おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part438【TSトレ】

  • 1メタルクラスタメカ邪龍21/11/13(土) 13:42:44
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/159156/?res=181

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:47:40

    たておつセイブル

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:48:00

    いったい何がやりたいんだ前スレ199は…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:48:01

    立て乙
    おいしそう!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:48:01

    建て乙、おらホッパーブレードも寄越すんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:48:04

    たておつ
    パマトレ考えてみるかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:48:45

    建て乙です
    考えたけどパーマートレはウマ娘が不安定で毎日姿が変わるとかありかもしれません
    アニメ裏設定準拠でハイテンションで躁鬱なやつ
    でスパダリパーマーと支えあってる感じ

  • 8侘助21/11/13(土) 13:48:55

    たて乙!!
    金属バッタとは()

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:49:41

    >>3

    マリオやってたら浮かんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:50:21

    >>8

    ゴメンネ侘助さん、仮面ライダーなんだ(侘助さんの神とは違う作品)

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:50:28

    メタル化トレーナー……

    「紅」を歌いそうなトレーナー概念?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:50:36

    メタルタマトレ「この身体ならブラつけなくても良いだろう!」

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:50:40

    あれだろアンドロイドのコスプレでもすればいいんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:51:24

    ちょっと前にパーマートレ概念あった気がするけどどこに行ったか分かんないな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:52:18

    >>14

    なんかの拍子にまとめておかないとこの激流では流されて行方不明になるのがオチなの怖すぎるな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:53:03

    >>13

    ええっ!?ミクさんのコスプレをさせられそうなトレーナー概念!?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:53:19

    別のスレの話にはなるが、DAIGOがトレーナーやってるの見たな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:53:21

    ロボットレーナーですか……
    絵描き勢が大変な目になるな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:53:37

    メジロトレ5人でメジロ戦隊作れるじゃん!!
    それぞれのカラー知りたい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:54:15

    ボカロ的なのだったらまぁ…ガチメカきついなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:54:24

    >>16

    ミクコスのスズトレ、リンコスのグルトレ、レンコスのフクトレ!?(幻聴)

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:55:25

    2B(ブルトレ)と9S(セイトレ)なんて浮かんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:55:57

    来るか…ギガンティックブルー…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:56:18

    >>22

    2Bをブルトレっていうのがまたいいね……!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:57:40

    ルドトレにはルカコスかIAコスか悩ましいな……

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:57:50

    メジロメタルを活用したメタルクラスタメジロホッパーは暴走フォームで怖かったけど、メジロライズホッパーブレードでステマ族の力を借りてようやくコントロール出来たんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:58:19

    (今丁度キャラメイクまで書き終わったDK4TRPGはメカじゃないけど割かしサイバーな装いをしてるよ)
    (あとは各キャラの絵を描いたらあげる予定だよ)
    (ちなみに19レスになっちゃったよ)

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:59:55

    >>26

    うーん無領空処🤞

    >>27

    19レス!!??

    もはやSSの域超えてるじゃねえか……

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:00:41

    >>14

    あったよ!!パマトレ概念!!

    https://bbs.animanch.com/board/121351/?res=31

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:01:02

    >>27

    分割してくれ(懇願)

    大量にあると見る方もつらたん

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:01:29

    (身体の中だけ機械化させて腹から見せたらいいな……って思ったけど言うのをやめた)

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:02:10

    >>26

    「フフッ…わからないでしょう」

    「私もわかりません」


    って言う例の画像想像して笑っちゃった。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:02:39

    ブラトレーガンダムの顔だけ描いたけど描き上げた直後に俺は何をしてるんだろうって思って上げるのを止めた(
    一時的狂気か何かかな?

  • 34侘助21/11/13(土) 14:03:25

    >>30

    確かに(26レスぶち込んだバカ)

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:03:40

    (メカバレとか欠損とか好きだけどガイドライン的に怪しくなりそうだからやめておく)

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:03:42

    >>33

    あるあるすぎる……それでいくつお蔵入りになったか

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:05:04

    >>29

    でかした!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:05:04

    (欠損は癖がありすぎるからにゃー)

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:05:14

    >>34

    あれは改行がバカスカ入っていた書き方の問題もあったから……

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:05:18

    じゃあ先に挿絵の必要ないPCデータ完成前まで上げるか
    10レスほど借りるけどいい?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:05:34

    >>32

    これかな?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:05:53

    >>40

    どうぞどうぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:05:58

    >>40

    おk

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:06:14

    >>29

    でかした!!

    そうそうこれよ

    今のメジロには低身長がいないしバランス的にも良さそうなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:06:38

    >>41

    それ!ありがとう!!!(レスでよく見るけどこの回すごく好き)

  • 46DK4CHTRPG①1/1021/11/13(土) 14:06:54

    「まさかトレーナーズTVの企画としてTRPGをしろと言われるとはな」
    「需要あります?おっさん4人がはしゃぎながらくっちゃべるだけですわよ?」
    「それトレーナーズTVの企画ほとんどに刺さるぞ?」
    「あっ、来たよみんな」
    「皆さんこんにちは。お集まりいただきありがとうございます。今回GMを務めさせていただくロブトレです」
    「「「「よろしくお願いしまーす」」」」
    「それで、俺たちはシステムすらスタッフに聞かされてねぇんだが何をやるんだ?」
    「それはこれ、『巨獣討伐TRPG コロッサルハンター』です」
    「…聞いたことありませんわね」
    「ほえー、マクトレが言うなら相当だな」
    「ちょっと失礼じゃない?編集されるとはいえ一応撮影だし」
    「まあ仕方ありませんね……なにせ公式の動きは2018年で止まっていますから」
    「えぇ……」
    「ただ確かにロールプレイ要素が少し薄かったり戦闘がかなり大味だったりという点はありますが、こと戦闘システムに関しては他に負けない唯一性を持っていると思います」
    「ロールプレイ要素が薄いのはTRPGとして大分致命的じゃないか?」
    「ん゛ん゛!(咳払い)……世界観の説明をしますね」
    「(否定はしませんのね……)」
    「この世界の近未来……と言ってもウマ娘がいないので大分異なる世界ですが……そこに、突如として人類に強烈な敵愾心を持つ巨大生命体、コロッサルが出現します」
    「巨大生命体ねぇ……どのくらいだ?」
    「基本が大体40mほどらしいです。小型でも10mですね」
    「基準が10階建てオフィスぐらいのデカさか……」
    「巨体だけではありません。コロッサルにはリクラフト能力といって自身の身体や周囲の地形、気候、……果てには他の生物までもを自在に分解・再構築する能力が備わっていました。早い話が超再生持ち。異常気象、地殻変動、バイオハザードも引き起こします」
    「うへぇ……ウマ娘がいるならまだしもいないんでしょ?勝ち目無くない?」
    「そうですね。結果勝てませんでした」
    「えっ?負けるのか?」

  • 47DK4CHTRPG①2/1021/11/13(土) 14:07:34

    >>46

    「ええ。人類は人口の約9割を失い、世界も同じく9割近くを失います。しかし、その中で新人類“ハンター”が誕生します」

    「タイトル回収したな」

    「ハンターはコロッサルと同じくリクラフト能力を行使できる存在です。コロッサルの影響下でもリクラフトされず、コロッサルの再生を抑止しながらその討滅ができます」

    「それって……ハンターもコロッサルに近いってこと?」

    「近いどころか人型を取っていて人類に友好的である以外はもうほぼコロッサルと言っていいでしょう。コロッサルには生命活動の中枢を担う“コア”と呼ばれるものがありますが、ハンターはそれを脳に携えていますし、ハンターの内にはコロッサルと同じく人類への敵愾心という本能があります。しかし、ハンターは人類から発生したことで“ヒトらしさ”を備え、人類の味方としてコロッサル相手に快進撃を続けます。そうして一度文明が滅び、しかしハンターの旗の元反撃しつつ再建途中の世界がコロッサルハンターの舞台となります。…まあ実際は一回コロッサル相手にこっぴどい目に合う《南極の悪夢(ナイトメア・オブ・アンタークティカ)》がありますが……今回は関係ないので省略します」

    「わざわざ英訳する必要ある?」

    「シッ!そういうものなのですわ!ディアボリック・トライアンフしかりレネゲイド・ビーイングしかり!!」

    「…あとはハンターもリクラフト能力が使えると言いましたが、戦闘の為の武装のみならず、生活資材や食料なんかもリクラフトによって作り出せます。実際PCは戦闘に重きを置いたハンターですが、生産を生業としているハンターもいるんですよ」

    「まあ工場とかの大量生産手段も無い世界ならそんな便利な能力は頼られっぱなしになるだろうなー」

    「しかしリクラフトにはマテリアルという材料が必要です。正確にはリクラフトはマテリアライズ───即ちマテリアルという材料に物体を分解する工程と、クラフト───即ちマテリアルから新たに物体を構築・精製する工程に分けられるのですが、ハンターがマテリアライズを行えるのはコロッサルとその影響下にある環境・物質のみです」

    「つまり、ハンターが生活物資を作り出すためにも、そして人類の安全圏を確保するためにも、コロッサルを狩る必要があるってことだな」

    「そういうことです。さて、粗方の世界観説明が終わったところで今回のセッションの舞台説明をしましょう」

  • 48DK4CHTRPG①3/1021/11/13(土) 14:09:04

    >>47

    「今回の舞台はフチュウ。何の因果かここ府中市と地理的にも一致しています」

    「スゴイ偶然ダナー」

    「フチュウはハンターに恵まれ、一次産業も再興が早く、前文明の遺跡から得られる遺物も保存状態が良い。そして何より、ほど近い《ZOW》─ゾーン・オブ・ワーニング、コロッサルによって直接リクラフトされた異常環境区域であるアサマヤマ大山岳が比較的穏やかな環境であり、そこから豊富に物資が調達できるために順調に復興しました。人類の反撃復興拠点《ベース》として、ハンター同士の相互互助組織《RIACT》の支部も置かれる程度にはその文明を取り戻しています」

    「あれ?相互互助組織って……文明がぶっ壊れてるならそういう連絡も難しいじゃないんか?」

    「あまり細かくない機械なら仕組みが分かるのでリクラフトで再現できますが……そうですね、その話で何より重要なのは《ハンターライン》の存在です。コロッサルにはコアから発せられる特殊な音声、コアノイズがあります。これを利用してハンターは2km圏内の同意したハンターに対してテレパスが可能なんです。これを中継地点を介したりして相互に連絡を取り合い、コロッサルへの対策を講じているのがRIACT─Research Institute of Anti Colossal Troops:対コロッサル兵研究機関となります」

    「で、その機関の支部がフチュウベースにも置かれてると」

    「はい。とはいってもさっきちらっと触れた南極の悪夢でかなり分断されていて散り散りになった支部同士が何とかやりくりしているという状況ですが。まあフチュウベースは活気を取り戻していきます。そこに、近くで別に復興を進めていたナカヤマベースから、ハンターを寄こしてほしいという依頼が来ました」

    「あら、新人派遣でもなさるんですの?」

    「いえ。後任は育っていたため、ある程度設備も揃っていて、周辺のZOWも比較的穏やかなフチュウベースを新任ハンターに任せ、ナカヤマの方にフチュウベースのリーダーだったベテランハンターが出向こうということになりました」

    「成程。それでその新たに任されるハンターたちが俺らってわけか」

    「ええ。そうしてベテランハンターはナカヤマベースに向かい、皆さんは新たなリーダーとして奮起する……そんな折、アサマヤマ大山岳でコロッサル発見の報がなされる、というのが今回の大まかな導入です」

  • 49DK4CHTRPG①4/1021/11/13(土) 14:09:34

    >>48

    「さて、ではお待ちかねのキャラメイクと行きましょう」

    「よし来た!」

    「とは言っても戦闘システムも分かってないからなー」

    「そうですね。そこで皆さんには基本設定とスタイル───他のTRPGでいえばシンドロームや流派にあたる部分を決めてもらいます。皆さんの希望を聞いて戦闘データにあたるギアやスキルはこちらで工面します」

    「なるほど、じゃあまずは基本設定か?」

    「はい。今回は初回配信ということで皆さんには自分と似た感じで作っていただきたいです」

    「まあ全く別のキャラを演じるのもTRPGの醍醐味ではありますが仕方ありませんわね」

    「分かりやすさは大事だしなぁ」

    「その方がキャラメイクも早そうだしな」

    「あっ、大事なことを言い忘れました。このフチュウでハンターに目覚めた者は元の性別関係なしに女性に身体がリクラフトされ、耳と尻尾が生えます」

    「ウワーッ!聞いたことある!!身に覚えがある!!!」

    「大分不謹慎だなオイ」

    「なんかデータに人間性とかあるけど大丈夫なのそれ?」

    「さっきハンターとコロッサルはほぼ同じだって言ってましたわよね?」

    「あくまで耳と尻尾が生えた女性体のハンターであってウマ娘とは一切関係はありません。いいね?」

    「「「「アッハイ」」」」

  • 50DK4CHTRPG①5/1021/11/13(土) 14:09:54

    >>49

    「それでは背景に関してですね。ルルブには過去表とか現状表とかが載っていますが、今回はこちらで用意した4つの背景に沿ってもらいます。以下の4つです」


    1.リーダー

    貴方はベテラントレーナーと支部の信頼や期待が厚く、新リーダーを任された。

    2.リーダーの関係者

    貴方はリーダーの関係者。具体的には兄弟、幼馴染などなど……。リーダーの事を気にかけており、対外的な態度に関わらず厚くサポートしていこうという気持ちだ。

    3.職員からの成り上がり

    元々RIACT支部の補給員だった。幸か不幸か、ハンターとして目覚めてしまい、人手不足だと訓練を受けさせられ、なんだかんだで新進気鋭として期待されている。ハンターに乗り気かどうかは自由。

    4.観察役

    新任のリーダーの観察をベテランハンターから任されたそれなりに経験を詰んだハンター。とはいっても実戦経験はない。

  • 51DK4CHTRPG①6/1021/11/13(土) 14:10:30

    >>50

    「よしテイトレ、リーダーやれ」

    「ウェ!?俺!?」

    「そうだな。ちょっと平常時は頼りなさげだけどやるときゃやるリーダーやれ」

    「ですわね。ベテランや支部からの信頼は厚いけどなよっとしてるから住民からは少し信頼の薄いリーダーやりなさいな」

    「一瞬確かにできそうって思ってしまった自分を殴りたい!!」


    「あっ、じゃあ私リーダーの関係者やりますわ」

    「ほーん。その心は?」

    「マックイーンがいないのにハンター化に際してどう芯を保つのかが気になってな。ということで私はテイトレの義妹ですわ」

    「!?」

    「精一杯サポートさせていただきますわね、御姉様?」

    「ギゴゴォ!なんかぞわぞわする!!なんだこれ!!!すっごいかゆい!!!!」

    「お前ライスかライトレと最近話しただろ」

    「よくわかりましたわね。次のレースの事で少し喋った結果存分に惚気られましたわ」


    「残りはどっちがどっちやるの?」

    「むむむ……ベテランハンターって誰かモデルいたりする?」

    「まだ許可は取っていませんが……大体はヘリトレさんとオペトレさんあたりですね」

    「うーん錚々たるメンツ」

    「じゃあブラトレが観察役やったら?」

    「まだ正式な許可とってないって言ってるしなぁ。あとその役もうちょっと年くってるイメージないか?」

    「あー確かに若すぎる気もしますわね」

    「じゃあベースの補給役、炊き出し班あたりにいて才能に目覚めた新進気鋭で行けばいいんじゃないか?」

    「おっ、自分で言うのは恥ずかしいけどいいなそれ」

    「じゃあフクトレが観察役だね!よろしくやれやれ系巻き込まれた体質!」

    「……泣けるぜ」

    「そこでやれやれだぜって言いませんのね」

  • 52DK4CHTRPG①7/1021/11/13(土) 14:11:10

    >>51

    「では次に専門能力を2つ決めてもらいます。戦闘以外での得意分野ですね。こちらに表があります。準備、調査、復興、日常の4分類があって各分類の中に9個専門能力があります。クライマックスフェイズ以外で大体使います」

    「じゃあ俺は補給員らしく[日常/調理]と[準備/トレーニング]で」

    「俺は[日常/祭事]と……[準備/危険物]でいいか」

    「二人とも準備と日常で被ってるなぁ……じゃあ俺らは調査と復興で決めた方がよさそうだね」

    「あー、そこらへん気にしてなかったけど確かにばらけた方がゲーム的には有利そうだな」

    「では私は[復興/醸造]と[調査/文献調査]にしますわ」

    「うーん……じゃあリーダーっぽい[調査/交渉]と[復興/治安]にするよ」


    「そしてプレシャスを決めてもらいます」

    「プレシャス?」

    「ええ。人間として大切なもの、守りたいと思えるもの。作成時には1つを指定してもらいます。基本的には物体ですが「テイトレですわ」「ウワーッ!!!」……という風に人物や抽象的でも構いません。ちなみにルルブのプレシャス表は意味深な物品ばっかり載っています」

    「うーん。あ、先割れスプーンとかどうだ?補給員としての日常、守りたい風景の象徴!みたいな感じで」

    「おー、なんかエモいじゃん」

    「感想がえらくふわっとしてるな……じゃあ俺はお守り、かな。心の支えって意味で」

    「どうしようかな……リーダーバッジとかみんなの日常とかはどっちかというとリーダーになった後の話だし……」

    「私とかどうです?義妹ですから問題ないですわよ?」

    「でもこの手のリーダーに対してなら片思いであってほしくねぇか?」

    「確かに。では私関連はやめてくださいまし」

    「何だコイツ」

    「……あ、じゃあ前は足が折れてたけどハンターになってからはリクラフトで治ったからその時に不要になったはずの杖で」

    「「「「(触れづらい……)」」」」

  • 53DK4CHTRPG①8/1021/11/13(土) 14:11:43

    >>52

    「…ではいよいよ戦闘データに必要なスタイルの決定です」

    「あれ?このハンターマークってのは?」

    「ああ、言い忘れてました。コロッサルにはクラックといってひび割れて弱い部分があるのですが、それのハンター版です。傍から見ればカッコイイ模様ですが普通に弱点です。始まるまでに好きなタイミングで決めて構いませんよ」

    「表があるな。……全身とか片目とかもあるのか。全身て。全身弱点て。」

    「イメージ的には人○羅とかだったんでしょうけども……」

    「ではスタイルの話に戻りますね。スタイルには《武装スタイル》と《移動スタイル》があります。まずは攻撃に関わる8種類の《武装スタイル》を紹介しましょう」

    《武装スタイル》

    ・リィンフォース

    身体強化で肉弾戦を行う武装スタイル。低燃費で小回りが利く。耐久的なスキルが多いのも特徴。

    ・シェイプチェンジ

    所謂狼人間とかその辺。爪や牙で戦う必要があるためウマ娘ではない。データ変更や特定条件強化など中々トリッキー。

    ・スラッシュ

    剣や斧などの斬撃武器。非常にスタンダード。ハンターの花形らしいのになぜか3番目に紹介されている。

    ・ヘビーブロウ

    ハンマーなどの打撃武器。一撃が重く、防御ごとブチ抜くのに長けている。

    ・ピアース

    槍やレイピアなどの刺突武器。射程が長く、活用次第で小技から大技まで変幻自在。

    ・バレッジファイア

    銃火器担当。遠距離からの攻撃が得意で、どちらかというとサポート寄りの技が多い。

    ・スナイプ

    その名の通り狙撃を行う。非常に融通が利かないがその一撃は強力無比。

    ・デトネイション

    爆発物をばら撒く危ないヤツ。燃費が悪い、副次効果が独特、けれど上手く行った時の爽快感は多分抜群。

  • 54DK4CHTRPG①9/1021/11/13(土) 14:12:02

    >>53

    「そして、自らの移動と、他のハンターへのサポートスキル───このTRPGでは支援と呼ばれますが、それを左右するのが5種類の《移動スタイル》です」

    《移動スタイル》

    ・ブースター

    推進機をクラフトして空を自在に飛び回る。サポートはやや苦手。

    ・パルクーラー

    コロッサルの身体を地面のように駆け回る。サポートスキルが実質1枠少ないが、生存性と強化性は高い。

    ・クラフター

    足場を自らクラフトする。サポート能力に優れ、いるといないとでは世界が見違える。

    ・ライダー

    自分でクラフトした人工生命体に乗る。移動は自己強化、サポートは本当に他人のサポートに徹する。燃費が悪い。

    ・ワイヤーマスター

    ワイヤーを駆使して移動する。つまるところ立○機動装置。非常に独特の動きをするが上手く使えれば自分も他人も思いのままに動かせる。

  • 55DK4CHTRPG①10/1021/11/13(土) 14:12:25

    >>54

    「これらのスタイルから、武装スタイルと移動スタイルを1つずつ決めてもらいます」

    「あっ、俺リィンフォースやる!」

    「その心は?」

    「左足全体にハンターマークがあって、それを武装で覆って蹴り技主体で戦うんだ!」

    「おまっ……」

    「…まあ貴方がそれでいいならいいのですけれど……あっ、ピアースにスロウンゲイボルグって技ありますわね。じゃあ私FG○の魔剣グラム持ってピアースになりますわ。ついでに武器から噴射して空飛ぶ感じで移動はブースターにしましょう」

    「待って待って情報量とツッコミどころが多い……あっ移動スタイルも決めなきゃだね」

    「全体見てからでもいいだろ。俺はそうだな……デトネイションとライダーかな。ロマン砲を目指す」

    「何に乗るんだ?」

    「にゃーさん。武器は……そうだな、御神籤とか御札が爆発する」

    「お、おう……お前マクトレの事言えないぞ……うーん。被るのもつまんないしなぁ。ヘビーブロウにするか。で、パルクーラーでコロッサルの上を走り回る!!!」

    「アホだ」「アホがいますわ」「今の特にアホ要素なかっただろ!?」

    「うーん、結局移動スタイルどうしようかなー」

    「足にリクラフト武装するならその流れで足場作ってたらカッコよくありませんこと?」

    「それだ!!!クラフター!!ヨシ!」

    「全員決まりましたね。ではスタッフと一緒に使いやすそうなのをピックアップしてデータを作成してきますので設定をもう少し練るだとかハンターマークの位置決めだとかをしていてください。雑談でもいいですよ?」

    「あっ、スロウンゲイボルグはお忘れなく」

    「俺はロマン砲で頼む」

    「足技主体でね~」

    「うーん、カッコイイならなんでもいいぞー」


    続く

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:13:07

    以上。
    いやぁ42文字オーバーとか言われたときは肝が冷えましたね()
    PCデータはもう出来てるので後は四人の絵書き終えたらデータ編があがります

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:14:34

    >>56

    乙乙、やっぱりTRPGリプレイは良いぞ。

    これしたいアレしたいちょっとこういうの持ってくるとか話してるの見るのも楽しい。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:14:45

    導入編がめちゃくちゃに丁寧だ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:14:57

    やっぱ解説挟むと凄い量になるねえ、お疲れ様
    定期的に自虐ネタに走るから怒られるんですよテイトレは(

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:16:31

    これ服の設定するのはロブトレなのか
    なるほどな?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:17:06

    おお……往年のリプレイ小説読んでる気分であった
    しかし致し方無いが解説の量だけでうおぅ……とはなりかねんなTRPGネタは
    CSTもがっつり書くべきだったかなぁ……

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:18:17

    情報量が多い…全然追っつかない…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:18:32

    流石に絵までは真似できぬ……が、シャドウランDK4書きたい熱が再燃してきた
    まあどう考えても描写がアウトになるんだがシャドウラン

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:20:42

    絵が出来てからもう一回読み直すといいかもしれん

    俺はそうさせてもらうぜ……

    >>62

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:22:06

    しかし解説だけだと色々とシステム関係も気になってくるな。
    基本ルルブのみ?サプリも使う予定です?(TRPGシステムの質問でレス沢山使うのは駄目な気がするし買えば早い)

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:22:59

    >>65

    説明しよう!!!

    コロッサルハンターは基本ルルブ一冊で途絶えたTRPGである!!!()

  • 67侘助21/11/13(土) 14:23:31

    TRPG知らなかったけど
    やべえ……すっごいワクワクするわ!!!!
    設定ガチガチに固めるの好きな人間としては
    たまんねえや(脳汁ドバドバ)

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:23:46

    >>66

    じゃ買えば早いですねありがとう!

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:24:54

    自分の担当トレーナーならどんな設定になるか考えるのも楽しそうですね〜

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:25:20

    細かに説明してる様に見えて所々勢いで誤魔化してるの好き

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:26:18

    自トレがどうなるかは気になるが、そのためにはtrpgについて知らないとな…中々数が多そうだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:27:20

    いずれ公式からウマ娘TRPGとか出たりすると面白いかもしれない…出るかどうかはわからんけどね!

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:27:21

    今日もタイマン(相撲)で負けた。
    彼女とタイマン自体が楽しいが、だからと言って負けて悔しくないわけではないのだ。
    敗因を考える。やはり体格差が原因だろう。しかし、それをすぐに補うすべはない……

    ──ならば、重くなれば良いのではないか?


    こうして俺は鋼の肉体を手に入れた。

    メタル化の経緯は書いたけど、何だこれ?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:27:31

    よしっ!拙者も家にあるるるぶにててぃーあーるぴじーネタを書くでござる!
    ネクロニカ!
    サタスペ!

    腹を切るで候

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:29:06

    >>72

    前に出てたゴリラTRPGとか某ライのウマ忍とかあんな感じのシステムになりそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:29:29

    (ちょろっと見かけたけどアホしかおらんなこの空間)

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:29:35

    >>73

    鋼の肉体(文字通り)

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:29:39
  • 79二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:35:35

    >>76

    助けて先生!ドラミングライブが頭から離れない!

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:36:55

    SSあったとおもうけどプロポーズとかうどんみたいな引いたカードで最善手を模索するタイプもすきなんです

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:37:00

    >>79

    ゴリティカルとは言ってないでしょーが!

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:38:44

    >>79

    >>81

    ちなみにテストの点数です(22点)

    おバカ!

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:39:09

    ウンババをやるトレ達

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:40:12

    1人だけ真面目に言語を取る中投げ捨てる他

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:40:21

    >>83

    DK4でやってて一人だけ言語とってしまって周りの3人がババッホホッホホオラッホーホホーイとか言っている中日本語でしゃべらざるを得ないテイトレ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:40:42

    >>83

    ウンババ……やはり溶岩地帯は難しいですね……敵キャラの配置がイヤらしいです……

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:40:58

    >>83

    ソロウンババを見守られるトレとか楽しそう。

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:42:00

    ボドゲになるけど夏休みのあれとか凄いしんみりした感じになりそうだな……

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:45:36

    ウンババでちょっと会話文書こうとしたけど無理だろこれ(

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:47:12

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:49:15

    >>90

    GM言語レスは厳しいけどソロウンババはちょっと書いてみたいな。

    ただ未プレイな上暫く都合付きそうにないから暫くしてから良い感じに出来ないか触ってみたい。

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:58:19

    「ディシジョンッ! ウマ娘達のニーズをバックしオポチュニティをロスせぬために、一か月後までにURAファイナルズをホールドするッ! アサインッ! 各員フルコミットでドライブせよッ! ASAP、PDCAッ!」

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:05:16

    >>92

    これはホントに日本語なのか…!?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:06:04
  • 95二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:07:39

    >>92

    ネレナイかな

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:07:54

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:17:37

    「次は割り込みタスクか……」
    「まあ割り込みタスクで停電引くとかでも無ければ次サイクルでタスク完りょ……」
    「停電ッ! 突如仕事場の電気が落ちるッ! VRウマレーターの影響でブレーカーが落ちたのだろうッ! 停止ッ! このタスクをクリアするまで他のタスクを進められないッ! ……謝罪ッ!」
    「理事長!!! GM理事長!!!」
    「どうしてそこで停電引くんですか理事長ッ!!!」

    ……実在の上司でというか上司とネレナイやるのはやべーな?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:24:20

    理事長はTRPGのGMやってくれそう
    なんなら提案ッ! これも何か仕事上に活かせるのではないだろうかッ!ってキラキラした目で自分から提案してきそう
    なお持ってきたのはネバーレイトナイターズ

  • 99侘助21/11/13(土) 15:34:33

    過去スレ見てたら
    「元ヤン武闘派侘助おじさん」とか名乗ってたんすね(忘却)
    ドベトレとか今とは別キャラみたいになってるし
    ヤツはもう兄貴スタイルに戻れないんですかね……()
    画像はまだ兄貴だった頃のドベトレです(絵師さんありがとね)

    結論から言ってしまうと初期侘助SSって需要あるでしょうか……?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:39:02

    >>99

    (個人的には少しでも多く侘助さん情報が欲しい)

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:39:45

    >>99

    (ウオナッツ…)

    (質問の意図が読めないけどSSは全てにおいて需要あると思うぞい?)

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:06:12

    すげぇいけないことで!悪い事なんだけど!
    貧乳組が突然巨乳になって戸惑ってる姿が見てぇ!

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:06:48

    (そういえばトレーナーの友人サポカ概念って何人くらい出ていたでしょうか?)

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:14:06

    >>103

    SSまとめ211~215の最初に出てた頃だと10人

    ただその後もチラホラ出てたと思うから厳密な数は不明

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:14:39

    >>102

    遥か前に描いて貰った

    胸がタイトレサイズになって着物の前が閉まらなくなったグラトレ(独)


    https://bbs.animanch.com/storage/img/68284/150


    尚、Part47

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:15:19
  • 107二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:16:01

    >>106

    ミス350だった

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:17:24

    >>104

    >>106

    ありがとう!


    10人強って所か……俺も考えてみるかな

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:18:35

    (TRPGの話題になって変にかかりそうになっている私……)
    (DK4組書いたことないけど彼等のゴーレム退治の妄想が止まらない私……)

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:24:44

    >>102

    だいぶ前にバスト90になった事はあったから次は全員Hカップにでもなって貰うか(雑提案)

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:27:31

    >>110

    それ色んな意味でやばくない?(頭サイゲの方を見つつ)分かりやすく言えばネイトレでキタトレと同じB100超えるで?高身長組の値が凄いことになりそう。

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:31:00

    >>111

    訂正、ネイトレのウエスト考慮するとキタトレ以上大きくなると思われ。先程計算したがb109以上…

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:31:58

    202が今Aカップなんだ
    あとは言わなくても分かるな?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:36:04

    >>110

    グラトレ(独)はバスト90の時点でHカップみたいですね

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:40:00

    ウオメッチャヤッパ……

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:40:42

    >>110

    自作トレでやったら22も足さないとダメとか言われました

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:44:31

    (1ミリも変わらず何かを感じるルドトレとグルトレ)

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:47:00

    嘘でしょ…スズトレ(アサヒ)でさえ更に12も盛る必要ある…?

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:48:15

    >>117

    グルトレって比較表2の方でもGカップじゃね?そもそもカップ数が控えめになる方なのか大きくなる方なのか分からんけど(多分控えめな方だろうけど)

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:52:38

    腰で計算がバグるおかげで凄まじいことにはならないマルトレ

  • 121侘助21/11/13(土) 16:57:22

    >>101

    チワワ侘助じゃなくて兄貴侘助みたいな感じの

    SS書いても許されるかなと思ったんよ

    チワワの方が需要にはあってんだけど

    作者としてはカッコイイ姿を書きたいと思ってしまう

    まあかわいい系書けなくてかっこいい系の

    SSしか作れない自分が悪いけどね(絶望)


    >>120

    腰への負担ーッ!!!!

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:57:23

    >>120

    バスト85でHカップに乗るのは逆の意味で凄まじくない…?

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:59:27

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:59:45

    ルドトレ、片方だとそのままHカップだし、もう片方だと+5cmで済むのかなりマトモな方では……?

    尚キタトレ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:59:59

    >>122

    それは……そうなんですが……

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:00:43

    背が高く腰が太いほど爆発する

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:03:17

    >>121

    なるほど

    よし書いて♡


    あとスペトレの方も気長に待ってるね♡

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:03:53

    >>124

    もう片方(大きく出る方)だとリウトレもナーフ対象やで?いやキタトレは圧巻の数値だけどさ。(表2の方だとキタトレはB99でHになる)

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:04:58

    >>128

    別にH以上でもナーフしないでいいのでは……?

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:06:15

    >>129

    あれ、ナーフしないでいいならまあ…

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:07:10

    上の流れ的に貧乳がでかくなるのが目的だからね

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:07:44

    誰かバストサイズ測定のサイトを
    教えて頂けないでしょうか?
    なんか違う方のしか出ないんですよ……

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:08:36

    >>132

    negifukyu.x.fc2.com

    こちらをどうぞ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:09:21

    おわーーー!?義カフェとタバコカフェの胸に"Hカップに胸増量怪異"が入ったーー!!黒カフェ二人の胸に同時にケツパンチをして怪異を消し飛ばすんだ!怪異はは今胸の中で動けない!

    血涙を流しながらのケツパンチで怪異は抹殺され胸は元に戻るがそれはそれとして胸を殴打された激痛にのたうち回るタバコと義。

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:10:27
  • 136二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:11:15

    >>133

    ありがとうございます!!

    早速盛ってきます!!!!

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:13:27

    >>134

    こんな時に使う魔法の合言葉、みんな知ってるね


    おいたわしやケツ上……

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:15:18

    おいたわしノルマ達成

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:15:22

    ダストレのBが94とかいうイカれた数字になって爆笑しましたわ

    オペヘリダスより業務……業務? 連絡ですわ
    入院等挟まりましたが、無事個室を獲得しましたので明日20時頃劇場版ダストレをリリース致しますわ
    ようやく完結まで持っていけそうですわね。たのしみにおまちくださいまし!

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:19:48

    >>139

    お大事になさってください……

    無理しないでね……

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:20:28

    >>139

    ダ、ダスカ越え…

    楽しみに待っております

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:20:52

    >>139

    ご自愛下さい……

    いやほんと……

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:23:40

    >>139

    ウラトレさんと同じ感じになってる…

    明日待ってる

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:31:20

    ドベトレ
    170-88-58-84(Eカッブ)

    170-95-58-84(Hカップ)
    B+7cm

    スペトレ
    160-85-58-85(Dカップ)

    160-93-58-85(Hカップ)
    B+8cm

    うーんなんとも言えないこの感じ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:32:02

    タマトレ、お前後20cmぐらい胸でかくしろ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:34:22

    >>145

    な そ




    に ん

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:37:25

    ダストレの見た目がどんな感じだったかど忘れしちゃって記憶に残りづらい顔ってこういう事なんやなと(違う)

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:44:01

    ネイトレさん109cmはびっくりしたけど、こっちのサイトならいくらか控えめだった。とは言えウェストがしっかりしてる分1メートルを越えてしまうけど

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:49:42

    >>148

    釘付けになる前に周辺状況を確認するネイチャ「…変化止まった?」

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:52:37

    タキトレ
    お前あと10cm盛ったらHカップなんだな
    限りなくEに近いDは伊達ではないということなのだろうか
    盛るにしても+10はできないねぇ……

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:52:52

    リウの本筋進めたいな、帰ったらSS書こう

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:52:52

    四人分描けたぞ……

    >>46

    キャラデータ編投げてええか?

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:53:41

    >>152

    よし!

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:55:03

    >>152

    ちょうどいい。どうぞ

  • 155DK4CHTRPG②1/921/11/13(土) 17:55:59

    「……では、データも完成しましたので各PCのお披露目と行きましょう。あっ、戦闘のルールなんかは後で説明するので戦闘データに関してはふんわりと眺めてください。一応データの書式は下に置いておきますが」

    ・ギア
    ギア名 : Lv/MaxLv : 効果
    ・攻撃、移動、支援スキル
    スキル名 : 消費AP : 消費マテリアル(ない場合は省略) : 使用可能位置 : 回数制限(ない場合は省略) : 効果

    「そうですね、先程の背景のPC番号順で行きましょう」
    「じゃあ最初は俺か」

    ●テイトレ
    ○基本情報
    フチュウベースの新リーダー。ベテランハンターである元リーダー、ゾーン支部職員からの信頼も厚いが、一般市民にはその表面上の頼りなさからその実力を疑問視されている。
    本来ハンターの弱点であるはずのハンターマークが浮かぶ左脚をリクラフトした武装で覆って攻撃するという常識外れな芸当を行って見せる。
    ○専門能力
    [調査/交渉] [復興/治安]
    ○プレシャス


    「俺がリーダーだモンニ!」
    「『本当にこんな子で大丈夫なのかしら……』」
    「『申し訳ねぇけど、先代と比べるとなぁ……』」
    「『だってあいつ元々足骨折してたんだろ?ちゃんと戦えるんかねぇ……』って皆ひどいよー!」
    「そこは触れてねぇよ!!!」

  • 156DK4CHTRPG②2/921/11/13(土) 17:56:27

    >>155

    ○戦闘データ

    ・戦闘スタイル / 移動スタイル : リィンフォース / クラフター

    ・武装データ (ギア適用済み)

    人間性 : 11 / 最大AP : 12

    威力 : 10 / 攻撃射程 : 1 / 判定補正 : +2 / 基本消費AP : 2

    ・ギア

    ギアチェンジ : Lv1/3 : AP+[Lv]。攻撃時、以下の効果から1つを選択できる<①消費AP-1、威力-3, ②消費AP+1、威力+5>

    スティールハート : Lv1/4 : AP+1。最大人間性+[Lv]。

    ・攻撃スキル

    パワードジャブ : AP1 : 任意位置 : 威力+3。宣言直後からこのラウンド中、自身が使用する支援スキルの消費AP-1。

    リボルバーストレート : AP3 : 1R : 任意位置 : セッション2回まで : 威力+15。宣言直後からこのラウンド中、自身が使用する支援スキルの消費AP-1。

    アクセルゲイン : AP5 : 1R : 空中 : セッション3回 : 人間性X点消費(最大5)。宣言から以降、自身の攻撃威力+[X*8]。移動:隣接。

    ・移動スキル

    フィールドムーブ : AP1 : 地上 : ラウンド1回まで : 移動:隣接。

    マテリアルマイニング : AP0 : 地上 : ラウンド1回まで : 移動:隣接。1R獲得。

    フリーウォーク : AP1 : 1R : 地上 : ラウンド1回まで : 移動:隣接。移動先のエリアに足場(そのエリアは地上としても扱う)を設置。

    スカフィールド : AP3 : 2R : 任意位置 : 移動:隣接+隣接。この移動で通過した全てのエリアに足場を設置(元々の位置は含まない)。

    ・支援スキル

    フォローフィールド : AP2 : 任意位置 : 対象判定達成値+1

    イージークラフト : AP1 : 任意位置 : ラウンド1回 : 対象がいるエリアに足場を設置。

    アヴァランチ : AP2 : 地上 : 対象が足場の存在するエリアにいる場合、対象の攻撃判定達成値+2


    「ジャブとかストレートとかあるんだけど」

    「このTRPGは技名なんてフレーバーなので気にしないで下さい。牽制の意味合いが強いので足技として十分描写できますし」

    「しかしまあサポートって感じがしますわね。なんか不穏な技が見えますけど」

  • 157DK4CHTRPG②3/921/11/13(土) 17:57:00

    >>156

    「次は私ですわね」


    ●マクトレ

    ○基本情報

    テイトレの義理の妹。テイトレを御姉様と呼び、献身的に慕っている。新たなリーダーになったテイトレをありとあらゆる形でサポートしようとしている。

    奇妙な形の剣を斬突自在に操り、移動もその剣からエネルギーを噴射して行うなど、テイトレに負けず劣らず戦法が独特。

    ハンターマークの位置は胸。

    ○専門能力

    [調査/文献調査][復興/醸造]

    ○プレシャス

    テイトレ


    「なんかすげーTRPGTRPGしてる設定だな」

    「この文字量の情報にテイトレって単語が5つ並ぶことある?」

    「プレシャス入れれば6つですわ」

    「やかましいわ」

    「あと醸造って復興なんだな。日常でも良くね?」

    「そういえば元々女性だったの?」

    「勢いで義理の妹って決めてましたわね。まあ元がメスでも変わりませんしそうしましょう」

    「言い方ァ」

    「お前だけキャラの魔改造が過ぎない?」

    「純粋に誰かひとりを真摯にサポートしようとする意志は変わってねぇんだ、性別なんざ些細な問題だろ」

    「コワ~……」

  • 158DK4CHTRPG②4/921/11/13(土) 17:57:24

    >>157

    ○戦闘データ

    ・戦闘スタイル / 移動スタイル : ピアース / ブースター

    ・パラメータ(ギア適用済み)

    人間性 : 10 / 最大AP : 15

    威力 : 10 / 攻撃射程 : 1~2 / 判定補正 : +1 / 基本消費AP : 1

    ・ギア

    シングルニードル : Lv1/3 : AP+[Lv+2]

    ピアースレイ : Lv1/1 : AP+2, 攻撃消費AP-1 (最低1)

    ・攻撃スキル

    ムーブ&ヒット : AP2 : 任意位置 : 威力+5。移動:隣接まで

    ランダムスパイク : AP2 : 1R : 地上位置 : 威力+10。自身と同高度の部位1つを追加対象にできる。

    スロウンゲイボルグ : AP4 : 遠距離 : セッション1回まで : 威力+40。クリティカル時に貫通(外殻攻撃時にコアに半分のダメージ)。

    ・移動スキル

    フィールドムーブ : AP1 : 地上 : ラウンド1回まで : 移動:隣接。

    ライジングストーム : AP3 : 遠距離 : ラウンド1回まで : 移動:隣接。このラウンド中他の移動スキルを使用するたびに次の攻撃威力+5

    アフターバーナー : AP0 : 空中 : ラウンド1回まで : いずれかを選択 < ①上2まで+隣接, ②水平1+隣接 >

    バックフリップ : AP2 : 高度3以上 : ラウンド1回まで : 移動:裏。自身の次の攻撃判定達成値+1

    ・支援スキル

    フォローフィールド : AP2 : 任意位置 : 対象判定達成値+1

    ハンターリフト : AP1 : 任意位置 : ラウンド1回まで : 同高度のハンター1人を移動:上2する

    フルチャージ : AP1 : R1 : 近距離 : ラウンド1回まで:このラウンド中、攻撃威力+10


    「変な動きしそう」

    「ああ、まだ分かんねぇけどなんか変な動きしそう」

    「そういえば二人ともフィールドムーブとフォローフィールドが被ってるな」

    「ああ、それは全ハンターの共通スキルです」

    「ほーん」

  • 159DK4CHTRPG②5/921/11/13(土) 17:58:17

    >>158

    「次は俺だな」


    ●ブラトレ

    ○基本情報

    RIACTフチュウ支部の一般補給員(食堂担当)だったがハンターに覚醒。本人は支部職員として復興に尽力してきた郷土愛からもコロッサル退治に乗り気。才能も十分。

    コロッサルはベースを守る上で倒すべき敵とも思っているが、支部職員としての性もあるのかマテリアル源としての目線の方が強め。

    コロッサルの上を身軽に飛び回り、手にしたモーニングスターで乱打する。

    ハンターマークは左肩。

    ○専門能力

    [日常/料理] [準備/トレーニング]

    ○プレシャス

    先割れスプーン


    「モーニングスターなんだ」

    「ダイスで振ったら出た。でもなんか太陽!って感じがするだろ!影を照らす者!」

    「モーニングスターは明けの明星、つまり金星の事だぞ」

    「マジレスはアホがかわいそうですわよ」

    「泣くぞ?」

    「あとこのコロッサル観何?」

    「いや……書き上げた後になんかキャラ薄いなって……。マクトレもあんだけいじってるしいいかなって」

    「その設定持て余しそうな匂いがプンプンするんだよな。キャラ作成は足し算じゃねぇんだぞ?」

    「演じてみせろよ、ブラトレ!」

    「なんとでもなるはずだ!」

    「ハンターだと!?」

  • 160DK4CHTRPG②6/921/11/13(土) 17:58:42

    >>159

    ○戦闘データ

    ・戦闘スタイル / 移動スタイル : ヘビーブロウ / パルクーラー

    ・データ (ギア適用済み)

    人間性 : 10 / 最大AP : 13

    威力 : 25 / 攻撃射程 : 1~2 / 判定補正 : 0 / 基本消費AP : 5

    ・ギア

    クラフトツール : Lv1/5 : AP+[Lv], 攻撃によってR,SRを得るとき個数+1

    ドライバーヘッド : Lv1/3 : AP+2, 破砕(ガード部位に対しダメージ2倍)が付与された攻撃の威力+[Lv*5]

    ・攻撃スキル

    タッチクラフト : AP2 : 任意位置 : 威力+5。1R獲得

    ハードプッシュ : AP3 : 1R : 任意位置 : セッション2回まで : 威力+25。破砕付与。 射程2以上の対象選択不可

    オリハルコンバスター : AP6 : 1SR : 高度2以上 : セッション1回まで : 威力+60。破砕付与。 移動:地上。・移動スキル :

    フィールドムーブ : AP1 : 地上 : ラウンド1回まで : 移動:隣接

    ワイルドヴォルト : AP1 : 地上近距離 : ラウンド1回まで : 移動:隣接。ラウンド中、攻撃判定達成値+1

    キャットリープ : AP1 : 地上 : ラウンド1回まで : 移動:上2。使用宣言直後からラウンド中、自身の回避判定達成値+1

    ゲイナー : AP2 : 空中位置 : ラウンド1回まで : 移動:水平1+下1。使用宣言直後からラウンド中、自身の回避判定達成値+1

    ・支援スキル :

    フォローフィールド : AP2 : 任意位置 : 対象判定達成値+1

    ウォールラン : AP2 : 任意位置 : ラウンド中、コロッサルの部位があるエリアも地上として扱う。次ラウンドクリアリング時に[着地]をしなくてもよい。

    テンパランス : AP0 : 1R : 地上 : 自分がコロッサルの部位があるエリアにいるなら判定達成値+1


    「ちょこまかする壊し屋って感じですかしら。食堂担当として大丈夫なんですの?」

    「戦闘データは関係ないし……あと食材叩く感覚と同じなんじゃね?」

    「それならミートハンマーとかいっそのこと武装スタイルをスラッシュにするとかあったんじゃね?」

    「あー……」

  • 161DK4CHTRPG②7/921/11/13(土) 17:59:05

    >>160

    「最後は俺か」


    ●フクトレ

    ○基本情報

    ベテランハンターからお目付け役として任免されたそこそこ歴の長いハンター。ただしコロッサルと戦ったことはおろか見たことも無い耳年増。結局ここでもやれやれ巻き込まれ系。ただ爆発物ばら撒くのではっちゃけてもいるかもしれない。

    巨大な招き猫を模した人工生命体にゃーさんに乗り、御札型の爆弾をばら撒き、御神籤型のランチャーを発射する。

    ハンターマークは左目。

    ○専門能力

    [日常/祭事] [準備/危険物]

    ○プレシャス

    お守り


    「改めて見ても危険物が浮いてるんだよな」

    「祭事つったら花火とか筒花火とかあるからその延長だろ。多分」

    「そういえばライダーって相棒……って言ったらいいのかな……は出しっぱなの?」

    「新たにクラフトし直すのもマテリアルの消費が激しいですからね。基本はいつも一緒でしょう」

    「威圧感やばいですわね」

    「いいだろ招き猫だぞ。縁起物だ縁起物」

    「人乗せれるレベルでデカいんだよな」

    「コロッサルよりかわいいもんだろ」

    「そうかな……そうかも……」

  • 162DK4CHTRPG②7/921/11/13(土) 17:59:26

    >>161

    ○武装データ

    ・武装スタイル / 移動スタイル : デトネイション / ライダー

    ・データ (ギア適用済み)

    人間性 : 10 / 最大AP : 8

    威力 : 20+炸裂15(その部位と隣接部位1つに15ダメージ) (ファストスロアー時10+炸裂10) / 攻撃射程 : 1~3 / 判定補正 : 0 /消費AP : 4 (ファストスロアー時1)

    ・ギア

    エレメントボム : Lv1/2 : AP+[Lv]。攻撃消費AP-1(最低1)

    キングバースター : Lv1/1 : AP-3。自身の攻撃判定達成値が20以上だった場合、威力+30

    ・攻撃スキル

    ファストスロアー : AP2 : 任意位置 : 宣言直後から以降、自身の武装データ攻撃消費APを[2]に、武装データ攻撃威力を[10+炸裂10]に変更する

    マルチレイヤ― : AP2 : 任意位置 : 威力+5、炸裂5付与。

    ロックオン : AP2 : 1R : 地上 : セッション3回まで : 威力+10、攻撃判定達成値+1。

    ・移動スキル

    フィールドムーブ : AP1 : 地上 : ラウンド1回まで : 移動:隣接

    ランダムキメラ : AP1 : 地上 : ラウンド1回まで : 移動:上下2または水平2。自身の次の攻撃判定達成値+1。

    キリンアウェイク : AP3 : 地上 : ラウンド1回まで : 移動:上3。自身の次の攻撃判定達成値+1。

    スフィンクスフォート : AP3 : 1R : 地上 : ラウンド1回まで : 移動:隣接。自身の次の攻撃判定達成値+1。

    ・支援スキル

    フォローフィールド : AP2 : 任意位置 : 対象判定達成値+1

    ダブルドライブ : AP2 : 地上位置 : ラウンド1回まで : 任意の判定を振りなおさせる。

    ユニコーンヘッド : AP0 : 1R : 任意位置 : 対象のダメージを1軽減する


    「達成値20以上って……どのくらいですの?」

    「このTRPGは戦闘時には3d6(6面ダイス3つ)を使用します」

    「平目(加減算の無い、出た目まんまを参照する場合)じゃ出ないじゃん」

    「そういうことです。移動や支援の修正を組み合わせてようやく可能性が出ます。……まあおそらくキャンペーン終盤は出し放題になりますが」

    「えぇ……」

  • 163DK4CHTRPG②9/921/11/13(土) 17:59:55

    >>162

    「と、いうことで全員データが揃いましたね」

    「あれ?そういえばさっきキャンペーン(単発で終わらずに続き物としていくつかのセッションを行う事)とか言ってたけどそうなの?」

    「いえ、この配信の評判次第ですね。単発で終わる可能性の方が高いんじゃないでしょうか?」

    「どちらにせよ悔いの無いよう進めていきたいですわね」

    「ええ。それではセッションを始めていきましょう。よろしくお願いします」

    「「「「よろしくお願いしまーす」」」」


    続く

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:00:36

    以上。
    うーん、文量の割に内容が薄い
    じゃあ俺ひたすら一人でダイス転がしながらシナリオ部分書いてくるから……

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:01:01

    ニャーさん黒点虎っぽいスタイルだったのね

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:04:41

    もうなんでも行けるなDK4組
    そのうちギアを纏って歌いながら戦ったり
    聖衣着て小宇宙を燃やしながら戦ったりしそう

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:09:28

    プリキュアには…なってたわ…

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:10:54

    平目じゃ出ないじゃん芝。
    出ないものを安定化させるのが楽しいんだTRPGは(バフ・デバフの悪用)

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:11:10

    >>164

    ま、まさかのリアルタイム進行型…

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:11:14

    DK4には勇者として四国を守って貰おうかな

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:11:30

    絵と説明でやっとわかった。これカッコいいやつだ!

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:11:47

    >>170

    やめやめろ!

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:12:47

    これ次回(二話)もあるならマジで今のうちにルルブポチッとこうかな。
    別システムとは言えTRPGやってると色々考えちゃうわ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:12:55

    >>166

    だが待って欲しい

    歌って戦うシンフ○ギアさんはやはり二のトレじゃなかろうか

    ファルトレ(過激)とフウトレがくればちょうど6人だし

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:13:01

    >>170

    四 国 絶 対 安 全 宣 言


    ロブロイロブトレが先輩、太陽の子が大先輩でおるやつだ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:14:18

    >>170

    7話の傷まだ癒えてないんですけど…(瀕死)

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:14:55

    満開の副作用で味覚が無くなるマクトレ、足が動かなくなるテイトレ....繋がったな

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:15:29

    >>173

    (税別1600円とはいえおすすめはしません)

    (TRPGとして買うと痛い目見ます)

    (テーブル・戦闘シミュレーションとして買うと幸せになれるかも)

    (あと今思い出しましたがルルブの表紙とサンプルキャラのデザインをさいとうなおきさんがしています。繋がったな……)

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:15:30

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:15:42

    >>176

    ゆゆゆいを渡しておこう、辛くなったらプレイするといい

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:17:12

    次スレ立てますね

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:18:19
  • 183二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:19:09

    >>182

    仕事が早い

    たておつ〜

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:19:46

    >>182

    たて乙。ふふっ、早いわ

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:20:16

    >>182

    たておつ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:20:26

    >>182

    立て乙


    お前もメタル化を書かないか?

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:20:26

    立て乙早漏

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:20:41

    >>182

    たておつ

    プリキュア概念で思い出したけど悪の女幹部っぽい服を着るネイトレさんが見たい!

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:20:48

    >>182

    たておつ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:21:04

    お前らも勇者にならないか?

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:22:59

    うめうめ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:23:42

    ボカロ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:23:57

    よく考えたら今日まだ2スレしか消費してないのか

    明日天変地異でも起きる?

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:23:58

    梅田ダンジョン

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:24:05

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:24:13

    >>182

    全トレーナー友人サポカ作成

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:24:23

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:24:28

    200なら水泳

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:24:32

    192

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:24:36

    トレーナーは勇者である

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています