あの…私の安否…

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:39:29

    あの…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:40:07

    コブラ王がやばいとなるとペルとかも心配だな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:40:31

    >>2

    チャカもだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:40:42

    イガラムさん生きてる?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:40:47

    正直サボが「コブラ王は死んでない」じゃなくて「殺したのはおれじゃない」って言ってる時点で割と詰んでると思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:42:01

    まさかのナレ死

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:42:37

    あにまんでは相当おもちゃにされてるけど ペルもチャカも普通に強いし安全を信じたいけど中々なぁ……コブラ王ナレ死はない気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:43:11

    >>5

    しかも麦わらの一味1人もあのおっさんなら生きてる!とかじゃなくてコブラ王死んでると認識してる時点で色々察する

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:43:26

    コブラ王を復活呪文で蘇らせろチャカ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:43:28

    >>7

    サボが再登場したらその辺描写するんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:43:34

    ついでにモルガンズも「昨日まで泣いてた小娘が」って言ってるから
    コブラの死亡はほぼ確定

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:43:45

    コブラ王生きてて欲しいという正当なワンピ読者の俺といや生きててもメタ的にもう役目ないだろっていう不当なワンピ読者の俺がいる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:44:36

    意識不明になってるとかじゃないのかな……てかそうと言ってくれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:45:13

    こんだけ死亡してますよ匂わせあるなら逆に生きてたりして
    そうであってくれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:53:05

    なお本日は誕生日である

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:53:44

    うわぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:58:41

    アニメだとアラバスタらしき砂漠の国の人々が悲しんでる描写があったからそれも理由となるな
    流石に新聞の内容について尾田先生から聞いたと思うし

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:04:34

    >>15

    わっわあ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:05:16

    いいのだ
    娘が新時代の女王なのだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:06:48

    誕生日なのにこんなの....
    あんまりだぁ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:08:01

    成熟した娘の風呂そういう目で覗く父親はちょっと生々しいからな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:08:14

    ナレ死っても戦うキャラでもないしこの人のポジションで明確に役割持つとしたらビビが受け持てるだろうしなあという......

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:08:29

    >>21

    ギャグだろうし今はやらないだろうから許してあげて……

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:08:30

    >>21

    そ、それだけで殺されるなんて…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:09:58

    病気になってたのは「まあ殺されようとなかろうといずれ近い内に亡くなってたし…」と読者の心の負担を軽減するため

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:11:10

    いやでもビビのあの堂々とした態度的に実は生きてる可能性も

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:11:39

    いいのだ 誕生日なのに死亡確定してても…
    いやよくないのだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:12:32

    >>26

    残念だが最後のコマで昨日まで泣いてた小娘が!!と言ってる時点で…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:12:59

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:13:14

    >>28

    意識不明の重体で泣いて暮らしてたけど様態が安定した可能性もあるじゃん!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:14:03

    いいのだ 生存確定して驚かせたるからいいのだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:15:26

    >>30

    様態が安定してたら今すぐアラバスタに行ってると思うぞ

    しかもモンガンズの所にコブラ王がいないのも察するポイント

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:16:05

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:16:17

    昨日まで泣いてたって情報だけじゃ、もう死んだのか一命を取り留めたことを知って安心したのかは分からんのだ…まだ可能性は半々…そうだと言ってくれ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:16:21

    最終局面でリク王やエリザベロー等と共に参戦してキングチョップで戦いを止めにくるコブラ王がいることを我々はまだ知らない

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:17:03

    >>34

    昨日まで泣いてたの情報だけじゃないぞ

    上のレス見たら分かると思うが

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:21:43

    モルガンズに怒るのに気を取られてて泣くどころじゃないのかもしれないし…
    怒りが有頂天だと涙って引っ込むことあるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:23:55

    >>25

    ペドロルート......

    ここらでも入れるペルルートはないんですか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:24:57

    泣いてたのも単に離れ離れになった可能性もあるし……生死不明だし……

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:28:10

    >>39

    そうなるとサボが「殺したのはおれじゃない」って言ってる理屈にはならないんだよなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:31:16

    >>40

    新聞の情報を否定してるだけな可能性もある

    サボの言い方が悪かっただけで

    というかアラバスタ組は巨大な爆弾とかに爆発されても生きてる実績が2人もいるからワンチャン全然あるだろ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:37:01

    >>40

    サボもコブラ王が死んでると思い込んでるなら一応辻褄は合う

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:37:15

    >>41

    新聞の情報完全に否定してるのなら殺したのはおれじゃないって言うのかね

    昔は生きてるのが多かったけど今じゃそんな理屈通用しない自爆したペドロが再登場してないし

    それともしコブラ王が生きてたら麦わらの一味の誰かしらあのおっさんは生きてるみたいなセリフがあっても良いのに1つも無いのもあって生きてるとは思えないわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:38:39

    全部知ってるであろうクソバードが「死者が出た」ってはっきり言ってるから誰か死んでるのは多分確定なのよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:39:03

    >>36

    サボがコブラ王の心臓が止まる瞬間を見たかどうか、どういう巻き込まれ方したかはまだ確定情報じゃないから省いた

    分かりにくくてスマソ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:40:17

    >>33

    しつけぇ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:41:07

    殺したのはおれじゃないというセリフからわかること

    コブラ王は明らかに他殺だと判る状況で死んでいた
    またはコブラ王殺害現場をサボが直接目撃した
    そして後者の場合も即死ないし死んだと思われる状態を見てる

    はい生きてる可能性は極めて低い

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:41:17

    >>39

    ビビは離れ離れになった程度で泣くような弱い女じゃないと思うが…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:41:51

    >>33

    それはもう死んでるのでは?いくらなんでもめちゃくちゃ過ぎる

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:42:17

    てかサボの発言からしてサボはコブラ王殺した犯人見てそうなのがね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:43:21

    死んでてもあんまりひどい死に方じゃないといいなとは思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:43:30

    まあ黙祷する準備も手のひら返す準備もしとくから早いとこ真相教えてくれ尾田っち

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:44:56

    死んでる可能性は高いけど仮に生きてても暗殺を防ぐため公にはそのまま死亡してることにしてアラバスタにも戻らないケースもあるのでは

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:46:29

    >>53

    そこまでするんなら物語的には死んでたほうが動機付けにもなってよさそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:47:18

    >>53

    それなら今週の話でとっくに出てると思うが…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:48:09

    気丈なビビがちょっとやそっとのことじゃ塞ぎこまないだろうし死もしくは近しい出来事が起きた可能性は極めて高い

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:48:09

    とにかくこれ以上死人が出るのが嫌だぁってなる

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:48:53

    >>57

    安心しろジャンフェスのコメントから分かる通り多分じゃんじゃん死人出ると思うぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:49:51

    >>54

    それはそう 生かしておく理由が特にないし

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:50:02

    >>57

    死人そこまで出てるか?現在進行形のエッグ編だって死人出てないし

    というかワンピは少ない方だぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:51:49

    >>60

    ロボっぽい最近出たばかりのキャラも入れていいか不明だがピタゴラスは今週やられてるじゃねえか!

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:51:54

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:54:03

    >>62

    生かしておく理由が無いし…暗殺されるまで死亡フラグ十分あったし…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:54:38

    生きてたら読者もビビも嬉しいので生きる理由はありますね

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:59:54

    あんたの生死は置いといて、ビビが強く生きてるみたいで良かったよ
    父親の死を目の当たりにして錯乱...憔悴...みたいな感じじゃなくて安心した

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:02:48

    >>65

    ゾロも認める強ェ女だからな

    アラバスタ編で色々あったし錯乱、憔悴みたいな事にはならない

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:11:54

    改造されて生き返るから大丈夫……セラフィムとして

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:12:44

    >>62

    なんでそれで死んで欲しいの?って発想になるのか…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:13:26

    >>67

    いいのか?

    アラバスタはそれでいいのか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:15:25

    >>67

    コブラ王は戦闘力は一般人並だが本当にそれで良いのか?

  • 71アラバスタはおれが守る!23/02/13(月) 02:23:06

    "空番長 "  改め"うっかり湯番頭”ゲダツ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:40:17

    >>71

    ゲダツ様!!

    名前とレスが逆でございます!!

    そして今本編に出てきたら生きれるかわかりませぬ!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 03:41:34

    死んでるだろうなとは思いつつ
    生きててほしい気持ちでいっぱいだよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 03:51:13

    別に死んでたっていいじゃん、いてもいなくても変わらないし

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 04:15:09

    今日誕生日なのに出なかったということはそういう事だよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 04:26:54

    >>27

    天国で娘の安否確認できただけマシなのだ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:27:25

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:18:02

    >>19あの、娘さんも安否不明なんですが

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:58:32

    ビビが強気に振る舞ってるのはこれからは自分が王になるって事を受け入れたのかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:02:19

    コブラ王、ワポルの能力でワポルの嫁と合体したで確定

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:49:55

    >>71

    アラバスタ王国最高戦力来たな

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:51:40

    >>15

    誕生日に釜茹でされたおでん様の話する?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:56:11

    >>25

    これ、生きてて欲しいけど、それ以外にわざわざ病気にした理由が分からん

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:45:16

    純粋に死んだら悲しいと思えるキャラだよね
    こういう感情を狙ってやったんだろうなあ畜生

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:58:17

    死んで欲しくはないけど諸々の根拠から死んでるだろって理屈優先の考え方の人と好きだから描写されるまで認めたくない感情優先の考え方の人がこうも合わないとは

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:40:32

    >>68

    62はオブラートに包んでるだけで「描写もされてない内から決めつけて話すな」って言いたいんやぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:53:18

    >>85

    諸々の根拠(ビビが泣いてるから)

    コブラ死亡説サイドを正当化したいのか知らんけど虚しい自己弁護してるようにしか見えんで

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:00:32

    戦桃丸も生きてたし尾田先生がキャラをどこまで死なすか全然予想出来ない

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:01:42

    >>85

    コブラ王が死んでることを前提にロジック組んでる方がよっぽど感情的なんだよなぁ……

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:03:08

    喧嘩するなよ……生存してると思ってる人はそれでいいし死んだなと思ってるならそれでいいじゃんお互いに噛み付くなよ……

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:21:38

    脈を取るまではまだ不明だから…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:31:53

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:35:22

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:38:02

    生きてるか死んでるかはまだ定かじゃないからどちらにせよ言い切るには早い
    ペルがあの状況から生きて帰ってきたしコブラ王もアラバスタ国王かつ天竜人の意地と謎フィジカルで生きながらえてるかもしれないぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:40:47

    死んでる派だったけど今週のビビの怒り顔がそんな深刻に見えなかったから生きてる気がしてきてる

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:44:27

    ウタの時に散々生きてる死んでるでレスバになっただろ
    生きてる派と死んでる派の溝は深い

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:48:43

    >>93

    ???

    実の父親に危害が及べば泣くのなんて当たり前なのに死亡ありきで語ってる方がよっぽどやん

    フラグマシマシのペルが生存した事例もあるし、現場を目撃したサボは革命家であって生死を判断できる医者でもない、おまけにコブラ王の描写は一切不明なら死亡確定みたいに語るのはおかしいだろ


    上記に類似したレスに死亡派が感情論で返してる時点でどの口案件なんだよなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:51:28

    生きてたらビビ誘き寄せに使われそうで怖い
    死んでたら悲しい

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:52:48

    ビビが強いからこそコブラ王が死んでてもちゃんと立ち直ったのかも…と思わせられるんだよな
    それはそうと実は生きていて今は潜伏している可能性もある

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:01:12

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:06:33

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:07:44

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:29:34

    「コブラ…私はお前の死を受け入れる事ができん…涙も出んのだ…… ………何故かな………コブラよ…」

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:32:38

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:41:26

    >>104

    そうやって一人の言動を全体に広げて自分と違う意見の奴みんなを煽るのもやめような

    その辺で終わりにしとけどっちも

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:18:09

    とりあえず生存不明ヨシ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:55:59

    コブラの生死は不明だけど、これだけ痛めつけられたら流石に…

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:30:23

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:39:26

    病気だったしペドロやアシュラみたいにこの時代でやるべき事をやった前の時代の人間で後継だろうビビは新時代の人間だしサボやモルガンズの台詞もあるしほぼほぼ死んでるだろうと思ってるけど切実に生きててほしい
    ナレ死さすかな?とも思うし

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:58:50

    ペル「人は死ぬぞ」

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:18:10

    チャカ様が覚醒するための試練よ

    自身がアヌビス神になって冥界からコブラを連れ戻してくるよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:27:35

    >>108

    作中の死亡宣告または死亡したかもしれない描写は生存フラグ的なことを言いたいんだと思うよ。

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 03:54:07

    実はモルガンズがコブラだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています