やっぱルフィヤバくね?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:34:28

    明らかにルフィ疲れすぎだよね

    パンクハザードでダッシュした時も大分疲れてたけど
    すぐ回復してたし

    やっぱギア5のデメリットか何かかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:36:09

    ただのギャグ描写的なあれやと思いたい...
    研究所結構広いしパンクハザードよりも広かったんだろ...

    多分

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:36:59

    不治の病
    そろそろ来るだろうなという気がしている

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:37:22

    おだっちひどいや……

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:37:40

    オエッって何かルフィだと珍しいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:38:02

    >>2

    ギャグ描写に伏線入れる作者やぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:38:13

    不治の病フラグは勘弁してくれ…そんなとこまでロジャーなぞらなくてもいいんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:38:30

    なんならカイドウの時に一回死んでるようなもんだしな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:38:40

    これって老いてるのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:38:46

    実際ギア5強すぎるから一時的な老化意外のデメリットはあるだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:38:51

    おれはいつでも全速力だってわざわざ入れてる時点でやばい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:39:01

    正直不安になっちゃったけど靴壊して必死に走ったんだよな!な!そうだよな!で自分を納得させて流すことにした
    いや流石にな、ほんと

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:39:01

    寿命の前借のツケが回ってきたか…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:39:20

    ただのギャグ描写だろw
    作者の人そこまで考えて………考えて……………うん………………

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:39:28

    これまでの副作用より軽そうなのがまた怖い
    目に見えない何かがあるんじゃないかって

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:39:38

    こんなこともあろうかと最新医学と悪魔の実両方に精通してそうな科学者が…
    あれ?いない…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:40:01

    エッグヘッド編の最後に心臓痛くなる描写あったりして

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:40:08

    舌だらんとしてるのがギア5解除しかけた時に似ててウッてなった
    ギャグであってくれ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:40:08

    ペガパンクに章終わりに精密検査してもらったら内臓だけ4,50代だとかありそうで怖い

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:40:35

    チョッパー!今こそ万能薬に!

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:40:46

    集合のシーンでも息切れしてるセリフわざわざ入れてるし寿命問題はともかくなにかしらの異常が起きてる可能性割とあると思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:41:10

    >>19

    そんな仮面ライダーデモンズに変身したヒロミみたいな状況に

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:41:27

    流石にニカ設定浅すぎるし未解説のデメリットと一緒に解説きそうだなー

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:41:40

    >>16

    どんな病気も治せる万能薬を目指してるトナカイがいるでしょうが!

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:42:34

    >>24

    何が嫌って「病気ではない」ということ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:43:56

    ロジャーと同じ病に倒れるにしてもチョッパーが治して欲しい
    治した上で前借りした老いや寿命には勝てなかった形にしてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:44:03

    そういえばゾロってまだニカ見てないのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:45:07

    まさか早死にとかないよね…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:45:39

    そこでチョッパーの万能薬の出番ですよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:46:09

    >>26

    チョッパーにとっても、かつて恩師を死なせてしまった無念を晴らす事にも繋がりそうだしね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:47:35

    オダセンはエースみたいに「役割終えたなら殺す」ぐらいのことはするから夢の果ての後に死ぬ可能性は十分ある

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:47:38

    何かの病気なら最初に息切れしてるときチョッパーがなんか違和感抱くんじゃねって気持ちになるんだよな
    むしろ抱いてほしいっていうか
    やっぱこう…寿命なんじゃねーかって…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:48:49

    寿命と老化がやばそうなんだよな……ナチュラルES常用的な

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:49:12

    寿命伸ばせる能力者いない?!マムは?!

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:49:58

    ニカが魂の寿命削ってる可能性あるからな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:50:20

    >>32

    確かに最初の息切れシーンで「ずっと走ってた」みたいなこと言ってんのチョッパーか

    マジで寿命なんか

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:51:23

    これ逆にサボ以外全滅する可能性出てきたな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:51:50

    海楼石の手錠付けられて強制労働に駆り出されても体力が有り余ってた男がこれだからな……まじでなんかありそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:52:13

    無惨理論じゃないけどニカで髪が白くなるのは実は老化説

  • 40二次元好き匿名さん23/02/13(月) 00:52:28

    寿命がかなり縮まってるのは確実だろうし今後のルフィの戦闘シーンは相手の強さよりも本人の体調とかの方で心配になってくるな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:53:01

    何かあった時空のよぼよぼ爺さん姿とSBSで年取った姿出したからって本編ではそこまでトシとれるなんて言ってませんからねっての普通にありそうで怖い

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:53:25

    ギア5のデメリットが「老けて見えるほどめっちゃ疲労困憊になる」ってのは違う…というより本質じゃない感じはあるよな
    ほかのギアも疲労のデメリットがあったけど
    方や「血管や臓器などへの過度な負荷」、もう片方が「覇気の過剰な使用」って説明があるんだからギア5も「なんでこんなに疲れるのか」っていう理屈がある気がする

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:53:30

    ルフィがマジで強くなりすぎたからこれからは体調でデバフかけるのはあるかもな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:54:07

    >>25

    ルフィの力になりたいって頑張ったのにいざ当のルフィが危篤のときに「病じゃないから無駄でーすw」は流石に可哀想すぎるしチョッパーの存在意義は...?って個人的には思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:55:21

    REDが最終章の予行演習説だと「しまった遅すぎた!」もなきにしもあらず…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:04:31

    >>44

    ある意味流れとしてはよく出来てるな

    どんな万能薬でも“老い”は治せないというのは……

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:05:26

    ルフィさよならエンドは根幹組も全滅してそうで嫌なんだよな…なんかあの世で再会描写入りそうで

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:06:45

    そら過剰に運動すれば体ぶっ壊れるでしょ
    普通はもっと時間かけて身体作っていくのをすっ飛ばしてるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:06:59

    大体寝て食って復活する元気な男がただ疲れたってなるの不穏でゾッとする

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:08:00

    >>49

    寿命削って表面的に回復してただけ説

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:08:17

    というか本当にチョッパーの万能薬が治すのは身体的な病気なのか?
    ヒルルクの精神を受け継ぐならば心の病気である可能性もあるわけだよな
    ヒルルクはドラムの国に桜を咲かせたけれど、チョッパーはそれを世界全ての人の心の病に向き合うって意味である可能性をおれはずっと引きずってる

    それはそれとしてルフィのことはどうにかしてくれ頼む

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:08:17

    ギア5っていうほぼ最強なんじゃないかって覚醒した後に疲労や老いのデメリット入れてくるのパワーバランス作るのが上手いなーと思う
    それさておきルフィがぐったりしてるの嫌だが

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:10:25

    心臓か肺悪くしてない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:13:23

    ギア2の時点で既に敵から喰らうダメより反動ダメのがデカそうだったところある

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:14:13

    能力の多用過信で死ぬ実績がちょうど根幹組に2人ほどいますね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:15:43

    寿命削る恐怖より今手が届かず失う恐怖のが強いからガンガン厭わず戦ってしまうの見るしかないのか……今までもそうだけどやれ!ルフィ!よりもうやめてくれ……ってなりそうなのヤダな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:16:29

    >>41

    というかそのSBSがそもそも

    エースのように「もし生きてるのなら40歳、60歳でどうなるか」みてみましょう。

    だからまぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:16:32

    バリバリに働いて急にコロッと逝くやつ
    怪我が多い大食い過剰な身体酷使覇気によるストレス
    健康な訳ないよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:17:40

    ルフィ「なんか最近疲れやすいんだよな」
    ルッチ「それ覚醒の影響だな」
    カク「じゃな」

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:19:33

    ルフィも鍛えて基礎体力上がってそうなのに
    ブースト技がそれ以上に体を壊しに来るな
    ギア4が無制限になったとかそういうのはないのだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:20:00

    これで本編でガープが「孫が先に老いて死ぬなんて許さんぞ…!」って泣くシーンが出てきたらこっちも涙腺崩壊する自信がある

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:20:30

    これ過去編との対比でサボ以外の二人が死ぬとかやめてくり~

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:21:17

    ルッチ「言ったはずだぞ、それは命を削っていると」

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:21:23

    >>60

    鍛える事自体が寿命縮む

    プロスポーツなんかも内蔵や心臓がヤバい

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:21:47

    ルフィ→危険な兆候あり
    ガープ→ハチノス
    シャンクス→人生は決まってる
    ウタ→死にゆく
    エース→死亡
    サボ→生死不明

    うーーんやばくね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:21:58

    >>62

    急にありそうなのやめろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:23:33

    前にウタとの共通点は?みたいなスレで享年21歳っていうのあったが冗談に思えなくなってきただろ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:23:51

    >>46

    そこにDr.くれはの若さの秘訣がスーッと効いて…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:24:16

    >>42

    老化って要は細胞の死滅によって若い頃=万全な頃の形状を保てなくなる状態だからな……反動で細胞死にまくるのをゾオンのタフさで無理矢理回復してるのかもしれん。勿論寿命はマッハ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:25:21

    >>68

    節制と適度な運動と休憩とか言われそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:25:43

    ギア2ギア3のころから寿命削ってるって言及あったからマジで心配すぎる・・・

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:26:21

    >>71

    頂上決戦の時も相当命削ったし…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:26:55

    覇気も絶対体に悪いと思う
    神経尖らせまくるってるんでしょ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:27:45

    ルフィも無傷で勝てるスタイルじゃないからなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:28:03

    尾田先生はキャラの将来やりたいことやれなくても死ぬ間際でも別の望み叶えれたらOk!っていう部分あるからな…(エースやイゾウがそれに該当する

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:28:11

    もしなんかあってもチョッパーがなんとかしてくれるって信じてる大丈夫大丈夫

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:30:54

    ルフィは自分の夢について言及してるし夢叶えて死んでも不思議じゃない

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:33:21

    海出て3年未満で四皇に駆け上がるには命削るしかないんだ
    寿命削るようなブースト技がないゾロとかおかしいなこいつと思ったが
    ゾロはゾロで無茶を同レベルでしてるから体がぼろになってるかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:38:51

    オペオペみたいに単にニカのデメリットで体力削られてるだけだと思いたい

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:39:01

    エースと享年同じになるのあり得るんじゃないかなって

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:41:35

    >>34

    寿命を延ばすというか不老手術できる能力者なら知ってる

    まあそれやったらその人死んじゃうんですけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:42:16

    >>79

    それが一番どうしようもないと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:42:42

    >>78

    ここで死神をひとつまみ…w

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:43:47

    過労ならじっくり休むべきなんだけど休んでられない状況

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:44:00

    ニカのせいだとして頑丈さや身体能力がゾォン系の強みでもあるのに体力低下デバフついてくるのはデメリットとしてデカすぎない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:44:31

    ルフィが死んだらシャンクスエースサボウタダダンと全員の想いが無駄になっちまう

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:45:19

    >>85

    逆にニカだからまだ死んでない可能性もある

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:45:23

    ルフィは夢叶えたらあっさり逝きそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:46:36

    >>86

    それ言ったらエースの時点でそうなのがな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:46:47

    SBSで何かあった未来とか描くときの
    もし生きてたらって言い方が不安を煽るよなって思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:46:56

    >>86

    夢半ばならそうだが夢叶えて本人が満足してるなら何も言えないと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:48:17

    >>89

    そんなところまで兄弟で似なくてええのんよ…と思うけど尾田っちさらっと兄弟が同じ行動取るの描いてくるから怖い

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:50:43

    ルフィが最後に夢叶えて死んでみんなの心に残るのは物語的には美しいとは思う
    でもそうなったら自分は立ち直れない

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:50:57

    >>86

    ワンピースがルフィのご褒美になるみたいだしまあここまでやってきて死亡か生死不明のモヤモヤする終わりにはせんだろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:53:17

    残念ながらルフィへのご褒美とルフィの生死が直結するわけでもないのよ
    ルフィ自身自分の生死にそこまで頓着ないし

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:55:25

    ルフィは死んだらみんな骨だけだって言ってるからこそ
    死んで伝説になるより生きて冒険続けて欲しいぜ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:55:59

    >>95

    今までワンピース読んで本当に死ぬオチだと思ってるの?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:56:46

    ルフィ自身はこのスタンスなんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:57:27

    >>98

    だからこそ死なないと思うけど命の削りっぷり見てると心配になってくるのはわかる

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:04:50

    こういう描写不安になるよな
    考えすぎならそれに越した事ないんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:29:40

    オールブルーと世界地図と空白の100年の秘密はラフテルで解決しそうなんだよなぁ…
    仲間の夢を全部見届けてから○ねそうなんだよなぁ…老いは病気じゃないし

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:36:23

    >>43

    言うて年齢で言えばまだ未成年だぜ?

    本当ならまだ伸びる時期じゃないか

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:39:38

    確かどっかの単行本のSBSじゃない尾田っちコメントの奴に人間の寿命は140前後とか言って無かったっけ?もしそれが設定に組み込まれてたら逆算出来そう

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:52:12

    今までのダメージ考えたら妥当まである

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 04:20:28

    ルフィ足止めのデバフだから大丈夫

    最終決戦時に負けイベ
    (必ず一回は負ける)
     ↓
    寿命デバフで足止め
     ↓
    状況悪化
    周りのキャラ大活躍
     ↓
    なんとかルフィ回復
     ↓
    ルフィ再度対決っつーいつも(歴代ボス)のパターンだし最後は綺麗に解決するから大丈夫

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:53:13

    ロジャーが志半ばで死んだのに対してルフィは夢を叶えて亡くなるというのは確かに対比になる
    けどこの予想は当たってほしくないなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:58:11

    なんだろ…船長は死ぬ時満足気な笑顔で死にそうな気がする…

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:40:31

    カイドウ戦のルフィはガチで心停止、『死亡』したが心臓ポンプ等諸々の影響で生き返った
    そしてそれを成したニカの意志が今尚ルフィを生かしてると仮定する

    ルフィがニカの意志=『死に瀕した笑い』から遠ざかるほどその加護を受けられず
    『元の死亡状態』に近づいてしまう、とかはありそう

    逆に言えば、ギア5=最高地点に近づく程ルフィは生き永らえる事ができるとか

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:13:44

    ルフィが何歳で死ぬにせよ、戦いの中で命を落とすんじゃなければ多分穏やかに逝きそうだなとは思う
    その時は仲間に見守られて逝くんだろうし、特にブルックはヨーキ船長と重ねてそう

    涙をこらえて「一度きりの死出の旅!折角なら楽しくいきましょう!」とか言って何か演奏するんだろうし、曲目は恐らくビンクスの酒
    在りし日の姿や冒険を背景にONE PIECE完…とか流石に同人展開過ぎるか

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:55:45

    ロジャーですら病気だしルフィも次世代に冒険を託して養老エンドありえそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:23:25

    週間少年ジャンプは商業誌だし死亡ENDは絶対ないと思われる

    この大々不景気に名義を使っただけでめちゃくちゃ儲かるし 世界的お化けコンテンツは根強いファンがいるから忍者やDBみたいに世界観残して誰かに続き描いて貰って儲けたいだろう
    それにその人たちが経済活動を活発化を促してるし本当に有り難い

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:39:28

    進撃は幸せなキスエンドだったが?

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:45:30

    大ヒットした鬼滅もガッツリ死んだし……

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:47:34

    正直ルフィのその後の話よりルフィの子どもの話より
    ルフィから麦わら帽子を託された少年の話の方がワンピースっぽい気がしちゃってな
    いや〇〇っぽさなんて人によりけりだろうが

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:32:12

    ルフィの子供がワンピースの続編とかに出たら
    エースみたいな役割になりそうな気がしてならない

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:44:18

    尾田っちは続編描かないと言ってるからどうかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:49:50

    私はニカになる代わりに人として死ぬ説をおす

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:51:00

    >>117

    そんなまどマギみたいな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:53:21

    ここでゾロと二人になるのはそういう話をするフラグと考えることもできるな

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:14:01

    俺は少年の頃主人公が死ぬ話は悲しすぎてトラウマになって見たくなくなっていた読者
    なんならダイの大冒険のダイが去るエンドは死んだ時ほどではなかったが辛かったし冒険の続編を書いて欲しかった
    ワンピースの辛い話は過去回想だから受け入れられるけど、もしルフィや一味が戦闘で死んだら俺の中の少年心が辛い耐えられない

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:15:22

    悟空リスペクトの心臓病

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:15:56

    最期はローが泣きながらルフィを不老手術して終了

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:29:43

    >>116

    おだっちは書かなくても書きたい人なんていっぱいいるだろう

    一応目を通してれば原作者監修と銘打てて拍が付くな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:37:41

    舞台を2年後の19歳に設定してきた時からこの作者ぜったい成人する前に殺す気じゃん…って思って覚悟キメてたからどうなろうが受け入れるぞ
    まあ成人年齢さがったけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:37:58

    チョッパーなんとなくルフィに違和感を抱いて検査したら内臓とかの老化が異常なレベルで進んでいることがわかり、ルフィのタイムリミットがすぐそばまで来ていることもわかってギアシリーズに制限を掛けるかこのままいくかで揉める展開あるかな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:12:58

    チョッパーがルフィ(サンジも怪しい)の診察ガチでえ1回やった上で超常現象による異常事態であるみたいな描写があれば医者が同行しているのに異常が分からなかったのも納得できる

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 03:18:49

    俺やだよ最終回ブチャラティみたいに消えるルフィとか

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:46:06

    死ぬほうがおもろいからなあ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:47:06

    >>113

    鬼滅って死んでたか?

    ただ未来に飛んだだけだよな?

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:48:02

    >>108

    ニカの意志=『死に瀕した笑い』

    これ意味不明すぎて草

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:48:30

    >>96

    ダラダラと生きられても困るし緊張感ないよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:03:29

    スラムダンクみたいに最終回は次の冒険に出てあっさり消息不明でも良いぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:07:27

    >>129

    痣で寿命削れる話じゃないか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:51:36

    >>129

    多分無惨戦で主要キャラガンガン死んだことを言ってるんじゃない?

    少年漫画で死亡エンドは商業的にないよね~って流れの文脈からのレスかと思うので

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:56:25

    ダラダラと生きられても困るってすごい考え方と言い方

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:43:17

    >>130

    覚醒ゾオンは回復力と異常なタフさがウリ

    五老星曰くゾオンは意志がある

    シャカはゾオン覚醒の乗っ取りリスクに言及

    実際にルフィも瀕死から無意識で蘇生、笑って復活


    ルフィが覚醒後に自我を保っていたのはニカの意識と同化してるからで、

    その一環が『死に瀕しても恐れずに笑う行為』だと思ったのよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:57:46

    正直ギア5は完成形だからデメリットないと思ってたんだよね
    仮面ライダーとかだとデメリットがあるのが中間形態だけみたいな感覚でさ
    思ったよりヤバそうなのマジでチョッパー何とかしてくれ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:15:56

    若さの秘訣をちゃんと聞いておかないからこうなるんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:22:20

    くれはのアレは若さの秘訣であって不死の秘訣じゃない定期

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:25:22

    次週でゼェ・・ゼェ・・オエッ!で吐血して
    ワイワイしてた一味が血相変えて早くエッグヘッドから脱出しないと!!みたいな状況になったけど
    ベガパンクはいない…黄猿とサターン聖は来る…みたいな怒涛の畳みかける展開になったらどうしようと思うと不安で眠れなくて寝坊しちまった

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:27:22

    エース→戦死
    サボ→消滅?
    ルフィまで死んだらガープが死ぬまで鬱になりそう
    見たいけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:28:18

    >>141

    そもそもそのガープが危うい可能性が…

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:29:59

    ローがルフィに不老手術するとかそんな展開ないよね…

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:32:03

    >>143

    ルフィが笑わない神になるやつじゃん

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:43:11

    牛乳飲んで骨が治る&肉で回復なタイプだから肉と牛乳でなんとか命をつなげるのでは

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:45:34

    今までのギア2〜4と同じく
    主人公を強くしないためのデメリットで
    途中で克服展開が来るのかと思ってたわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:51:14

    仮に主人公の強さを抑える為のデメリットだと
    頂上戦争は元々レベル足りてねえからともかく
    2年後の早い段階でデメリット提示&克服展開出して来たと思うのだ
    最終章でやることじゃないのだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:53:38

    >>145

    怪我がすぐ治るのは寿命の前借説

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:59:24

    >>148

    実は牛乳で骨折が治るブルックも…?

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:08:14

    スリラーバーク編で一晩中走り回った挙げ句にあの連戦をして割とケロリとしてた奴らがシャボンディ諸島のパシフィスタ戦一回でヘロヘロになってた事もあるのであまり気にしてない

    逆にパンクハザードの施設内を走り回って肩で息してたのがドレスローザの超過密スケジュールをこなしてたりもするし

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:55:54

    >>131

    それでワンピース読んでるの草

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:57:32

    ニカが危ういとなればギア4の出番再び見たいな期待はしてる

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:04:33

    吐血言うとゾロも屋上で吐血してたな

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:36:30

    不安要素たっぷりの主人公さん…

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:39:56

    このスレ見てたらなんか泣きそうになってきたわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:47:27

    そっかこのコンビ
    カイドウと戦って外傷より内傷内臓に異常ありでも可笑しくないコンビか

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:50:46

    デメリット無しで最強生物を倒せるわけないだろうは分かるが後からそれを回収するスタイルは心臓に悪い

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:53:56

    主人公の寿命問題は盛り上がるよな
    これ治してチョッパーの◯人目と万能薬になるとかを回収しそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:56:59

    >>158

    それが一番まるいんだけど、不治の病は治せても

    今まで前借りしまくってきた寿命はどうにもできそうにないのが怖い

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:00:59

    まじで最終章ってかんじがしてきて辛いよな。

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:02:20

    寿命で死ぬのと病気で死ぬのは別

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:04:41

    2年前の時点で体に無理効かせるような真似幾らでもしてたし(エニエスロビーでギア2連発使用、ギア2と3の重ね技、マゼランの毒解毒のため寿命10年)正直言ってルフィの行く末が死となっても多少の覚悟はある、辛いけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:07:21

    >>147

    そういう話じゃないのれす

    世界中を巻き込む戦争は群像劇になって

    空島みたいに主人公の動きを制限することで周りを活躍させるんじゃないかって言ってるのれす

    その為にルフィの寿命問題は便利だと思うのれす

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:24:13

    エッグヘッドで登場するCP0にルッチとカクを指定したのは、ルフィの覚醒が他の悪魔の実の覚醒となにか違うことを暗に示すためだったのかもね

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:30:46

    >>164

    うっわそれありそう

    W7の時のギア2nd使いすぎたルフィに寿命を削ってることを言及したのってルッチだったよな

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:32:18

    ワノ国編の兎丼の採掘場であんなに元気だったのに

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:38:51

    ニカ披露後からルフィの疲れっぷりがめちゃくちゃ強調して描かれてるもんなぁ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:49:05

    >>167

    披露からの疲労か…

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:53:49

    >>168

    審議拒否でインペルダウンlevel6送り

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:54:54

    ギア2の時と同等くらいな気はするけど
    まあギア5も消耗酷いようだからなあ
    死なないでくれよルフィ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:07:04

    慣れてないと覚醒技は体力の消耗が激しいってのはローとキッドも言ってた
    ただルフィの場合は単なるそれとは別枠かね

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:19:02

    ルフィの場合は不安要素が多すぎて他キャラより過敏になってしまうのは分かる

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:28:50

    ゾロの死神も不穏だし一味トップ2色々抱えすぎだろ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:11:22

    今のうちにいつルフィの余命宣告が来てもいいように覚悟決めとくわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:26:25

    >>164 >>165

    ルッチとカクが目覚めたらなんか麦わらおかしくね?って指摘されるとかもありそうで怖い

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:29:32

    まあ普通にギャグ描写かも知れないし
    そうだったら怖いね…ぐらいでいいと思う
    ギャグに伏線入れる作者とは言え全てのギャグが伏線なわけではないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています