、トリオンは少し高め

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:51:26

    やっと100行ったな…

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:53:18

    >>1

    【スレ主追記】


    100コメまでトリガー構成を書いていただきありがとうございます。

    ここから、ここまでのトリガー構成を使ったチーム構成を10点満点で採点してください。

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:31:10

    メンバー(3人)

    【特殊工作兵】

    >>40

    【攻撃手】

    >>12

    【狙撃手】

    >>62


    工作兵のエクシードで相手の死角を作ったり、視線誘導で他2人のサポートを行います。

    また、攻撃手と狙撃手が入れ替わる機能(スイッチ)があればお互いに苦手な距離を交換して解決したり、そのスイッチを餌にして仕掛けます。

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:00:32

    指名>>9>>25>>20>>76(オールラウンダー/ガンナー/スナイパー/アタッカー)


    部隊のコンセプトは誘導と強襲

    9がバイパーで25のキルゾーンに誘導したり、76がスパイダーで9が戦いやすいワイヤー陣を構築したりする

    敵がワイヤー切断に固執して動き止めたら20が狙撃、多人数の場合は76がメテオラ撒いて一網打尽を狙う

    20もスパイダーを持ってるけど基本予備で76がスパイダー展開する余裕があるうちはなるべく使用を控えたい

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:06:23

    メンバー(3人)

    【銃手】

    >>7

    >>80

    【攻撃手】

    >>43


    コンセプトは安定感のある諏訪隊。ガンナー2人が中距離で射撃戦して、攻撃手にはカメレオンで奇襲をかけてもらう。

    鉛弾ショットガンで相手の足を牽制しつつ、盾役の方のガンナーのメテオラで地形を有利に壊していくのがセオリーになりそう。

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:18:37

    メンバー(4人)

    【万能手】

    >>74

    >>98

    【射手】

    >>59

    【狙撃手】

    >>100


    近距離オールラウンダーをフロントで2枚揃えてその2人を射手と狙撃手でフォローする形。良くも悪くもフロント2枚の対面力で大きく強さが変わりそう。

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:39:00

    >>103

    まず致命的な問題抱えた隊員がいるね

    このスナイパーバッグワーム側にしかシールド無いからバッグワーム展開中に撃たれたら即死だね

    次、トラッパーとスナイパーでアタッカー支援するっていうのは悪くないけど攻める役がアタッカー一人だから常に前線では多対一になる可能性が付きまとうと思う

    それにそもそもにエスクード張って陣地作る守備寄りのトラッパーと被弾覚悟で攻め込むアタッカーはぶっちゃけ噛み合わないんじゃないか?

    かなり甘く見積もって3点ってとこかな

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 05:04:57

    メンバー(3人)

    【攻撃手】

    >>22

    >>39

    【射手】

    >>21


    一見ギャグにしか見えない39氏の経歴とトリガー構成だが、逆説的に考えればオペを辞めてまで攻撃手に転向できる程のハイレベルな弧月使いなのではないだろうか(希望的観測

    射手である21氏のフルアタックハウンド等に対応しながら39氏の剣技を相手にするのはかなり困難なはず。また、21氏の両手がフリーである場合は遠隔シールドによる援護も見込める

    流石に狙撃手相手は厳しいので高機動の22氏に仕留めてもらいたい。隠岐みたいなグラホ狙撃手は滅多にいないだろうし位置が割れれば襲いかかれると思われる

    39氏のトリオンが貧弱ではあるが、僅かにでも伸びて装備可能なトリガーが1つでも増えればR8オッサムハウンドみたいな強烈な初見殺しになるはず。具体的に挙げると旋空。

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:26:27

    メンバー(3人)

    【万能手】

    >>51

    >>52

    >>78


    コンセプトは走れる万能手編成。

    開幕から強襲を狙う。そのためオペレーターの負荷を考えてメンバーは3人。

    個々のタイマン性能は高いが中距離以遠での火力に乏しい。そのため互いに合流をした後ガンナー2枚やアタッカー+シューター等を相手にするのはかなり辛い。>>78のエスクードで射線を切りつつ片方を落とすか、旋空弧月で分断するかしたい。

    反対にスナイパーや単独アタッカーにはかなり強い。特にスナイパーはハウンドを使われるとバッグワームをなかなか外せない都合上機能停止しやすい。エスクードで射線を切られると視界が遮られる上にアイビスに持ち替えるのを強要される。

    ランク戦では毎試合3点取りたい。そんな部隊。

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:06:23

    メンバー

    【アタッカー】

    ガンナー殺しの>>22

    【ガンナー】

    銃盾持ちの>>30

    機関銃ブッパの>>32

    【ガードナー】

    地形作りの>>70


    集団防衛がモチーフ。

    全員合流する、もしくは二人一組で戦う。


    ランク戦では(70)が人を倒せないタイプなので、近い奴が合流しに行き、

    その次で、支援有りで本領発揮する(32)と合流を初動としたい。

    あとは(70)に守って貰いながら、もしくは(32)を守りながら戦う。


    (70)にガードを任せて、(30)と(32)が撃ち合いをし、隙を見ては(22)に奇襲してもらうのが理想。


    (70)と(22)で玉狛第二戦法を再現するのも良さそう。

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:01:33

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:32:41

    保守がてらここで挙げられたトリガー構成まとめ…たら保守を先越された

    xlskファイルも持ってるけどここアップローダーへの誘導NGだったっけどうだっけ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:12:00

    >>112

    おお…すごい

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:31:10

    >>112

    面白そうなスレだったけど時間無かったからとりあえず保守だけしてしまったんだ。

    これは見やすい

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:01:47

    メンバー

    【アタッカー】

    メテオラアタッカー>>8

    【シューター】

    メテオラシューター>>14

    【ガンナー】

    メテオラガンナー>>46

    【スナイパー】

    メテオラスナイパー>>69


    コンセプトはメテオラ。

    チーム全員がメテオラとバッグワーム装備。

    序盤は隠れて置きメテオラやスパイダーを仕込んで、

    合流が済んだ中盤以降で罠地帯に誘い込で爆破する。

    (14)がもつダミービーコンや(69)の持つスパイダーも嫌がらせに使えれそう。

    難点としては初動が遅く、突出したエースがいないため合流前に各個撃破されそうなのと、

    やることが多いのでオペレーターに負荷がかかること。

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:23:37

    メンバー(3人)

    【オールラウンダー】

    汎用型オールラウンダー>>49

    【ガンナー】

    暴徒鎮圧レイガスト散弾銃>>57

    【スナイパー】

    汎用型スナイパー>>29


    コンセプトは動かしやすさ。

    ガンナーの暴徒鎮圧レイガスト散弾銃を起点に

    スナイパーが援護しつつオールラウンダーが攪乱するスタイル。

    余り癖が無いので戦場や相手を選ばずに戦えるはず。

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:55:29

    >>105

    鉛弾ショットガンの射程が結構短いから足止めとしてはどうだろう。

    ただ鉛弾無くても防御よりの諏訪隊だからバランスはいいと思う。

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:11:29

    散弾銃は拳銃と同じ射程3だから鉛弾使うなら
    三輪レベルの身のこなしが必要だね。

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:43:45

    >>115

    全員メテオラ持ちで、それも放置すればするほど厄介なこと仕掛ける三雲タイプだから、

    各個撃破されても、1人でも生き残ってさえいれば幾らでも巻き返しできそうではある。


    幸い、4人ともバックワーム持ちだから、ROUND6の三雲みたいに、他の隊員同士を鉢合わせさせるみたいなこともできそう。


    オペレーター問題は……まぁ、可愛い可愛いマリオちゃんみたいな有能枠探すしか無いわね。

    問題は、

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:50:10

    >>109

    個々が手堅いオールラウンダーのため開始直後に走って孤立してる敵を倒すと言うコンセプトはいいと思います。

    ただ自身でもあげている通り中距離以降の攻撃手段に乏しいため、そこは地形か何かで補助したいところ。

    後は個々の実力がエースに通用するかどうかが問題でしょうか、浮いてる相手を狩りに行ったらエースだった場合もありそうですし。

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:26:59

    >>116

    下支えタイプのスナイパーいるから、基本近距離戦では優位を取れそうではあるけども、

    ライフル系ガンナーやシューターがいないから、中距離戦では攻められたらキツそうではある。


    ただ合流とかを考えたら、万能手とガンナーが合流してスナイパーは遠くから援護という、安定していつものスタイルを維持しやすそうだし、

    乱戦とかになったら、旋空とレイガスト持ちショットガンが強く生きそう。


    実力とチームワークが上がれば上がるほど強くなる鈴鳴第一感ある。

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:07:09

    >>110

    合流した後は機関銃と突撃銃で火力が出そうだけど、

    ここの火力が低めだから合流前に各個撃破されないかが心配ですね。

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:29:59

    【アタッカー】

    走れるアタッカー>>17

    カメレオンアタッカー>>26

    【ガンナー】

    汎用型ガンナー>>36

    【スナイパー】

    機動型スナイパー>>48


    走れる(26は想定)アタッカー二人で前線を構築して

    ガンナーとスナイパーで援護するチーム。

    組んで見てから思ったけど生駒旋空の無い生駒隊っぽい。

    26のカメレオンやガンナーの弾トリガー奇襲で崩して点を稼げればいいなあ。

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:31:03

    チーム作ろうとして思いましたが、トリガー構成も大事ですけど
    それ以外に書いてあることも重要ですね(走れるとか合成弾使えるとか)

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:03:06

    トリガー構成で察することや自分で属性をつけることもできるが、
    走れるとか、ガンナースナイパー狙いとか、戦いに関わるステータスがあると、確かにチームを作りやすくなるな。

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:42:08

    【オールラウンダー】

    万能トリオン強者>>38

    【ガンナー】

    撹乱ガンナーその1>>16

    撹乱ガンナーその2>>56


    万能トリオン強者である(38)を撹乱支援が得意なガンナー二人で援護する構成。基本は(38)と(16)で射撃戦を行いつつ(56)がカメレオン等で隙を付いたり隙を作ったりする。スナイパー募集中。

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:09:40

    保守っとくな

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:44:57

    【アタッカー】

    テレポ居合アタッカー>>13

    テレポブッタギリアタッカー>>27

    【シューター】

    テレポバイパーシューター>>96


    全員テレポート持ちのチーム。

    基本はテレポで撹乱しつつシューターのバイパーやレイガストの盾スラスターで相手を崩して居合で落とす。また、居合で飛ばしてバイパーで落とすパターンや、レイガストで守ってシューターがフルアタックするパターンもある。

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:48:00

    >>108

    近づかないと始まらない39を21がエスクードやハウンドでカバーできるのはいいですね。援護しているときやフルアタックハウンドの際はスナイパーが怖いですが、それも22で対処できますし、バランスのいいチームだと思います。

    問題があるとすれば、21のやることが多いので、21の実力に大きくチームが左右されること。後は立ち回りでどうにか出来ますが、射程持ちが少ないため中距離での打ち合いになった場合に不利になることくらいでしょうか。


    採点は39の成長も期待して7点とさせていただきます。

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:12:28

    >>104

    全体的にまとまっていていいチームだと思います。

    ワイヤー陣さえ展開出来れば、9や76が撹乱しつつ25と2で落とすという流れが安定して決めれそうですし、前衛中衛後衛と火力のバランスもいいですね。

    ただ、ワイヤー陣を張られると面倒になるのは他のチームも別っているとは思うので、ラウンド5の玉駒のように他のチームから集中して狙われる場合や、そもそもワイヤー陣を無視して他のチームだけで戦う場合も考えられますね。その場合はワイヤー陣を使わない場合の個々の実力が求められるでしょう。


    総合的なバランスはいいと思うので採点は8点とさせていただきます。

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:46:31

    >>106

    前衛二人、援護型中衛一人、スナイパー一人とバランスのいいチーム。トリオン量も平均より多いため不安も少ない。

    全体的にきれいに纏まっており、個人の技量とチームワークくらいしか懸念点がない。

    チーム構成としての採点は10点で。

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:37:00

    >>104

    フィニッシャー重点の>>25、射線が通る場所で相手が止まるのを待つ>>20

    アタッカーの>>76までサブ側のメテオラで一網打尽狙いとなると

    矢面に立つことになる>>9の負担が大きいように思う。

    コンセプト的にも誘導はともかく強襲よりも奇襲、待ち伏せになってるということで6,5点

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:44:56

    【アタッカー】

    弧月弓場銃オールラウンダー>>11

    【オールラウンダー】

    薙刀ガール>>61

    【ガンナー】

    マークスマンガンナー>>42

    【スナイパー】

    超遠距離スナイパー>>99


    スナイパーの代わりにガンナーが入った三輪隊構成。

    槍馬鹿ならぬ薙刀ガール(61)と弓場銃持ちの(11)が前線を張って、

    隙あれば中距離遠目からガンナーである(42)が、超遠距離から(99)が狙撃するスタイル。


    中距離でガンガン打ち合う構成では無いため如何にして距離を積めるかが課題となるか。

    また、前衛二人のトリオン量が少なめのため長期戦や削り合いにも不安があるが、

    そこは各人のスキルや立ち回りに期待する。

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:49:45

    【オールラウンダー】

    軽量オールラウンダー>>35

    パフェラン>>31

    【アタッカー】

    機動力アタッカー>>23

    【ガンナー】

    支援型ガンナー>>60


    走れる前衛とエスクードやスパイダーで支援するガンナーの構成です。

    (31)はパーフェクトオールラウンダーですが、合流して前衛を厚くするパターンや、別れて狙撃するパターンなど相手やフィールド、状況によって動きを変える感じになります。

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:19:36

    【シューター】

    SE持ちシューター>>82

    【ガンナー】

    近距離機関砲ガンナー>>92

    遠距離ダブル機関砲ガンナー>>68

    【トラッパー】

    高起動トラッパー>>89


    コンセプトは火力はロマン。

    狂気の機関砲ガンナーを高起動型トラッパーと感知系SE持ちシューターで援護する。

    遠距離機関砲ガンナーはスナイパー的な立ち回りをして、その付近に近距離機関砲ガンナーを潜ませたり、また逆に近距離機関砲ガンナーとシューターで敵を集めて遠距離からフルアタック機関砲で凪ぎ払ったりする。

    シューターは感知系のエフェクトやスパイダー等のサポートトリガーを豊富に持っているため基本はガンナー達の援護に回るが、個人の火力もあるためガンナーと合わせてクロスファイアを狙ってもいい。

    チームの殆どがトリオン強者のため、フルアタックにこだわらなくても、二人くらいで弾を集中させれば大体の相手は削り殺せるはず。


    火力はあるがそれしかないので問題は多々あり、

    ガンナー組は自衛力が低いため合流前に各個撃破されたり、シューターやトラッパーが落とされたらそのまま押しきられる可能性が高い。


    どれだけ強みを押し付けていけるかが問題だが、はまれば強いチームだと思われます。

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:21:05

    自分が考えた構成が採用されると嬉しいもんだな
    想定していた運用で戦術立ててくれてると特に

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:31:09

    >>136

    いいですね。

    作る方も構成を活かしたチームを作るのが楽しいですし、winwinです。

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:36:53

    【アタッカー】

    テレポートガンダムアタッカー>>44

    【オールラウンダー】

    フルアタック始めましたスイッチ型オールラウンダー>>34

    拳銃レイガスト堅実オールラウンダー>>67

    【スナイパー】

    トリオン強者焼畑スナイパー>>5


    コンセプトは鈴鳴のような何か。

    アタッカーとオールラウンダーの3人で近接戦闘を挑んだり、

    レイガスト使い(44)、(67)が(34)を守ってフルアタックと拳銃+旋空弧月で畳みかけたり、

    相手を固めた所でガンダムがテレポートしたりする。

    レイガスト使いが二人いる分、村上ほどの実力じゃなくても防御は固めになっている。

    そうしてごちゃらせた所をトリオン強者の(5)が撃ち抜くのが基本スタイル。

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:35:00

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:36:15

    【アタッカー】

    拳最強レイガスト使い>>33

    【オールラウンダー】

    スコピ拳銃オールラウンダー>>28

    【シューター】

    攪乱型サポートシューター>>37


    前衛2枚、中衛1枚の3人チーム。

    (37)が相手を動かして、(33)が正面から突貫、(28)が機動力を生かして隙をつく形。

    また、(33)は拳レイガストではボーダー最強ということなので、(37)のエスクードなどを使って狭い環境で(33)が1対1をできるようにすれば大体の相手は倒せそう。

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:29:45

    【アタッカー】

    レイガスト弧月>>18

    【オールラウンダー】

    レイガスト拳銃>>66

    レイガストメテオラその1>>91

    レイガストメテオラその2>>65


    チームレイガスト。

    全員で固まってレイガストの防御力便りに近いて落とす。

    レイガストで固まって動くので並大抵の攻撃は気にせず進めるはず。チカオラやチカビスが来ると死ぬ。

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 04:16:23

    【オールラウンダー】

    近距離万能手>>97

    【ガンナー】

    観測手>>95

    【スナイパー】

    ダブルグレネーダー>>75


    強化レーダー持ちの95が観測したデータをもとに75が爆撃し、隙を作ったところで97が刈る。前衛一人中衛一人後衛一人の基本的なフォーメーションで戦うことも可能。

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:32:17

    >>142

    せっかく観測手居るならもう一人、

    狙撃トリガー持ち欲しくないでしょうかね?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:46:11

    >>143

    そうですね。オペレーターの処理能力が足りるならスナイパーもう一人追加してもいいかもしれません。メテオラで射線通して撃つこともできますし。

    後、観測手とグレネーダーの安価先逆になってましたね。申し訳ない。

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:35:59

    メテオラで射線を開く……?
    ……そういうのもあるのか!

    旋空でビルぶった斬って開くとかもアリだな

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:46:36

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:22:52

    【シューター】

    カメレオン高起動型シューター>>24

    【アタッカー】

    カメレオン弧月囮アタッカー>>63

    カメレオンガンダム>>77


    コンセプトはカメレオン。

    チーム全員がカメレオンを装備しており、63がダミーをばらまくことで視覚的にもレーダー的にも撹乱することが可能。シューターは基本的に撃ち合いよりはグラスホッパーを使った多角的な攻撃で隙を作るのが役目であり、アタッカー二人の旋空弧月で相手を落とす。

    アタッカー二人の自営能力が高く、シューターもグラスホッパーを所持しているため(バッグワームと併用は出来ないが)伝送直後から合流前でもある程度戦えるのは強み。

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:18:48

    【アタッカー】

    弧月一刀流>>3

    弧月二刀流>>58

    【シューター】

    汎用シューター>>45


    コンセプトは基本を大事に。

    癖のないアタッカー二人とシューター一人のチーム。三人チームの上捻ったトリガーも持ってないためオペレーターの負担も軽い。

    トリガー構成もチーム構成もシンプルのため個々の実力チームの実力として素直に現れる。


    極論太刀川と出水クラスの実力を各人が持っていればこの構成でもA級にいけるはず。

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:08:15

    チーム組めてないのは後19人か、全員チーム組ませてあげたいけどこれって一度使われた隊員をもう一度使っても良いのだろうか?

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:06:12

    いいんじゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:12:59

    【ガンナー】

    高起動ガンナー>>88

    合成弾重砲撃手>>90

    【スポッター】

    盾役兼スポッター>>87

    【オールラウンダー】

    スコピ拳銃使い>>86


    合成弾専用銃を持つ90とスポッターである87を活かすためのチーム。

    基本的に87と90はコンビで動き、90が合成弾専用銃やアイビスを使う場合は87が盾役兼スポッターに徹する。

    87と90は自衛力が低いため、残りのメンバーは機動力が高く単体でも戦える86と88を採用。目立つ90を狙ってきた敵を奇襲したり、逆に86と88を狙ってきた敵を90が叩いたりする。86も88も弾トリガーがあるため、90の持つギムレット機関砲とクロスファイアが可能なのも利点。

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:36:02

    【アタッカー】

    拳レイガスト>>64

    【オールラウンダー】

    スコピレッドバレット>>50

    【シューター】

    合成弾シューター>>84


    50のスコピレッドバレットを活かすためのチーム。

    基本的には三人固まって行動し、50が低速レッドバレットを撃って64が拳レイガストスラスターで相手を弾に向けて押し込む。また、64が護衛して84が合成弾を撃ち50が仕留めるフォーメーションもとれる。

    レッドバレットや合成弾が無くても普通の前衛二枚中衛一枚のチームになるのでそこそこ戦えるはず。

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:49:30

    【オールラウンダー】

    散弾銃弧月>>71

    アステロイドスコピ>>83

    【アタッカー】

    スコピアタッカー>>73


    コンセプトはトリオン少なめ。

    トリオンが少ない前衛三人で固めました。71と83は弾トリガー持ちですがトリオン量の問題があるため斬りに行った方が強いでしょう。73のスパイダーで動きを止めて71の散弾銃で仕留めることはできるかも。

    全員個人戦が可能なので転送直後に浮いた駒を狩るのが基本戦術になりそう。

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:50:33

    ようやく後9人だけどさすがにこれ以降は一度組んでる人引っ張って来ないと無理そう。

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:49:23
  • 156二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:47:39

    >>155スレ主ではないので別のスレから持ってくるのはちょっと。お気持ちはありがとうございます。


    【ガンナー】

    合成弾ガンナー>>53

    自爆兵>>54

    【アタッカー】

    盾役アタッカー>>6

    【シューター】

    爆弾兵>>93


    火力の高い53の合成弾を当てる構成。

    6はレイガストやスコピで相手を押さえて隙を作ったり、盾役としてカバーを行う。

    93はメテオラにより相手のシールドを広げて割りやすくしたり、鉛玉を当てることで動きを止めたりする。

    54は53のエスクードで相手を囲んだ際にテレポーターによる自爆と53の合成弾の二択を押し付ける役割。

    つらつらと書いたが欠点は多く、53が落とされると火力が不足するし、そもそも自爆が許されるかどうかは疑問である。

    許されない場合は54にはゾエさんスタイルになってもらってテレポーターをいかして53や93とクロスファイアをしてほしい。というかその方が安定するだろう。

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:25:16

    【アタッカー】

    レイガストスコピ>>19

    弧月アタッカー>>72

    【スポッター】

    >>94

    【スナイパー】

    >>100


    固めの前衛二枚にスポッターと点取り援護何でもござれのスナイパーの構成。

    エスクードを相手の体内に生成するのは恐らく無理だと思われるので72にはいざというときエスクードが使える普通のアタッカーとして動いて貰う。中衛がいないため、前衛は弾トリガーに対する防御(レイガストとエスクード)が高い二名を採用。前衛がごちゃらせたところをスナイパーが落とすか、スナイパーが隙をつくって前衛が落とす。

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:43:49

    【アタッカー】

    サウスポー弧月使い>>85

    【ガンナー】

    突撃銃+グレネード>>36

    【シューター】

    バイパー使い兼スポッター>>41

    【スナイパー】

    高起動スナイパー>>48


    前衛一枚中衛二枚後衛一枚のバランス型のチーム。

    基本はアタッカー、ガンナー、シューターが連携して戦線を構築し、スナイパーが援護する。

    スポッターである41のレーダーを活かして36のグレネードで場を撹乱しつつ48の射線を通したり出来るのも強み。

    前衛が薄い分85の負担が大きいがサウスポー故のやり辛さと36、41の援護でカバーしたい。

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:45:56

    これで全員チームは組めましたね。
    ここまで長かった。
    最後の方は組み合わせが限られてる分やっつけになった所もあるので、もっと活かせる構成を探してあげたいですね。

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:40:34

    保守

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