好きな遊戯王のテーマと基本的な動きを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:21:06

    デッキを増やす参考にしたいと思う

    ちなみに俺が好きなのはドライトロン宣告者
    手札かフィールドから儀式モンスターをリリースして特殊召喚できるんだけど、その際に固有効果でサーチとかできる
    弁天リリースすれば天使をサーチできるので宣告者の神巫などで更にサーチしながら最終的にパーデクやアルデクなどで制圧をする儀式テーマ

    テーマ内儀式魔法がレベルじゃなくて攻撃力参照で墓地からも出せるからアモルファクターPとか色んな儀式モンスターが出そうと思えば出せるよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:23:32
  • 3二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:27:03

    幻影RR
    先行はワイズストリクスを絡めた展開でラスティ・バルディッシュ立てて幻影罠とファントムフォースをサーチ
    相手ターンはサーチした幻影罠と、ファントムフォースから呼べるエアレイドでフリチェ除去
    あるいはアーセナルを出してバルディッシュの効果で自爆させアルティメットを呼び出し凌ぐ
    基本はRRなので言うまでもなく後攻の返しも得意 先行後攻両方動けるいいデッキ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:29:49

    炎王フレムベル
    破壊されることで効果があるカード郡の炎王を効率的に破壊してじりじりと詰めていく。
    真炎の爆発や炎王神獣ガルドニクスで一気に決める。
    最近ではフレムベル・ヘルドッグで戦闘破壊に成功したら炎の王ナグルファーが出てきたりしてびっくりする。

  • 5オーバーヒート火の魔人21/08/24(火) 09:32:22

    昔は攻撃時に魔法・罠効かなくアンティークギアたちにお世話になったなぁ
    フューチャーフージョンによるアルティメットゴーレム召喚が切り札やったわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:52:35

    方界
    流星方界器デューザでデッキから方界業を墓地へ→
    墓地の方界業を除外してクリムゾンノヴァをサーチ→
    クリムゾンノヴァの効果で手札の異なる名前の方界カードを公開してクリノヴァ特殊召喚→
    手札から方界業を発動してヴィジャムを3枚墓地へ送り、クリノヴァの攻撃力+2400→
    方界波動を発動して相手のモンスター1体の攻撃力を半分に、自分のクリノヴァの攻撃力を倍に→
    クリノヴァ10800で2回殴って勝ち、勝ちきれなくてもターン終了時3000バーンで勝ち

    なお先行何すんの問題

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています