あれェ?シン・仮面ライダーは原作である"初代仮面ライダーを見てから"見に行くものでしょ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:18:16

    元ネタも知らずに見に行っちゃダメダメェ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:19:01

    何を言ってる?
    この面倒なタイプの特オタは

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:19:05

    この多用される崖や高所からの突き落としは…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:21:03

    初心者!TVerのアプリを取れ!
    相手は庵野秀明…
    こうしてセレクションを放送してくれるということはシン・仮面ライダーに含まれるオマージュ要素は少なくともここにあるということだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:21:11

    >>1

    ライダー界隈は実際そういう事ほざきそうなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:22:13

    >>5

    でもねオレこの際見に行く前はいいとして見に行った後に初代以外を見させようとするやつ嫌いなんだよね

    シン・仮面ライダーのリメイク元の作品がなんなのかをまったく分かっていないでしょう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:22:30

    流石に98話もあるもの全部見てから行けとか言い出すのは厄介オタを超えた厄介オタと考えられるが

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:23:26

    もしかして世間の皆様がオタクみたいに暇を持て余してると思ってるタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:23:37

    すみません 美化されてるけど現行作品はおろかウルトラマンにもゴジラにも及ばないお粗末を超えたお粗末ジャリ番なんです

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:23:40

    >>7

    せめて旧1号編とこのセレクションにあるやつだけでも見に行ってほしいですね

    マジでね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:24:12

    ったく…平日昼間からレスバスレ立てるのはやめようよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:24:18

    誰かに迷惑かけてるとかならともかく
    個人の映画の見方1つをいちいち気にしてるオタクなんてろくな奴じゃないから最初から関わらない方がいいんだァ
    早く縁を切ってもらおうかァ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:24:34

    >>8

    暇してるってことはオタクってことやん

    一般の人は別にいいけどオタクなら見れないことは無いっスよね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:25:30

    >>9

    しゃあけど何にも見ないことには仮面ライダーがどういうものかを再解釈してくれるであろうシンの面白さは分からんわっ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:26:21

    ウルトラマンもロクに知らず見に行って楽しめたから十分だと思われるが……
    まさか「直立してクルクル回るのが勝ちフラグ」を理解できた事が面白さにつながるだなんて事を言うわけじゃないでしょうね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:26:38

    原作見てなくても映画だけで楽しめて原作も見てるならにやりとできる場面多数って
    塩梅の出来が最高だよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:26:45

    >>12

    見てシンだけの感想言ってるんならいいけどそれでライダーシリーズさも知ったかのような雑語りしだすやつがいるから気に食わないって言ってるんだよ蛆虫野郎

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:27:29

    >>17

    ◇この決めつけは…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:27:38

    お言葉ですがシン・ゴジラがあれだけウケたのはゴジラッテナンダ?レベルの人が見ても面白さを感じることができたからですよ
    ワシはウルトラマンも普通に楽しめたけどぶっちゃけシン・シリーズはこういう方向性のほうがいいと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:27:57

    >>18

    気に触ったなら謝ります

    どうもすみませんでした

    でも…実際出てこないとは言い切れないですよね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:28:08

    ライダーアンチがめんどくさい奴ムーブして初見で見ようとしてるマネモブに嫌な気分をさせてるだけじゃねえかって思うんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:28:33

    >>13

    もしかしてこうやって他人に押し付けがましくノルマ課してくるような事してるから特撮オタクって嫌われるんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:28:45

    >>19

    ゴジラはそもそも最初からリセットしているけどライダーはキャラの名前的に初代そのまんま感が強いだろうがよえーっ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:29:20

    まあ気にしないで、めんどくさいファンが出てくるようなら映画見に行かないだけですから

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:29:40

    また子供向けコンテンツで顔真っ赤にしてる…コイツらクソっスね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:29:44

    >>13

    すいませんオタクではあってもライダーオタクではないんです

    100話もある話を完走できるのはライダーオタクと呼べる人だけなんです

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:30:04

    >>24

    こうやって収入が落ちていってしまうんやなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:30:12

    >>19

    まだ出てきてない・出てこないかもしれない敵を幻魔しとるやん

    アハハこれは痛いわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:30:39

    >>27

    まあそんな初心者が降りたところでワシは少なくとも2回以上見に行くんやけどなブヘヘ

    公開が楽しみですよククク

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:31:53

    >>29

    すみません少数のオタクが盛り上がるのも大事ですが、シンゴジラの成功はその初心者を取り込んだことですよね?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:32:41

    予告見る限りTV版より漫画版寄りな気がしてるのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:32:45

    >>28

    それはシン・ウルトラマンの後にウルトラマン見ようとしてなぜか初代見ようとしなかったやつを見て言っとんのかいっ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:33:53

    しかし…正直昭和ライダーのストーリーは平成以上に猿を超えた猿なことが多くて頭がおかしくなってしまいそうになるのです

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:34:06

    >>30

    ふんっ

    ここの掲示板でたかが1人俺が意見を言ったところで見に行くやつが減るわけないだろう

    まあライダーファン名乗ってるやつでそういう奴がいたら俺は軽蔑するんやけどなブヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:34:20

    >>29

    お前が2回見に行くのと新規5人が1回ずつ見に行くのでは後者のほうが大きいんだよーっこの蛆虫野郎ッ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:34:43

    >>31

    待てよ

    ポスター見ると本郷は死ぬわけでなく離脱するだけかもなんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:35:22

    仮面ライダー未履修の状態で観に行こうとしている…それが僕です
    面白かったら初代観るつもりなのん

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:35:39

    >>35

    ふんっ

    俺がこんなとこで言ってるのを知らない人間のほうがここで議論している連中より多いに決まっているだろう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:35:55

    昭和ライダーは無理です
    どうしても昭和展開と画質が気になってしまいますから

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:36:23

    >>37

    TVerのアプリ取ってこの回だけでも見てから行け…

    鬼龍のように

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:36:30

    >>34

    お見事 "同調圧力爆弾"炸裂だあ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:36:45

    俺さあ本気でマジで一人も見たことないんだよね
    過去作の視聴の仕方や視聴するしないでほざく馬鹿でまともだったやつ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:36:57

    >>39

    画質なら最近は普通にリマスターされてるんスけど…いいんスかこれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:37:55

    クソみたいな服装とガバ脚本と怪我不可避のスタントマン虐めが初代仮面ライダーを支える…
    ある意味"スナッフ・フィルム"だ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:38:03

    >>17

    怒らないでくださいね


    そういうライダーオタクたちもやれ昭和は古くさいだの見るに堪え無いだのと言い訳して平成とやらしかみていないにわかじゃ無いですか

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:38:42

    >>44

    話の展開はガバ脚本でも縦筋やヒーロー性は一貫してるんやで

    もうちょっと見てくれや

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:38:52

    >>40

    いいや映画を観てから判断することになっている

    怒らないでくださいね、履修するもしないも人の自由だし履修しなくても楽しめる人だっているんだから別にいいじゃないですか

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:39:42

    >>45

    ククク…

    まあ一般の人なんかよりそういうオタクのほうを俺は軽蔑するんやけどなブヘヘ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:39:52

    ただのファンが自分の感情で自治を始める、ある意味最悪だ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:40:10

    >>47

    ウム…エンドゲームですらエンドゲームを見に行ったあとで過去作を履修したやつが大量にいたしそういう人は口をそろえて2回目のほうが面白かったっていってるんだなァ

    2回目のほうってことは1回目も面白かったってことやん

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:40:24

    まぁ多分漫画版ベースなんで見る必要無いんじゃないんスかね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:41:17

    >>47

    まあ初代見るってことは確定してるし今すぐ見ろとは言わんけどなブヘヘへへ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:41:39

    ムフッ 映画館には幼児も来るだろうからリアルにネットのノリを持ち出さないようにしようね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:41:47

    >>23

    令和版仮面ライダーを作る気概を持て…トライガン・スタンピードのように

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:43:01

    おすすめは一歩間違えるとルールの押し付け…
    私は○○見るべき論は聞かれない限り提唱しない主義です

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:43:49

    >>55

    もし聞かれたらなんと答えるのか教えてくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:44:12

    >>55

    そうやっ、それでええんや

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:44:33

    タフカテまで来てお気持ちスレ
    特オタって異常者っスね 忌憚

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:44:53

    >>56

    クウガ...

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:45:11

    どの作品にも通じることやが…リブート作品の元を勧めるのは「先になんか観といた方が良いのある?」と聞かれた時だけに限る!

    ウム…初見でも楽しめるように制作側もできる限り配慮してるし楽しみ方も人それぞれなんだから聞かれてもいないのにこれだけは観とけなんて言うのは良くないと思うんだなァ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:45:22

    >>49

    ファン?厄介だと言ってくれや

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:45:48

    >>58

    忌憚-いみはばかること。遠慮。

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:45:59

    「これ見るともっと楽しめるかも」ぐらいに留めておくべきで、そもそもそれすら求められなければ言うものでもないな…と思っている
    それがボクです

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:46:03

    >>56

    好みを聞いてからは前提としてまず初代は進めない主義です

    面白さとか時代の古さ抜きにしても単純に長いですから

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:46:10

    一般の人はオタクじゃないしいいとしてライダーオタク名乗ってるのに初代も見ずにシンを見に行こうとするのは愚弄を超えた愚弄だと思うのは変わんないっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:47:04

    >>64

    消えろ

    シン・仮面ライダー見た人に対して初代以外勧めるなんておかしいだろうがよえーっ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:47:10

    >>62

    ◇この語録は...?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:47:36

    >>65

    それは未読にも関わらずマネモブを自称してるやつが大半のタフカテのことを言うとんのかい

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:47:36

    お言葉ですが○○通ってないのにオタク名乗るな!って思想はだいぶ気持ち悪いですよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:47:56

    >>67

    語録-儒者・禅僧・指導者などが説き示したことばを集めた書物。

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:48:12

    まあ落ち着いて
    ライブ会場にベルト巻いてくるようなキッツいオタクがいるようなジャンルは敬遠されてウルトラマンより盛り上がりませんから

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:48:45

    >>69

    お言葉ですがニチアサや平成以降のライダーもちょくちょく見てるライダーオタクがシン仮面ライダーを見に行ってるのは愚弄を超えた愚弄には変わらないと思いますよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:48:55

    >>66

    すみません 絵面が古くて無理なんです

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:49:59

    >>73

    消えろ

    画質ならリマスターされて最近撮ったのかってくらいには綺麗になってるしそれでも無理なら50年も続くシリーズの古いのが見れないなんて言ってんじゃねえよえーっ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:50:00

    >>72

    すいません、全く意味がわからないんです

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:50:02

    しかしですね 今マガジンの奴見てるとプラーナとか特撮版では聞いた覚えのない単語が出てくるんですよ
    そこそこ設定変わってそうだから特撮版を別に見なくてもいいと思われるが・・

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:50:06

    まっ落ち着いて
    月曜の朝から仕事も勉強もせずレスバしてる奴の言うことなんて聞くに値しませんから

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:50:18

    不思議やな…過去作を必要以上に神格化して語るのはなんでや?
    当時の視聴者からするとそれが普通だったんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:50:29

    >>70

    wiki、ペタッ!w

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:50:51

    >>77

    おっスレの議題から外れて作成者の愚弄に入った

    やっぱり効果があったんやな

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:51:26

    >>80

    おっ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:52:00

    >>81

    ぱい

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:52:31

    おっ坊が現れた…いよいよ本格的にスレが荼毘に付すカウントダウンが始まる

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:52:32

    >>79

    この語録は…………………………………………………………………………………………………………………………………?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:52:33
  • 86二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:00:11

    >>1

    無料配信で全話履修したから面倒だとも思ってない

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:58:26

    >>86

    見事やな…(ニコッ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:00:01

    >>85

    ホントになんの知識もない人はルールで禁止スよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:43:21

    このスレもまた猿以下の蛆虫に満ちている

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:46:05

    わ、わかりました。サイボーグ009を読んできます
    あっ映画とかどうでもよくなってきたっ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:02:57

    >>4

    前後編の前編のみが多くてもやもやしそうなのは俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:38:35

    というかそもそも東映特撮YouTubeオフィシャルで毎週水曜に配信してくれてるんだからそこで見ればよかっただろうがよえーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています