ゾンビ対策スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:06:20

    建物内はゾンビゼロの状態でスタート

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:07:05

    ゾンビ対策でピアノ線ってどうなんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:07:05

    自分以外の生存者を全て殺す

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:22:45

    三越(大型商業施設)スタートって事?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:23:54

    犬飼ってる婆さんを叩き出す

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:24:14

    一階にバリケードを築きます
    次にバリケード破壊ババアを二階から降ろします

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:31:50

    上の階に引きこもりたいけどデパ地下に食料あるのが痛いな…冷蔵庫に入ってっるの持ち出すのもあれだし…
    一階にバリケード作ってもってる間に食料出来るだけ上の階のレストランの冷蔵庫に引き上げ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:33:40

    出入口のシャッターおろして建物内の防火扉も締まくった方がいいか

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:37:17

    衣料品売り場で革ジャンとジーンズ(いけそうなら二枚重ね)ゲットしてスポーツ用品売り場でありそうならヘルメットとグローブとプロテクター装備

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:46:17

    >>2

    がっちり固定できてるならありじゃない?

    ゾンビのタイプにもよるけど。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:06:54

    ゾンビは歩く方でOK?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:53:01

    デパートより最近リニューアルしたマツキヨ某店に逃げ込みてえ。
    入り口周辺広いから家の車くらい入りそうだからそこを寝床にするかんじで。
    保存のきく食料に冷食に日用品に栄養サプリメントと一通り揃ってるし。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:49:04

    無尽蔵のゾンビ流入と避難者や暴徒対策で一階の主な出入り口を塞ぐ。
    警報と防衛網の構築、食糧の確保、武器の作成が第一段階だな。
    その間に相方を見極めないといけない。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:52:48

    ピエロと戦地帰りのじーさんとスーパーの店長と肉屋の従業員とナルシストなジャーナリストと陰キャオタクと太った女警官とカルト爺と自己防衛家族と脱走囚人には近づかない。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:53:15

    人だけが入れるような出入り口を作るのとゾンビが入れないように出入り口は潰す
    食事は最低限に抑えつつ救助が期待できないなら周りから取れるように防具つけて大型の車で周る
    外から入ってきた人間を一時隔離するための場所を作る

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:58:07

    人は一人では生きていけない。。
    が!ゾンビパニックものでは、人がたくさんいる建物にだけは籠りたくねぇ!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:03:58

    サスマタかサスマタ状の道具を作らないとな、弱点が分かるまでは遠ざけるしか対策とれない。
    ゾンビを金属バットで倒せるのは筋肉モリモリのマッチョマンかつ数が少なくなってないと無理そう。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 04:17:43

    一階の戸締まりして出来れば溶接して外に行かなきゃいけない時は二階からロープや縄ハシゴ垂らして…ってかんじかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 04:36:17

    スレ画の銀座三越をモデルにすると地下鉄と駐車場との出入口塞がないとだな…
    籠る人数によるけど一気に塞げる人数ならデパ地下死守しないと食料が短期間分すら危ういから頑張るしかない。
    駐車場は車で塞ぐか。
    人数少ないなら残念だけど下の階は捨てて持てる物だけ持って寝具売り場の7階より上に来させないように塞ぎまくるか。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 05:40:29

    デッドライジング日本バージョン?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:52:42

    終末を共に迎える為に信者を全員連れて行くよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:54:48

    最後のユートピアを目指して軍艦島に行く

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:57:34

    >>14

    銃の為に人を殺める人もいるからね…店を守らなきゃ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:00:25

    デッドラスレじゃねぇか!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:02:20

    ゾンビなんて怖い…可愛い子犬ちゃんと一緒に避難しないと…リードついてないけど良い子だから大丈夫だよね…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:14:40

    状況悪化させる人間の一覧は出ているが、逆に居てくれたら心強い人材・技能・知識って何がある?

    UR元軍人のコック
    SR医療関係、大工、警察官(拳銃)
    C運動部の高校生、無線免許持ち
    ババ 犬溺愛ババア

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:27:02

    >>26

    滅茶苦茶強いカメラマン…はおいといてその建物を知り尽くしてる人かなあと工具持った業者の人

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:22:42

    >>26


    大型車運転できたら入り口塞ぐの簡単だと思う

    もしくは日曜大工できる人

    あとは単純に体力ある人

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:25:58

    洪水の時に川に近付くのは危険
    それと同じでゾンビパニック時に人の多い場所に近付くのも危険

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:30:45

    隠しキャラ、このゾンビパニックの真相を知っていそうな意味深発言する人。

    実際、なんで起きたとか規模とか感染経路とかの見極めは超・重要。
    蜂が原因かと思ったら、悪霊に取り憑かれるタイプで対応間違えたらアウト。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:34:50

    楽しいゾンビゲーまたやりたいな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:47:31

    >>31

    謎解き脱出モノがバイオ初代~3

    ガンアクションがバイオ4~6

    体験型ホラーがバイオ村

    クラフトが武器ならデットライジング、シェルターなら7day

    あとどんな要素とゲームがあるかな?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:52:22

    >>19

    短期間の避難ならキャンプ用品で寝る場所た個人スペースは確保できるが、半年籠城だとベッドと衝立が欲しくなるな。

    ストレス対策で嗜好品は缶詰め多めと交換できるようになるから早い段階で確保しておこう。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:12:31

    >>26

    ドローン飛ばせる人?こないだ近所で業者が建物の屋根をドローンで見てたからそんな感じで付近の様子見れるといいな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:56:19

    こういう妄想楽しい

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:58:01

    後は通信設備とかも欲しいよな...時間が経てば経つほど事態が好転するタイプのゾンビハザードなら救援を読んだりできる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:30:31

    通信手段はスマホで良くない?無線って決まった周波数じゃないと連絡できないっぽいし、都合よく助け呼ぶとかできなさそう…あとラジオかな?

    自衛官とかお巡りさん助けるかお巡りさんゾンビから無線貰って置けば予め周波数設定してるだろうから何か役に立つと思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:34:30

    >>37

    防災だとケータイは近くの基地局とかになんかあったら使えなくなるからラジオの方がいい的な扱いは聞いた事ある

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:10:43

    屋上にでっかくSOSって書かなきゃ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:02:58

    ゾンビパニックで組むチームって、海賊船の乗組員が適任な気がする。
    麦わら海賊団のメンバーはシェルターに籠るか安全圏に逃げるにしても役割がある。
    鉄華団はリーダーの負担がありすぎ、相棒が戦闘ばかりでリーダーを追い詰める感じで喝いれるからミストの宗教みたいになる。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:53:28

    日本は銃無いのがな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:47:26

    なんか大体立て籠った結果内ゲバで大変になるイメージがあるんだけど、武器と食料持って隠れながら移動するよりは立て籠った方がまだ安全なのかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:21:19

    >>42

    立て籠り先に最低限飲料水または水道があればまあ少しの間身を潜めて周囲の様子を伺うのもありかも

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:02:02

    スレ画の銀座三越行って来たけど出入口もエスカレーター周辺もシャッターと通用ドアちゃんと完備されてるからパニック初手で塞げれば結構持ちそう。
    パニック起きたのが開店か閉店準備中なら客もそんなに居ないし。
    ただ日保ちする食料少ないね…裏に大きい冷凍庫あると大丈夫だけど。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 07:57:47

    あげてく

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:53:47

    >>43

    情報収集大事。

    スマホが生きてるうちにネット見まくろう。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:58:57

    >>41


    猟銃もエアライフルもあるよ

    使えば多分集まるゾンビの方が多いってだけで…

    日本のは散弾銃3発、ライフル5発が一度に撃てる最大だから


    ぶっちゃけツルハシとかスコップの方がマシよ

    自決用にお巡りさんに一発分けてもらいなさい

    俺の分もお願いね

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:01:42

    >>44


    スーパーとかに荷物下ろすけど食料品扱う所はだいたい冷蔵庫あるし

    乾麺扱うところはバックヤードに売り場の倍は置いてあるから数十人程度なら好き嫌いしなきゃ食料と水はあるよトイレットペーパーや生理用品もあるから


    ホームセンターに籠城は安直でも物資的には近場で実直かもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:46:48

    デパ地下のお惣菜を冷凍庫にいれれば傷むの気にせず何時でも後から食べれるかなって。
    凍ったまま食べるのと電気が暫く大丈夫な前提だけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:49:24

    >>32

    ハウスオブザデッド!

    ハウスオブザデッドあるよ!

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:34:03

    1ヶ月以上いるなら
    書店コーナーと寝具コーナーはあってほしいな
    後ドラッグストア入ってたら最高

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 05:49:30

    ロフトかハンズ入ってると便利かも

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:06:23

    >>38

    後建物内だと防災用トランシーバーあった方が便利

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:17:48

    外に食べ物取りに行ったりグレーゾーンでゾンビ細々と倒したりする時介護用オムツあった方がいいと思うからそういうの売ってる店入っててほしい

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 05:45:22

    催事場で防災フェアやってたらいいな

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:58:13

    こんな時のためにも各々でモバイルバッテリー、飲み物、カロリーメイト的な物、サバイバルシートを持ち歩こう!出来れば代えの下着も!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:59:32

    >>6

    別の人「次にババア殺人野郎を下ろします」


    マジでこんなんなるから地獄

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:00:46

    >>40

    ゾンビシチュからの想像だけでキャラ叩き始めるとは恐れ入ったなぁ・・・

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:29:03

    お店のガラスって強度どんくらいかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:32:01

    >>26

    ヤンキーは9割外れだけど残り1割が大当たりだったりする

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:02:36

    >>57

    無限ループ?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:59:53

    あげ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:54:44

    デッドラってよく建物内ゾンビゼロスタートできたよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています