本気出せばアカシアも三虎もぶちのめせてた長男

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:43:24

    でもぶちのめしたらそれはもう一龍じゃないんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:55:56

    いや無理でしょ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:00:48

    味方陣営の師匠?というか善性の象徴としては満点な人だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:04:45

    本気というか悪魔に頼るキャラなら勝てた
    頼らないキャラなのでブルーニトロにすら勝てなさそうなのが本編一龍

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:04:46

    まあアカシアのフルコース食ってたら最強だろうな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:06:14

    本気出せばと言うかちゃんと美味しいもの食ってればというか

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:12:37

    ちゃんと食ってりゃ悪魔なしでも多分できる
    コンビいないから何の意味もなかったけどな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:13:40

    ちゃんと食べてれば恐らく余裕で最強キャラな訳だがそれをする一龍は一龍ではない問題が出てくるのがな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:14:30

    少しでも怒りがあればマイノリティワールドでテイストチェンジもどきができるかもしれない
    問題は怒りがなさそうなところど

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:14:54

    飽食の時代のトップのくせに自分のフルコースを来るかも分からん飢餓救済の為に設定する男だからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:17:32

    そもそも若い頃から他に分けて自分は豆食ってるような男だからな……

    いやなんでそんな男が老いを考慮してもあんなバカみたいに強いんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:17:43

    >>8

    息子達(四天王)がオヤジー!俺のフルコース完成祝に食ってくれよーしたら食ってたんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:20:26

    500年くらい前の状態から現状維持できてればまだ可能性あった
    でもセツ婆曰く長いこと多くは食ってなかったみたいだから衰えが来るのは仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:21:53

    一夜漬けの一龍と普段からちゃんとしてた三虎の差
    それでも殺意があれば結果は分からなかったらしいが

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:22:15

    豆食いの一龍は別にIGO建てた後人々に分け与えようってなったからと言うわけでもなくそれ以前からやってたという狂気

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:22:48

    三虎戦時のドンスラさん「使ってぇ!頼むから私の力使ってぇ!!」

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:39:13

    >>15

    大して美味くもない豆を数百年一緒につまむだけで宇宙級の悪魔の嗜好を変えるという偉業

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:49:42

    自分の技で殺す気でも掴み箸した時に奥義一本箸を使えば殺せた

    攻撃を受けて死ぬ少数派の生命活動を多数派にしていたはず。掴み箸の時は三虎負けかけて、マイノリティワールド解除後は奥義一本箸でも勝てなかったしっていう時点で明らか
    あれは防御だけじゃなくて攻撃にも応用される能力だから、殺す気ならいつでも殺せたっていうのは嘘じゃないと思うぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:32:59

    でもこの性格だからこそIGOを世界規模にまで拡大できたんだろうし何より
    マンサム、味仙人、ドンスラ達を改心させ四天王を真っ当に成長させたのは紛れもない偉業だよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:02:28

    どこまでも優しすぎた最強
    ドンスラに「フローゼの飯食えよ!」って言われてその返しが「でもこんな時代だから弟たちに腹一杯食わせてやりたい」なのがもうね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:04:53

    >>19

    一龍がこの性格じゃなかったら強さ的にこの漫画は終わるけど、その場合四天王も拾われないしIGOも存在しないのでそもそもトリコが始まらない

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:08:29

    「美味いものを食えば食うほど強くなる世界」なのに粗食しか食わないで全盛期は次郎泣かすレベルの強さなのおかしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:12:34

    才能なら最強だろうけど実力なら

    神アカシア>食運コピー三虎>ニ狼>アカシア>一龍≧三虎

    ぐらいで終わったと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:16:02

    >>12

    そりゃ祝いの席くらいは食うかもしれんが普段からもっと良いもん食えって話では…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:29:13

    トリコが持ってきた虹の実のワインとかオゾン草とかはちゃんと飲み食いしてるけど、一龍の実力からすると文字通り腹の足しにしかならんのよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:37:29

    >>23

    フルパワー一龍は実現不可能な浪漫枠だからね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:38:39

    トキ枠

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:03:15

    何が酷いってこの爺さん老いぼれた現在の時点で三虎から兄者が殺す気で戦ってたら勝敗は分からなかったという賛辞まで貰ってる点。
    滅茶苦茶細胞活性させてる義弟と違って普段豆ばっか喰って特に細胞を鍛えてすらいない男に対する評価じゃねぇ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:28:31

    >>26

    一応ドンスラが一龍復活させてれば実現可能なんじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:43:14

    弟子達がよってたかって食材を持ってきたら良かったのか…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:47:05

    悪魔縛りってトリコで言うとナイフフォーク縛りみたいなもんなのかね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:47:51

    >>31

    鬼縛りでしょ

    箸は使ってるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:48:44

    そういう意味だと三虎も一龍戦では悪魔使ってないけどね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:07:40

    >>30

    食材をみんなに分け与えた男が、分け与える事を覚えた弟子達に、これをあんたに食わせたかったって持ち込まれまくって強さを取り戻すのか…なんかいいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:24:53

    悪魔がどうこうよりジョア以下の火力、ブルーニトロ以下の察知能力しかない弱体化がね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:29:57

    >>35

    そもそも一龍側が殺す気がないから滅茶苦茶加減して攻撃してたって他ならぬ三虎が言ってるんですけど…。

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:45:53

    >>31

    ぶっちゃけ悪魔縛りはそう大したもんじゃない

    持ってないやつの方が多いし

    何百年と粗食を続けててまあまあ若いのとあの強さなのは凄い

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:32:23

    >>36

    手加減じゃなくて奥の手があったという話だぞ

    ドンスラ使用するというな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:42:27

    赤鬼すらフルコース6つ食べた時点だとブルーニトロ以下なので中の悪魔はそんな万能ではないんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:52:23

    >>39

    フルコースがどうの以前にトリコが弱すぎただけな気もする

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:55:53

    >>40

    悪魔に関してはアカシアのフルコース食えば強さ取り戻せる設定だからトリコの自身の強さはあんまり関係ない

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:21:31

    その辺はジョアやブルーニトロが強いって事で…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:35:37

    この漫画の世界観において食ってないことのデバフは凄まじいんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:48:45

    三弟子は地球破壊クラスの強さがあるがそれを実行しかねないのは三虎だけ、と言われてるから他2人は普段はかなり加減してる

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:50:32

    なんなら三虎も地球破壊自体は実行しようとしてないから加減しているのだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:03:42

    >>44

    一龍は言わずもがなだけど二狼もアカシアの教育もあってか腕力はヤバいが美食屋としての感性自体はかなり普通よりだからね。グルメ界挑戦したトリコへのアドバイスとか

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:09:07

    次郎はアカシアに力封印されてたからな
    純粋な出力で恐れられてたタイプ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:24:00

    何気にフリーザポジに当たるドンスラを凄まじいレベルの甘ちゃんにしてる人たらしでもあるっていう。
    宇宙の帝王気取ってた傲慢な奴が自らの命を犠牲にラスボスと相討ちしようとするくらい丸くなるとか悟空さでも無理だぞ。

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:28:23

    三虎戦は殺す覚悟の全力ではあったと思う 三虎が「かつて羨望すら覚えた兄者の全力がこの程度とは…」って言ってるし

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:32:16

    三虎が「これっぽっちとは」と言ってるから老化が酷かったのも確かなんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:36:53

    >>42

    食運ゴリ押しのジョアはともかく青ニトロは明確に怪物側なんだよね

    グルメ細胞の悪魔そのものだから当然なんだが

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:39:32

    >>49

    ごめん自レスだけどその後に「本気で私を殺す気ならば…」ってあったから殺意はなかったわ 甘ちゃんすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:47:53

    >>49

    倒す気ではあるし、最後の言葉は伝えるし、遺言も聞く気でもあるっていう、会話するつもりでの本気だからね。敵として殺すではなく家族として倒す気だったから敗北してっていう流れ


    あの時に一龍が不意打ち食らわなかったら、ハングリースペースに自動追跡を加えるのは無理だから攻撃当たらないと思うぞ

    同様の効果を持つアカシアの手すらマイノリティワールドの対象内なんだし、ハングリースペースそのものに自動追跡効果がないとマイノリティワールドの対象内になる

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:50:43

    あの場に二狼が参戦してたらなあ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:10:48

    家族として止めに行くとしても次郎の方がよかったかもしれない
    エアに逃げられる事もないだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています