へっ何が”格ゲーは読み合い”や

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:14:43

    クソ技ブッパして即死コンボ入れるだけのくせに

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:15:29

    待てよ 相手もそれができるから対等なんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:15:56

    最近の格ゲーに即死コンボってあるんスか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:16:01

    どうして即死コンボが存在するようなクソ技を警戒しないの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:16:30

    クソ技ぶっぱの差し合いってことは読み合いしなきゃいけないってことやん

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:17:27

    お言葉ですが今の格ゲーに即死コンボなんてまず無いですしクソ技なんてガチガチに対策されているものですよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:18:00

    ◇このエアプは…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:18:12

    スト5のダンに即死じゃないけど無限固めが確かあったはずっスね
    もちろんめちゃくちゃ難易度高い上にそれ以外が雑魚なのん

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:19:54

    >>8

    Vトリキャンセル一回でもしくじったら確反なんだよね、酷くない?

    まあ永久コンは修正入ったんやけどなブヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:32:41

    >>7

    待てよ

    世紀末バスケ民かもしれないんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:33:52

    読み合いの無い対戦ゲーって存在するんスかね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:34:36

    >>11

    にらめっこ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:34:48

    >>11

    腕相撲…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:35:00

    >>11

    ヨット…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:35:05

    >>11

    しゃあっ

    坊主・めくり

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:35:36

    俺はさぁ格ゲー経験長いんだけど見たことないんだよね 読み合いが好きな奴

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:35:47

    少なくとも技術的介入が可能な対戦なら読み合いを入れようと思えば入ると思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:36:48

    >>15

    読み合いのあるなし以前の運100%ゲーを対戦とは言いたくない

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:36:49

    もしかしてどぐらのクソキャラ列伝見て格闘ゲーム知った気になってるタイプ?
    すみませんどぐらは強キャラを死んだ顔で使う殺人マシーンとして有名なんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:40:05

    >>10

    待てよ

    世紀末バスケはゲージ状況で即死難易度や条件が変わるから読み合いにおけるリスクリターンを把握し続けるのが楽しい部分なんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:43:05

    >>10

    >>4>>5的な読み合いが成立する時点で思考停止プレイは不可能なんだよね。

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:44:58

    コンボや技の差し合いは苦手だけど相手の思考誘導は得意なのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:45:56

    それこそ常時無敵かつ攻撃判定を垂れ流せるくらいのもはやゲームとして成り立たないくらいの技じゃないと読み合いを完全に消すなんてできないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:48:43

    一発当たったら即死するってことはお互い動けずジリジリした戦いになるってことやん

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:49:27

    もしかしてへっ坊クソ技の定義がノーゲージワンボタン全身無敵全画面範囲攻撃なんじゃないスか?
    おそらくMUGENの観すぎだと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:38:59

    しゃあっUMVC3!
    永久だろうが即死だろうが3対3のチーム戦だから3割ちょっとしか減らないんだ
    逆転性が高まるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:30:30

    >>26

    ピキーン!(出現最速兜割りハイタイムXF書き文字)

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:31:35

    思考停止セッカツから破顔食らって即死したんスけどいいんスかこれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:33:26

    時おり棒立ちすると面白いくらい相手の操作精度が落ちるんだよねすごくない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:35:36

    >>8

    ダンの限定条件下での高難度永久ガード強制固めは

    固め用の技が一定確率で大幅に強化された技に変化して

    永久じゃなくなるという調整がされたんだよね

    粋じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:35:58

    お言葉ですが令和の格ゲーとされるゲームでまともに即死があるのはスマブラとDNFぐらいのものですよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:37:51

    >>28

    食らうほうが悪いと思われるが…

    そもそもセッカツ破顔を食らって負けの時点でラウンドを取られて星が3追加なんて不利状況なんだ

    というかその状況で無敵技を通したら4強はだいたい即死があるんだ

    くやしいだろうが仕方ないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:38:25

    >>28

    ジョイヤーペチペチから10割もあるからマイ・ペンライ!(大丈夫)

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:39:44

    >>26

    この見えない出現攻めは…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:40:08

    へっ何がクソキャラ、クソコンボや
    格ゲーなんてクソの押し付け合いやんけ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:41:24

    >>28

    闘劇06を終わらせたクソコンやん元気にしとるん?

    >>33

    ラオウは目押し2Fを何度も繰り返さないといけないからマイペンライ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:43:03

    >>36

    待てよ

    ラオウはそこがやたら言われるけど慣れればまあ安定するんだぜ

    目押しを減らすルートの開発も盛んだしなっ

    処理落ちは荼毘に付したよ…骨はトキステージの滝に埋めてある

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:44:04

    格ゲー勢ってここにもいるんスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:47:54

    >>27

    怒らないでくださいね

    バージルを1Fでも自由にさせる方が悪いじゃないですか

    実際に空中での無敵技がないのは明確な弱点なんだ


    しゃあけど……しゃあけど……

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:51:25

    >>37

    待てよ、今ではトキステージの滝が映らないようにして処理落ちを防ぐルートもあるんだぜ


    まぁトキ側もラオウ限定超低コストバスケ開発されて格差は広がってるんやがなブヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:02:56

    >>40

    えっ

    左向き始動で一回も目押しを挟まないで右側に到達するルートが有るってことっスか?

    イメージできないのが俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:05:04

    姉さん!(ガシッ)姉さん!(ガシッ)姉さん!(ガシッ)姉さん!(ガシッ)姉さん!(ガシッ)姉さん!(ガシッ)姉さん!(ガシッ)

    ココノエ…すまん…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:09:21

    >>42

    CTカルル君はルールで禁止っスよね?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:14:12

    >>41

    あうっ

    正確には打ち上げやインサツを駆使して左側のエフェクト被って処理落ちしやすいブースト地サイ目押しの回数を減らすルートなのん……

    言葉足らずすぎるやんケ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:29:28

    >>34

    マーリンパイ起き攻めは冗談抜きにエフェクトで何にも見えないんだよね酷くない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:41:08

    >>44

    納得したのん

    対トキ用のコンボはたーしルート以外安定しなかったのがサブで軽く使う程度の俺なんだよね

    なんなら混乱して往復サイに行き着いて倒せてもなんか敗北感に苛まれるんだっ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:01:39

    でもねえ俺全盛期ケイオスを死んだ顔でクソクソ言いながら相手に差し込まれるどぐら好きなんだよね、格ゲープレイヤーって感じでしょ?
    強キャラ列伝は無理です、資料として価値はあるけど新規ではなくエアプを大量に招き入れましたから

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:08:38

    格闘ゲームに興味を持ってもらうのが先決だから別に現在動画勢かどうかが重要だとも思っていない
    MUGENで格ゲーを語るようなやつがはるか昔からいた時点で今更を超えた今更なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:09:50

    キャミィみたいに読み合いではあるけどこっちは悪くてあいこの超有利読みゲーもあるんだよね酷くない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:14:39

    お言葉ですがそれは「自分有利の読み合いに持ち込む」という立ち回り段階の読み合いに負けているだけですよ
    自分有利の読み合いを作る能力が高いキャラが強キャラなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:21:34

    酷い時には起き攻めする方がリターン負けする逆2択仕掛けられるんだよね
    しゃあけどキャラ相性なんて大抵どのゲームもそんなもんやっ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:19:19

    無敵技相手に完全リターン負けするのはそうそうないと思われるが…
    それこそ北斗くらいだと思うっス

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:36:16

    >>12

    はあっ?相手の手と笑うツボを想定して勝負に臨むだろJAP

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:38:56

    S横イルカはですねぇ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:41:04

    >>52

    まさに北斗想定してたやんけ

    対ケンシロウは低空バクセイが当たっているのに昇竜初段がカウンターヒットで高く打ち上げられてセビキャン見たいな動きで追撃されるのん……

    まぁ程度はあれアークは何処も似たようなもんなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています