猪狩vsアイアン木場

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:53:38

    名作を超えた名作
    最後のパリで逢う所がハッピーエンドそのもので好きなのん

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:54:27

    あれだけ煽っときながら結局明確な格付けはしないまま終わるのがいいよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:55:18

    やっぱりプロレスはいいよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:57:07

    2人の真剣勝負ができなかったのは辛いんだけどこのふたりが試合することを見るな伝えるなというのはあまりに酷だよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:57:49

    獏先生の「ゆうえんち」なんか凄いぜェ…
    外伝のラストからさらに後の話なのにマウント鳥羽が最盛期を迎えちゃうんだからな

    惨敗したうえに愚弄を超えた愚弄を浴びせられた猪狩もフォローしてるし
    とことんプロレス愛を感じるテイストっスね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:59:13

    世代じゃないしプロレスもほとんど見たことないワシみたいなのも感動を超えた感動を与えられるんだから、当時のファンなんてどうなったんスかね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:59:17

    名作を超えた名作
    まあ鯱山vsブル松田には全然敵わないんやけどなブヘヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:00:41

    >>7

    まぁブルさんの方は主人公が鍛えたダメプロレスラーが漢気を見せる話 刃牙外伝は伝説のプロレスラーのifみたいな別ベクトルの楽しさがありますから

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:00:42

    猪狩の卍と馬場の最期の十六文キックの見開きが美しすぎるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:06:30

    東京ドームの廊下を「異形なまでに顎が長い大男」と「葉巻を咥えたさらに化け物みたいにデカイ大男」がトランクス姿で歩いている光景を目撃したことを、「ダムの亀裂を最初に発見してしまった」と表現してみせる導入の文章力だけでも板垣の才能に見惚れてしまうのはオレなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:11:47

    恥ずかしながら「もしかしてプロレスは台本がある八百長なんじゃないスか?」と冷めたことを思ってたのん

    それだけに刃牙のこのシーンには戦慄を覚えたんだ、絆が深まるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:33:43

    プロレスファンが集ってくるまでの過程が天才的なんだ
    股を濡らすんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:45:24

    それだけに最近やったアントニオ猪木追悼読み切りはなにがしたいのかさっぱりわからなかったんだ
    板先生の衰えを感じたッスね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:07:27

    >>13

    モハメドアライの「最晩年でも1分間だけなら最盛期の動きができる」というシーンと同じように、「最晩年ですらまた世間をひっくり返すようなムチャクチャな暴挙をしてくれる」という夢を思い描いてしまうくらい貴方に憧れてましたというメッセージだと思われるが・・・


    今でもどこかで馬場は油絵に興じてるし、アリは現役レベルのパンチを打てるし、大山倍達も塩田剛三も活きのいい喧嘩相手を探してるし、猪木はまた無茶な悪巧みをしてるのん。

    ファンの心の中ではずっとそうなんだ、ロマンが深まるんだ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています