【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記106

  • 1スイカズラ23/02/13(月) 08:43:10

    へぇい、皆さんはこの、「ケンホロウ」、をご存知でしょうか?

  • 2スイカズラ23/02/13(月) 08:43:27

    !アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3スイカズラ23/02/13(月) 08:44:41

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。ミライ団という組織のボス。
    ヌシイダイナキバと一緒だった人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。パルデア中を飛び回っているため多忙。補給路担当?
    アカデミー救護班/ルイス…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。異能力が発現したが…?
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。レストラン店長。
    チルタリス使いの人/レイナ…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて最近とても仕事が多い。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力とポケモン化を習得。アルファという〇人鬼と友達になった。サワラちゃんと無事婚約
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたが、スレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されているタイムルーパー。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの
    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された

  • 4スイカズラ23/02/13(月) 08:46:07

    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人。精神幼女。
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌(パンドラ)…荷物チェッカーの父親。謎が多い。ようやく体を手に入れた
    神/アル姐ちゃん…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    サワラちゃんだよ…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。異能発現して逸般人に。
    黒フード…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。まとも枠…とは言えなくなってきた(多分)
    ?…愉悦部。色違いのギラティナ。
    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人/メリア…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだが色々あって生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン

  • 5スイカズラ23/02/13(月) 08:46:31

    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている(!?)。新エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    双子(アング・レカム)…警戒心が強い双子。オリーヴァの人が預かってる。
    テイルA.I.…スイカズラの拡張義肢テイルブレード。人間と同様の思考回路を持つ。
    ソルガレオ…苦労人体質。クソボケ。ルナアーラと交際(?)開始。
    ルナアーラ…アホの子。ソルガレオに対してヤンデレている。ソルガレオと交際(?)開始。
    結晶の女王…禁忌(パンドラ)の妻でラドンの母親。冥府の王とは知り合い。
    紅茶…アカデミーに転入してきた。とても方向音痴。
    グネントレーナー…チオンジェンとパラドックスを連れたアカデミー生。
    マノン…パラドックスにトラウマを持つ。寮の部屋からあまり出てこない。
    ギラちゃん…反骨神ギラティナ。スイカズラをガチ目に狙ってる色魔
    コサジメタモン コサジの運搬係の記憶を持つ人工的に作られた存在。2000体の兄弟がいて金にがめつい
    繝ャ繧、繝奇シ…並行世界Bのチルタリス使いの人。メンブレ中……?
    彷徨える者…並行世界Bのアカデミー救護班。たまに現れる
    ミズヒキ(B世界)…並行世界Bの赤ヘルメット。冥府への嫌悪がすさまじいことになっている。
    ノワール…並行世界Bのフルール。

  • 6スイカズラ23/02/13(月) 08:49:21

    ケンホロウとは、イッシュ地方の序盤鳥としてはあまりにも有名なポケモンです。
    「不遇過ぎる」として

  • 7アカデミー救護班23/02/13(月) 08:50:05

    >>6

    (たて乙。前後の序盤鳥が強すぎたんや……)

  • 8チルタリス使いの人23/02/13(月) 08:51:47

    (おはようございます)
    (たておつです)

  • 9スイカズラ23/02/13(月) 08:58:12

    >>6

    さて今回はこの、ケンホロウ、を……弄っていきましょう(無慈悲な王)

  • 10チルタリス使いの人23/02/13(月) 09:00:56

    >>9

    え、えぇ…?

  • 11スイカズラ23/02/13(月) 09:06:31

    >>10

    (あ、ただの保守用ボケなので、ここから何かに発展はしません。勉強してきまーす。)

  • 12チルタリス使いの人23/02/13(月) 09:10:45

    >>11

    (了解です、行ってらっしゃい)

  • 13黒フード23/02/13(月) 09:11:23

    >>9

    八木に電流はまだ?

  • 14スイカズラ23/02/13(月) 09:12:23

    >>13

    八木の前をデンリュウが走る

  • 15スイカズラ23/02/13(月) 09:13:29

    (それじゃあまた!)

  • 16チルタリス使いの人23/02/13(月) 09:22:47

    ( ᐛ )…
    ( ᐛ )(サンドイッチもぐもぐ)

  • 17禁忌と荷物チェと白いの23/02/13(月) 09:58:29

    結晶の女王:……………ちーちゃん………………………仕事中だって……………………そうだよなぁ……………(泣き止んでる)

  • 18禁忌と荷物チェと白いの23/02/13(月) 10:00:50

    (ちーちゃんもとい千歳ニキネキの今の魂の平穏の世界の状況をまとめてきましたわよ〜〜〜〜〜〜〜?????
    地獄やん……………インド神話も裸足で逃げ出すわ………………)

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:37:40

    このレスは削除されています

  • 20アカデミー救護班23/02/13(月) 10:38:17

    (い つ も の)


    (サンドイッチ作成)

    1成功 2爆発 3状態異常発生

    dice1d3=2 (2)

  • 21禁忌と荷物チェと白いの23/02/13(月) 10:59:47

    >>20

    白いの:い つ も の

    禁忌:し っ て た

  • 22アカデミー救護班23/02/13(月) 11:18:53

    >>21

    くっ……やっぱりあの耳が生えたりする面白サンドイッチはメタ時空ならではのものだったか……!(台パン)

  • 23禁忌と荷物チェと白いの23/02/13(月) 11:38:30

    >>22

    荷物チェッカー:そ、そうかぁ……?

  • 24ヌシキバの人vsレッド様23/02/13(月) 11:54:18

    (ラストスパート書き上がったから投げるね!!!!
    何スレかけてんだ己は)

  • 25ヌシキバの人vsレッド様23/02/13(月) 11:55:12

    「これで最後だ!!
 行こうファイア! 勝利を掴み取れ!」

    

「…リザードン!」

    

場に出たのは共に橙色の翼竜─リザードンだ。
    
対戦相手を認識した2体は違いを睨めつけ、勝鬨の咆哮を上げる。



    私達はまたも同時に、今度はキーストーンへと手を伸ばした。
    
それぞれのキーストーンがメガストーンと結び合い、彼らの姿が光に包まれる。

    

光が晴れた時、そこには2色の翼竜がいた。



    レッドの元にいるのは黒の肢体に口から蒼炎が漏れ出る炎の飛竜─メガリザードンX。
    
対して私の元にいるのはリザードンの身体をそのまま大きくし、翼やツノがさらに発達した姿─メガリザードンY。



    それぞれ違う姿へとシンカした2体が同時に空へと舞い上がる。

  • 26ヌシキバの人vsレッド様23/02/13(月) 11:55:43

    「「ブラストバーン!」」

    2人の指示が重なる。
    2体のリザードンは同時にブラストバーンを放つ。
    “究極技”とも呼ばれたその技は、大気を焦がしぶつかり合い爆風を巻き起こす。

    威力は互角。
    技の反動で両者は動けない。

    「…ふふ」
    「…!」

    トレーナー達はどちらかともなく笑みを溢す。
    もはやこの場に言葉の応酬など必要も無い。

  • 27ヌシキバの人vsレッド様23/02/13(月) 11:56:04

    「りゅうのはどう!!」

    またも2体は同じ技を繰り出す。
    それらは再び相殺されると思いきや─MリザードンXの放ったりゅうのはどうがファイアのそれを飲み込み、ファイアに直撃した。

    『グア?!』
    「は?!」
    (嘘だろ!? 同じ技、同じ威力でなんで…
    いいやそうだ メガリザードンXはドラゴンが複合される!
    チクショウ私のミスだ! しくじった!)

    一つ舌打ちをすればそれに気付いたレッドが笑う。
    ああもう! ムカつくなあ!!

  • 28ヌシキバの人vsレッド様23/02/13(月) 11:56:28

    「ファイア! マジカルフレイム!」
    「…!!」

    MリザードンYの マジカルフレイム!
    MリザードンXの エアスラッシュ!

    それぞれの技はぶつかること無く相手に直撃する。
    特別熱い炎によってMリザードンXのとくこうが下がった。

    これで多少は有利になった筈…!

  • 29ヌシキバの人vsレッド様23/02/13(月) 11:56:45

    と思ったその時


    「…フレアドライブ!」


    「なっ!?」


    レッドの指示に従いMリザードンXが炎を纏いファイアに飛びかかってくる。

    そりゃそうですよね物理技搭載してないわけが無いよな!!


    「ッファイア躱せ!!」


    dice1d2=2 (2)

    1躱した 2躱せなかった

  • 30ヌシキバの人vsレッド様23/02/13(月) 11:57:12

    回避が間に合わずフレアドライブが直撃した。
    嗚呼、リベンジならずか…
    そう思ったその時。

    『グルルル…』

    MリザードンYは ゼラを悲しませまいと 持ち堪えた!▽

    低い呻き声。
    見れば、ファイアがフレアドライブを受け止めてて尚立っている。
    メガリザードンXは攻撃の反動でダメージが入っている。
    このチャンスを逃すわけにはいかない。

    「ファイア! そのまま逃すなァ!!
     最大火力でブラストバーン!!!!」
    『グルオオオオオ!!!!!!』

    「!!」
    『グォオオ…!』

    業火がMリザードンXを飲み込む。
    技を放つファイアすらも火炙りにする勢いで。

    倒れてくれ
    神にも縋る気持ちで祈る。

  • 31ヌシキバの人vsレッド様23/02/13(月) 11:57:43

    永遠にも感じられる様な一瞬が過ぎて炎が晴れる。
    先に動いたのはファイアの方だった。

    『グルァ…』
    「ファイア!」

    その巨体はぐらりと傾き、メガリザードンXを睨めつけながらも膝をつく。

    そして、次の瞬間。
    メガリザードンXはゆっくりと後ろに倒れ込んだ。
    メガシンカが解けて本来の姿に戻る。

    ファイアがこちらを見て口角を上げた。
    私たちの─勝利だ。

    リザードンは 倒れた!
    ポケモントレーナーの レッドに 勝利した!▽

  • 32ヌシキバの人vsレッド様23/02/13(月) 11:59:37

    「は はは…」

    そう言って私はその場にへたり込んだ。
    確かに今回はリベンジに来たと言ったけれども、まさかリビングレジェンドと呼び声高いレッドさんに勝てるなんて殆ど思っていなかったのだから。

    『グルァ…』

    勝負が終わりこちらもメガシンカを解いたファイアが、限界を迎えたのか崩れ落ちた。
    慌てて彼をボールに戻す。

    「ありがとうファイア、それにみんなも
     レッドさんに勝てたのはみんなのお陰だよ…!」

    みんなのボールに向かってそう感謝の言葉を伝えていると、ザクザクと雪を踏み締める音が聞こえて来た。

  • 33ヌシキバの人vsレッド様23/02/13(月) 11:59:49

    顔を上げれば、私に向かって片手を差し出したレッドさんがいる。

    「…いい 勝負だった」

    「っはい! 私も…!」

    そう言って立ち上がりその手を取ろうとした
    が。

    「………アレ?」

    「?」

    「ど どうしましょう…
     腰抜けちゃったみたい………」

    それを聞いてキョトンとした彼は、次の瞬間吹き出して笑い始めた。
    ヒデェや! こっちだってわざとじゃないんだぞ!?!?

  • 34殿堂入り済みイッシュ出身23/02/13(月) 12:01:51

    >>31

    きぃぃぃぃぃい!?(おめでとう!)

  • 35チルタリス使いの人23/02/13(月) 12:03:58

    >>31

    おめでとうございます〜

    (帰還なう)

  • 36赤ヘルメット(元29)23/02/13(月) 12:04:50

    (昼休憩参戦)
    おめでとうございます!

  • 37禁忌と荷物チェと白いの23/02/13(月) 12:06:06

    >>31

    荷物チェッカー:おめでと!!!!!!!

  • 38ヌシキバの人vsレッド様23/02/13(月) 12:07:30

    >>34

    >>35

    >>36

    >>37

    ありがとうございます…

    頂点ってやっぱすげェや…( ᐛ )

    今はレッドさんが普段過ごしてるっていう洞窟でご飯食べてます

    今なら…できる!!

    サンドイッチ

    dice1d100=31 (31) (≦61+20(良いところ見せたい補正))

  • 39赤ヘルメット(元29)23/02/13(月) 12:08:35

    そういえば公募したけどどれだけ集まっただろう?

    参加者割合

    dice1d100=41 (41)

    1程一般トレーナーが多い、100程ミライ団関係者ばかり

  • 40チルタリス使いの人23/02/13(月) 12:10:32

    >>39

    あーなんかオモダカさんとチョウジさん?から企画のこと聞いたな( ᐛ )


    >>38

    …なんかできてない予感がする…

  • 41赤ヘルメット(元29)23/02/13(月) 12:11:08

    >>39

    (一般トレーナー多めって事は、興行的要素のがデカい感じだな)

    (良き良き、これは楽しい御祭り騒ぎに出来る…と思う)

  • 42ヌシキバの人@サンドイッチうま23/02/13(月) 12:16:01

    >>39

    なんかやるんですか?

  • 43赤ヘルメット(元29)23/02/13(月) 12:16:12

    (割とメタな話、スレ民に相談)
    (この大乱闘なお祭りで幹部が8人居るんで前半後半に分けようかと思ってます)
    (何かしらのリクエスト等有りますでしょうか?)

  • 44赤ヘルメット(元29)23/02/13(月) 12:21:15

    >>42

    レッツゴーバトルで一般人トレーナー達と戦おう!

    って感じの大規模乱戦バトルですね

    スレ民VSパルデアのトレーナー達っていう企画立ててます

    会場ができて、人も集まったから、後は実際の段取りや進行プログラム立てる感じです

  • 45禁忌と荷物チェと白いの23/02/13(月) 12:24:23

    >>44

    荷物チェッカー:なるほどー

  • 46アカデミー救護班23/02/13(月) 12:25:12

    >>43

    (イマヨウさんは基本いつでも大丈夫です。)

  • 47禁忌と荷物チェと白いの23/02/13(月) 12:27:08

    >>43

    (レンゲくんは悪統一パーティですねー!

    いつでも大丈夫です!!)

  • 48ヌシキバの人@サンドイッチうま23/02/13(月) 12:27:28

    >>44

    はえーそんなことが!

    楽しそうですね!!

    (うちの二人組は使用okです

    あと中の人が今日は夜来れないです)

  • 49チルタリス使いの人23/02/13(月) 12:29:04

    >>43

    (家帰ると規制かかりそうなので参加できるかわからねぇ!!出来る限り参加しますが消えたら規制食らったと思ってくだせぇ…)

    (あと今フルバトルできるほどのメンタルはないです)

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:30:52

    このレスは削除されています

  • 51赤ヘルメット(元29)23/02/13(月) 12:31:28

    >>44

    (形式はダイスバトル)

    (指定回数内にミライ団と有志達のHP削り切ったらスレ民勝利)

    (指定回数まで倒せなかったらミライ団と有志たちの勝利)

    (どっちが勝ってもミライ団幹部達が、スレ民達に3vs3のバトルを申し込みます)

    (スレ民勝利で疲労が少ないから1d3で1と2がスレ民勝利の優位)

    (ミライ団と有志が勝ってた場合疲労してるので1d2の互角バトルたを予定しています)

  • 52赤ヘルメット(元29)23/02/13(月) 12:38:56

    >>51

    (つまり負けてもペナルティの類は無いです)

    (純粋に負けて悔しいだけでごさいます)

    (勝っても嬉しいだけでメリットも特に無いです)

    (後ミズヒキは進行役、ミライ団の大将を勤めますのであしからず)

    (もしスレ民が負けたら野生のマサトシさんや野生の他地方のジムリーダーやらネームドが混じってたことにします)

  • 53チルタリス使いの人23/02/13(月) 12:41:29

    >>51

    >>52

    (すごいめちゃくちゃ考えられてる)

    (了解です)

  • 54殿堂入り済みイッシュ出身23/02/13(月) 12:41:54

    (今日は休みなので唐突なIP規制を受けない限りは大丈夫です)

  • 55禁忌と荷物チェと白いの23/02/13(月) 12:43:43

    >>51

    >>52

    (了解でーす。めちゃくちゃ楽しみだな!!)

  • 56ヌシキバの人@サンドイッチうま23/02/13(月) 12:44:24

    >>52

    (じゃあこの話覗き見して勝手について来た野生のリビングレジェンドさん紛れ込ませておきますね)

  • 57禁忌と荷物チェと白いの23/02/13(月) 12:47:08

    >>56

    (薙ぎ払われるのでは?????)

  • 58赤ヘルメット(元29)23/02/13(月) 12:47:25

    >>56

    (スレ民勝たせる気あるんかいw)

    (他の方のイベントのご予定が無ければ、19時頃から20時頃)

    (報復のミライ団を進行させていただきたいと思ってます)

    (皆様のご参加をミライ団と有志一同楽しみに待っております)

  • 59ヌシキバの人@サンドイッチうま23/02/13(月) 12:49:11

    >>58

    (丁度予定が入ってる時刻なので辞退させていただきます(´・ω・`)

    もし無名に敗北したらレッドさんのせいにしちゃってください)

  • 60禁忌と荷物チェと白いの23/02/13(月) 12:50:35

    >>58

    (ハイエースクソ野郎のイベントを差し込みたいけど………これ、明日に回したほうがいいなーって思ってるなう)

  • 61チルタリス使いの人23/02/13(月) 12:50:41

    (楽しみだー)

  • 62赤ヘルメット(元29)23/02/13(月) 12:52:11

    >>59

    (脳内予定だと今日は前半だけで終わって)

    (後半が中の人の都合で16日の午後以降になるため)

    (後半の参加もお待ちしております)

  • 63赤ヘルメット(元29)23/02/13(月) 12:54:12

    (そろそろ昼休憩終わるので落ちます)
    (なにかご意見、ご要望があれば、復帰後お願いします)

  • 64チルタリス使いの人23/02/13(月) 13:02:53

    (エリアゼロ)
    ( ᐛ )…
    ( ᐛ )……
    ( ᐛ )………

  • 65チルタリス使いの人23/02/13(月) 13:05:28

    ( ᐛ )へいわだなーそらあおいなー

  • 66禁忌と荷物チェと白いの23/02/13(月) 13:07:31

    >>65

    禁忌:そうだねぇ……( ᐛ )

  • 67チルタリス使いの人23/02/13(月) 13:09:34

    >>66

    なんか最近全然休んでなかったから平和をひしひしと感じますわ…( ᐛ )


    あ、サンドイッチ食べます?

  • 68禁忌と荷物チェと白いの23/02/13(月) 13:13:53

    >>67

    禁忌:たべるー

  • 69チルタリス使いの人23/02/13(月) 13:16:19

    >>68

    どぞー( ᐛ )(←料理10段階中8)

  • 70黒フード23/02/13(月) 13:18:37

    >>43

    >>44

    参加できそうなら参加しますね。

  • 71禁忌と荷物チェと白いの23/02/13(月) 13:31:14

    >>69

    禁忌:ありがとねー(受け取って食べてる)……美味しいね

  • 72殿堂入り済みイッシュ出身23/02/13(月) 14:46:30

    うーむ、上手くいかないな。年季の違いか?
    (北パルデア海の小島、所々に氷塊が出来てる)

  • 73禁忌と荷物チェと白いの23/02/13(月) 15:26:18
  • 74チルタリス使いの人23/02/13(月) 15:41:24

    (寝落ちしてた!!!おはようございます!!!)

  • 75禁忌と荷物チェと白いの23/02/13(月) 16:01:30

    >>74

    (布団いる?)

  • 76チルタリス使いの人23/02/13(月) 16:07:12

    >>75

    (大丈夫だ、起きたから( ᐛ ))

  • 77チルタリス使いの人23/02/13(月) 16:09:01

    サンドイッチ喜んで貰えてよかった〜…よっし、久しぶりに皆と特訓しますか!
    出ておいで!(ボールを複数下から投げあげる)

  • 78チルタリス使いの人23/02/13(月) 16:11:58

    …あれ?


    ?????ロール

    1 ??? 2???

    dice1d2=2 (2)

  • 79殿堂入り済みイッシュ出身23/02/13(月) 16:13:31

    もしかして腹いせに嘘をつかれた……?

  • 80チルタリス使いの人23/02/13(月) 16:14:36

    >>78

    ……………なるほどね?………わかったよ。


    >>79

    ?どうしたんです?

  • 81禁忌と荷物チェと白いの23/02/13(月) 16:17:42

    >>79

    荷物チェッカー:どしたの?

  • 82殿堂入り済みイッシュ出身23/02/13(月) 16:20:18

    >>80

    高級レストランで奢らされた方の俺が氷タイプの氷技が着弾した地点から凍結が広範囲に及ぶインチキ氷結能力を発揮したんですよ。聞いたらキュレムの加護の応用だって言うから試してみたけど全然です。

  • 83禁忌と荷物チェと白いの23/02/13(月) 16:25:26

    >>82

    荷物チェッカー:ほへー…………うーむ………僕じゃわからないなぁ……

  • 84チルタリス使いの人23/02/13(月) 16:26:54

    >>82

    な、何してんの並行世界のネロさん…

    そしてどうしてできないんですかね…?そんなの聞いた事ないからわからん…

  • 85殿堂入り済みイッシュ出身23/02/13(月) 16:34:20

    避けて地面に落ちたつららばりを起点に一気に凍結が始まってバンギラスが凍らされたのはビビりました。

    キュレム:あっちのトレーナーは氷タイプの手練の教えを受けてる。こっちのトレーナーはあと五十年は必要

  • 86禁忌と荷物チェと白いの23/02/13(月) 16:37:47

    >>85

    荷物チェッカー:……すげぇ……そしてやべぇな、あっちのネロさん……

  • 87チルタリス使いの人23/02/13(月) 16:45:17

    >>85

    すごい……( ᐛ )


    ってわ~~!?

  • 88殿堂入り済みイッシュ出身23/02/13(月) 16:45:43

    >>86

    まあ分かってれば対応出来る範囲内でした。メガシンカ+先行過熱+ひでりで火力を上げたメガリザードンYで氷タイプを潰せばインチキ氷結能力は打ち止めでしたし

  • 89禁忌と荷物チェと白いの23/02/13(月) 16:48:20

    >>88

    荷物チェッカー:……それに対応できるのもやばいと思うんだけど?????

  • 90チルタリス使いの人23/02/13(月) 16:48:57

    >>89

    ……?????

  • 91殿堂入り済みイッシュ出身23/02/13(月) 16:50:36

    >>89

    すいませんレシラムの加護も盛ってました

  • 92禁忌と荷物チェと白いの23/02/13(月) 16:51:27

    >>91

    荷物チェッカー:……うん、ますますやばいと思うの、ネロさんもそっちのネロさんも

  • 93チルタリス使いの人23/02/13(月) 16:52:35

    ………( ᐛ )

  • 94アストリア23/02/13(月) 16:52:59

    ??????

  • 95アカデミー救護班23/02/13(月) 17:00:45

    (帰還。今どんな感じですか?)

  • 96チルタリス使いの人23/02/13(月) 17:01:52

    >>95

    (各々のんびりしてます。特に事件はないです)

  • 97殿堂入り済みイッシュ出身23/02/13(月) 17:02:51

    メガシンカ+先行過熱+ひでり+レシラムの加護を盛って放つあおいほのおの火力は最高だぜ!

  • 98禁忌と荷物チェと白いの23/02/13(月) 17:12:52

    >>97

    荷物チェッカーのネクロズマ:普通に言って過剰火力だが?????

  • 99チルタリス使いの人23/02/13(月) 17:12:53

    >>97

    うわぁ火力すごそう…( ᐛ )

  • 100アカデミー救護班23/02/13(月) 17:15:18

    >>97

    灰も残らなそう……

  • 101殿堂入り済みイッシュ出身23/02/13(月) 17:15:42

    >>98

    >>99

    無傷のセグレイブを一撃で沈めたから実際そう。こっちだとレシラムの加護盛れないからあおいほのおは使えないから許して☆

  • 102禁忌と荷物チェと白いの23/02/13(月) 17:20:57

    >>101

    荷物チェッカーのネクロズマ:?????

  • 103アストリア23/02/13(月) 17:22:47

    >>101

    (?????)

  • 104殿堂入り済みイッシュ出身23/02/13(月) 17:26:26

    食事代もかかってたし公式戦だったら出来ないけど俺相手なら許されるだろと思ってた。二人もそう思ってた筈

  • 105禁忌と荷物チェと白いの23/02/13(月) 17:27:06

    >>104

    荷物チェッカーのネクロズマ:………だいぶアウトだと思う

  • 106チルタリス使いの人…?23/02/13(月) 17:27:53

    >>104

    アウトですが???

  • 107殿堂入り済みイッシュ出身23/02/13(月) 17:33:41

    チャンピオンの俺は夜なのを利用してシャドーダイブをノータイムで撃ったりギラティナの加護で能力上昇を下降に反転させたり唐突にさかさバトルのルールを適用させて来たけどどう思う?

  • 108禁忌と荷物チェと白いの23/02/13(月) 17:34:16

    >>107

    荷物チェッカー:すごくアウト

    荷物チェッカーのネクロズマ:ものすごくアウト

  • 109チルタリス使いの人23/02/13(月) 17:34:44

    >>107

    そっちもアウトですね

  • 110シオン23/02/13(月) 17:36:35

    >>101

    …………セグレイブが可哀想なんだが……

  • 111アストリア23/02/13(月) 17:36:41

    >>107

    どうみてもアウト

  • 112殿堂入り済みイッシュ出身23/02/13(月) 17:39:50

    >>110

    遠隔凍結なんてされたらサザンドラとドドゲザンじゃ厳しいから確実に落とさなきゃいけなかったんです!

  • 113シオン23/02/13(月) 17:41:24

    >>112

    …………それ、相手はどんな顔をしていた?思い出せ。

  • 114殿堂入り済みイッシュ出身23/02/13(月) 17:45:42

    >>113

    ……舌打ちしてたな。氷ドラゴン複合タイプが一撃で落とされるとは思ってなかったっぽい。ただ俺の遠隔凍結に対しての解答がリザードンしかいないと察してリソース割いて潰しに来た

  • 115禁忌と荷物チェと白いの23/02/13(月) 17:47:45

    >>114

    荷物チェッカーのネクロズマ:………………とりあえず、上位勢の格上ってのがわかった

  • 116シオン23/02/13(月) 17:50:41

    >>114

    ……やりすぎるのは良くないぞ?

    (なおこの人はパルデアにヌケニン持ち込んでる可能性大)

  • 117赤ヘルメット(元29)23/02/13(月) 17:52:19

    (ただいま)

    (運用テストとテンプレ作り)

    予行演習は大事だよなっと

    有志連合の攻勢

    dice1d100=45 (45)

    30以上で相手の攻撃を₋10、60以上で₋20、90以上で-30、100でリビングレジェンドで₋50


    ミズヒキの攻撃!

    dice1d100=36 (36)

    dice1d100=73 (73)

    dice1d100=79 (79)

    (各々の数字から上記の攻勢分マイナス補正をかける)

  • 118赤ヘルメット(元29)23/02/13(月) 17:54:52

    >>117

    (これで攻撃のダメージの結果は₋10して)

    (26+63+66=149)


    (どれだけ参加してくださるかで結果変わるけど、HP2000ぐらいで)

    (3回あれば多少の低調ダイスでも行けるかな…?)

  • 119赤ヘルメット(元29)23/02/13(月) 17:59:08

    (自分の中で大体固まったんで19:30頃、レッツゴー大乱戦、スタートしたいと思います)

    みんなー!
    スマホロトムに座標送るから、そこに暇があったら集まってくれ
    企画してた、大乱戦を始めるぞー!

    時間まで余裕あるから、出店で時間潰しておいてくれ

  • 120禁忌と荷物チェと白いの23/02/13(月) 18:00:35

    >>119

    荷物チェッカー:はーい

  • 121アカデミー救護班23/02/13(月) 18:00:42

    >>119

    うぇーい( ᐛ )

  • 122殿堂入り済みイッシュ出身23/02/13(月) 18:02:54

    >>119

    ういうい

  • 123ベロニカ23/02/13(月) 18:04:41

    (中の人参加できない可能性が高いです。
    必要ならご自由にお使いください。)

  • 124チルタリス使いの人23/02/13(月) 18:05:10

    >>119

    はーい


    (もうすぐ帰宅するので規制食らうかもしれねぇです。食らったら参加してるけど幹部戦は怖がって参加できないことにでもしておいてください)

  • 125赤ヘルメット(元29)23/02/13(月) 18:05:34

    >>123

    (了解しました)

  • 126赤ヘルメット(元29)23/02/13(月) 18:06:36

    (うーむやっぱ土日に回した方が良いかな?)
    (今回は前夜祭的な感じで流して、本格的には次回って感じに)

  • 127アストリア23/02/13(月) 18:07:31

    (参加出来ないかなーと)

  • 128ベロニカ23/02/13(月) 18:10:27

    >>126

    (10時以降ならば参加できますが……)

  • 129赤ヘルメット(元29)23/02/13(月) 18:13:36

    (よし、流れで決めよう(思考放棄))
    (参加できる人の流れで色々決めよう)

  • 130チルタリス使いの人23/02/13(月) 18:14:52

    (規制食らわなきゃいつでも参加できます)
    (最近家のWi-Fiが不調だから4Gになった瞬間に終わるんじゃ…)

  • 131禁忌と荷物チェと白いの23/02/13(月) 18:19:36

    >>129

    (こっちはいつでもOKどす!!)

  • 132イマヨウ23/02/13(月) 18:20:44

    ……イヌヌワン。おやつは1日ひとつです。これ以上は貴方の健康を害する可能性があるので許可出来ません。

    イヌヌワン:(´;ω;`)

  • 133レッドエクスレッグヘルメット23/02/13(月) 18:22:14

    重ねて本日19:30頃にレッツゴー大乱戦の前半開始!
    スレ民の皆さん、途中参加、殴り込み大歓迎!
    ただスイカズラさん筆頭に生身でのバトルは止めてね!!

  • 134チルタリス使いの人23/02/13(月) 18:25:36

    >>133

    まーたレッドエクスレッグになってるよ…

    んじゃー準備してから行くかぁ。新しいポケモンたちのお披露目もできたらいいなぁ(中の人の願望込み)

  • 135アカデミー救護班23/02/13(月) 18:25:44

    >>133

    あーい。(*・ω・)ノ

  • 136禁忌と荷物チェと白いの23/02/13(月) 18:29:18

    >>133

    荷物チェッカー:りょうかーい。生身での殴り合いはしないからねー?

    (神殺剣がしょげて、ぱたり、と床に落ちる)

  • 137ルイヨウ23/02/13(月) 18:30:11

    >>133

    …………俺も行くか。

    データ収集としても有用そうだ。

  • 138殿堂入り済みイッシュ出身23/02/13(月) 18:34:48

    >>133

    了解

  • 139フルール23/02/13(月) 18:47:26

    >>133

    チョウジさんいるかなー。

  • 140レッドエクスレッグヘルメット23/02/13(月) 18:48:50

    >>139

    (ダイスと流れ次第かなぁ)

  • 141フルール23/02/13(月) 18:50:04

    >>140

    (りょうかーい)


    ……( ᐛ )


    ………あ゛っ

  • 142シオン23/02/13(月) 19:11:51

    (止まってましたね。)

  • 143レッドエクスレッグヘルメット23/02/13(月) 19:13:26

    (復帰したかな?)

    (困った…開始文句が思いつかない…)

  • 144チルタリス使いの人23/02/13(月) 19:14:26

    (丁度帰宅してたから落ちてたの気づかなかったわ)
    (今のところWi-Fiは大丈夫、ヨシ!)

  • 145アカデミー救護班23/02/13(月) 19:14:53

    >>141

    どうしたんですか??

  • 146フルール23/02/13(月) 19:17:28

    >>145

    ……千歳さんにもう一個頼み事があったの忘れてた…

    ……大事なことではないからまた後にするよ

  • 147レッドエクスレッグヘルメット23/02/13(月) 19:20:36

    パルデアの英雄の皆さん準備は良いかー!

    有志の方々は準備万端だぞ!!

  • 148アカデミー救護班23/02/13(月) 19:21:18

    そですか……。


    (リアルだと明日バレンタインだしチョコ作ってみる)

    1成功

    2爆発

    3状態異常発生

    4出来上がったのはカレールーでした。

    dice1d4=2 (2)

  • 149レッドエクスレッグヘルメット23/02/13(月) 19:22:05

    >>148

    (便乗)

    1成功

    2爆発

    3状態異常発生

    4出来上がったのはカレールーでした。

    dice1d4=1 (1)

  • 150アカデミー救護班(アフロ)23/02/13(月) 19:22:17

    >>147

    うぇーい!

  • 151チルタリス使いの人23/02/13(月) 19:22:38

    >>147

    おー( ᐛ )

    >>150

    !?

  • 152アカデミー救護班(アフロ)23/02/13(月) 19:23:20

    >>149

    流石料理上手。お菓子も上手。

  • 153フルール23/02/13(月) 19:25:01

    >>147

    さーて、頑張るかな

  • 154レッドエクスレッグヘルメット23/02/13(月) 19:27:59

    ルールのおさらい、スレ民は1d100を三回振って、三回攻撃できる、
    ただこっちもただ攻撃されるだけでなく攻撃もするからその分減衰するぞ!

    自分が攻勢を振ってから、攻撃を開始してくれ!
    連続攻撃は出来れば止めてね!、集計計算がしんどいんだけだから待っててほしい!

  • 155禁忌と荷物チェと白いの23/02/13(月) 19:28:06

    >>147

    荷物チェッカー:イエエエエエエエエエエエイ!!!!!!!

  • 156殿堂入り済みイッシュ出身23/02/13(月) 19:28:07

    (お腹の調子ヤバいのでトイレと1on1してきます)

  • 157レッドエクスレッグヘルメット23/02/13(月) 19:30:01

    >>156

    (お大事に…)

    それではぁぁぁぁバトル開始ー!!


    連合のHP2000

    有志連合の攻勢

    dice1d100=17 (17)

    30以上で相手の攻撃を₋10、60以上で₋20、90以上で-30、100でリビングレジェンド降臨で₋50

  • 158レッドエクスレッグヘルメット23/02/13(月) 19:30:42

    >>157

    あーっと最初だけにグッダグダの動きだー!?

    そら集団戦の練習してないもんね…

  • 159リーグ所属トレーナー23/02/13(月) 19:31:48

    >>31

    (その頃のピケタウン)

    おおお

    おめでとうございますー!

  • 160アカデミー救護班(アフロ)23/02/13(月) 19:31:53

    >>157

    (こんな感じですか?)

    サーナイト、ニャオニクス、パチリス!

    行ってこーい!

    dice1d100=41 (41)

    dice1d100=23 (23)

    dice1d100=20 (20)

  • 161黒フード23/02/13(月) 19:32:16

    >>157

    むむ?即席チーム特有の足並みの揃わなさ、集まんない方が強そうですねこれ。

  • 162禁忌と荷物チェと白いの23/02/13(月) 19:33:14

    >>157

    荷物チェッカー:いよーし!!カエンジシ!!シャリタツ!!マスカーニャ!!行ってこーい!!

    dice1d100=61 (61)

    dice1d100=98 (98)

    dice1d100=60 (60)

  • 163チルタリス使いの人23/02/13(月) 19:33:37

    >>157

    いってらっしゃい、アマルルガ、メタグロス、ミミッキュ!

    dice1d100=95 (95)

    dice1d100=39 (39)

    dice1d100=38 (38)

  • 164禁忌と荷物チェと白いの23/02/13(月) 19:34:47

    レンゲ:あっにもちぇたそがおる!!!!!!!にもちぇたそがお゛る゛!!!!!!!!!!!!!!(大興奮の男の娘)

  • 165レッドエクスレッグヘルメット23/02/13(月) 19:35:16

    >>160

    >>162

    >>163

    (そうそう、そんな感じでお願いします)


    >>161

    黒フードさんは参戦しないので?

  • 166フルール23/02/13(月) 19:35:27

    >>157

    よーし、お願い!


    dice1d100=57 (57)

    dice1d100=53 (53)

    dice1d100=85 (85)

  • 167禁忌と荷物チェと白いの23/02/13(月) 19:36:25

    >>161

    (黒フードさんの中の人へ

    キャラスレで相談したいことを質問しておきましたよー)

  • 168菖蒲(マジコス)23/02/13(月) 19:37:03

    >>157

    さあ行け、ボルケニオン!!


    その辺にいたボルケニオン:!?


    dice1d100=14 (14)

    dice1d100=3 (3)

    dice1d100=50 (50)

  • 169レッドエクスレッグヘルメット23/02/13(月) 19:38:39

    >>168

    明らかにボルケニオンは戸惑っているぞぉ!


    (現状で737…HP2000は多すぎたかなぁ…)

  • 170ノワール23/02/13(月) 19:39:28

    >>160

    俺もいいかー?


    ギルガルド、いけ!

    dice1d100=97 (97)

    dice1d100=3 (3)

    dice1d100=82 (82)

  • 171リリー23/02/13(月) 19:40:30

    >>157

    あらあら、私もいいのかしら?


    ルカリオ、インファイト


    dice1d100=94 (94)

    dice1d100=30 (30)

    dice1d100=68 (68)

  • 172レッドエクスレッグヘルメット23/02/13(月) 19:41:54

    >>170

    >>171

    (ええで、でも指大丈夫?)

    (現在ダメージ1111)

    よーし、第2ラウンド開始ー!


    有志連合の攻勢

    dice1d100=36 (36)

    30以上で相手の攻撃を₋10、60以上で₋20、90以上で-30、100でリビングレジェンド降臨で₋50

  • 173烈也23/02/13(月) 19:42:29

    >>169(ちょっと浮上)

    烈也

    ボルケニオン???なんでフラダリさんが……?

    ( ゚д゚)ハッ!ああ、ここの世界の個体か……(←ウルトラスペース個体所持)

  • 174レッドエクスレッグヘルメット23/02/13(月) 19:43:04

    >>172

    ようやくまとまり始めたようだ、集団戦に慣れてきたか!?

    だがパルデアの英雄たちには通用するかどうか不安だぞ(ダメージ-10)

  • 175アカデミー救護班23/02/13(月) 19:43:16

    >>172

    おしいくどー!

    (結果から-10)

    dice1d100=13 (13)

    dice1d100=24 (24)

    dice1d100=14 (14)

  • 176フルール23/02/13(月) 19:43:21

    >>172

    (え、死ぬけど?)


    それじゃあ行こうか、ゼッさん!!


    dice1d100=34 (34)

    dice1d100=25 (25)

    dice1d100=94 (94)

  • 177黒フード23/02/13(月) 19:43:40

    >>165

    >>157

    一応参加しますよ、ドレディア、ピカチュウ、アップリュー程々にやりなさい

    dice1d100=78 (78)

    dice1d100=46 (46)

    dice1d100=16 (16)


    >>167

    はい分かりました

  • 178アカデミー救護班23/02/13(月) 19:43:54

    >>175

    (さっきからしょっぺぇ!)

  • 179菖蒲(マジコス)23/02/13(月) 19:44:14

    >>172

    やれ、ボルケニオン


    dice1d100=18 (18)

    dice1d100=42 (42)

    dice1d100=45 (45)

  • 180禁忌と荷物チェと白いの23/02/13(月) 19:44:26

    >>172

    荷物チェッカー:行くどー!!!

    dice1d100=41 (41)

    dice1d100=10 (10)

    dice1d100=77 (77)

  • 181チルタリス使いの人23/02/13(月) 19:44:42

    >>172

    続けてお願い、3匹とも!

    dice1d100=55 (55)

    dice1d100=75 (75)

    dice1d100=35 (35)

  • 182レッドエクスレッグヘルメット23/02/13(月) 19:45:09

    >>175

    どうやら数の暴力に押されているようだー!

    大丈夫かルイスー!?(素のトーン)


    >>178

    (数の暴力が苦手なんかもね…)

  • 183ユーリ23/02/13(月) 19:45:12

    >>172

    フム!!これは良いものだネ!!!!!!!

    ユキノオー、ふぶき!


    dice1d100=4 (4)

    dice1d100=84 (84)

    dice1d100=90 (90)

  • 184アカデミー救護班23/02/13(月) 19:45:40

    >>182

    ウツロイド使っていーいー!?(大声)

  • 185チルタリス使いの人23/02/13(月) 19:46:01

    (次スレたててきまーーーす!!)

  • 186レッドエクスレッグヘルメット23/02/13(月) 19:46:18

    >>184

    他の人が真似したら大変危険すぎるからダメ!!

  • 187禁忌と荷物チェと白いの23/02/13(月) 19:46:40

    >>184

    荷物チェッカーのネクロズマ:普通にダメだろ!?

  • 188アカデミー救護班23/02/13(月) 19:46:44

    >>186

    わかったー!

  • 189ノワール23/02/13(月) 19:46:53

    >>174

    さあ行くぜ、タイレーツ!!


    dice1d100=30 (30)

    dice1d100=34 (34)

    dice1d100=93 (93)

  • 190レッドエクスレッグヘルメット23/02/13(月) 19:48:17

    >>189

    (此処で2000オーバー、連合軍壊滅でございます)

    (ただどうせなら3ラウンド目までやりたいのですがよろしいでしょうか?)

  • 191ノワール23/02/13(月) 19:48:41

    >>190

    (いいですねえ!やりましょう)

  • 192チルタリス使いの人23/02/13(月) 19:48:45
  • 193禁忌と荷物チェと白いの23/02/13(月) 19:50:03

    >>190

    (いいよぉ!!!!!!!)

  • 194レッドエクスレッグヘルメット23/02/13(月) 19:50:18

    >>192

    (建て乙です)

    連合軍は死屍累々、されど闘志は失ってはいない!!

    第三ラウンドは次スレで開始します!

  • 195イマヨウ23/02/13(月) 19:54:06

    (イヌヌワンとボール(ビリリダマ)遊びをしている)

  • 196リーグ所属トレーナー23/02/13(月) 19:56:35

    (その頃のピケタウン)
    Ah~ 新しい風に吹かれても 変わらない おれの夢
    そう ポケモンマスター♪(物資運搬中)

  • 197繝ャ繧、繝奇シ23/02/13(月) 19:59:52

    (上空から眺めてくすくす笑った後ぱっと其の場から消えた)

  • 198繝ャ繧、繝奇シ23/02/13(月) 20:00:30

    さーて、そろそろ自分の世界に行けるかな…皆元気だといいなぁ。

  • 199ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/13(月) 21:24:41

    ……なんだか墓に行って、花を添えなおさなきゃいけない気がしてきた…

  • 200ヌシキバの人23/02/13(月) 21:25:51

    お風呂入らなきゃいけないから参加できないっぽいよ!!!!
    頑張りはするけど期待しないで!!!!!!!!!!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています